最終更新日:

JobBuddy(ジョブバディ)の特徴は?薬剤師が効率良く好条件転職が可能な理由

JobBuddy(ジョブバディ)の特徴は?薬剤師が効率良く好条件転職が可能な理由

「ジョブバディはどんなエージェント?」
「ジョブバディの利用メリットは?」

ジョブバディは薬剤師転職で活用できるか悩んでいる人は少なくありません。

ジョブバディ20代~50代の転職実績があり、求人紹介や条件交渉だけでなく面接同行や入社後のアフターフォローまで薬剤師転職を手厚くサポートしてくれます。

本記事では、ジョブバディの特長と口コミをご紹介。好条件で転職をしたいなら必見です。

JobBuddy(ジョブバディ)の特徴

ジョブバディは、1都3県に特化した薬剤師専門の転職エージェント。※東京/神奈川/千葉/埼玉

大手製薬会社や薬局・病院などのプレミアム求人、年収600万円以上の求人が多く好条件での転職が可能です。

JobBuddy(ジョブバディ)の求人特徴

ジョブバディは求人元の企業に出向き、採用担当者や現場の薬剤師にヒアリング

直接話すと企業が求めるスキルや人物像を細かくすり合わせできるため、ニーズを正しく把握できます。入手した情報は、求人紹介時に惜しみなく提供

紙面には載っていない希望条件からも応募するかの判断ができ、マッチング率の高い案件に出会えます

JobBuddy(ジョブバディ)アドバイザーの特徴

ジョブバディが考える「転職のゴール」は、内定獲得ではなく入社後の高い満足度です。

入社後のギャップが生まれないよう、希望条件やキャリアビジョンなどあらゆる面からのヒアリングを実施。

面接対策・年収交渉だけでなく、企業面接への同行・入社後のアフターフォローまで、薬剤師の転職を徹底サポートしてくれます。

JobBuddy(ジョブバディ)の良い口コミ・評判

■ 誠実に対応してくれた
転職4回目で書類審査をことごとく落とされ、他社エージェントでも誠実に対応してもらえませんでした。
ジョブバディさんは面談で現在抱いている問題や条件をヒアリングし、紹介された企業は40社以上。希望以上の年収で無事内定が決まり、職場の環境も良いので長く働けそうです。
case:50代女性

■ 情報が充実していた
サブで利用しようと念のため登録していたジョブバディでしたが、自分では知り得ない職場の雰囲気や薬剤師の人柄など情報が一番充実していました。結局、他社エージェントを通して内定が決まりましたが、リアルな情報から職場を選べるので登録しておいてよかったと思います。
case:30代男性

■ 面接が苦手でも安心
面接に同行してくれたおかげであまり緊張せず、十分に説明できなかった時は担当者が補足して説明してくれました。面接に苦手意識がありましたが無事面接を終えられたため、同行サポートがあるジョブバディはおすすめです。
case:20代女性

ジョブバディは20代~50代と幅広い年代の転職実績があり、面接同行サポートもあるため初めての転職でも安心して利用できます。

求人には載っていない情報を得られ面接同行サポートがあるジョブバディは、薬剤師転職にマストなエージェントと言えるでしょう。

JobBuddy(ジョブバディ)の悪い口コミ・評判

■ 地方の求人が無い
希望地域の求人がありませんでした。地方の転職には向いていないと思います。
case:30代女性

■ 求人数を探しづらい
勤務地と業種・雇用形態でしか絞れず、求人数も表示されないため求人を探しずらいです。細かい条件を担当者に伝えると紹介してもらえました。
case:50代男性

ジョブバディでは求人検索で絞れる条件が少なく検索結果に求人数も出ないため、転職サイトとしての利用は不向き。

気になる求人があっても、アドバイザーを介して応募しなければなりません。

薬剤師転職を成功させるには、希望条件に合う求人を多く保有しているかが鍵です。ジョブバディは、他社と併用して利用すると効率的に転職活動が進められるでしょう。

薬剤師専門の転職エージェント

マイナビ薬剤師 薬キャリ
サイト
マイナビ薬剤師-公式
薬キャリ
年齢 20代~40代 20代~50代
対象者 薬剤師資格保有者
対応地域 全国
実績 薬剤師転職支援サービス「利用者満足度No.1 利用者満足度
95%

薬剤師登録者数No.1
薬剤師
求人数
6万件以上 5万件以上
求人
紹介数
一人当たり
約19.5件
一人当たり
最大10件
施設訪問 求人元の薬局・病院に出向き現場職員にヒアリング
独自ネットワークで求人情報や裏内情を収集し調査結果も提供
業界への
強み
薬剤師転職専門のアドバイザーが担当 医療専門情報サイト「エムスリー」運営で独自求人が多数
公式
サイト

JobBuddy(ジョブバディ)と他社併用で転職成功

ジョブバディは求人紹介や条件交渉だけでなく、面接同行や入社後のアフターフォローまで薬剤師の転職を手厚くサポートしてくれます。

しかし求人検索では絞れる条件が少なく、希望条件に合った求人がどの程度あるか・薬剤師転職に活用できるかの判断がつきません。

ジョブバディを利用しながら、他社エージェントを併用すると求人・サポートの幅が広がり効率的な転職が可能です。

■ 併用がおすすめ薬剤師専門転職エージェント
マイナビ薬剤師
薬キャリ
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事