最終更新日:

メドフィットは利用料金無料!料金0で転職効率がUPするサポート内容とは

メドフィットは利用料金無料!料金0で転職効率がUPするサポート内容とは

「メドフィットは料金無料で利用できる?」「メドフィットは紹介料がかかる?」

メドフィットはリハビリ職・医療従事者向けの転職支援サービスですが、利用料金が分からず登録を迷う人も少なくありません。

メドフィットは利用料金完全無料な上に、充実した手厚いサービスを受けられるので効率よく転職できます

今回はメドフィットの利用料金が無料の理由や無料のサポート内容、料金無料のメリット・デメリットを詳しく解説していきましょう。

メドフィットの利用料金は無料?

メドフィットは利用料金完全無料

メドフィットは主に理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)など医療従事者向けの転職支援サービスです。

求人紹介や面接対策・内定手続きの代行など一連の転職活動を全てサポートしてくれます。

メドフィットを利用するのに本当に料金はかからないの!?後から請求されたらどうしよう…

メドフィットの転職支援サービスは料金は一切かかりません

メドフィットの公式HPでも明記されています。
メドフィットの料金に関する質問

メドフィットを利用して転職しなかったとしても、退会の手続きの料金やサービス料なども発生しません。

お友達紹介で紹介料が貰える

メドフィットは無料なだけじゃなくて、お友達を紹介すれば紹介料が貰えるキャンペーンも随時開催してるの♪

メドフィットでは紹介料が貰える「お友達紹介キャンペーン」を開催中。

メドフィットの紹介料が貰えるお友達紹介キャンペーン

転職したい医療従事者の友達を紹介すれば2000円(今なら2倍の4000円)分の商品券が貰えます。

自分が利用してみて好印象なら、お友達紹介キャンペーンも有効利用しましょう。

商品券を貰うには条件があります。
お友達紹介キャンペーンの詳細はコチラ→

メドフィットの利用料金が無料の理由

メドフィットを利用料金なしで利用できるのは分かったけど、なんで無料で成り立ってるの?

メドフィットは成果報酬型の料金体制

メドフィットは、求職者が就業決定すると企業から料金を貰う成果報酬型です。
メドフィットは成果報酬型の料金体制

メドフィットから紹介された求職者を採用した企業は、紹介料として年収の3割前後を支払います。

例えば年収500万円の求職者を採用したなら、支払う紹介料は150万円前後です。

企業が紹介料を支払ってもメドフィットを利用する理由

1人採用するのに150万円!?紹介料が高い気がするけど、企業がメドフィットを利用するメリットはあるの?

企業は高い紹介料を支払ってもメドフィットを利用したい理由があります。

【企業がメドフィットを利用する理由】
・入社するまでは料金は無料
・希望の求職者が短期間で見つかる
・離職率が低い

求職者が入社するまでは料金はかからないので、求人掲載や求職者の紹介は無料でメドフィットがサポートしています。

リハビリ業界に精通したコンサルタントが厳選した人材を紹介するので、直接応募を待つより短期間でピンポイントな人材採用が可能です。

求職者にメドフィットから事前に働き方や雰囲気を伝えられるので、マッチング率が上がり離職率も低くなります。

企業は高い紹介料を支払ってもメリットが大きいからメドフィットを利用するんだね!

採用が長引く方が人手や費用がかかるの。メドフィットは短期間・低リスクで採用できるから効率的ね★

メドフィットの利用料金0で受けられるサポート

非公開求人の紹介

メドフィットは登録しないと紹介してもらえない非公開求人を多数保有しています。

応募の殺到を防ぐ・急な欠員を補う目的で非公開を希望する企業が多く、非公開求人には人気の医療機関や好条件の求人が多いです。

メドフィットに登録すれば非公開求人を優先的に紹介してもらえるので、好条件での転職が可能になります。

メドフィットに登録すれば自分で探すだけじゃ出会えない求人を紹介してもらえるんだね!

求人リサーチのサポートも充実

メドフィットではコンサルタントに希望条件だけ伝えれば求人をリサーチ&紹介してくれる「求人リサーチ」のサポートもあります。

忙しい人・求人を探すのが面倒な人におすすめです。

沢山の求人から選ぶよりある程度数が絞られてた方が選びやすい子に求人リサーチは有効よ♪

面接対策&面接同行

メドフィットは面接対策が充実しているのが強みです。

面接時によくある質問と回答例を丁寧に教えてもらえて、面接対策ができる転職成功の秘訣レポートが配布されます。

面接当日にはコンサルタントが面接に同行し、説明の補足や言葉に詰まった時の助言など徹底サポート。

メドフィットなら、面接が苦手な人でも面接通過しやすいです。

面接対策は電話でも可能よ★遠方や忙しくて面談できない子でもしっかりサポートしてくれるの♪

企業とのやり取りの代行

メドフィットから求人応募をすると、内定に至るまで面接以外で直接企業とのやり取りは発生しません。

企業との調整や交渉は全てメドフィットが代行してくれます。

【メドフィットが代行する手続き】
・必要書類の提出
・面接日程の調整
・選考結果の通知
・給与/条件面の交渉
・入社日の調整

直接企業と話しづらい給与や条件・待遇面も代行して交渉、入職後も定期的なフォローがあるので、転職してからも相談しやすいです。

メドフィットの公式【公式】https://medfit-gl.jp/
登録は30秒で完了!

メドフィットの料金無料のメリット

利用料金無料で転職が有利になる

転職エージェントの中には有料のサービスもあります。

有料だと費用がかかる分気持ちに余裕がなくなり、焦って転職先を決めてしまう求職者もいるようです。

転職エージェントを使わないと転職活動が長期化・ミスマッチな企業に転職する恐れもあるでしょう。

利用料金無料の転職エージェントを利用すれば、転職活動がスムーズに進められ最新の情報が手に入るので有利になります。

メドフィットの料金無料のデメリット

就業決定の可能性が高い人を厳選する

メドフィットではよりマッチング率が高い人材を厳選して非公開求人を紹介します。

採用すれば成功報酬がかかる企業側も、採用に慎重になるのは否めません。

転職の選択肢を広げるためにも、経験やスキルを正確に把握した上で希望条件を設定してメドフィットを上手に活用しましょう。

希望条件の設定が難しいって感じる子はメドフィットの担当コンサルタントに相談しましょ★

1つの転職エージェントでは希望求人が見つかりにくい

希望条件によっては、すぐに紹介できる求人がないタイミングもあります。

希望する求人がすぐに見つからないなら料金無料の転職エージェントを併用しましょう。

転職エージェントは2社以上の併用で効率よく転職できます。

PT/OT/STの職種特化の無料転職エージェント

マイナビ
コメディカル
PTOT
人材バンク
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20代~40代
主なサポート対象者 セラピスト・リハビリ職の転職希望者 リハビリ職の転職希望者
支援実績 40年以上の人材業界経験のあるマイナビグループが運営 利用実績は年間11,000人以上
特徴 勤務先が豊富
求人の質◎
情報収集力に長けている
業界最多規模の求人数
きめ細やかなサポート
簡単登録
(無料)

料金完全無料のメドフィットを利用して効率よく転職成功

メドフィットは利用料金完全無料で手厚いサポートが受けられます。

転職を検討している理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)はメドフィットに登録して損はないでしょう。

メドフィットを有効活用して理想の職場への第一歩を踏み出しましょう。

メドフィット リハ求人.com

PT/OT/STを中心としたの医療系職種に特化した転職エージェント。非公開求人が多く、面接対策・面接同行のサービスが充実。
最短3日で転職成功

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事