最終更新日:

薬剤師におすすめの転職エージェントは?目的別の選び方と確実な転職成功法

薬剤師向け転職エージェントおすすめの選び方

「薬剤師の転職にエージェントはおすすめ?」
「薬剤師におすすめの転職エージェントは?」
「薬剤師向け転職エージェントの選び方は?」

転職エージェントの利用を検討していても、おすすめや選び方が分からず登録を迷っている薬剤師は少なくありません。

好条件の求人紹介とサポートが手厚い薬剤師におすすめの転職エージェントは多数あるため、活用すれば効率良く転職が成功します

今回は薬剤師おすすめ転職エージェントと選び方、薬剤師おすすめ転職エージェントの利点、薬剤師の転職成功法を解説していきましょう。

薬剤師おすすめ転職エージェント5選

まずは薬剤師の転職に有利なおすすめエージェントをご紹介☆自分に最適なサービスを選べば好条件の薬剤師転職が成功するわ♪

薬剤師〇〇No.1の転職エージェント

マイナビ薬剤師 薬キャリ
AGENT
薬剤師
転職エージェント
マイナビ薬剤師-公式
薬キャリ
年齢 20~50代
対応地域 全国
薬剤師
転職実績
薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1 利用者満足度
95%。薬剤師
登録者数No.1
薬剤師
求人数
4.6万件以上 常時4万件以上
薬剤師求人紹介数 一人当たり平均
14.2件
最短即日
最大10件
職場訪問 求人元の薬局・病院に直接訪問して現場職員にヒアリング 独自ネットワークで求人情報や裏内情を収集し調査結果も提供
薬剤師転職の強み 薬剤師専任キャリアアドバイザーの確かな情報力と交渉力 医療専門情報サイト「エムスリー」運営で独自求人が多数
簡単登録
(無料)

薬剤師に親身な転職エージェント

ファルマ
スタッフ
ファーマ
キャリア
薬剤師
転職エージェント
ファルマスタッフ公式
ファーマキャリア公式
年齢 20~50代
対応地域 全国
薬剤師
転職実績
薬剤師支援22年
転職相談満足度96.7%
求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能
薬剤師
求人数
4.4万件以上 約2万件
職場訪問 求人先への訪問で職場の雰囲気や忙しさを把握
薬剤師転職の強み 調剤薬局が母体 業界の知識に富んだ精鋭が手厚くサポート
簡単登録
(無料)
お仕事ラボ
薬剤師
転職エージェント
お仕事ラボ
年齢 20~50代
対応地域 全国
薬剤師
転職実績
求人紹介後の定着率95.6%
薬剤師
求人数
約2万件
職場訪問 転職先の事情を把握した担当者
薬剤師転職の強み 求人の逆指名可
アイセイ薬局の子会社が運営
簡単登録
(無料)

薬剤師おすすめ転職エージェントの詳細

公開求人数No.1 マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師公式【公式サイト】https://pharma.mynavi.jp/

マイナビ薬剤師 詳細情報
公開求人数 46,818件
雇用形態別 正社員:39,594件
パート:12,746件
派遣:なし
職場別 調剤薬局:26,947件
ドラッグストア:12,765件
病院:2,765件
企業:187件
主な年齢層 20~50代
対応エリア 全国

マイナビ薬剤師は、人材業界大手のマイナビが運営する薬剤師専門の転職エージェントです。

業界最大級の薬剤師求人を保有し、平均14.2件の求人紹介が可能。

薬剤師専任のアドバイザーが採用担当者や現場の薬剤師に直接ヒアリングした生の情報を提供してくれます。

全国に14の拠点を構え転職後のアフターフォローまで充実、より良い薬局やドラッグストアに転職したい薬剤師におすすめです。

薬剤師登録者数No.1 薬キャリAGENT

薬キャリAGENT公式【公式サイト】https://agent.m3career.com/

薬キャリAGENT 詳細情報
公開求人数 32,580件
雇用形態別 正社員:25,861件
パート:7,384件
派遣:732件
職場別 調剤薬局:25,250件
ドラッグストア:4,067件
病院:3,088件
企業:164件
主な年齢層 20~50代
対応エリア 全国

薬キャリAGENTは医療従事者に役立つ情報やサービスを展開するエムスリーグループが運営する転職エージェントです。

常時4万件以上の薬剤師求人を取り揃え、最短即日最大10件の求人紹介が可能。

薬剤師の登録者数・成約率No.1、コンサルタント満足度は95%を誇ります。

医療業界専門グループの独自ネットワークで独占案件も豊富なため、好条件で転職したい薬剤師におすすめです。

薬剤師支援22年 ファルマスタッフ

ファルマスタッフ公式【公式サイト】https://www.38-8931.com/

ファルマスタッフ 詳細情報
公開求人数 44,096件
雇用形態別 正社員:27,759件
パート:14,782件
派遣:1,555件
職場別 調剤薬局:33,946件
ドラッグストア:6,505件
病院:3,017件
企業:538件
主な年齢層 20~50代
対応エリア 全国

ファルマスタッフは薬剤師転職支援22年の調剤薬局が母体にある転職エージェントです。

全国に12拠点を構え20~30代積極採用中の薬剤師求人を多数保有し、地域密着で求人票にない情報も提供できます

転職相談満足度96.7%の親身なサポートで、薬剤師に選ばれる転職サイトNo.1を獲得。

大手薬局・日本調剤の教育ノウハウを活かした教育サービスも充実しているので、キャリアアップしたい薬剤師におすすめです。

オーダーメイド求人 ファーマキャリア

ファーマキャリア公式【公式サイト】https://pharmacareer.jp/

ファーマキャリア 詳細情報
公開求人数 19,272件
雇用形態別 正社員:11,003件
パート:8,265件
派遣:なし
職場別 調剤薬局:15,818件
ドラッグストア:617件
病院:1,472件
企業:1件
主な年齢層 20~50代
対応エリア 全国

ファーマキャリアは、大手人材紹介会社出身のコンサルタントが立ち上げた薬剤師専門の転職エージェントです。

薬剤師の希望に合わせて、一番良い条件を提示できる薬局・病院・ドラッグストアからあなただけのオーダーメイド求人を作成して提案

一人のコンサルタントが担当する薬剤師の数を限定しているからこそ、薬剤師一人一人に時間をかけた丁寧なサポートを実現しています。

ヒアリング力・交渉力も抜群なため、希望通りの転職先を見つけたい薬剤師におすすめです。

定着率95.6% お仕事ラボ

お仕事ラボ公式【公式サイト】https://www.oshigoto-lab.com/

お仕事ラボ 詳細情報
公開求人数 16,985件
雇用形態別 正社員:10,372件
パート:6,348件
派遣:257件
職場別 調剤薬局:7,109件
ドラッグストア:1,384件
病院:116件
企業:23件
主な年齢層 20~50代
対応エリア 全国

お仕事ラボは、株式会社アイセイ薬局の100%子会社が運営する薬剤師専門の転職エージェントです。

求人のマッチング精度が高く、紹介後の定着率は95.6%の高水準を実現しています。

希望に合う求人がなければ専任コンサルタントが職場に交渉する逆指名も可能。

手厚いサポートで利用者満足度も90%以上なので、初めての薬剤師転職におすすめです。

薬剤師おすすめ転職エージェントの利点

薬剤師は転職エージェントを利用した方がいいの?薬剤師の資格があるだけで転職には困らなさそうだけど…?

薬剤師専門の転職エージェントは薬剤師の転職市場に精通しててサポートが的確なの★非公開の好条件求人も紹介してくれるから利用しないと損よ!

薬剤師に限らず、転職活動には転職エージェントの利用がおすすめです。

転職エージェントは面倒な作業をすべて無料で代行してくれるため、薬剤師が負担なく転職活動を進められます

薬剤師転職エージェントのサポート内容
薬剤師向け転職エージェント

転職エージェントを利用しなければ上記はすべて自分一人での作業。

効率良く薬剤師転職したいなら、転職エージェントの利用は間違いなくおすすめできます。

薬剤師は転職エージェントで選択肢増

薬剤師におすすめの転職エージェントは全国の薬剤師求人を紹介可能です。

ハローワークや求人サイトでは閲覧不可の非公開求人には、大手薬局や人気のドラッグストア、有名病院など好条件求人が多数あります。

    【非公開で求人を募集する理由】

  1. 好条件で応募の殺到を防ぐため
  2. 新規事業で募集を公にできないため
  3. 急な欠員ですぐに採用したいため

転職エージェントに登録するだけで応募できる薬剤師求人が大幅に増加するため、選択肢を狭めたくない薬剤師は必ず活用しましょう。

薬剤師転職エージェントでマッチ度◎

いくら薬剤師の選択肢が豊富でも、自分の経験やスキルにマッチする求人を選定できれなければ採用はされません。

転職エージェントは丁寧なカウンセリングで、これまでのキャリアから薬剤師の能力や強みを的確に見定めてくれます

採用される見込みがある希望条件にピッタリな求人を厳選して紹介するため、マッチング精度が高く好条件の薬剤師転職が可能です。

薬剤師は転職エージェントで採用率UP

薬剤師の転職はコロナ禍で厳しい状況ですが、転職エージェントでは医療業界に精通した薬剤師専任コンサルタントが徹底サポートします。

転職先の特徴に合わせた応募書類の添削・面接対策に努めてくれるため、利用した方が選考通過率が高いのは間違いありません。

薬剤師が転職エージェントを利用すれば効率良く内定を得られるのでおすすめです。

転職エージェントは薬剤師の内情把握

調剤薬局が母体・医療情報サイトを展開するグループが運営元など、医療業界に独自のネットワークを持つ転職エージェントも多数存在。

コンサルタントはこまめに職場に訪問して情報を収集しているため、職場の雰囲気や人間関係など内部事情にも詳しいです。

転職したい職場が定まっているなら、今すぐ転職するべきか、前職と比較してそもそも転職するべきかまでじっくり相談に乗ってくれます。

転職前に内情や状況を知れれば入社後のミスマッチを防げるため、転職エージェントを利用している薬剤師は、利用していない薬剤師よりも有利と言えるでしょう。

薬剤師おすすめ転職エージェントの難点

転職エージェントは薬剤師におすすめのメリットがいっぱいなんだね!無料なら利用しない理由がないよ!

利用した方が絶対にお得だからおすすめだけど、多少のデメリットがあるのは理解しておいて。

薬剤師転職エージェントは連絡が頻繁

薬剤師におすすめの転職エージェントはそれぞれ数万件の求人を保有しています。

薬剤師に紹介できる求人が多い=電話やメールでの連絡が多いのは否めません。

特にキャリアカウンセリング直後には条件に近い求人の紹介や応募の意思確認で連絡が集中しやすいです。

あまりにも連絡が多いと感じるなら、連絡を取れる時間を限定するか頻度を減らしてもらいましょう。

薬剤師転職エージェントでミスマッチ

薬剤師におすすめの各転職エージェントは2~5万件もの求人を取り扱う業界大手ですが、それぞれに得意・苦手な分野もあります。

派遣や病院・企業の求人を探している薬剤師は、選択肢が増えない・希望に合う求人を紹介されない転職エージェントもあるでしょう。

登録後のミスマッチを防ぐためにも、希望する雇用形態や職場の求人数を事前に確認してから利用するのがおすすめです。

薬剤師おすすめ転職エージェントの選び方

たくさんのメリットに比べたらちょっと使いづらい部分にも目を瞑れるわ★次はおすすめ転職エージェントから最適な選び方をチェック!

薬剤師は転職エージェントを併用

転職エージェントは1社だけに拘らず、2社以上に登録して比較検討するのがおすすめです。

    【併用がおすすめな理由】

  1. 各転職エージェントの非公開求人を網羅
  2. 相性が良いコンサルタントに出会える
  3. 多角的視点で自分を分析してもらえる

リクナビNEXTの調査では、転職成功者は平均4.2社の転職エージェントを利用しています。

実際に登録した方が特徴を把握しやすいので、併用して自分に最適な薬剤師向け転職エージェントを選びましょう。

薬剤師は転職エージェントで弱み補填

薬剤師向けの転職エージェントの特徴やサポート内容はそれぞれ異なります。

自分の弱点や苦手分野に合わせて選ぶと、薬剤師の転職活動はスムーズです。

弱点の例 おすすめのサービス
良い求人の選び方が分からない 良質な求人が豊富な
マイナビ薬剤師
薬キャリAGENT
書類や面接に自信がない サポートが手厚い
ファルマスタッフ
長期的に働けるか不安 求人紹介後の定着率が高い
お仕事ラボ
待遇や年収の交渉が苦手 交渉力が高い
ファーマキャリア

弱点や苦手な部分が複数ある薬剤師は、サービスを併用して補いましょう。

薬剤師は雇用形態と職場で選ぶ

同じ薬剤師専門の転職エージェントでも、得意な雇用形態・パイプがある職場は異なります。

希望条件がある程度明確なら、希望する雇用形態・職場の求人を多く取り扱っている転職エージェントを選ぶと効率的です。

サービス名 得意な雇用形態 得意な職場
マイナビ
薬剤師
正社員、パート 調剤薬局、ドラッグストア
薬キャリ
AGENT
正社員、派遣、パート 調剤薬局、病院
ファルマ
スタッフ
正社員、派遣、パート 調剤薬局、ドラッグストア
ファーマ
キャリア
正社員、パート 調剤薬局
お仕事
ラボ
正社員、パート 調剤薬局、ドラッグストア

薬剤師は転職エージェントと診断

薬剤師は転職エージェント利用前に徹底的に自己分析しておきましょう。

適性と強みを把握しておけば、希望条件がより明確になり自分に向いている薬剤師求人を探せるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTの本格診断サービス「グッドポイント診断」を利用しましょう。

リクナビNEXTに会員登録して簡単な質問に答えるだけで、自分の強みと適性を細かく診断できます

薬剤師向け転職エージェントと診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分の強みと適性を知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

薬剤師おすすめエージェントで転職成功

薬剤師の転職活動を有利に進めるには、転職エージェントの活用がおすすめです。

薬剤師専門の転職エージェントでは、薬剤師専任のコンサルタントが内定まで徹底サポートしてくれます。

転職エージェントを上手に併用して、希望通りの薬剤師転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事