最終更新日:

医療ワーカーとは?医療ワーカーの特徴と評判・口コミからみえた転職成功法

医療ワーカーとは?医療ワーカーの特徴と評判・口コミからみえた転職成功法

「医療ワーカーとは?」
「医療ワーカーの評判・口コミは?」

医療ワーカーの特徴や評判・口コミが分からず、利用を迷っている人も少なくありません。

医療ワーカーは看護師や助産師・保健師に特化した転職エージェント。求人紹介から入職後のサポートまで徹底サポートしてくれるため、効率良く看護師転職を進められます

本記事では、医療ワーカーの特徴やメリット・デメリット、利用者の評判・口コミと活用法を紹介。

好条件で転職したい・入職後も安心して働きたい看護師は必見です。

医療ワーカーの特徴

医療ワーカーってどんなエージェントなの?名前に「医療」って入ってるから医療業界に強いのかしら。

医療ワーカーは看護師や助産師・保健師に特化した転職エージェントです。

運営会社の株式会社ティスメは、医療ワーカー以外にも医療・介護系の転職サービスを幅広く展開。

数多く展開する中で培った医療業界の知識や転職ノウハウを活かし、質の高い転職サポートが受けられます。

医療業界の転職サービスを展開するからこそ、情報量・サポート力で看護師転職をサポートできるのよ♪

医療ワーカーのメリット・デメリット

看護師や助産師さんに特化してるのね!利用するメリット・デメリットってあるのかしら…?

医療ワーカーのメリット

■ 医療ワーカーのメリット
・様々な雇用形態の求人がある
・全国に対応
・看護師専門アドバイザーが徹底サポート

様々な雇用形態の求人がある

医療ワーカーは、正社員を中心に夜勤バイトや契約社員(応援看護師)など様々な雇用形態の求人を保有しています。

勤務先施設の種類も多く、病院だけではなく個人クリニックや介護関連施設、訪問看護や企業内看護も。

自分に合った働き方をしたい看護師におすすめです。

医療ワーカーは全国対応

医療ワーカーは全国に14の拠点があり、全国各地の求人を取り扱っています。

拠点数 拠点
医療ワーカー 17 東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、新潟、大宮、船橋、横浜、静岡、京都、神戸、広島、岡山、高松、福岡、熊本

非公開求人の中には医療ワーカーでしか応募できない独占求人もあり、大手病院や好条件の求人も多数

病院の規模や首都圏以外に転職したい人でも、求人が見つかりやすいです。

専門アドバイザーが徹底サポート

医療ワーカーでは、看護師に特化したアドバイザーが求人紹介から書類・面接対策や条件交渉・入職後のアフターフォローまで看護師転職を徹底サポート

登録後の面談では、プロの目線で自分でも気づかなかった強みや適性を引き出します。

看護師の転職市場を理解し、転職者の「本当のニーズ」を理解しているアドバイザーはあなたに合った求人を紹介するため、好条転職が可能です。

入職後までサポートしてもらえるなら安心ね!

医療ワーカーのデメリット

■ 医療ワーカーのデメリット
・求人は看護師/助産師/保健師のみ
・アドバイザーと相性が悪いケースがある

医療ワーカーは看護師/助産師/保健師求人のみ

医療ワーカーは看護師や助産師・保健師に特化した転職エージェントです。

看護師や助産師・保健師の資格が必須のため、他業界・職種も検討している人は総合型エージェントを利用しましょう

医療ワーカーのキャリアアドバイザーと合わない場合も

医療ワーカーのアドバイザーは複数の看護師を1人でサポートしているため、優先順位の高い順にサポート。

アドバイザーによって連絡の頻度が多い・遅いなど差があります。

連絡頻度を減らしたいなら、アドバイザーにメールや電話で依頼しましょう。連絡が遅い場合は、こちらから積極的に連絡していくと改善される場合もあります。

連絡頻度の件で依頼しても改善されない・担当者と相性が合わないなら、担当者の変更依頼が出来るわよ。

医療ワーカーの評判・口コミ

メリットデメリットは分かったけど、医療ワーカーを利用した人の評判や口コミが気になるわ。

スピーディーに内定獲得

ネットで検索して医療ワーカーに登録したらその日に電話で面接日まで決まった!その後もスピーディーに内定まで決まって医療ワーカーには感謝してる。

(26歳・女性)

面接に同行していただきました

私の家庭環境を理解して紹介いただく求人もとても配慮してくれました。不安に思っていた面接にも同行していただき、とても心強かったです。医療ワーカーを利用して満足できる転職ができました。

(30歳・女性)

年収80万以上アップ

3人目の子供が生まれ、お金を稼いでいかなければと、とにかく年収を上げたかった。医療ワーカーから提示された求人は夜勤常勤で年収80万以上もアップする求人だった。目標通り年収アップができて医療ワーカーには感謝。

(33歳・男性)

キャリアアドバイザーが頼りになりました

キャリアアドバイザーがとっても頼りになりました。どんな風に働きたいのか、時間や曜日、給料など私の希望をしっかりと聞いてくれて一生懸命合う仕事を探してくれました。希望通りの老健施設に転職が決まったのは医療ワーカーのおかげです。

(40歳・女性)

連絡の頻度が多い

メールの返信が早く連絡がまめなのは、ありがたい。でも、日中に電話がかかってくる。勤務中は出られない場合が多いから電話じゃなくてメールにしてほしかった。

(28歳・女性)

キャリアアドバイザーと普段から積極的にコミュニケーションをとっていればトラブルは起きにくいわ♪遠慮せず相談しましょ☆

医療ワーカーの活用法

医療ワーカーの電話面談前に準備しておく

医療ワーカーの登録後は電話面談があり、聞かれる内容をすぐ回答できるように整理しておくと、スムーズにヒアリングが進みます

ヒアリング時に聞かれやすい内容は下記の通りです。

    【ヒアリングで聞かれやすい内容】

  1. 経験した仕事内容
  2. 転職理由
  3. 転職先の希望条件
  4. 転職希望時期

転職先の希望条件は譲れない条件と妥協できる条件を明確にしておきましょう。

細部までキャリアアドバイザーとすり合わせをしておくと、希望の求人を紹介してもらいやすくなります。

医療ワーカーに入社後も悩みや不安はすぐに相談する

医療ワーカーでは、入社後のアフターフォローも充実。

入社後に悩みや不安があれば相談に乗ってもらえ、業務内容や待遇が異なる時は転職先に改善するように依頼してくれます。

悩みや不安、トラブルの際は1人で抱え込まずにすぐに相談しましょう。

医療ワーカーを利用して希望の転職を実現

医療ワーカーなら、正看護師以外にも夜勤専従や応援看護師の求人も豊富で多様な働き方が可能です。

看護師業界に特化したアドバイザーに入職後までサポートしてもらえるため、効率良く看護師転職を進められるでしょう。

医療ワーカーなら看護師転職をしっかりサポートしてもらえそうね!

転職エージェントは何社か掛け持ちすると、求人の選択肢や様々なサポートが受けられるの。医療ワーカーと他社エージェントも上手に活用して理想の看護師転職を実現しましょ♪

■ 併用におすすめの転職エージェント
看護師特化エージェント
マイナビ看護師
看護のお仕事
総合型エージェント
リクルートエージェント
doda
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事