最終更新日:

薬剤師ベストキャリアの評判は?薬剤師の転職成功率がアップする活用法

薬剤師ベストキャリアの特徴は?

「薬剤師ベストキャリアはどんな転職エージェント?」「薬剤師への転職に有利?」「サポート内容は?」

薬剤師ベストキャリアの利用を検討していても、特徴やメリット、活用法がわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

薬剤師ベストキャリアは7000件超の薬剤師の求人を保有、豊富な実績と手厚いサポートで効率よく薬剤師への転職が成功します。

本記事では、薬剤師ベストキャリアの特徴やメリット・デメリット、薬剤師ベストキャリアの評判・口コミ、薬剤師ベストキャリアの活用法を詳しく解説していきましょう。

効率よく薬剤師の転職を成功させたい求職者は必見です。

薬剤師ベストキャリアの特徴

薬剤師ベストキャリアは、薬剤師に特化した転職エージェントです。

医療介護専門の転職サポート実績は20年以上、累積会員数は業界最大級の30万人を突破。

長年の実績から培ってきたノウハウがあり医療機関や企業との繋がりが深く、全国に幅広い求人があります

    薬剤師の求人先

  1. 調剤薬局
  2. 病院
  3. ドラッグストア
  4. 製薬会社

様々な求人を揃えている薬剤師ベストキャリアだからこそ、求職者のニーズに合った職場の紹介ができるわね☆

薬剤師ベストキャリアのメリット

薬剤師ベストキャリアなら薬剤師で円滑にキャリアアップ

薬剤師ベストキャリアは国家資格であるキャリアコンサルタントを取得しているキャリアアドバイザーも多数在籍。

キャリア・転職に関するプロフェッショナルの目線から、求職者が気づいていない強みを引き出してくれます。

キャリアアップできる求人の紹介やキャリア形成に最適な働き方の提案で、長期的に活躍できる病院や調剤薬局に転職可能です。

薬剤師ベストキャリアは面接に同行して通過率アップ

薬剤師ベストキャリアは北海道、東京、大阪、福岡の4つの拠点で全国47都道府県をカバーしています。

キャリアカウンセリングも面接も全国に対応。

キャリアアドバイザーが実際に同行して面接の受け答え時に直接フォローしてもらえるため、面接通過率がアップします。

薬剤師ベストキャリアは福利厚生が充実した求人も多数保有

薬剤師ベストキャリアは、福利厚生が充実した薬剤師の求人を多数保有しています。

優良求人の福利厚生の一例

  • 年収800万円以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 昇給有
  • 連続休暇制度
  • 退職金有

企業はピンポイントで優秀な人材を獲得するために非公開で求人を依頼する場合も多いです。

薬剤師ベストキャリアを利用すれば非公開求人への応募も可能になり、より条件の良い求人を探せるでしょう。

薬剤師ベストキャリアのデメリット

薬剤師ベストキャリアは大手と比べると求人数が少ない

大手人材会社が運営するリクナビ薬剤師やマイナビ薬剤師が保有する薬剤師の求人数は数万件以上です。

しかし大手だからこそ利用者も多く、経験やスキルによってはサポートを後回しにされる場合もあります。

薬剤師ベストキャリアの求人数は約7900件と大手と比べると見劣りするものの、一人一人に手厚いサポートが可能。

20年の支援実績に基づいたノウハウがあるキャリアアドバイザーのサポートで、希望の職場が見つかる可能性は高いです。

薬剤師ベストキャリアは薬剤師求人のみ

薬剤師ベストキャリアは薬剤師求人のみを扱う転職エージェントです。

薬剤師の資格は必須なので、資格がない人や他の業界・職種への転職も検討している人は総合型エージェントを利用しましょう。

薬剤師ベストキャリアの評判・口コミ

実際に薬剤師ベストキャリアを利用した人の評判はどうなのかな?

登録から転職までがスピーディ

担当者が求人の提案から職場との条件交渉までサポートしてくれたので、転職活動の苦労はほぼ0だった印象。おかげで1カ月もかからずに調剤薬局に転職できた

(35歳・男性)

多くの選択肢からマッチする職場に転職成功

薬剤師ベストキャリアは医療機関とのパイプが太く病院の求人をたくさん紹介してもらえました。多くの選択肢から一番条件に近い職場に転職できたのでとても感謝をしています。

(30歳・女性)

薬剤師として復職できました

数年職場を離れていて不安がありましたが、女性のキャリアアドバイザーが時短勤務がおすすめとブランクがあっても採用されやすい求人を複数紹介してくれました。スムーズに復職できて職場にも大満足です。

(39歳・女性)

不利な条件にも柔軟な対応

子供がいて就業時間に制限がある不利な条件にも関わらず、これまでの経験をしっかりと評価してもらい管理職勤務になる条件付きで遅番なしで雇用してもらえたので薬剤師ベストキャリアに相談して本当に良かった。

(32歳・女性)

的外れな求人紹介が徐々にマッチするように

住んでいる地域に拠点がなく電話でのキャリアカウンセリングを依頼。初めは希望条件や経験をうまく伝えられず希望通りの求人は紹介されなかったが、やり取りを重ねる内に徐々に条件にマッチするように。この年齢からでも転職活動が長期化しなかったのは薬剤師ベストキャリアのおかげ。

(43歳・男性)

遠方の求職者にも対応していて、転職活動がスムーズになったと評判ね。キャリアアドバイザーのアドバイスも的確みたい☆

薬剤師ベストキャリアの活用法

薬剤師ベストキャリアは電話面談も可

薬剤師ベストキャリアは全国に4拠点ありますが、必ずしも拠点でカウンセリングを受ける必要はありません。

求職者が遠方に住んでいる場合は、最寄りの駅までキャリアアドバイザーが来てくれます

電話面談も受け付けているので、拠点が遠く直接会う時間が取れなくてもカウンセリング可能です。

薬剤師ベストキャリアは個別相談会を開催

薬剤師ベストキャリアでは転職やキャリアに悩みを持つ求職者に、個別相談会を随時開催

今までのキャリアを踏まえ転職によるキャリア形成方法や、医療機関と調剤薬局、企業の働き方の違いなどを相談できてアドバイスをもらえます。

希望するキャリアが明確になるので、個別相談会をうまく活用すれば転職成功率アップは確実です。

薬剤師ベストキャリアと他社を併用

転職エージェントを2社以上併用すると効率よく転職活動を進められます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、それぞれ比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

登録・利用はすべて無料です。

薬剤師の求人数重視の人向け

リクナビ薬剤師 マイナビ薬剤師
転職エージェント リクナビ薬剤師 マイナビ薬剤師
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
薬剤師求人数 約51000件 約29900件
支援実績 転職支援実績トップクラス ご利用者満足度No.1
特徴 業界最大手
求人数No.1
サポートが◎
全国15拠点展開
簡単登録
(無料)

薬剤師以外も検討したい人向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
薬剤師求人数 約400件 約140件
支援実績 採用成功実績は41万人超 20代の信頼No.1を獲得
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


Spring転職エージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20~30代
主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者、女性にも好評
薬剤師求人数 約100件 約140件
支援実績 大手優良企業への紹介実績多数 業界30年の採用成功実績
特徴 専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
求人約10万件
非公開多数
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


薬剤師ベストキャリアで希望の職場へ転職成功

薬剤師ベストキャリアは薬剤師の転職支援20年のノウハウを持つ手厚いサポートがあります。

福利厚生が充実した優良求人が豊富で、薬剤師の順当なキャリアアップが可能。

薬剤師ベストキャリアを上手に活用して希望の転職を成功させましょう。

薬剤師ベストキャリア

累計登録者数30万人以上の薬剤師専門のエージェント。求人は7900件超で非公開多数!
20年以上の支援実績に基づいた手厚いサポートと面接に同行しての直接フォローが人気。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事