最終更新日:

お仕事ラボの特徴は?薬剤師の転職が確実に成功するお仕事ラボの活用法

お仕事ラボって?逆指名の強みと利用満足度90%超の薬剤師転職サポートとは

「お仕事ラボは薬剤師転職に使える?」
「お仕事ラボを利用するメリットは?」

お仕事ラボで薬剤師転職ができるか、気になっている人は少なくありません。

運営元の代表が薬剤師だからこそ働きやすい環境やキャリアに理解があり、手厚いサポートを展開。綿密なヒアリングで求人紹介後の定着率は95.6%を誇ります。

本記事では、お仕事ラボの利用満足度が90%超の理由と利用メリット・口コミから見るデメリットをご紹介。

薬剤師転職で年収・キャリアアップしたい、希望通りの職場で働きたい人は必見です。

お仕事ラボの特徴

お仕事ラボ全国300店舗以上の薬局を運営する株式会社アイセイ薬局の100%完全子会社が運営する薬剤師専門の転職エージェントです。

運営元の代表が薬剤師だからこそ、働きやすい環境やキャリアに理解があり手厚く薬剤師転職をサポート

大手薬局チェーンならではのパイプで、全国の大手薬局や医療機関・ドラッグストアまで幅広い求人を取り扱っています。

薬剤師がお仕事ラボを利用するメリット

紹介後の定着率95.6%

お仕事ラボでは、薬剤師に特化し各薬局の内情を把握したアドバイザーが専任サポート。

意思疎通を大切にしているお仕事ラボは対面で綿密なヒアリングを行い、業界の動向を見据えた求人を紹介します。

求人紹介だけでなく面接対策や同行・入社後のサポートまで徹底しているため、紹介後の定着率は95.6%です。

入社後もアドバイザーへの電話やメール、希望すれば面談の場を設けてくれます。

求人の逆指名が可能

応募したい薬局や医療機関があれば、アドバイザーが逆指名・条件交渉を代行

求人が出ていなくても、希望する企業を受けられる可能性があるため相談してみるといいでしょう。

お仕事ラボー逆指名制度の仕組み

※1

お仕事ラボの口コミ・評判から見るデメリット

■ 求人に偏りがある
お仕事ラボは薬局・ドラッグストアの求人が多く、病院の求人はとても少ない。求人の偏りがあります。
case:30代女性
■ 派遣求人は少ない
高時給求人があると見て登録し時給は高いものの、派遣の求人自体が少なく希望通りの転職先が見つけられませんでした。
case:30代女性
■ 丁寧だけど…
面談では希望年収や職場の雰囲気など丁寧にヒアリングしてくれたのですが、こだわっていない部分まで細かく聞かれたので少しくどかったです。
case:40代女性

お仕事ラボは正社員・薬局求人が多い

お仕事ラボは幅広い業務形態・勤務先の求人を扱っていますが、パートや派遣・病院の求人は少ない傾向があります。

お仕事
ラボ
マイナビ薬剤師 ファルマスタッフ
お仕事ラボ マイナビ薬剤師-公式 ファルマスタッフ公式
全体 32,000件 57,000件 52,000件
正社員 19,000件 48,000件 30,500件
派遣 870件 10件 1,700件
パート 13,000件 27,000件 19,000件
勤務先
調剤薬局 13,000件 34,000件 45,000件
ドラッグ
ストア
2,600件 15,000件 7,300件
病院 110件 3,200件 3,200件

※2022年2月時点※件数によって切り捨て表示

お仕事ラボの求人に希望の勤務形態や勤務先が少ない場合は、求人数が多い転職エージェントを利用しましょう。

各社で求人数・企業へのパイプの太さや業界知識が異なるため、掛け持ち利用すると効率的な転職活動が可能です。

お仕事ラボは丁寧なヒアリングを徹底

お仕事ラボは細部まで丁寧にヒアリングし、ミスマッチを減らしています。

時間をかけて情報を引き出すため、急いで転職したい・条件にこだわりが無い人は事前に伝えておくとスムーズに話が進むでしょう。

お仕事ラボは薬剤師転職にマストなサービス

薬剤師ならではの悩みを把握し、転職者を第一に考えるお仕事ラボ。求人紹介後の定着率が95.6%とマッチング率の高さを誇ります。

求人の逆指名・条件交渉も代行してくれるため、希望企業へ入社できる可能性も高いです。

お仕事ラボの求人は正社員・調剤薬局に傾いており、他社に比べて求人数が少ない傾向があります。

他社と併用すれば求人・サポートの幅が広がり、効率の良い転職活動が可能です。

■ 併用がおすすめ!薬剤師専門転職エージェント
マイナビ薬剤師
ファルマスタッフ


※1 お仕事ラボ公式サイト

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事