最終更新日:

マイナビ税理士の年収診断で適正年収がわかる!年収アップ転職の成功法とは

【マイナビ税理士】年収診断

転職サービス大手のマイナビが運営する「マイナビ税理士」は税理士の転職に特化した転職エージェントです。

「今の年収って適正なのかな?」
「転職したら年収アップは可能?」

転職活動を始める際に、転職後の年収はどの程度になるのか「適正年収」を知っておきたいですよね。

マイナビ税理士では、利用登録前に無料で年収診断が可能で、利用すれば年収アップ転職の成功率がアップできます。

今回は、マイナビ税理士の年収診断の利用方法、マイナビ税理士の年収診断の利用がおすすめの人、マイナビ税理士の年収診断後の転職成功術、マイナビ税理士と併用したい転職エージェントを詳しく解説していきましょう。

税理士業界で転職したい人は必見です。

マイナビ税理士の年収診断の利用方法

マイナビ税理士の年収診断ってどうやって利用するんだろう?

マイナビ税理士公式サイトでは、会員登録前でも年収診断を受けられます。

年収診断のページへアクセスし、9項目の質問に順番に答えていくだけで、経験やスキルなどから現在の適性年収を診断

転職後の希望年収の基準の一つとなるので、今後の転職活動をする上で知っておきたい情報となります。

マイナビ税理士の年収診断の流れ

【マイナビ税理士】年収診断

マイナビ税理士のページへアクセスしたら、「診断スタート」を押します。

【マイナビ税理士】年収診断1

性別を選択し、次へすすむを押します。

【マイナビ税理士】年収診断2

年齢をプルダウンで選択し、次へ。

【マイナビ税理士】年収診断3

【マイナビ税理士】年収診断4

現在の勤務地を選択します。

住んでいる地域を選択し、さらに都道府県も選択して次へ。

【マイナビ税理士】年収診断5

現在の勤務先を「会計事務所・税理士法人」「コンサルティングファーム」「事業会社」から選択し、次へすすみます。

【マイナビ税理士】年収診断6

会計事務所での実務経験を「経験なし」「5年以下」「10年以下」「10年以上」から選択し、次へすすみましょう。

【マイナビ税理士】年収診断7

現在の職種を、「経理・財務」「税務」「コンサルタント」「その他」から選択し、次へ。

【マイナビ税理士】年収診断8

現在持っている資格を、「税理士(登録済)」「税理士科目合格」「日商簿記2級」から選択し、次へ。

年収診断は税理士や科目合格者向けの診断なので、資格なしの項目はありませんでした。

【マイナビ税理士】年収診断9

現在の職場での役職を「スタッフ(一般社員)」「シニアスタッフ(係長)」「マネージャー(課長)」「シニアマネージャー(部長)」「パートナー(役員)」から選択し、次へ。

【マイナビ税理士】年収診断10

転職後に重視する条件を、最大3つまで選択します。

こちらが最後の質問となるので、選択が完了したら「診断結果を見る」を押しましょう。

【マイナビ税理士】年収診断11

現在の想定年収の診断結果が表示されます。

表示された年収はあくまでも想定される適正年収のため、実際の詳細な実務経験などからさらに年収がアップする可能性もあるでしょう。

年収診断の結果が現在の年収より上でも下でも、マイナビ税理士に相談すればより詳細に転職後に目指せる年収がわかってくるわ!

マイナビ税理士の年収診断の利用がおすすめの人

マイナビ税理士の年収診断はどんな人に利用がおすすめなのかな?

    マイナビ税理士の年収診断の利用がおすすめの人

  1. 税理士資格、科目合格者、日商簿記2級以上を取得している
  2. 会計事務所や税理士業界での実務経験がある
  3. 転職して年収アップしたい

税理士業界で働いている人や資格を持っている人に特におすすめなんだね!

税理士業界で転職を考えてる子は、ぜひ年収診断で適正年収を調べてみて♡

マイナビ税理士の年収診断後の転職成功術

年収診断後にどうやって転職活動するのが効率的なのかな?

年収診断後に転職活動をする際は、マイナビ税理士へ登録すれば転職活動がより効率的にできます。

    マイナビ税理士を利用するメリット

  • 税理士業界の求人をメインに扱っている
  • 非公開求人が80%で他社にはない求人も見つかる
  • 応募書類の添削や面接対策も充実
  • 税理士業界への転職のプロが転職完了までサポート

マイナビ税理士では、税理士業界に精通したキャリアアドバイザーへ転職に関する相談ができ、利用すれば転職の効率が格段にアップ

疑問や不安なども気軽に相談できるので、転職活動中の心強い味方になってくれます。

年収診断で適正年収を把握したら、マイナビ税理士で年収アップ転職を成功させちゃいましょ☆

マイナビ税理士と併用したい転職エージェント

転職の成功率を上げるためにはマイナビ税理士と、税理士業界の転職に強い転職エージェントも併用してみて!

ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20代~30代
主なサポート対象者 公認会計士
USCPA
税理士
管理部門/士業
の転職者に特化
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)
転職エージェントを利用する際は、通常2~3社を併用する出会える求人の幅が広がり、より転職の効率がアップします。

マイナビ税理士の年収診断で適正年収を知り年収アップ転職を成功させよう

マイナビ税理士の年収診断は、今のあなたの経験やスキルと保有している資格で、転職後に目指せる年収の目安がわかります

診断後にマイナビ税理士を利用すれば、税理士に特化した求人の紹介と充実のサポートで転職の効率もアップ可能

マイナビ税理士を活用して、年収アップ転職を実現してください。

マイナビ税理士

会計事務所や税理士法人の転職に特化
未経験でも転職成功実績あり
税理士・科目合格者向け転職エージェント

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事