最終更新日:

e仕事の評判・口コミは?e仕事は未経験でも手に職が付き安定して働ける!

e仕事の評判・口コミは?e仕事は未経験でも手に職が付き安定して働ける!

「e仕事の評判や口コミは?」
「e仕事で自分に合った就業先が見つかる?」

利用前にe仕事の評判や口コミを確認して疑問や不安を解消しておきたいですよね。

e仕事は高収入・高待遇求人が豊富で、未経験からでも手に職が付いて安定して働けます。

この記事ではe仕事のセールスポイントの真偽を、実際のe仕事利用者の評判・口コミから検証し、効率良く就業先を見つける方法を解説していきましょう。

現在募集中!
大手自動車メーカーの
期間工求人はコチラ⇒

評判・口コミの前に…e仕事とは

e仕事の評判・口コミを紹介する前に、e仕事はどんな求人サイトか、簡単におさらいしておきましょう♪

e仕事とは、業界40年の実績を誇る日研トータルソーシングが運営する、工場・製造業に特化した求人サイトです。

e仕事の全国の総求人数は4302件(2021年3月現在)以上、正社員だけでなく派遣請負期間従業員の求人も豊富に取り扱っています。

全国各地の工場・製造業の求人が豊富で、いろんな働き方に対応しているのがe仕事の特徴ね☆

評判・口コミの前に…e仕事のセールスポイント

    e仕事のセールスポイント

  1. 寮完備・高収入の求人が豊富
  2. 資格取得を目指せる・手に職が付く
  3. 未経験からでも働ける研修制度
  4. 正社員登用制度有り
  5. 全国各地に拠点があり、手厚いサポートが受けられる

寮完備・高収入の求人が豊富

e仕事が取り扱う求人は、家賃・光熱費が格安/無料の寮完備の求人が豊富です。

敷金礼金0円で赴任費用も負担してくれて、手続きも簡単なので、自分で物件を探すより圧倒的に出費が抑えられ手間が省けます。

e仕事は家具家電付きの寮がほとんどなので最低限の荷物で入寮できます。

e仕事が取り扱う求人は工場・製造業の中でも比較的月給が高い仕事が豊富です。

他にも皆勤手当てなど各種手当てが充実しています。

e仕事は日払い・週払いOKな求人も豊富。

資格取得を目指せる・手に職が付く

工場や製造業の求人が多いe仕事は、専門的な知識や技術が身に付きます。

資格の取得を応援する制度があるのでキャリアアップしていきたい方にもオススメです。

未経験からでも働ける研修制度

e仕事は経験不問の仕事が多く、e仕事で就業している90%が未経験です。

更にe仕事では未経験者が安心して就業できるような研修を実施。

全国8ヵ所の研修施設で、設備保全に関する実践的な研修を無料で受講できます。

格安の寮完備研修手当て18万円/月が貰えて、就業先の紹介までしてくれる至れり尽くせりの研修よ♡詳しく知りたい子は下記記事を読んでみて♪

正社員登用制度有り

e仕事には正社員登用制度があり、能力評価と登用試験に合格すれば日研トータルソーシングの正社員として勤務可能です。

e仕事から紹介予定派遣で就業する場合、紹介先企業の直雇用となり正社員になれるルートもあるわ☆

全国各地に拠点があり、手厚いサポートが受けられる

e仕事はキャリアカウンセラーが就業まで手厚くサポートしてくれます。

キャリアプランや仕事選びの相談、履歴書の書き方や面接のアドバイスなどだけではなく、寮や職場の環境など不安な点も質問可能です。

就業後も仕事面だけではなく、生活面も含めて親身にサポートしてくれます。

e仕事は全国166ヵ所に拠点があり、全国どこからでも求人に応募できて手厚いサポートが受けられるのも大きな特徴です。

e仕事の実際の利用者の評判・口コミ

e仕事のセールスポイントの真偽を、e仕事の実際の利用者の評判・口コミから検証するわ♪

e仕事の良い評判・口コミ

寮がキレイで安い。家族寮もある

古い集合寮をイメージしていたがe仕事はアパートを借り上げて社宅にしているケースが多く、個室のワンルームでキレイな寮を用意してもらえました。カップルや家族向け寮もあるので、いろんな人が働けるよう整備されている。

(30代 男性)

e仕事は生活費を抑えられるので貯金ができる

敷金礼金や引っ越し費用もかからず、寮に住めば家賃も安いので出費を抑えて貯金ができる。家具や家電、ネット環境も自分で整備する必要なし。寝具を半年に一回取り換えてくれるのも嬉しい。基本はワンルーム寮だが、赴任先企業の寮の場合などは集合寮のケースも稀にあるらしい。

(20代後半 女性)

e仕事は評判通り手当が充実

e仕事の求人は比較的月給が高い。加えてe仕事は手当が充実していて、寮費半年無料などの制度があるので助かる。就業後のサポートも親身でいろいろ気遣ってくれる。

(20代 男性)

未経験から国家資格を取って正社員に

元々はフリーターでしたが将来性のある仕事がしたいと思いe仕事でに登録。未経験から仕事をはじめて、会社のサポートも受けながら国家資格を取得し、正社員になれました。安定した職に就けてキャリアアップを目指せる環境です。

(30代 男性)

給料を貰いながら住み込みで学べる無料研修

給料を貰いながら格安寮に住み込みで学べる、e仕事の保全研修はオススメです。研修後は就業先の紹介もしてくれるので、勉強して終わりではなく、実際に技術を活かして働くところまでサポートしてくれます。将来性がありキャリアアップも目指せる一生の仕事に出会えました。

(20代 男性)

e仕事の期間工は稼げる

短期間で稼ぎたくて期間従業員に応募。評判通り高収入&高待遇でガッツリ稼げた。

(30代 男性)

e仕事は寮の満足度も高く各種手当が充実しているって評判や口コミが多かったね!

他にも未経験から資格を取れたり正社員になれたり、安定して働けると評判よ♪e仕事について詳しく知りたい子は下からe仕事に登録して気軽に面談に参加してみて☆

e仕事の悪い評判・口コミ

e仕事の良い評判・口コミがあれば悪い評判・口コミもあるわ。いくつか紹介するから参考にしてちょうだい★

求人数は少なく偏りがある

e仕事は全体的に求人数が少ない。工場・製造業専門なので幅広く求人を見たい人には向いていない。

(20代前半 男性)

就業先にもよるが忙しい

製造業の工場も人手不足が多くかなり忙しいので資格の勉強が思うように進まない。職場の近くの寮に住めているし、忙しい分稼げるからまだ良いが…

(30代 男性)

研修は本気の人にしか向いていない

e仕事の研修は、研修を受けるだけで給料が貰えるからと軽い気持ちで行くべきではない。一カ月の短い期間で詰め込まれるので、本気で手に職をつけたい人以外からするときついと感じる場合もある。

(20代 女性)

担当者が合わない

毎日顔を合わすわけじゃないので別に良いが最寄りの拠点の担当者が合わない。

(40代 男性)

e仕事の求人数への不満や配属先によって当たりはずれがあるって評判や口コミがあったわ。e仕事が合わないと感じる子は他社転職サイトを利用するのがおすすめよ☆

e仕事以外で評判/口コミの良い
転職サービスはコチラ⇒

e仕事の評判・口コミから判明したセールスポイントの真偽

    e仕事のセールスポイント

  1. 寮完備・高収入の求人が豊富
  2. 資格取得を目指せる・手に職が付く
  3. 未経験からでも働ける研修制度
  4. 正社員登用制度有り
  5. 全国各地に拠点があり、手厚いサポートが受けられる

上記e仕事のセールスポイントの真偽を、e仕事の実際の利用者の評判・口コミから検証したわ☆

寮完備・高収入の求人が豊富
⇒e仕事は家具・家電・ネット完備のきれいな個室寮がほとんどで、各種手当が充実。期間工は特に高収入&高待遇。全体の求人数は多くなく、求人に偏りがある。
資格取得を目指せる・手に職が付く
⇒e仕事は専門的な知識や技術が身に付き、資格取得応援制度があるので安定して働きながら資格取得を目指せる。しかし勤務先によっては忙しく資格の勉強が進まない場合も。
未経験からでも働ける研修制度
⇒研修手当18万円が貰える無料の研修で、就業までしっかりサポート。一カ月の短期間でみっちり学習するので、本気で手に職つけて働きたい、やる気のある人以外向かない。
正社員登用制度有り
⇒実際に正社員になって安定して働いている人は多いが、正社員になるためには努力が必要。
全国各地に拠点があり、サポートが手厚い
⇒e仕事の拠点は全国166ヵ所。就業前だけでなく就業後も仕事と生活面どちらも手厚くサポートしてくれるが担当者が合わない場合も。

e仕事の評判・口コミからe仕事のセールスポイントは事実で、e仕事は未経験でも手に職が付き安定して働ける求人サイトと分かりました。

e仕事の評判・口コミから判明した効率良く工場・製造業へ転職する方法

e仕事評判や口コミから判明した、効率良く工場・製造業へ転職する方法を解説するわ♡

  1. 転職時に正社員にこだわり過ぎない
  2. e仕事のカウンセラーに相談する
  3. 他社転職サービスを併用する

転職時に正社員にこだわり過ぎない

転職時に希望条件を明確にするのは重要ですが、正社員雇用にこだわり過ぎると転職活動が長引く可能性があります。

e仕事は未経験OKの求人が豊富で正社員登用制度もあるので、まずは実際に働いて経験を積めば正社員への道が開けるでしょう。

e仕事のカウンセラーに相談する

e仕事は自分で求人を探せますが、早い段階でe仕事のキャリアカウンセラーに相談すれば、希望条件に合った最適な就業先と出会えます。

履歴書や自己PRの添削、面接アドバイスなど徹底サポートしてくれるので、未経験者転職初心者は、特に早めに相談すべきです。

自分のペースで転職活動を進めるのは大切だけど、転職のプロに相談すれば効率良く就業先が見つかるわ♪

他社転職サービスを併用する

e仕事と他社転職サービスを併用すればより効率良く工場・製造業へ転職できます。

期間工.jpなら、高待遇の期間工求人が多数!!

\現在募集中の求人例/

メーカー
(勤務先)
月収例 公式サイト

トヨタ(愛知)
約29万円~

トヨタ(九州)
約27万円~

日産(福島)
27万円以上可

日産(栃木)
34.4万円以上可

日産(横浜)
33.9万円以上可

スバル(群馬)
27.9~
30.1万円

→期間工.jpで他の仕事を探す

幅広い業界/職種で正社員を目指すなら

製造業だけではなく、幅広い業界/職種の中から仕事を探したい方は転職エージェントの利用がおすすめです。

以下の転職エージェントでは手厚い就職サポートが受けられるので、社会人未経験者でも正社員を目指せます

就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳
主なサポート対象者 正社員未経験者、ニート、フリーター、第二新卒、既卒、中退者など
支援実績 就職支援実績23,000人超
特徴 書類選考なし
20社と集団面接
研修が無料
オンライン対応
就職成功率81%
簡単登録
(無料)
就職カレッジはオンラインでの面談後に、就職支援が受けられます。まずはオンライン面談に申し込みましょう。
DYM就職 UZUZ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 20代
主なサポート対象者
既卒、第二新卒、中退者、
フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 11万人以上の就業をサポート
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)
えーかお
キャリア
ハタラクティブ
転職エージェント
主な年齢層 18〜29歳 20代
主なサポート対象者 中退者、ニート 既卒、フリーター
支援実績 毎月300名以上の面談に対応 6万人以上の支援実績
特徴 20代に特化
Google口コミ評価☆4.8
就職成功率8割
未経験職種への転職成功者多数
簡単登録
(無料)

e仕事は「未経験でも手に職が付き安定して働ける」との評判・口コミ多数!

e仕事の評判・口コミについて取り上げ、e仕事のセールスポイントの真偽を検証しました。

e仕事なら未経験からでも国家資格を取得したり正社員になれるチャンスがあり、手に職が付き安定して働けると言えます。

まずは「e仕事」に登録し面談でキャリアカウンセラーに相談してください。

そしてe仕事と他社転職サービスを併用し、より効率良く理想の転職を実現しましょう。

e仕事と併用すべき転職サービス
期間工.jp
就職カレッジ
就職Shop
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事