最終更新日:

マイナビコメディカルの評判・口コミは?PT/OT/STの転職成功の秘訣

マイナビコメディカルの評判・口コミは?PT/OT/STの転職成功の秘訣

「マイナビコメディカルの評判は?」「マイナビコメディカルの口コミを知りたい!」

マイナビコメディカルセラピスト・リハビリ職専門の転職エージェントですが、評判や口コミが分からないと利用は不安ですよね。

マイナビコメディカルは業界最多規模の求人数ときめ細やかなキャリアアドバイザーのサポートでスムーズにセラピスト・リハビリ職の転職が成功します。

今回はマイナビコメディカルのメリット・デメリット、実際にマイナビコメディカルを利用した人の評判・口コミをご紹介しましょう。

マイナビコメディカルとは?

マイナビコメディカルは新卒採用で馴染みのある株式会社マイナビが運営しています。

40年以上の人材業界経験を活かして医療・福祉業界での採用・転職支援サービスも多数展開しており、マイナビコメディカルもその1つです。

【マイナビが展開する医療・福祉の転職支援サービス】
マイナビが展開する医療・福祉向けサービス

マイナビコメディカル理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の求人を中心に扱うリハビリ職専門の転職エージェントです。

マイナビコメディカルなら豊富な求人とリハビリ職の専門に特化したキャリアアドバイザーのサポートで効率よく転職が成功します。

数字で見るマイナビコメディカル

マイナビコメディカルに登録している人はどんな人が多いのかな?

マイナビコメディカルに登録している人の年齢層は以下の通りです。

マイナビコメディカルに登録している人の年齢割合

マイナビコメディカルは20~30代の人が約90%を占め、その中でも20代後半の利用者が1番多いです。

30代後半~50代の人には能力に応じて管理職等の役職付きの転職も実現させています。

また、マイナビコメディカルの登録者の職種は以下の通りです。

マイナビコメディカルに登録している人の職種

マイナビコメディカルでは理学療法士が53%、作業療法士が27.5%、言語聴覚士が13.6%とセラピストの職種の人の登録が中心です。

その他にも技師や管理栄養士もマイナビコメディカルを利用しています。

マイナビコメディカルを利用するメリット

セラピストやリハビリ職の転職でマイナビコメディカルを利用するメリットはあるのかな?

業界最多規模の求人数

マイナビコメディカルはセラピスト・リハビリ職専門の求人を業界最多規模の2万7000件以上取り扱っています。

マイナビコメディカルの求人の職種割合は以下の通りです。

マイナビコメディカルの求人の職種割合※医療技術職: 臨床検査技師・ 診療放射線技師・ 臨床工学技士(ME)
※その他:視能訓練士(ORT)・ 柔道整復師・医療事務

セラピストの求人を中心に医療技術職・医療事務などの職種まで幅広く取り扱っています。

マイナビコメディカルは勤務先の選択肢も多いです。

【マイナビコメディカルの求人の勤務先割合】

マイナビコメディカルの求人の勤務先の割合

マイナビコメディカルを利用すれば希望の職種・勤務先の求人が見つかりやすいです。

マイナビコメディカルの求人は病院や施設の求人だけじゃなくて、医療介護系の資格を活かせる一般企業の求人も取り扱っているの♪

求人の質が高い

マイナビコメディカルが保有する求人全体の約40%がマイナビコメディカルに登録しないと紹介されない非公開求人です。

非公開求人には応募が殺到するような人気の医療機関や企業の好条件求人が揃っています。

非公開求人は登録している人に優先的に紹介されるため、マイナビコメディカルに登録しておけば質の高い求人を紹介してもらえる可能性が高いです。

マイナビコメディカルは全国の求人を取り扱ってるから希望の勤務場所も選べるわ♪登録して損はないわね★

専任のキャリアアドバイザー

マイナビコメディカルのキャリアアドバイザーは医療業界に精通した転職のプロです。

マイナビコメディカルのキャリアアドバイザーは一連の転職活動を一人ひとりに合わせた対応でサポートしてくれます。

【サポート例】
・求人票の見方をレクチャー
・キャリア面談
・面接日程の調整
・給与金額の交渉
・入社日の調整

転職活動に慣れていない人には求人票のどの部分に注目すべきか・自分の希望求人を見極めるポイントなども詳しく解説。

マイナビコメディカルのキャリアアドバイザーは情報収集力に長けているので、求人票に記載されていない情報も教えてくれます。

【求人票に記載のない情報例】
・施設の人員構成
・雰囲気
・実際の働き方

転職活動だけでなく、これからのキャリアについても丁寧にヒアリングしてくれるので理想の仕事や働き方を実現できます。

マイナビコメディカルは強引に求人を紹介されて応募させられたりはしないのかな!?

マイナビコメディカルは無理な転職・求人の応募は強要しないわ!求職者の気持ちを第一に考えてくれるの♪

マイナビコメディカルの公式【公式】https://co-medical.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビコメディカルを利用するデメリット

無資格OKの求人は少ない

マイナビコメディカルは一部の医療事務などの求人以外は指定の資格が必要な求人が多くなっています。

無資格から働きながら資格獲得を目指す人には紹介できる求人が少ない可能性が高いです。

理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)の資格を保有してる子は紹介できる求人が多いわ!

地域によって求人数に差がある

マイナビコメディカルでは全国の求人を取り扱っていますが、地域によっては紹介できる求人が少なくなります。

現在のマイナビコメディカルの拠点は全国に9か所で、その周辺地域の求人は豊富です。

【マイナビコメディカルの求人が豊富な地域】
拠点あり:東京・埼玉・神奈川・千葉
     静岡・愛知・大阪・神戸
     広島
拠点なし:群馬・茨城・栃木・岐阜
     滋賀・三重・奈良・京都
     和歌山・岡山

マイナビコメディカルの求人対応地域

求人少なめの地域での転職を検討している人は求人の選択肢が少なくなる可能性が高いです。

拠点がない地域在住の人は面談の際は近くの拠点まで訪問するか、電話面談になります。

医療関係の職種以外の求人はない

マイナビコメディカルはセラピスト・リハビリ系の求人を中心とした医療従事者向けの転職エージェントです。

その他の業界・職種の求人はないので、他の業界・職種と比較検討しながら転職活動を進めたい人は総合型エージェントがおすすめです。

総合型エージェントならリクルートエージェントdodaがおすすめよ☆

マイナビコメディカルの評判・口コミ

実際にマイナビコメディカルを利用した人の印象はどうだったのかな?

マイナビコメディカルの良い評判・口コミ

年収が大幅に上がりました

キャリアアドバイザーの方が年収交渉を最後まで粘り強くしてくださったので大幅に年収が上がりました。キャリアアップもできる環境なので、とても感謝しています。

(32歳・男性・理学療法士)

キャリアアドバイザーがとにかく丁寧

求人の希望条件だけではなく、理想の職場を細かくヒアリングしてくれた。応募の進捗の連絡もこまめで、転職活動期間に気持ちの面で支えられた部分も多い。無事に転職成功した職場も大満足。

(28歳・女性・作業療法士)

事前見学もできて安心して転職できました

転職先の環境が不安だと相談すると、事前見学をさせてもらえました。転職先の雰囲気や働いている人の表情・働き方を事前に知れて安心して転職できました。

(25歳・女性・理学療法士)

マイナビコメディカルの悪い評判・口コミ

資格がないと利用は厳しいと感じました

専門職はどれも資格がないと応募できない求人ばかりです。

(23歳・女性)

地方求人は少ない

地方への転職と首都圏での転職に迷っていましたが、地方求人はやはり少ないです。分かってはいたものの、少し残念でした。

(36歳・女性・理学療法士)

紹介求人数が多すぎる

紹介求人が多くて目を通すのが大変だった。希望条件が少なかったのもあるかもしれないけど、もう少し絞って紹介して欲しかった。

(26歳・男性・理学療法士)

紹介求人数が多いって感じたらどうすればいいの!?

面談後でも希望条件を増やしたり減らしたりできるわ★紹介求人が希望と違ったり、多いと感じたときはすぐにキャリアアドバイザーに希望条件を伝え直しましょ!

マイナビコメディカルの利用の流れ

マイナビコメディカルを利用する流れは以下の通りです。

  1. マイナビコメディカルに登録
  2. 面談日の予約
  3. キャリアカウンセリング・求人紹介
  4. 書類選考・面接
  5. 内定

登録はPC・スマートフォンどちらからでも登録できます。

基本的には対面での面談でキャリアカウンセリングをしますが、忙しい人・遠方在住の人は電話面談・メールでの求人紹介も可能です。

希望する人は応募施設を事前に見学できます。

登録は電話でも受け付けています。
TEL:0120-941-651

マイナビコメディカルでセラピスト・リハビリ職も転職成功

現在、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)などのセラピストを求める現場は多いです。

マイナビコメディカルでは希望に沿った求人を的確に紹介してくれるので、ミスマッチが防げ、希望の転職が成功します。

マイナビコメディカルを有効活用して理想の職場への転職を実現させましょう。

マイナビコメディカル

セラピスト・リハビリ職専門の求人が2万7000件以上
キャリアアドバイザーのきめ細やかなサポートが好評。職場の事前見学もできる。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事