最終更新日:

ナース人材バンクの求人の特徴は?希望の看護求人が見つかる転職成功法

ナース人材バンク 求人

「ナース人材バンクにはどんな求人がある?」
「ナース人材バンクに派遣の求人はある?」
「地方で勤務希望だけど使える?」

ナース人材バンクの利用を検討していても、求人の特徴が分からず登録を迷っている人は少なくありません。

ナース人材バンクは看護求人を約20万件保有詳細な求人検索や好条件の求人紹介など、丁寧なサポートで理想の転職が成功します。

本記事では、ナース人材バンクの求人の特徴やメリット・デメリット、求人のおすすめ検索方法を解説していきましょう。

ナース人材バンクと併用で転職成功

ナース人材バンクと他の転職エージェントを併用して、よりスムーズに転職を成功させましょ♥

看護roo! マイナビ看護師
転職支援サービス
看護roo!
対象者
看護師資格保有者
実績 看護師利用満足度96.2% 5年連続
認知度No.1
看護
求人数
約6万件 約8万件
施設訪問 施設の内部情報を把握している 現場職員から職場の状況をヒアリング
特徴 詳細な求人検索が可能。好条件の非公開求人が多数 求人の質が高い
面接対策が充実
簡単登録(無料)


ナースで
はたらこ
医療ワーカー
転職支援サービス
ナースではたらこ
医療ワーカー公式サイト
対象者
正看護師資格保有者
実績 対応満足度No.1 支持率4年連続No.1
看護
求人数
約9万件 約6万件
施設訪問 現場職員から職場状況をヒアリング
特徴 求人非掲載の医療機関でも求人の「逆指名」が可能 正社員/夜勤バイトなど雇用形態・施設の種類が豊富
簡単登録(無料)


ナース人材バンクの求人の特徴

ナース人材バンク 求人

ナース人材バンクは、看護師専門の転職支援サービスです。

ナース人材バンクの求人数は19万件以上で、登録後に閲覧できるレア求人・ハロワ非掲載の求人も多数保有しています。(2022/09/28時点)

ナース人材バンクは年間10万人以上の看護師さんに利用されてる看護業界トップの転職支援サービスなの☆

ナース人材バンクの求人の職種

ナース人材バンクは6つの職種の求人を取り扱っています。

ナース人材バンク 求人

他サイトでは取り扱いが少ない認定看護師や管理職など詳細に検索でき、一定の求人数があるので選択肢が豊富です。

ナース人材バンクの求人の施設形態

ナース人材バンクでは、病院・クリニックから介護施設まで様々な施設形態の求人を保有。

ナース人材バンク 求人

中でも介護施設は病院・クリニックと同等の求人数があり、17の施設形態から詳細に選べるのでスムーズな検索が可能です。

ナース人材バンクの求人のメリット

20万件近く求人があって職種や施設形態の選択肢も豊富なら、希望通りの転職先がすぐ見つかりそうだね!

ナース人材バンクの求人は、数だけじゃなく質や情報も充実してるわ♪

ナース人材バンクは全国の求人が豊富

ナース人材バンクでは全国各地の看護求人を幅広く紹介してもらえます。

都市部では数万件以上、地方でも1000件以上の選択肢がある都道府県が多いです。

ナース人材バンクで求人数が一番少ない高知県でも850件以上。(2022/09/28時点)

ナース人材バンク求人

どの地域でも選択肢が多いので、都市部でも地方でもスムーズに理想に近い求人が見つかるでしょう。

ナース人材バンクは非公開求人が多数

ナース人材バンクの求人の約40%は、登録しないと閲覧すらできない非公開求人になります。

ナース人材バンク

大きい病院や条件の良い求人には応募が殺到してしまうため、非公開で求人を依頼する施設も多いです。

ナース人材バンクの公式サイトから検索して希望の求人がなくても、登録すれば好条件の非公開求人を紹介してもらえるでしょう。

ナース人材バンクの求人は情報が詳細

ナース人材バンクの求人には、事業所の特徴やスタッフインタビューも掲載されており、応募前に事業所のリアルな内情も知れます。

事業所チェックポイント 詳細情報
事業所の特徴 ・賞与3.8ヵ月
・24時間託児所あり
・未経験歓迎
・2週間以上の研修
求める人物像 ・臨床経験3年以上
・キャリアアップしたい人
・プライベートと両立したい人
スタッフ
インタビュー
・やりがいと責任感がある役割
・チームワーク抜群
・頑張った分、給与につながる

一般的な募集要項だけでなく、様々な情報から転職先を検討できるので、効率よく理想の働き方に合った求人を探せます。

ナース人材バンク求人【公式】https://www.nursejinzaibank.com

\登録は1分で完了!/

ナース人材バンクの求人のデメリット

求人数も豊富だし、ナース人材バンクだけ使ってればすぐに理想の職場が見つかりそうだね!

確かにメリットは多いけど、看護職の資格がない子や派遣求人を探してる子にはちょっと不向きなの…。

ナース人材バンクの求人は資格必須

ナース人材バンクは、登録しなくても求人検索はできますが登録しないと求人への応募はできません

看護師専門の転職支援サービスなので、看護師資格がある人もしくは資格勉強中の看護学生のみ登録可能です。

ナース人材バンク 求人

看護学生の子なら資格がなくても登録できるわ☆

ナース人材バンクは派遣求人がない

看護師は医療機関の産休代替と紹介予定派遣、もしくは医療機関以外(介護施設・保育園など)でしか派遣の雇用形態で働けません

ナース人材バンクでは医療機関もそれ以外の求人も豊富ですが、取り扱っているのは常勤・非常勤の直接雇用の求人のみです。

ナース人材バンク 求人

派遣を希望なら、他社の看護師転職支援サービスか派遣会社を利用しましょう。

派遣の求人がある転職エージェント

レバウェル看護派遣 MCナースネット
転職支援サービス
レバウェル看護派遣
MCナースネット
対象者
看護師資格保有者
実績 友人紹介
実績業界No.1
看護
求人数
非公開 約1万件+非公開求人
施設訪問 担当が施設の内情を把握 各拠点の担当が施設情報を把握
特徴 派遣求人専門の転職エージェント。担当者が徹底サポート。 単発・スポット求人が豊富。
派遣求人取り扱いあり。
簡単登録(無料)


ナース人材バンクの求人の検索方法

多数の求人の中からどうやって希望に合う求人を探せばいいのかな?

ナース人材バンクは最寄駅で求人検索

ナース人材バンク 求人検索方法

ナース人材バンクでは勤務を希望する各都道府県からの検索はもちろん、最寄駅や路線からも簡単に求人を探せます

転職したい施設が決まっていれば、施設名でピンポイントの検索も可能です。

ナース人材バンクで人気の求人を検索

ナース人材バンク検索方法
ナース人材バンクでは看護師に人気の条件から簡単に求人を検索できます。

    【人気の求人の検索例】

  1. 給与高め
  2. →給与が地域平均より高め、各手当充実の求人がヒット
    ナース人材バンク 求人

  3. 扶養内
  4. →扶養範囲内で働ける非常勤(パート)の求人がヒット
    ナース人材バンク検索方法

選んだキーワードの条件にピッタリの求人が出てくるので効率的です。

最初は1~3つの譲れないポイントのみに絞るとヒットする求人が多くなります。

\登録は1分で完了!/

ナース人材バンクの求人と他社併用

ナース人材バンク以外にも看護職に特化したサービスは多数あります。

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスの登録・利用は無料なので、登録しておいて損はありません。

【看護職特化の転職支援サービス】
サービス名 特徴
看護roo! 満足度96.3%。好条件の非公開求人が多数。
マイナビ看護師 5年連続認知度No.1。求人の質・面接対策のサポート◎
ナースではたらこ 対応満足度No.1。豊富な好条件求人を保有。
医療ワーカー 支持率4年連続No.1。正社員/夜勤バイトなど幅広い求人を保有。

ナース人材バンクの求人で転職成功

ナース人材バンクは看護業界トップクラスの求人数で、地方でも選択肢が多いです。

希望地域や施設・勤務形態・人気のキーワードなどから詳細に求人検索が可能で、登録すれば好条件の非公開求人も紹介してもらえます

ナース人材バンクの求人を活用して看護業界で理想の転職を成功させましょう。

ナース人材バンク

看護師登録者数No.1!求人数約20万件!
全国各地のあらゆる看護求人を取り揃え、地方でも選択肢が豊富。希望条件に合わせた詳細な求人検索で、理想の働き方が叶う。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事