最終更新日:

type転職エージェントで年収UP!丁寧なサポートで希望の転職ができる

【type転職エージェント】年収

「転職して年収を上げたい」「年収アップに強い転職エージェントは?」「type転職エージェントなら年収が上がる?」

転職の希望条件として「年収アップしたい」と思う人は少なくありません。

type転職エージェントなら、丁寧なサポートと条件交渉力で転職後の年収アップが可能です。

今回は、type転職エージェントの特徴、年収アップ可能な理由、type転職エージェントで年収アップする方法、転職する際の注意点を詳しく解説していきます。

type転職エージェントとは

type転職エージェントって大手と比べると知名度は低いよね。どんな転職エージェントなんだろう?

type転職エージェントの特徴

type転職エージェントは、一都三県である東京・神奈川・千葉・埼玉の求人に強い転職エージェントです。

運営している株式会社キャリアデザインセンターは1993年に設立され、人材サービスの業界では老舗にあたります。

    type転職エージェントの特徴

  • 一都三県を中心に主要都市の求人を多く保有
  • IT・通信系の求人に強い
  • キャリアアドバイザーごとに転職の専門分野がある

一都三県を中心に主要都市の求人を多く保有

type転職エージェントは一都三県の求人に強く、その他では愛知や大阪など主要都市の求人数が多いです。

求人数 公開求人 非公開求人
東京
8,564
7,814
神奈川
1,301
940
埼玉
394
244
千葉
386
264
愛知
580
415
大阪
941
832

(※2020.2.12時点)

大手の転職エージェントと比べると総求人数は多くないですが、東京に関しては求人件数が16,000件以上と、決して少なくありません。

特定の地域に特化した転職エージェントなので、独占求人の保有数が多く、好条件の求人に出会える可能性も高くなります。

IT・通信系の求人に強い

type転職エージェントはグループ内で人材派遣サービス「type IT派遣」も運営するなど、IT・WEB系の企業との繋がりが強固

総求人約2万件のうち、およそ7000件がIT・通信系の求人です。(2020.2月時点)

IT・WEB業界を目指す人は、type転職エージェントを活用すれば選択肢が広がります。

キャリアアドバイザーごとに転職の専門分野がある

type転職エージェントの公式サイトにはキャリアアドバイザーの紹介ページがあり、顔写真・プロフィール・専門分野などが載っています。

過去に各業界を経験した実績のあるキャリアアドバイザーも多く在籍しているので、求職者の希望や悩みにも理解が深いです。

個人紹介ページの「このアドバイザーに転職を依頼する」から登録すれば、自分に合いそうなアドバイザーに転職サポートを依頼できます。
(※状況や経歴に応じて別のアドバイザーが担当する場合もあります。)

転職サポートの得意業種と、地域特化型だからこその強みもあるんだね!

どんな人が担当アドバイザーになるのか不安な場合が多いけど、写真やプロフィールが見れるのは安心ね☆

type転職エージェントで年収アップ可能な理由

type転職エージェントでは、利用者の71%が転職後年収アップに成功した実績があります。

どうしてそんなに年収アップ成功率が高いのかな?

type転職エージェントは企業への条件交渉に強い

type転職エージェントが年収アップに強い理由は、「企業への条件交渉力が高い」からです。

なぜ条件交渉力が高いのか、ポイントは3つあります。

  1. 転職者への丁寧なカウンセリングで企業とのミスマッチを減らす
  2. 首都圏の優良企業とのパイプが太い
  3. キャリアアドバイザーにインセンティブ制度がある

転職者への丁寧なカウンセリングで企業とのミスマッチを減らす

type転職エージェントは大手と比べ知名度が低い分、求職者一人一人に時間をかけたキャリアカウンセリングが可能です。

丁寧なカウンセリングで求職者の希望や能力を把握できるため、紹介する求人のミスマッチが減らせます。

首都圏の優良企業とのパイプが太い

type転職エージェントは東京に拠点を置いて20年以上の運営歴があり、首都圏の優良企業に太いパイプがあります。

企業へ足を運び人事担当者とミーティングを重ねるなど、企業側の内情や求めている人材を把握し、企業へ最適な人材を紹介。

満足度の高いマッチングの実績があるので、企業からの信頼性が高く、年収や他の条件交渉もしやすくなっています

キャリアアドバイザーにインセンティブ制度がある

type転職エージェントのキャリアアドバイザーには、本来の月給とは別に目標を達成した時に発生する成果報酬(インセンティブ制度)があります。

求職者の転職後の年収アップや転職成功した求職者の人数などがインセンティブに繋がると考えられるので、キャリアアドバイザーの条件交渉の士気も高いです。

キャリアアドバイザーも頑張り甲斐がある制度のおかげで積極的に交渉してくれるわ♡

type転職エージェントで年収アップする方法

type転職エージェントで年収アップ転職しやすい条件

type転職エージェントの転職で年収アップしやすい条件ってあるのかな?

type転職エージェントでは、特に25~39歳の転職成功実績が多く、新卒・既卒・第二新卒よりは、実務経験のある人の転職サポートが得意です。

今までの経験で得た知識やスキルに合わせてマッチングした求人を紹介してくれるので、25~39歳の求職者は年収アップと共にスキルアップも目指せます。

転職する地域と業種を絞る

首都圏を狙う

type転職エージェントは、東京・神奈川の求人数が圧倒的に多いため、首都圏で転職を考えている人には利用価値が高いです。

選択肢が多いので、よりマッチする企業で年収アップ転職成功の確率が上がります。

IT・WEB系の企業を狙う

type転職エージェントはIT・WEB・通信系の求人が多く、大手企業から優良中小企業まで幅広く取引をしています。

現在はIT業界自体の採用ニーズも高いため、年収アップを目指しやすい業種です。

年収アップ転職を目指すなら、転職サポートが得意な地域・業種の求人が狙い目ね!

type転職エージェントで年収アップ転職する際の注意点

主要都市以外の求人が極端に少ない

type転職エージェントでは、一都三県や愛知・大阪などの主要都市以外では、年収アップできる求人が見つからない可能性が高いです。

希望地域の求人が少ない場合は大手の転職エージェントも併用して年収アップを狙える選択肢を増やしましょう。

type転職エージェントで転職すれば年収アップできる!

type転職エージェントは、主要都市のIT・通信系の企業の求人に強い転職エージェントです。

キャリアアドバイザーの条件交渉力も高いので、あなたの理想の転職先で年収アップが狙えます。

地域特化型だからこそ大手優良企業などの求人も多数あるので、年収アップ転職を成功させたい方はぜひ活用してください!

type転職エージェント

転職した人の約71%が年収アップ!
首都圏の求人が豊富でIT・WEB業界に特化。
面接対策や年収交渉まで転職をフルサポート!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事