最終更新日:

e仕事の研修は月給18万円!手に職が付き就業先が見つかる無料の研修とは

e仕事の研修は月給18万円!手に職が付き就業先が見つかる無料の研修とは

工場・製造業に強い求人サイト「e仕事」は、設備保全の研修も実施しています。

しかしe仕事の研修は「給料は発生するの?」「手に職は就く?」「就業先は見つかるの?」など研修への疑問や不安は尽きません。

e仕事の研修は無料かつ研修手当が支給され、就業サポートも手厚いので安心してください。

この記事では、e仕事の研修内容やe仕事の研修のオススメ理由を取り上げ、e仕事の研修はどんな人にオススメかを解説します。

未経験から手に職を付けて安定して働きたい人は是非ご覧ください。

e仕事の研修で学べる設備保全とは

e仕事の研修で学べるのは「設備保全」についてなんだよね?そもそも「設備保全」って何なんだろう?

まずはe仕事の研修で学べる「設備保全」について解説するわ☆

e仕事の研修で学べる「設備保全」とは、工場の機械の故障を防ぐ為に点検や整備をしたり、不具合や故障した機械を修理する仕事です。

設備保全の需要が高まっている

工場の自動化が進み、様々な機械を導入する工場が増えたので、機械をメンテナンスする設備保全の需要が高まっています。

設備保全は機械化が進めば進むほど、今後更に需要が加速し必要とされる仕事です。

機械保全技能士などの国家資格を活用できる仕事なので、キャリアアップを目指しながら安定して働き続けられる仕事と言えます。

e仕事の研修内容

e仕事の設備保全の研修は具体的にどんな内容なんだろう?

e仕事の設備保全の研修内容について詳しく解説していくわ♪

e仕事の研修は日研トータルソーシングのテクノセンターで誰でも受講可能です。

テクノセンターは仙台・高崎(群馬)・横浜・北陸(石川)・名古屋・関西(大阪)・東広島・熊本の全国8ヵ所にあります。

    e仕事の研修内容

  • 一般モラル・知識
  • 機械要素
  • 機械系オプション
  • 電気要素
  • 電気系オプション

e仕事の研修は社会人スキルや設備保全に必要な機械・電気の知識を学びつつ、専門技術が身に付く実技指導もある実践的な研修内容です。

e仕事では上記の研修カリキュラムを約一カ月間で学習します。

e仕事の研修は平日8:30~17:30、土日は休みの週休2日制です。

e仕事の研修は、技術教育に加えてコミュニケーション能力を重視した研修を行って、実際に現場で活躍できる人材を育成しているのよ♡

e仕事の研修は基礎から学べる内容だから、未経験者でも安心して研修に参加できるね!

e仕事の研修がオススメな理由

私がe仕事の設備保全研修をオススメする理由を紹介するわ♪

【e仕事の研修がオススメな理由】

  • 講師・研修が良質なのに無料
  • 格安の寮完備
  • 研修中も給料18万円支給
  • 研修後の就業サポートが手厚い
  • 正社員登用制度有り

講師・研修が良質なのに無料

e仕事の研修の講師は、職業訓練指導員免許や機械保全技能士1級の資格などを持つ教育保全のプロばかりです。

e仕事の研修は「設備保全士2級」相当の技術を学べる実践的な内容にも関わらず、テキスト代も受講料も全て無料で誰でも受講できます

格安の寮完備

e仕事の研修は格安の寮完備なので、全国から住み込みでe仕事の研修に参加できます。

e仕事の寮は家具や家電は備え付けなので最低限の荷物で入寮可能です。

寮費は13,000円/月、備品光熱費は450円/月と格安で入寮できます。

研修中も月給18万円支給

e仕事を運営する日研トータルソーシングの研修では、月給18万円の研修手当てを支給。

研修中、研修後の生活費を気にせずに学べるのは大きな魅力です。

研修とはいえ、給料が発生しているんだから真面目に勉強しなきゃダメよ☆

研修後の就業サポートが手厚い

研修後、e仕事があなたの希望に合った就業先を紹介してくれます。

自分で探す必要はなく、配属が決まるまで手厚くサポートしてくれるので安心です。

e仕事の研修後、就業先がなかなか決まらない場合は、配属までの待期期間も給料を支給してくれるのよ♡

e仕事は就業先が決まり配属された後のサポートも充実しています。

「機械保全技能士」などの国家資格取得の応援制度があったり、日々の仕事の悩みなども気軽に相談可能です。

正社員登用制度あり

e仕事には正社員登用制度があり、正社員を希望する方は能力評価と登用試験に合格すれば正社員として働けます。

e仕事の研修の魅力、伝わったかしら?e仕事の研修は毎月開催されているから、気軽に相談してみて☆

e仕事の研修はこんな人にオススメ!

    e仕事の研修がオススメな人

  1. 未経験から設備保全士を目指す人
  2. 手に職を付けて安定したい人

未経験から設備保全士を目指す人

e仕事の研修は18万円の手当を受給しながら無料で設備保全について学べます。

設備保全の技術を習得したいけど一人じゃ不安」「勉強するための費用が…」など、学習自体や費用がネックになっていた方は、e仕事の研修を利用すべきです。

e仕事の研修は基礎から学べる実践的な研修内容なので、未経験から設備保全士を目指す人にもオススメと言えます。

e仕事には資格取得応援制度があるから、未経験からでも経験を積みながら国家資格を取得して、キャリアアップを目指せるのよ☆

手に職を付けて安定したい人

今後も需要が高まる設備保全は、技術を習得し資格を取れば一生の仕事にできるでしょう。

設備保全の技術を無料で学べて正社員になれるチャンスがあり、資格を取得してキャリアアップを目指せるe仕事の研修は、手に職を付けて安定したい人にオススメです。

未経験から設備保全士を目指す子、手に職を付けて安定したい子は、ぜひe仕事の研修に参加してみて♡

e仕事の研修を受講し将来性のある設備保全士を目指そう

e仕事の研修内容やオススメ理由、e仕事の研修はどんな人にオススメかを解説しました。

未経験から手に職を付けて安定したい人は、e仕事の無料研修を受講し将来性のある設備保全士を目指しましょう。

お給料を貰いながら手に職を付けられて、就業先まで紹介してくれるのはe仕事の研修の大きな魅力よ♪まずはe仕事に無料登録して研修について相談してみてちょうだい♡

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事