最終更新日:

薬剤師ベストキャリアの評判は?薬剤師の転職成功率がアップする活用法

薬剤師ベストキャリアの特徴は?

「薬剤師ベストキャリアはどんな転職エージェント?」「薬剤師への転職に有利?」「サポート内容は?」

薬剤師ベストキャリアの利用を検討していても、特徴やメリット、活用法がわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

薬剤師ベストキャリアは7000件超の薬剤師の求人を保有、豊富な実績と手厚いサポートで効率よく薬剤師への転職が成功します。

本記事では、薬剤師ベストキャリアの特徴やメリット・デメリット、薬剤師ベストキャリアの評判・口コミ、薬剤師ベストキャリアの活用法を詳しく解説していきましょう。

効率よく薬剤師の転職を成功させたい求職者は必見です。

薬剤師ベストキャリアは薬剤師に特化

1999年創業以来、医療・介護専門の転職サポート実績は20年以上。

薬剤師ベストキャリアの累積会員数は業界最大級の30万人を突破しました。

長年の実績から医療機関の情報量や求人は圧倒的。調剤薬局や病院はもちろん全国の求人を保有しています

薬剤師ベストキャリアのメリット

転職・キャリアにまつわる様々な相談が可能

薬剤師ベストキャリアには、国家資格「キャリアコンサルタント」を持っているアドバイザーも多数在籍。

キャリア・転職のプロ目線で、自分でも気づいていない強みを引き出してくれます。

求人紹介だけでなく、キャリア形成やライフプラン・マネープランまで多岐にわたるサポートが可能です。

面接同行で通過率アップ

薬剤師ベストキャリアは北海道、東京、大阪、福岡の4つの拠点を持ち、全国の求人や面談・面接にも対応しています。

アドバイザーが面接に同行して質疑応答時にフォローしてもらえるため、緊張で答えられなくても安心。

1人で面接を受けに行くより、通過率がアップします。

福利厚生が充実した求人も多数保有

薬剤師ベストキャリアは福利厚生が充実した薬剤師の求人を多数保有しており、好条件転職が可能です。

■ 福利厚生例
○年収800万円以上
○時給2500円以上
○年間休日120日以上
○土日祝休み
○託児所あり
○住宅補助あり
○開業支援制度あり
○退職金有

企業は、経営幹部や管理職など上層部の募集は公にしない傾向があります。

薬剤師ベストキャリアを利用すれば非公開求人への応募も可能です。

薬剤師ベストキャリアのデメリット

大手と比べ求人が少ない

マイナビ薬剤師やファーマキャリアなどが保有する薬剤師の求人は数万件以上。

しかし大手だからこそ利用者数も多く、経験やスキルによってサポートを後回しにされる人も少なくありません。

薬剤師ベストキャリアの求人は約7,000件と大手に比べ見劣りするものの、一人一人に手厚いサポートが可能です。

求人は薬剤師のみ

薬剤師ベストキャリアは薬剤師に特化したエージェントのため、保有求人は「薬剤師」のみ。

薬剤師の資格は必須なので、資格がない人や他の業界・職種への転職も検討している人は総合型エージェントを利用しましょう。

薬剤師ベストキャリアの評判・口コミ

実際に薬剤師ベストキャリアを利用した人の評判はどうなのかな?

登録から転職までがスピーディ

担当者が求人の提案から職場との条件交渉までサポートしてくれたので、転職活動の苦労はほぼ0だった印象。おかげで1カ月もかからずに調剤薬局に転職できた

(35歳・男性)

多くの選択肢からマッチする職場に転職成功

薬剤師ベストキャリアは医療機関とのパイプが太く病院の求人をたくさん紹介してもらえました。多くの選択肢から一番条件に近い職場に転職できたのでとても感謝をしています。

(30歳・女性)

薬剤師として復職できました

数年職場を離れていて不安がありましたが、女性のキャリアアドバイザーが時短勤務がおすすめとブランクがあっても採用されやすい求人を複数紹介してくれました。スムーズに復職できて職場にも大満足です。

(39歳・女性)

不利な条件にも柔軟な対応

子供がいて就業時間に制限がある不利な条件にも関わらず、これまでの経験をしっかりと評価してもらい管理職勤務になる条件付きで遅番なしで雇用してもらえたので薬剤師ベストキャリアに相談して本当に良かった。

(32歳・女性)

的外れな求人紹介が徐々にマッチするように

住んでいる地域に拠点がなく電話でのキャリアカウンセリングを依頼。初めは希望条件や経験をうまく伝えられず希望通りの求人は紹介されなかったが、やり取りを重ねる内に徐々に条件にマッチするように。この年齢からでも転職活動が長期化しなかったのは薬剤師ベストキャリアのおかげ。

(43歳・男性)

遠方の求職者にも対応していて、転職活動がスムーズになったと評判ね。キャリアアドバイザーのアドバイスも的確みたい☆

利用者の声の一部を掲載しています

薬剤師ベストキャリアの活用法

薬剤師ベストキャリアは電話面談も可

薬剤師ベストキャリアは全国に4拠点ありますが、必ずしも拠点でカウンセリングを受ける必要はありません。

求職者が遠方に住んでいる場合は、最寄りの駅までキャリアアドバイザーが来てくれます

電話面談も受け付けているので、拠点が遠く直接会う時間が取れなくてもカウンセリング可能です。

薬剤師ベストキャリアは個別相談会を開催

薬剤師ベストキャリアでは転職やキャリアに悩みを持つ求職者に、個別相談会を随時開催

今までのキャリアを踏まえ転職によるキャリア形成方法や、医療機関と調剤薬局、企業の働き方の違いなどを相談できてアドバイスをもらえます。

希望するキャリアが明確になるので、個別相談会をうまく活用すれば転職成功率アップは確実です。

薬剤師ベストキャリアと他社を併用

転職エージェントを2社以上併用すると効率よく転職活動を進められます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、それぞれ比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

登録・利用はすべて無料です。

薬剤師の求人重視の人向け

マイナビ薬剤師 ファルマ
スタッフ
転職エージェント
マイナビ薬剤師-公式
ファルマスタッフ公式
年齢 20~50代 20~50代
対応地域 全国 全国
実績 薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1 薬剤師支援23年
転職相談満足度
96.7%
薬剤師保有求人数 4.6万件以上 4.4万件以上
求人
紹介数
一人当たり
約14.2件
最短即日
最大10件
特徴 年収600万円以上の求人多数
薬局・病院に直接訪問
20~30代に強い薬剤師転職サイトNo.1!調剤薬局が母体
簡単登録
(無料)
お仕事ラボ ファーマ
キャリア
転職エージェント お仕事ラボ ファーマキャリア公式
年齢 20~50代 20~50代
対応地域 全国 全国
実績 求人紹介後の定着率95.6% 求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能
薬剤師
求人数
2万件以上 1万件以上
特徴 求人の逆指名可
アイセイ薬局の子会社が運営
業界知識に富んだ精鋭コンサルタントが手厚くサポート
簡単登録
(無料)

薬剤師以外も検討したい人向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
薬剤師の求人 約400件 非公開
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)
LHH転職エージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東、関西、東海の大卒以上
薬剤師の求人 約100件 約140件
支援実績 平均101万円
年収アップ
業界30年の採用成功実績
特徴 専門分野に精通
年収UP率62%
IT系に強い
求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)

薬剤師ベストキャリアで希望の職場へ転職成功

薬剤師ベストキャリアは薬剤師の転職支援20年のノウハウを持つ手厚いサポートがあります。

福利厚生が充実した優良求人が豊富で、薬剤師の順当なキャリアアップが可能。

薬剤師ベストキャリアを上手に活用して希望の転職を成功させましょう。

薬剤師ベストキャリア

累計登録者数30万人以上の薬剤師専門のエージェント。求人は7900件超で営業職に強い!
20年以上の支援実績に基づいた手厚いサポートと面接に同行しての直接フォローが人気。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事