最終更新日:

介護JJ(ジャストジョブ)の評判は?介護職への転職が確実に成功する方法

介護JJ(ジャストジョブ)の評判は?

「介護JJ(ジャストジョブ)の評判はいい?」
「介護職への転職に有利?」

介護ジャストジョブの利用を検討していても、特徴やメリット、活用法がわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

介護ジャストジョブは2万件以上の介護職豊富な求人と手厚いサポートで効率よく介護職への転職が成功します。

本記事では、介護ジャストジョブの特徴やメリット・デメリット、評判・口コミ、介護ジャストジョブの活用法を解説しましょう。

効率よく介護職の転職を成功させたい求職者は必見です。

介護ジャストジョブの特徴

介護ジャストジョブは介護職に特化した転職支援サービスです。

運営会社は10年以上看護師や薬剤師の紹介サービスを手掛ける株式会社カスタマ。

医療機関や介護施設との繋がりが深い介護ジャストジョブには全国に2万件以上の幅広い求人があります。

    介護職の求人先

  1. 有料老人ホーム
  2. 特別養護老人ホーム
  3. サービス付き高齢者向け住宅
  4. グループホーム
  5. 老人保健施設
  6. デイサービス
  7. 小規模多機能・複合施設
  8. ショートステイ
  9. 通所リハ・デイケア
  10. 地域包括支援センター
  11. 居宅介護支援事業所
  12. 医療関連・病院
  13. 障がい者福祉施設

様々な求人先がある介護ジャストジョブなら、求職者のニーズに合わせた求人紹介が可能ね♪

介護ジャストジョブのメリット

介護ジャストジョブのメリットは下記の通りです。

  • 福利厚生が充実
  • 内部情報が豊富
  • 無資格未経験も歓迎

介護ジャストジョブは福利厚生が充実

介護ジャストジョブは福利厚生が充実した介護職の求人を多数保有しています。

優良求人の福利厚生の一例

  • 年収400万以上
  • 賞与有
  • 土日祝休
  • 産休育休有
  • 年間求人120日以上
  • 資格取得支援制度有

医療機関や介護施設はピンポイントで優秀な人材獲得を目的として、転職エージェントに非公開で求人を依頼する場合も多いです。

介護ジャストジョブを利用すれば非公開求人の閲覧や応募が可能になるため、選択肢が広がり条件の良い求人を探せます

介護ジャストジョブ独自の介護職応援プロジェクト

介護ジャストジョブが独自に実施している介護応援プロジェクトでは、所定の条件をクリアすれば報酬が貰える制度です。

【報酬獲得の条件の例】
・職場見学レポートを提出
・インフルエンサーとして宣伝
・お友達紹介   など

転職活動を通して、介護ジャストジョブの簡単な条件を満たすだけで報酬が貰えるので、経済的にもお得でしょう。

報酬はお祝い金ではなく、レポート提出などの労働に対する対価になります。

介護ジャストジョブは内部情報が豊富

介護ジャストジョブでは、実際に勤務している人から入社後にアンケートを提出してもらって職場の内部情報を集めています。

医療機関や介護施設の残業時間や給与体系、離職率や職場の人間関係などが知れるため、紹介される求人がミスマッチになりにくいです。

介護ジャストジョブは無資格未経験も歓迎

介護ジャストジョブは無資格未経験者歓迎の求人も多数保有しています。

全体の求人数 未経験OKの
求人数
無資格OKの
求人数
20,291件 12,721件 2,292件

※2020年8月19日現在

介護ジャストジョブなら介護の資格がなくても、介護業界が未経験でも転職しやすいです。

介護ジャストジョブは全国を網羅してるから希望の勤務地を選べるわ♪

介護ジャストジョブの公式【公式サイト】https://kaigojj.com/
登録は60秒で完了!

介護ジャストジョブのデメリット

  • 介護・リハビリ・看護職のみ
  • 派遣や契約社員の求人は少ない

介護ジャストジョブは介護・リハビリ・看護職のみ

介護ジャストジョブは介護・リハビリ・看護職求人のみを扱う転職エージェントです。

他の業種・職種も視野に入れて転職活動するなら総合型エージェントを併用しましょう。

介護ジャストジョブは派遣や契約社員の求人は少ない

介護ジャストジョブは総求人数2万件に対して正社員求人が1.8万件と9割を占めています。

その他の雇用形態の求人はパート・アルバイトが1000件程度、契約社員が約350件、派遣は20件以下しかありません。

正社員以外の働き方を考えている場合は他社転職サイトや派遣会社を利用しましょう。

介護ジャストジョブの評判・口コミ

介護ジャストジョブの評判や口コミはどうなんだろう?

スピーディに内定獲得

仕事復帰しようと介護ジャストジョブに登録したら、すぐに電話があり応募、面接、内定と決まりました。スピーディに対応していただき、感謝しています。

(45歳・女性)

自信を持って転職できた

介護ジャストジョブでは「介護施設なら夜勤もできる」「女性の多い施設なら力仕事が得意」とアピールするなど求人別にアドバイスをもらえました。初めての転職に自信を持って臨めたのは介護ジャストジョブのおかげです。

(33歳・男性)

希望の条件に近い求人が多い

希望の条件に近い求人をたくさん紹介してもらえて、担当のエージェントも親身で丁寧な印象。希望時期より早かったが、好条件の職場に転職できて満足

(35歳・男性)

無資格未経験でも内定をもらえた

担当のエージェントと希望条件をすり合わせていって無資格未経験でも自分にマッチする職場に転職成功

(25歳・女性)

スピーディに転職活動が進んで希望の職場が見つかったと評判よ☆エージェントのサポートが素早く的確だからスムーズに進むのね♪

介護ジャストジョブの活用法

介護ジャストジョブは職場見学可

介護ジャストジョブは面接時に希望すると、職場の見学ができます。

マッチング率の高い職場を見つけるためにも複数の職場を見学し比較検討しましょう。

介護ジャストジョブでは求人募集が出ていない施設も提案可

介護ジャストジョブでは求職者の条件に合わせて、現在求人募集が出ていない施設の提案も可能です。

求人が掲載されていない施設でも希望条件にマッチすれば現在の募集状況を確認してもらえるため、一度エージェントに相談してみましょう。

介護ジャストジョブと他社を併用

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的です。

介護業界特化の転職エージェントでも、サポートの質や得意な求人は異なるため、介護ジャストジョブと比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

全転職希望者向け

ミラクス介護 カイゴワーカー
転職エージェント
主なサポート対象 介護職経験者
未経験も可
無資格・未経験、経験者にも幅広く対応
実績 介護職がすすめる転職サイトNo.1 年間5万人以上が利用
求人数 11万4000件 7万7000件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/派遣/パート 正社員/パート
特徴 求人の5割が正社員求人
非公開求人は高年収が多い
全国16拠点で地域密着型サポート
好条件の非公開求人が豊富
公式サイト

有資格者向け

マイナビ介護職 クリックジョブ介護
転職エージェント
主なサポート対象 介護業界経験者
資格保有者
介護資格保有者
実績 介護・福祉・医療専門 利用者満足度No.1 月間利用者数10万人以上
求人数 5万2000件
+非公開求人
1万6000件
+非公開求人
雇用形態 正社員/非常勤/パート 正社員/契約社員/パート
特徴 求人の質が高い
医療機関の求人も豊富
転職活動を徹底的にサポート
LINE相談可能
事前に分かる選考先の情報が多くて安心◎
公式サイト

経験やスキルに自信がない人向け

レバウェル介護(旧:きらケア) かいご畑
転職エージェント
主なサポート対象 無資格・未経験
経験者も
幅広く対応
無資格・未経験向け
実績 幅広いニーズに対応可能 ニート・40代の転職成功実績もあり
求人数 4万4000件
+非公開求人
1万件
+非公開求人
雇用形態 正社員/契約社員/派遣/パート/アルバイト 正社員
派遣に強い
特徴 介護系エージェントの中でも抜群のサポート
無料資格支援制度あり
無料で資格取得を目指せるキャリアアップ制度がある
公式サイト

介護ジャストジョブで希望の転職を実現

介護ジャストジョブは無資格未経験歓迎の求人も多いため、未経験者でも転職が可能です。

好条件の求人も豊富で介護職で順当にキャリアアップもできます。

介護ジャストジョブを上手に活用して希望の転職を実現させましょう。

介護JJ(ジャストジョブ)

全国の介護職の求人2万件以上
介護JJ独自の介護職応援プロジェクトも随時実施中!福利厚生が充実した求人や無資格・未経験者歓迎の求人も多数。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事