最終更新日:

メドフィットの評判・口コミは?PT/OT/STの転職が成功する理由

メドフィットの評判・口コミは?PT/OT/STの転職が成功する理由

「メドフィットの評判は?」「メドフィットの口コミを知りたい!」

メドフィット医療従事者向けの転職支援サービスですが、評判や口コミが分からないと利用は不安ですよね。

メドフィットは質の高い求人と手厚いサポートでPT/OT/STの転職が効率よく成功します

今回はメドフィットを利用するメリット・デメリット、メドフィットを利用した人の評判・口コミ、利用の流れをご紹介しましょう。

メドフィットとは?

メドフィットとは理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)を中心にリハビリ職・医療技術職専門の転職支援サービスです。

求人の質が高く、正社員からアルバイト・パートまで一人ひとりの希望に合わせた提案をしてくれます。

対応の早さには定評があり、最短3日でのスピード入職も可能です。

メドフィットは仕事の悩みや不安も聞いてくれるから、今すぐ転職したい訳じゃない子でも登録はおすすめよ☆

メドフィットを利用するメリット

リハビリ職の転職を支援してくれるのは分かったけど、メドフィットを利用するメリットはあるのかな?

職種が豊富・質の高い求人

メドフィットの求人は理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)を中心に医療関係職種の求人を幅広く取り扱っています。

【メドフィットが取り扱う職種一覧】

理学療法士 作業療法士 言語聴覚士
臨床検査技師 診療
放射線技師
臨床工学技士
機能訓練
指導員
視能訓練士 医療事務
調剤事務
看護師 薬剤師

その中でも、メドフィットは公には募集していない非公開求人が豊富です。

非公開求人はメドフィットに登録しないと紹介してもらえません。

【求人を非公開にする理由】
応募の殺到を防いだり、スピード感のある採用を実現させるため。非公開求人は人気の医療機関や急な欠員を補うための好条件の求人が多い。

メドフィットに登録すれば非公開求人を優先的に紹介してもらえるので、より好条件での転職が可能になります。

臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士は専門サイトが開設しています。
詳しくはコチラ→

面接対策が充実

メドフィットでは担当のコンサルタントがヒアリングから内定までをサポートしてくれますが、特に面接対策が充実しています。

【面接対策の例】
・自己PR・志望動機の添削
・面接時によくある質問と回答例の伝授

メドフィットを利用している人全員、面接対策ができる「転職成功の秘訣」レポートが貰えるので、自分でも質の高い面接対策が可能です。

面接当日にはメドフィットの担当コンサルタントの面談同行サービスも。

面接同行では説明が足りないときや言葉が詰まったときにコンサルタントがサポートしてくれるので、面接が苦手な人も面接通過がしやすくなります

面接対策は電話でも可能です。

メドフィットは面接後に企業側と求職者の双方に所感をヒアリングして最後まですり合わせをしてくれるわ!

面談の同行は地域や状況によって対応できない場合もあります。

専門分野に精通したコンサルタントに気軽に相談できる

メドフィットのコンサルタントは医療・福祉業界に精通した転職のプロです。

コンサルタントには希望職種別にいつでもLINEで気軽に相談できるようになっています。

メドフィットのLINEアカウント

メドフィットのコンサルタントは直接足を運び現場の生の声を聞いているので、情報収集力が高いです。

最近の業界の転職事情や動向などの転職が有利になる情報も教えてもらえるので、転職効率が格段にアップします。

いつでも相談できるプロがいると、安心して転職活動を進められるね!

メドフィットの公式【公式】https://medfit-gl.jp/
登録は30秒で完了!

メドフィットを利用するデメリット

無資格で応募できる求人は少ない

メドフィットは所定の資格を保有していないと応募できない求人が大半を占めています。

無資格からリハビリ職・医療技術職に転職したいと考えている人には不向きです。

資格を保有しているけど未経験って子向けの求人は豊富よ★応募条件は求人票でよく確認しましょ♪

医療関係以外の求人はない

メドフィットはリハビリ職・医療技術職に特化した医療従事者向けの転職支援サービスです。

医療・福祉関係以外の業界・職種の求人は取り扱っていません。

幅広い業界・職種の求人を比較検討しながら転職活動を進めたい人には総合型エージェントがおすすめです。

総合型エージェントならリクルートエージェントdodaがおすすめよ☆

メドフィットの評判・口コミ

実際にメドフィットを利用した人の印象はどうっだったのかな?

メドフィットの良い評判・口コミ

求人サーチのサービスで時間短縮&負担軽減

希望条件を伝えるだけで求人をリサーチして紹介してくれる求人サーチのサービスは負担軽減に繋がったと感じています。在職中の転職活動でしたが、手厚くサポートしてもらえたので無事に転職成功できました。

(28歳・女性・理学療法士)

面接同行が心強かった

面接が昔から苦手だったが、面接対策を入念にしてもらえた。面接当日も同行してもらえて心強かった。

(26歳・男性・理学療法士)

LINEで相談できるのがありがたい

聞きたい内容をまとめて電話したりメールの文章を考えたりしなくても、LINEで気軽に相談できたのは余計な気遣いが要らなかったので使いやすかった。

(32歳・女性・作業療法士)

メドフィットは適度な距離感でサポートしてくれるから在職中に転職を検討する人にとって使いやすいんだね!

メドフィットの悪い評判・口コミ

求人が少ないと感じた

希望条件が多かったのか、紹介求人数が少ないと感じた。サポートは充実していたのでその点は満足。

(29歳・女性・作業療法士)

対応が遅いような…

メールを送信して1週間、音沙汰ナシ。転職の温度感が低かったものの、対応が遅いんじゃないかなと感じました。

(35歳・女性)

紹介求人が少ない場合はコンサルタントに希望条件が上手く伝わってない可能性もあるから、もう一度伝え直してみましょ!

メドフィットの利用の流れ

メドフィットの利用の流れは以下の通りです。

  1. メドフィットに登録
  2. メール・電話にてヒアリング
  3. 求人の紹介・面接対策
  4. 面接・見学(同行あり)
  5. 内定・就業開始

電話でのヒアリングは10~15分程度です。

メドフィットは入社後も悩みやトラブルがあれば引き続きサポートしてくれます。

メドフィットでPT/OT/STの転職は成功する

メドフィットとは理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)を中心にリハビリ職・医療技術職の人は転職しやすいです。

手厚いサポートが受けられるので、転職活動の負担も軽減し理想の転職が実現します。

メドフィットを有効活用して、希望の転職への一歩を踏み出しましょう。

メドフィット

PT/OT/ST中心のリハビリ職・医療技術職専門の転職支援サービス。
面接対策・面談同行のサービスが充実。非公開求人も多数保有しており、求人の質が高い。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事