最終更新日:

マイナビ税理士の評判・口コミは?税理士の転職を成功させる方法とは

マイナビ税理士の評判・口コミは?税理士の転職を成功させる方法とは

マイナビ税理士」は、税理士に特化した転職のプロがサポートしてくれるため、効率よく転職成功率をアップできます。

しかし、実際にどんなサービスがあるのか、本当に効率よく転職ができるのかなど、評判や口コミをチェックしてから利用したいですよね。

今回は、マイナビ税理士の特徴、マイナビ税理士の評判・口コミ、評判から分かる利用がおすすめの人を詳しく解説していきましょう。

税理士への転職を成功させたい人は必見です!

マイナビ税理士の特徴

マイナビ税理士ってどんなサービスなのかな?

税理士業界の転職に特化している

マイナビ税理士は、その名の通り税理士に特化した転職支援サービスです。

転職サイトとして有名なマイナビが運営しており、税理士業界に精通したキャリアアドバイザーが転職をサポートしてくれます。

マイナビ税理士は、税理士の資格を持っている人や会計事務所での経験がある人には利用して損のない転職エージェントと言えるでしょう。

主要都市の求人が豊富

マイナビ税理士は全国の求人を網羅していますが、主に首都圏や主要都市の求人が豊富です。

厳選された税理士業界の求人をメインに保有しており専門性も高いため、質の良い求人を数多く保有していると言われています。

登録利用は無料でできるから、税理士へ転職するなら利用はマストね☆

マイナビ税理士の評判・口コミ

マイナビ税理士を実際に利用した人からの評判はどうなんだろう?

ここからはマイナビ税理士を利用した人の評判・口コミを見ていきましょ。

マイナビ税理士の良い評判・口コミ

非公開求人が多い

他ではなかった求人があった

税理士事務所へ転職を考えていたが、他社サービスは営業やSEなどの求人が多かった。マイナビ税理士は税理士業界の求人をメインに取り扱っているので登録後すぐに希望に合う求人を5件ほど紹介してくれたので満足です。

(30代前半・男性)

登録後はたくさんの求人がありました◎

マイナビ税理士のサイトで見た時は希望の求人が見つからなかったのですが、登録後に希望を伝えると非公開求人からたくさん紹介してくれました。3社受けたうちの1社に無事内定がもらえたので、利用してよかったです!

(20代後半・女性)

マイナビ税理士は、保有している求人の80%は一般には公開されていない非公開求人です。

非公開求人には大手の求人や応募が集中しやすい好条件の求人などもあり、マイナビ税理士を利用すれば理想の転職先に出会える可能性もアップします。

未経験でも転職が可能

未経験OKの求人もあった

実務経験がなかったので転職できるか不安でした。しかし登録後にキャリアアドバイザーさんが未経験OKの求人を探して紹介してくれ、サポートもしてくれたので初めてでも安心しました。

(20代後半・男性)

アルバイト経験も強みになった

税理士試験を3科目合格していましたが、実務はアルバイト程度でした。マイナビ税理士ではアルバイトの経験も強みとして書類や面接のアドバイスをしてくれたので、正社員としての実務経験がなくても転職ができました

(20代後半・男性)

税理士へ転職するのは未経験では厳しい面もありますが、資格や試験科目合格の実績があれば未経験からの転職も可能です。

マイナビ税理士では、実務未経験から転職を成功させた人もたくさんおり、税理士の資格や試験科目合格者は利用して損はないと言えます。

無料で利用できる年収診断がある

年収アップ転職に成功できた!

マイナビ税理士の年収診断をやってみたら、適正年収が今の年収より高かったので思い切って転職しようと思い登録。年収アップできる転職を希望し3件ほど紹介してもらいました。転職成功し年収もアップしたので、勇気を出して行動してよかったです

(30代前半・女性)

マイナビ税理士には無料で利用できる「年収診断」があります。

【マイナビ税理士】年収診断

税理士・科目合格者向けの診断で、スキルや経験などから自分の現在の年収が適正であるかを知れる診断内容となっています。

マイナビ税理士の年収診断は利用登録前でも診断可能なの☆自分の適性年収を知りたい子はぜひ診断してみて!

マイナビ税理士の悪い評判・口コミ

紹介できる求人がない場合も

紹介できる求人がないと…

一般企業を希望していたためか、今は紹介できる求人がありませんと言われました。結局他社サービスを利用して転職をしました。

(20代後半・女性)

資格or2科目以上の合格が必要だった

税理士業への転職を希望していました。未経験で1科目合格の状態だったので、今は紹介できる求人がないと。今は現職を続けながら2~3科目の合格を目指し、転職を考えています。

(20代後半・男性)

マイナビ税理士では、会計事務所・税理士法人・コンサルティングファームの求人が多く一般企業の求人は少ない傾向にあります。

また、税理士資格や科目合格を応募条件とする求人がほとんどで、特に実務未経験の人は資格や試験を2科目以上合格している点が求人に応募できる基準となる場合が多いです。

逆に言えば、資格を取っちゃえば転職の幅は大きく広がるのね!

主要都市以外の求人が少ない

希望地域の求人は少なかった

首都圏の求人は豊富でしたが、希望していた地元の求人は少なく、結局他の転職サービスを利用しました。

(30代前半・男性)

東京の求人が多く地方求人がない

一応全国の求人を網羅していると書いてありましたが、やはり東京・大阪以外は求人が少ない印象がありました。東京近郊の人や上京してもいい人にはおすすめだと思います。

(20代後半・男性)

マイナビ税理士は、公開求人を調査した限りでは東京・神奈川・大阪・三重の求人が多いようでした。

その他の地域では求人が極端に少ない地域もあり、希望の求人が見つからない場合もあるでしょう。

希望の地域で求人が見つからない場合は、他社サービスと併用すれば希望条件の求人に出会える可能性がアップします。

マイナビ税理士と併用おすすめの転職サービス

マイナビ税理士と併用おすすめの他社サービスも紹介しちゃうわね☆

MS-Japan
ジャスネットキャリア
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20~30代
主なサポート対象者 経理職/士業系
管理部門
経理職
会計士/税理士
簿記有資格者
支援実績 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
会計/経理/税務分野で20年
特徴 経理/管理部門/士業の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
資格保有者◎
非公開求人99%
経理職に特化
手厚いサポート
簡単登録
(無料)

<MS-Japan>

経理職に特化した転職エージェント「MS-Japan」

MS-Japanは管理部門(経理・人事・法務など)や士業(会計士・税理士・弁護士など)の転職サポートに特化した転職エージェント。

管理部門・士業特化型エージェントの登録率・相談率・転職決定率No.1で、30年以上の転職支援実績を誇り、専門知識豊富なアドバイザーによる的確な求人紹介、手厚いサポートも大きな魅力。

未経験から上場企業の経理に1週間で内定が決まった実績もあるので、未経験で経理職へ転職したい人にはおすすめの転職サポートです!

【MS-Japanの特徴】
管理部門/士業の転職決定率No.1!
・経理/人事/会計/税理士/弁護士などに特化
・全体の約90%が非公開求人
・求人の52%が年収500万円以上!
・20代~40代まで幅広く転職可能
上場企業約2,600社からの依頼実績あり

<ジャスネットキャリア>

経理職に特化した転職エージェント「ジャスネットキャリア」公式サイト

ジャスネットキャリア会計/税務/経理の転職サポートに特化した転職エージェントで、企業との独自のパイプがあり社内風土や職場環境、募集の背景と企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれます。

応募書類だけでは伝わりにくい魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので書類選考通過率が高く、徹底した応募書類添削・面接対策などの手厚いサポートが魅力です。

【ジャスネットキャリアの特徴】
会計/税務/経理の転職サポートに特化
・全体の約99%が非公開求人
・取引実績企業は約4,000社
正社員/派遣の同時登録も可能
年収診断セミナー/イベントも随時開催!

マイナビ税理士の評判から分かる利用すべき人

良い評判も悪い評判も見てきたけど、結局マイナビ税理士の利用はどんな人におすすめなのかな?

    マイナビ税理士の利用おすすめの人

  1. 税理士資格、試験科目に合格している
  2. 主要都市で転職を希望している
  3. 会計事務所や税理士法人・コンサルティングファームへ転職したい

税理士業界にピンポイントで転職を考えている人は利用すべきだね!

自分の持つ経験や資格で転職できるかわからない子は、気軽にキャリアアドバイザーに相談してみて♡

マイナビ税理士ならプロが転職を全面サポート!

マイナビ税理士は税理士業界の転職に特化しており、利用すれば会計事務所や税理士法人への転職効率が格段にアップします。

税理士の資格保有者・試験科目合格者などスキルがある人は、マイナビ税理士を活用して理想の転職を成功させてください。

マイナビ税理士

会計事務所や税理士法人の転職に特化
未経験でも転職成功実績あり
税理士・科目合格者向け転職サービス

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事