最終更新日:

スマイルサポート介護の評判・口コミは?利用満足度96%の真相を大公開

スマイルサポート介護の評判・口コミは?利用満足度96%の真相を大公開

介護・福祉業界専門の転職エージェントスマイルサポート介護は、業界に精通するアドバイザーが在籍し未経験・無資格隔たり無く介護職を目指すあらゆる人をサポート。介護職がすすめする転職サイトNo.1を獲得しています。

しかし、「本当に転職活動で活用できるのか」疑問ですよね。

本記事では、スマイルサポート介護のサポートと求人の評判・口コミをご紹介。そこから、特に利用がおすすめな人も見ていきます。

介護職でこだわり条件を妥協せず、満足のいく転職を狙うなら必見です!

スマイルサポート介護の評判・口コミ①
サポート内容

運営元であるHITOWAグループは介護施設や保育園を展開しているため、スマイルサポート介護にも介護・福祉業界に特化したアドバイザーが在籍しています。

内部事情を熟知しているからこそ専門性の高いアドバイスが受けられ、登録から最短1日・平均15日で転職成功する実績スムーズな転職活動が可能です。

アドバイザーの中には業界経験者や資格保持者も存在し、さらに細かいアドバイスが受けられます。

専門性が高くて、転職できるまで最短1日ってとっても魅力的だけど、実際どうなんだろう?

スマイルサポート介護のアドバイザー

専門的な話が通じる

担当者さんが元介護職員だったそうで、次に求める条件などを理解したうえで求人を紹介してくれました。書面では分からず気になった部分を質問すると、余すところなく教えてくれたので良かったです。

(男性・30代前半)

スピード感がある

登録するとすぐに連絡がきてそこで条件や要望を伝えると、その条件ならすぐ紹介できると何通かメールで求人情報を送ってくれました。情報も詳しく教えてくれるし書類チェックなど返事が早い!2週間もかからず内定がもらえました。
(女性・20代後半)

交渉力が高い

アドバイザーさんが面接に同行してくれるだけでなく、給与や待遇の交渉をしてくれたおかげで満足のいく転職ができました。面接で上手く伝えられなかったときにフォローを入れてくれて、とても心強かったです。

(女性・40代前半)

電話がしつこい

最初の電話では人当りが良かったのに、考えますと言って切ったらその後何度も何度も電話がかかってきた。正直しつこい…。

(男性・20代前半)

満足した!って感想が多いけど、電話がしつこいのは嫌…。

営業力(交渉力)が高い

スマイルサポート介護は、交渉力に長けている分求職者にも転職を促す連絡が多い傾向があります。

≪対処法≫

・連絡頻度を減らしてほしいと伝える
・その他の転職サイトを利用する

転職エージェントによって異なりますが、アドバイザーはノルマのため連絡頻度が高い場合があります。率直にメール・電話で連絡頻度を減らしてほしいと伝えると良いでしょう。

連絡が嫌、自分のペースで転職したいと考えているなら転職サイトの利用がおすすめです。

連絡頻度によって利用者を失うのは会社にとっても打撃だから、要望を聞いてくれるはず。連絡が嫌な時は、業界最大級の求人数を取り扱う介護・福祉に特化した転職サイトカイゴジョブがおすすめよ☆

スマイルサポート介護の評判・口コミ②
求人

スマイルサポート介護は、総求人数が103,198件と業界最大級の求人数を誇ります。

正社員からパート・未経験OK求人など様々な条件で検索が可能。 好条件転職・こだわりを捨てずに職場選びができます。

スマイルサポート介護は求人が多い

選択肢が多かった

求人数が多い分、目移りしてしまってどこに行くか決めるのに少し時間がかかってしまった…けど、多くの選択肢から選べたので良かったです。

(女性・30代前半)

非公開求人が多い

コンサルタントに条件を伝えると何件もの求人をピックアップしてくれました。別日に何気なくHPで求人検索してみると、あまりヒットせず…。非公開求人が多いのかな?

(女性・20代後半)

求人数が多い方が絶対いい!と思ってたけど、選択肢多すぎても困るのね…

選択肢が多すぎる!ってときは、過去に感じた不満や今後こういう風に働いていたいという理想を掲げるといいわよ。そうすると自ずと求めるものが見えてくるから、職場を選びやすくなるの♬

非公開求人は4割

スマイルサポート介護の非公開求人は、約4割。一般には非公開の高年収・高ポジション求人が多いです。

スマイルサポート介護では、求職者の条件に合うものがあるか非公開求人もチェックし、紹介してくれます。

よって、公式ページの求人検索でヒットする求人数が少ない場合でも、アドバイザーに条件を伝えると豊富に提案してもらえる可能性が高いです。

非公開求人を紹介してもらえたら、年収・キャリアアップも夢じゃないね!

こだわりの求人がみつかる

厳選した求人を選べた

前職がブラックだったので人間関係や雰囲気など様々な条件を提示。親身になって相談に乗ってくれて、条件にぴったりの求人を10件ほど紹介してもらえたので、その中で厳選した1社に内定をもらえました!

(女性・20代後半)

社会復帰できた

子育てが落ち着いたので、社会復帰のため介護業界へ。ブランクがあり介護職は未経験だったので、他のサイトでは紹介できる求人がないとお断りされてしまって諦めていましたが、こちらのアドバイザーさんは今後のキャリアを考慮した求人紹介やアドバイスをくれてストレスなく就職先が決められました!

(女性・30代前半)

譲れない条件を妥協しなくていいのは、とても魅力的ね♪

スマイルサポート介護 年代

安心できた

第二新卒で初転職。不安でしたが、たくさん相談に乗ってくださり安心して転職活動ができました。

(男性・20代前半)

異業種からの未経験転職

介護職で苦労する点や注意点まで教えていただけました。すぐに職場も決まって満足です。介護職を勧めてくれた友達にも転職するときに、と勧めました!

(女性・30代前半)

一番お世話になった

介護関係の資格を活かすべく、いくつかのエージェントに登録し転職活動を開始。応募したいと思える職場も多く、アドバイザーの対応が良くメインで利用するようになりました。給料は下がりましたが、好条件で転職成功したのでまたキャリアアップしたい時は使用したいです。

(男性・40代後半)

登録からすぐに決まった

譲れない条件が多かったので選択肢が少ないかと思っていたのですが、色んな提案をしていただけたり細かい部分まで経験談を交えて教えてくれました。年齢が高いのもあり正社員は無理かな…と考えていたけど、登録から5日で転職先が決まりました!

(女性・50代後半)

丁寧だった

親切な担当者さんが日勤のみ・年齢不問の求人を紹介してくれて、無事2年目を迎えました。あの時スマイルサポート介護さんを利用したおかげです。

(女性・60代前半)

様々な年代をカバー

スマイルサポート介護は、介護職を目指す年代を幅広くカバーしています。

全体求人数の103,198件に対して年齢不問の求人は15,098件存在し、無資格や未経験からでも転職が可能です。

あらゆる年代をカバーしてて、年齢不問の求人があるなら誰でも利用できるね!

スマイルサポート介護は、年代不問で無資格・未経験からでも挑戦できるの♬介護職を狙うなら登録しておいて損はないわよ。

お友達紹介キャンペーン実施中

スマイルサポート介護では、保育や介護・看護職を目指す友達を紹介後、登録・転職成功すると紹介者・友人の両者に商品券10,000円分が送られます。

利用後、身近な人に勧めたいを感じたら紹介してみると良いでしょう。

スマイルサポート介護利用満足度96%の実績があるから、きっとお友達も気に入ってくれるはずよ♡

求人は地方によって偏りがある

首都圏への転職

首都圏の求人数が多くて、選びたい放題でした!年収や待遇を直談判してくれて前職より年収がアップしました!

(男性・20代前半)

少なかった

都会と比べて、地方求人が少ないです。気になって近隣の県を調べてみると差が激しくて、地域によって差があるんだなと思いました。

(女性・30代前半)

求人が多い地域

≪求人数が多い・転職しやすい地域≫

北海道
関東:茨城県・群馬県・栃木県・
埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
東海:岐阜県・静岡県・愛知県・三重県
関西:滋賀県・京都府・大阪府・
兵庫県・奈良県・和歌山県
九州:福岡県・佐賀県・長崎県・
熊本県・大分県

スマイルサポート介護の求人は、東北や中・四国地方が少ない傾向があります。

一方で、上記の地域では比較的求人数が多く、よりこだわった職場を探しやすいと言えるでしょう。

スマイルサポート介護 評判・口コミ
まとめ:利用に向いている人

スマイルサポート介護は、未経験・無資格に限らず介護業界を目指す全ての人におすすめ。その中でも、特に利用がおすすめな人は下記のとおりです。

利用がおすすめな人

  • 手厚いサポートが受けたい
  • すぐにでも介護業界へ転職したい
  • 好条件で職場選びをしたい
  • 年収・キャリアアップを狙う
  • 上記で紹介した地域での転職
    ※スキップで求人数が多い地域を再CHECK

求人数も多くて、あらゆる人におすすめなら介護業界を目指すとき登録して損はなさそうだよ!

そうね、まずは希望通りの求人があるか検索欄で調べ見るといいわ。全然ヒットしない場合でも、非公開求人から紹介してもらえる可能性もあるから、相談してみましょ☆

自身のペースで転職活動を進めたい人
業界最大級の求人数を誇る転職サイト
カイゴジョブ

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事