最終更新日:

マイナビ税理士の評判・口コミは?税理士業界で転職成功する方法とは

【マイナビ税理士】評判・口コミ

「マイナビ税理士の評判は?」
「マイナビ税理士で転職成功率は上がる?」

転職サービス大手のマイナビが運営する「マイナビ税理士」は税理士の転職に特化した転職エージェントです。

税理士の転職に特化したサービスですが、他社との違いや評判・口コミを見てから、利用するかを判断したいですよね。

マイナビ税理士は、税理士に特化した転職のプロがサポートしてくれるため、効率よく転職成功率をアップできます。

今回は、マイナビ税理士の特徴、マイナビ税理士の評判・口コミ、評判から分かる利用がおすすめの人を詳しく解説していきましょう。

税理士業界で転職を成功させたい人は必見です。

マイナビ税理士の特徴

マイナビ税理士ってどんなサービスなのかな?

税理士業界の転職に特化している

マイナビ税理士は、その名の通り税理士の転職に特化したサービスです。

転職サイトとして有名なマイナビが運営しており、税理士業界に精通したキャリアアドバイザーが転職をサポートしてくれます。

マイナビ税理士は、税理士の資格を持っている人や会計事務所での経験がある人には利用価値が高いです。

主要都市の求人が豊富

マイナビ税理士は全国の求人を網羅していますが、主に首都圏や主要都市の求人が豊富です。

厳選された税理士業界の求人をメインに保有しているため、求人の質も高いと言われています。

登録利用は無料でできるから、利用して絶対損はしないわ☆

マイナビ税理士の評判・口コミ

マイナビ税理士を実際に利用した人からの評判はどうなんだろう?

ここからはマイナビ税理士を利用した人の評判・口コミを見ていきましょ。

マイナビ税理士の良い評判・口コミ

非公開求人が多い

他ではなかった求人があった

税理士事務所へ転職を考えていたが、他社サービスは営業やSEなどの求人が多かった。マイナビ税理士は税理士業界の求人をメインに取り扱っているので登録後すぐに希望に合う求人を5件ほど紹介してくれたので満足です。

(30代前半・男性)

登録後はたくさんの求人がありました◎

マイナビ税理士のサイトで見た時は希望の求人が見つからなかったのですが、登録後に希望を伝えると非公開求人からたくさん紹介してくれました。3社受けたうちの1社に無事内定がもらえたので、利用してよかったです!

(20代後半・女性)

マイナビ税理士は、保有している求人の80%は一般には公開されていない非公開求人です。

非公開求人には大手の求人や応募が集中しやすい好条件の求人などもあり、マイナビ税理士を利用すれば理想の転職先に出会える可能性もアップします。

未経験でも転職が可能

未経験OKの求人もあった

実務経験がなかったので転職できるか不安でした。しかし登録後にキャリアアドバイザーさんが未経験OKの求人を探して紹介してくれ、サポートもしてくれたので初めてでも安心しました。

(20代後半・男性)

アルバイト経験も強みになった

税理士試験を3科目合格していましたが、実務はアルバイト程度でした。マイナビ税理士ではアルバイトの経験も強みとして書類や面接のアドバイスをしてくれたので、正社員としての実務経験がなくても転職ができました

(20代後半・男性)

税理士へ転職するのは未経験では厳しい面もありますが、資格や試験科目合格の実績があれば未経験からの転職も可能です。

マイナビ税理士では、実務未経験から転職を成功させた人もたくさんおり、税理士の資格や試験科目合格者は利用して損はないと言えます。

無料で利用できる年収診断がある

年収アップ転職に成功できた!

マイナビ税理士の年収診断をやってみたら、適正年収が今の年収より高かったので思い切って転職しようと思い登録。年収アップできる転職を希望し3件ほど紹介してもらいました。転職成功し年収もアップしたので、勇気を出して行動してよかったです

(30代前半・女性)

マイナビ税理士には無料で利用できる「年収診断」があります。

【マイナビ税理士】年収診断

税理士・科目合格者向けの診断で、スキルや経験などから自分の現在の年収が適正であるかを知れる診断内容となっています。

マイナビ税理士の年収診断は利用登録前でも診断可能なの☆自分の適性年収を知りたい子はぜひ診断してみて!

マイナビ税理士の悪い評判・口コミ

紹介できる求人がない場合も

紹介できる求人がないと…

一般企業を希望していたためか、今は紹介できる求人がありませんと言われました。結局他社サービスを利用して転職をしました。

(20代後半・女性)

資格or2科目以上の合格が必要だった

税理士業への転職を希望していました。未経験で1科目合格の状態だったので、今は紹介できる求人がないと。今は現職を続けながら2~3科目の合格を目指し、転職を考えています。

(20代後半・男性)

マイナビ税理士では、会計事務所・税理士法人・コンサルティングファームの求人が多く一般企業の求人は少ない傾向にあります。

また、税理士資格や科目合格を応募条件とする求人がほとんどで、特に実務未経験の人は資格や試験を2科目以上合格している点が求人に応募できる基準となる場合が多いです。

逆に言えば、資格を取っちゃえば転職の幅は大きく広がるのね!

主要都市以外の求人が少ない

希望地域の求人は少なかった

首都圏の求人は豊富でしたが、希望していた地元の求人は少なく、結局他の転職サービスを利用しました。

(30代前半・男性)

東京の求人が多く地方求人がない

一応全国の求人を網羅していると書いてありましたが、やはり東京・大阪以外は求人が少ない印象がありました。東京近郊の人や上京してもいい人にはおすすめだと思います。

(20代後半・男性)

マイナビ税理士は、公開求人を調査した限りでは東京・神奈川・大阪・三重の求人が多いようでした。

その他の地域では求人が極端に少ない地域もあり、希望の求人が見つからない場合もあるでしょう。

希望の地域で求人が見つからない場合は、他社サービスと併用すれば希望条件の求人に出会える可能性がアップします。

マイナビ税理士と併用おすすめの他社サービスも紹介しちゃうわね☆

ジャスネットキャリア MS-Japan
転職サービス
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
主なサポート対象者 公認会計士
USCPA
税理士
管理部門/士業
の転職者に特化
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)

マイナビ税理士の評判から分かる利用がおすすめの人

良い評判も悪い評判も見てきたけど、結局マイナビ税理士の利用はどんな人におすすめなのかな?

    マイナビ税理士の利用おすすめの人

  1. 税理士資格、試験科目に合格している
  2. 主要都市で転職を希望している
  3. 会計事務所や税理士法人・コンサルティングファームへ転職したい

税理士業界にピンポイントで転職を考えている人は利用すべきだね!

自分の持つ経験や資格で転職できるかわからない子は、気軽にキャリアアドバイザーに相談してみて♡

マイナビ税理士を利用すれば転職効率がアップ

マイナビ税理士は税理士業界の転職に特化しており、利用すれば会計事務所や税理士法人への転職効率が格段にアップします。

税理士の資格保有者・試験科目合格者などスキルがある人は、マイナビ税理士を活用して理想の転職を成功させてください。

マイナビ税理士

会計事務所や税理士法人の転職に特化
未経験でも転職成功実績あり
税理士・科目合格者向け転職サービス

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事