最終更新日:

アクシスコンサルティングの評判は?利用者の口コミとサービス内容をご紹介

アクシスコンサルティングの評判は?利用者の口コミとサービス内容をご紹介

「アクシスコンサルティングの評判は?」
「アクシスコンサルティングで転職成功率は上がる?」

転職エージェントは数多くあるので、他社エージェントとの違いや評判・口コミなどを見てから利用するかを判断したいですよね。

アクシスコンサルティング外資系企業・IT業界・コンサルティング業界に特化しており、現役コンサルタントの転職支援数No.1の転職エージェントです。

今回は、アクシスコンサルティングの特徴、アクシスコンサルティングの評判・口コミ、アクシスコンサルティングの評判・口コミからわかる利用おすすめの人を詳しく解説していきましょう。

コンサルティング業界で転職したい人はぜひご一読ください。

アクシスコンサルティングの特徴

アクシスコンサルティングってどんな転職エージェントなのかな?

    <アクシスコンサルティングの特徴>

  • コンサルタントの転職支援に特化
  • 中長期のキャリア支援をしてくれる
  • 大手企業の上流ポジション案件も豊富
  • 求人全体の77%が非公開求人

コンサルタントの転職支援に特化

アクシスコンサルティングはコンサルティング業界の転職支援に特化しており、約5,000人の現役コンサルタント、約20,000人の転職希望者の支援実績があります。

コンサルタントを目指す人、コンサルタントとしてキャリアアップしたい人、コンサルタントからさらにステップアップしたい人など、様々な転職希望者のキャリアパスを熟知

大手コンサルティングファーム在籍者の転職支援数は、全エージェントの中で1位となっています。

中長期のキャリア支援をしてくれる

一般的に、転職エージェントを利用しての転職期間は1~3ヶ月程度のところが多いですが、アクシスコンサルティングの平均支援期間は3年と、中長期に渡ってキャリア支援をしてくれるのが特徴です。

転職希望者のキャリアプランをしっかり把握した上で、まだ転職する時期ではないと判断した場合は無理に転職を進めず、転職後のさらに先を見通した支援をしてくれます。

大手企業の上流ポジション案件も保有

アクシスコンサルティングではコンサルタントへの転職だけでなく、「コンサルを挟まないキャリア支援」も行なっています。

営業企画やマーケティングから事業企画や事業開発の分野への転職、エンジニアからIT戦略へ携わるキャリア支援など、様々なキャリアアップが可能。

また、「メガベンチャーや大手老舗企業のIT戦略室」や「CxO候補」などの上流ポジションの案件も豊富です。

【アクシスコンサルティング】取引企業一覧

上記の例以外にも、AmazonやNetflix、楽天やリクルートなど大手有名企業との取引もあり、他社にはない独自のハイクラス案件に出会える可能性がアップします。

求人全体の77%が非公開求人

アクシスコンサルティングは、コンサルティング業界の転職実績が豊富なため、各ファームや事業会社とのパイプがありCxOやパートナーとの情報交換会が定期的に開かれています

企業のコンフィデンシャルな案件も多く取り扱っており、一般には公開されていない非公開求人が77%を占めるなど、コンサルティング業界への転職には非常に利用価値が高いです。

大手企業やハイクラスの案件も取り扱ってるから、年収アップも狙えるんだね!?

キャリアアドバイザーもコンサルティング業界出身の人が多いから、提案力も高くて頼りになるわ!

アクシスコンサルティングの良い評判・口コミ

アクシスコンサルティングを実際に利用した人の評判はどうなんだろう?

ここからはアクシスコンサルティングを利用した人の評判・口コミを見ていきましょ。

求人の質が良く年収アップも可能

キャリアも年収もアップ!

他では見なかった質のいい求人が多く、キャリアも年収もアップできたので満足です!面談で自分自身のキャリアプランについて見つめ直せたのが成功の一因だと思います。

(20代後半・男性)

合理的な提案で年収アップ

アドバイザーにコンサル業界の出身者が多く、提案が合理的で無駄がありませんでした。年収アップはそこまで重視していませんでしたが、50万円アップしました。

(20代後半・男性)

アクシスコンサルティングはコンサルティング業界にパイプがあるため、他社より質の高い求人を多く保有しています。

また、キャリアアドバイザーの提案力も高く、転職して年収アップを狙いたい人には非常に利用価値が高い転職エージェントです。

業界知識も豊富でサポートが丁寧

模擬面接で的確な指導をしてもらえた

最終面接までなかなか進めず困っていた時に模擬面接をしてもらい、細部まで的確な指導をしてくれたおかげで、無事内定を獲得できました。

(30代前半・男性)

転職時期もよく考えて支援してくれました

すぐに転職を進めるわけではなく、効率的にキャリアアップするために必要な時期を見極めて支援してくれました。転職後の人生まで考えてくれるエージェントはなかなかいません。

(20代後半・男性)

アクシスコンサルティングでは、転職者の今までのキャリアと今後のキャリアパスをしっかり考えた上で転職支援をしてくれます。

キャリアパスは転職だけでなく、独立の支援やフリーランスから正社員になるためのフォローもしてくれるので、幅広いキャリアプランを検討できるのも利点です。

アクシスコンサルティングの悪い評判・口コミ

首都圏以外の求人が少ない

東京で転職したい人向け

コンサルティング業界大手などの求人では、やはり東京などに拠点がある場合が多い。大手エージェントと比べると地方の求人はとても少ない

(20代後半・男性)

アクシスコンサルティングで取り扱っている求人には、東京など首都圏の求人が多く地方の求人は少ないのが現状です。

しかし、関西には支社もあり、公式サイトには関西コンサルティングファームの求人特集もあるので、「東京は難しくても関西なら」と思う方はぜひ一度相談してみましょう。

地方の求人も探したい子は他社エージェントも併用してみて!

JACリクルートメント doda
転職エージェント
主な年齢層 35~44歳 26~35歳
主なサポート対象者 現年収600万円以上 関東・関西・東海の大卒以上
支援実績 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績 業界30年の採用成功実績
特徴 管理職や専門職のハイクラス求人が豊富。外資系も◎ 求人が幅広い
非公開求人多数
丁寧なサポート
簡単登録

アクシスコンサルティングの評判・口コミからわかる利用おすすめの人

アクシスコンサルティングは、どんな人に利用がおすすめなのかな?

    アクシスコンサルティングの利用がおすすめの人

  1. コンサルティング業界で転職したい
  2. 東京(首都圏)や関西で転職したい
  3. 中長期で転職活動を考えている
  4. 業界知識が豊富なアドバイザーに支援してほしい

求人の質も高いしアドバイザーも業界に精通しているから、コンサルティング業界に転職したい人は利用した方が転職成功率が上がるね!

今後のキャリアプランも時間をかけてじっくり相談できるから、焦らずに転職活動できるわ☆

アクシスコンサルティングなら幅広いキャリア支援で転職成功率がアップ

アクシスコンサルティングは、質の高い求人と業界知識豊富なキャリアアドバイザーがおり、利用すればコンサルティング業界の転職成功率がアップします。

コンサルティング業界で転職したい人や、今後のキャリアプランで悩んでいる人は、アクシスコンサルティングであなたの理想の転職を成功させましょう。

アクシスコンサルティング

現役コンサルタントの転職支援数No.1!
コンサルタント・IT人材のキャリア支援に特化
オファー年収1,000万超の独自案件も豊富!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事