最終更新日:

itkの評判・口コミは?飲食業界の優良企業へ転職成功する方法とは

「itkの無料転職支援サービスの評判・口コミは?」「itkの無料転職支援サービスは飲食業界の転職に有利?」

飲食業界での転職は1人だと企業の良し悪しが判断しづらく、転職活動が思うように進まない人も少なくありません。

itk転職支援サービスは飲食業界で働く人に寄り添ったサポートと業界最多の求人数で、優良企業への転職が可能です。

今回はitk転職支援サービスのメリット・デメリット、評判・口コミ、有効活用法や利用の流れなど幅広くご紹介します。

itk転職支援サービスとは?

itk(アイ・ティー・ケー)とは飲食業界特化型の無料転職支援サービスです。

itkのサポート対象は20代・30代が中心で、未経験からキャリアアップまで幅広いニーズに対応しています。

取り扱う求人の職種・業態は幅広く、取引先企業との強い繋がりを活かした好条件求人の多さ交渉力が強みです。

【取引先企業の一部】
itkの取引先企業一覧

itkはキャリアプランナーの手厚いサポートも好評で、選考企業合格率93%を誇ります。

飲食業界への転職を希望するならまず登録すべき転職エージェントです。

itk転職支援サービスのメリット

itkの無料転職支援サービスを飲食業界の転職で利用するメリットはあるのかな?

24時間365日対応

itk転職支援サービスは365日年中無休で対応してくれるので、曜日を気にせず相談や面談ができます。

対応している時間帯は以下の通りです。

対面での面談
11:00~23:00
の間で2時間
電話での面談
24時間対応
その他相談・質問等
電話・メール共に
24時間対応

面談場所は東京本社のみとなります。

    【東京本社】
    〒104-0061
    東京都中央区銀座5-12-5
    白鶴ビルディング5F
    itkの東京本社の地図

飲食業界はシフト制の企業が多いから、時間や曜日を気にせず面談してくれるのはありがたいね!

24時間365日対応してくれのはitk転職支援サービスだけなの♪飲食業界で働く子たちにとことん寄り添った対応で安心ね♡

求人の多彩さ

圧倒的な求人数

itk転職支援サービスの求人数は1万2000件以上飲食業界最多です。

取り扱う職種・業態も多岐にわたります。

【itkで扱っている職種一覧】
itkで扱っている職種一覧
【itkで扱っている業態一覧】
itkで扱っている業態一覧

幅広い職種・業態に対応しているので自分の希望に合う求人が見つかる可能性が高く、転職の視野も広がります

幅広い希望条件に対応

itk転職支援サービスは求人のタイプが4つに分かれており、希望に合わせて選択できます。

itkの求人タイプ

自分が優先する希望に合わせて求人を選びやすく、紹介求人のミスマッチを防ぎます。

給与UP求人の中には年収700万を超える求人もあるの♪自分の希望に合った求人が見つかる可能性が高いわね!

飲食業界専門のキャリアプランナー

7割以上が飲食業界出身者

itk転職支援サービスのキャリアプランナーは7割以上が飲食業界出身者です。

外食業界ならでは悩みや不安をしっかり理解してくれます。

実際に飲食業界で働いていた人が担当だと気持ちを分かってもらいやすいね。相談しやすそう!

一気通貫型の対応

itk転職支援サービスのキャリアプランナーは企業側と求職者側を同じ担当者が兼任する一気通貫型です。

itkの一気通貫型のイメージ図

多くの転職エージェントは企業担当と求職者担当が分かれている分業型。社内で連携を取るのが難しく、企業と求職者の距離が遠い。

企業と求職者の距離が近づくので、より手厚いサポートで、スピード感のある対応が可能になります。

万全のフォロー体制

面接対策が充実

itk転職支援サービスは充実の面接対策で合格率は業界トップクラスです。

書類は企業別にポイントを押さえた添削が受けられるので通過率がグンと上がります

面接前に企業からの質問内容や流れを確認でき、面接も同行してくれるので安心です。

面接に同行してもらえると安心感が違うね!緊張せずに臨めそう!

面接中に言葉に詰まっちゃっても助けてくれるわ!面接が苦手な子でも通過しやすくなるわね♪

入社前後のフォロー

itk転職支援サービスでは内定後、年収UPや固定曜日休・時短など企業に粘り強く交渉

入社後は一定期間フォローがあり、人間関係や仕事に関する悩みがあれば改善できるよう対処してくれます。

内定をもらえたら終わりじゃなくて、最後の最後までサポートしてくれるから納得して入社できるわ!ここまで手厚いサポートはitk転職支援サービスだけね♪

itkの無料転職支援サービスの公式サイト【公式】https://i-t-k.co.jp/
登録は7秒で完了!

itk転職支援サービスのデメリット

関東・飲食業界の求人のみ

itk転職支援サービスの求人は関東圏のみ

飲食業界特化型のため、全ての求人が飲食業界に関わっています。

地方での転職や飲食業界以外の転職を希望する人には向いていません。

他の業界と比較して見極めたい子には総合型のエージェントがおすすめよ♪自分に合ったエージェントを利用しましょ!

登録しないと一部の求人しか閲覧できない

itkの公式HPに掲載されているのは一部の求人のみです。

さらにitkのHPで閲覧できる一部の求人も企業名・必須スキル・詳しい仕事内容の詳細までは記載されていません。

登録前に業態や職種を比較したい人や最初から自分で選んで応募したい人には不向きです。

itkに登録すれば、求人の詳細はきっちり教えてくれるから安心して♪

itk転職支援サービスの評判・口コミ

実際にitk転職支援サービスを利用した人の評判・口コミはどうなのかな?

求人に関する評判・口コミ

紹介される求人の多さに驚き

面談から期待以上の求人数を紹介してもらえた。安定型や給与UP型など特徴が分かりやすく選びやすい。中には合わない求人もあったが、比べられる機会になって良かった。

(28歳・男性)

希望のマネージャー職を紹介してもらえました

本部職にも興味があり、思い切って転職しようと考えました。実際に希望のマネージャー職で、女性の多い職場を紹介してもらえて転職できたので、文句なしで満足です。

(32歳・女性)

求人の質がイマイチ…

紹介される求人は多いが、派遣や契約社員の求人も多かったのが残念。もっと絞って紹介して欲しかったな。

(24歳・男性)

紹介された求人が希望に合わなくても応募しないといけないの!?

希望に合わない求人ははっきり断りましょ!キャリアプランナーに上手く希望が伝わっていない可能が性あるからもう一度希望を伝えてみて♪

キャリアプランナーに関する評判・口コミ

レスポンスが早い

面接の進捗や面談結果などのレスポンスが早くてスムーズに転職できた。フランクに話せる雰囲気も作ってくれたしなんでも話しやすかった。

(25歳・男性)

情報量が多くて分かりやすかったです

内部事情や企業の将来性も詳しく教えていただけたので、入社後のギャップはほぼありませんでした。真摯な対応でありがたかったです。

(36歳・女性)

苦手な面接も緊張せずに挑めました

面接前に質問内容やアピールポイントについて細かくアドバイスしてもらえたので面接が苦手な私でも上手く話せました。面談にも同席してくれて足りない部分もフォローしてもらえて無事に内定get♪

(23歳・女性)

だんだん連絡がなくなる

徐々に返信や連絡がなくなっていきました。こちらからこまめに連絡しないと忘れられます。最初の面談や面接対策はよかっただけに残念でした。

(29歳・女性)

連絡が来なくなったらどうしたらいいのかわからないよ…

転職したい意志を再度伝えるか、キャリアプランナーとの相性が悪ければ変更してもらいましょ!

itk転職支援サービスの活用方法

なるべく対面での面談を

itk転職支援サービスを利用するには面談が必須です。

電話面談もありますが、雰囲気や転職への温度感まで伝えきるのは難しいでしょう。

対面の面談ではじっくり話ができるので希望の条件や経験なども伝えやすく、最初からスムーズに進められます。

面談は東京本社のみだけど、時間や手間をかけても対面面談の方が結果的にスピーディーよ♡出張面談もあるから有効に活用しましょ♪

他の転職エージェントの併用も効果的

itk転職支援サービスのみの利用でも飲食業界への転職は可能ですが、総合型の転職エージェントでは業界・職種・地域に関わらず対応してもらえるのでより選択肢が広がります。

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層
20~30代
主なサポート対象
全転職希望者に対応
支援実績 採用成功実績は41万人超 年間転職成功者は1万人以上
飲食業界の求人数 約2000件 約500件
サポート内容
面談方法 対面・電話 対面・電話
土日の面談 対応可能 土曜のみ
対応可能
面接同行
なし
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
求人約10万件
非公開多数
丁寧な添削やサポートが好評
公式サイト

itk転職支援サービスの利用の流れ

itk転職支援サービスの利用の流れは以下の通りです。

  1. itkのHPから登録
  2. 面談・カウンセリング
  3. 求人に応募
  4. 選考・面接
  5. 内定・入社

登録は7秒で簡単にできます。

小さな疑問や不安はその都度キャリアプランナーに相談しましょう。

飲食業界の転職はitk転職支援サービスを活用しよう

飲食業界は「きつい」「汚い」「給与が安い」と言われてきましたが、労働環境の改善に努める企業は年々増加し、高収入福利厚生の充実が実現しつつあります。

itk転職支援サービスを有効活用して優良企業へスムーズに転職しましょう。

itk(アイ・ティー・ケー)

飲食業界の求人1万2000件以上!取引先企業との強い繋がりで好条件求人が多く、交渉力も抜群。面談対策や入社後のフォローも充実!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事