最終更新日:

ファルマスタッフの口コミ・評判は?満足度96.5%の理由と薬剤師転職成功の秘訣

ファルマスタッフの口コミ・評判は?満足度96.5%の理由と薬剤師転職成功の秘訣

「ファルマスタッフの口コミ・評判は?」
「薬剤師転職に使える?」

薬剤師が転職エージェントの利用を検討した時、ファルマスタッフが気になる人も少なくありません。

ファルマスタッフは高年収・高時給の求人が多くコンサルタントへの満足度は96.3%転職相談満足度も90%を超えています

本記事では、転職相談満足度が高い理由と口コミ・評判、併用がおすすめの薬剤師専門転職エージェントをご紹介。

年収・キャリアアップしたい、効率良く転職活動したい薬剤師は必見です。

ファルマスタッフは転職相談満足度96.5%

ファルマスタッフは調剤薬局が母体の薬剤師専門の転職エージェントで、転職相談満足度は96.5%※1

薬剤師に選ばれる転職サイト・紹介求人のマッチング度などNo.1実績があり、3冠達成しています。

ファルマスタッフNo.1実績

※2

ファルマスタッフの良い口コミ・評判

■ 派遣の高額案件が多い
応募した案件の求人も十分高かったのですが、さらに条件交渉してくれて時給1,000円もUPしました!全体的に高時給の派遣案件が多かったです。
case:40代男性
■ 情報が豊富
子供がいても働きやすい職場を探していたところ実際の残業時間や現場の薬剤師さんの年齢など細かい情報まで教えてくれて、ライフバランスが取れる職場に転職できました。
case:30代女性
■ ブランク明けでも即戦力で働けた
研修制度様々です!2年のブランクがあっても知識を取り戻せたので、すぐに新しい仕事を任してもらえました。担当者さんは面接にも同行してくれて、言い足りなかったアピールポイントを補助してくれたりと至れり尽くせりで心強かったです!
case:20代女性

ファルマスタッフの強み

転職成功率は90%超

ファルマスタッフは「会う姿勢」を大切にしており、できる限り直接会って面談。

対面だと認識のすり合わせができマッチング率の高い求人を紹介してもらえるため、転職成功率は90%超です。

来社面談だけでなく、電話やメールなどでの面談もOK。

地域密着型で地域・求人内部まで把握

全国12カ所に拠点を構え、各エリアの転職状況・求人先への訪問で職場の雰囲気や忙しさを把握するなど地域密着型のサポートを展開するファルマスタッフ。

薬剤師と紹介先のニーズを正確に把握できるため、両者から見たコンサルタントの満足度も高いです。

ファルマスタッフのコンサルタントの満足度:利用者

ファルマスタッフのコンサルタントの満足度:採用担当者

※3

高年収・時給案件が多数

ファルマスタッフには高年収・時給が多く、正社員・派遣共に年収アップが期待できます。

ファルマスタッフ ファーマ
キャリア
お仕事ラボ
ファルマスタッフ公式 ファーマキャリア公式 お仕事ラボ
全体 49,000件 50,000件 25,000件
年収600万円以上 12,000件 12,000件 7,000件
時給2,000円以上 1,200件
時給2,500円以上 90件 3,500件 3,300件

※2021年9月時点※件数によって切り捨て表示

スキル・キャリアアップの教育サービスが受けられる

ファルマスタッフは薬剤師のスキル・キャリアアップのため、グループ企業の大手薬局チェーンや日本調剤株式会社の教育ノウハウを活かした研修を提供。

派遣スタッフ向けの教育研修制度やスキルアップ講座・認定薬剤師の有資格者向けのe-ラーニングプログラム(有料)があります。

利用すれば知識を深められるため転職が有利になり、復職する薬剤師にもおすすめです。

ファルマスタッフの悪い口コミ・評判

■ 返事が遅い
こちらからの質問や問い合わせに対してのレスポンスが遅い…丁寧な対応でよかったんですが結局違うサイトで転職先を決めました。
case:30代男性
■ 知識や交渉力に欠ける
若い担当者さんだったからかもしれませんが、求人や業界知識が薄く一般的な情報しか教えてくれません。
case:30代女性
■ 転職まで時間がかかった
会って話を聞いてもらえるのは良いんですが、在職中に時間を取るのは難しかったので転職まで時間がかかりました…。
case:50代女性
■ 聞いていた条件と違う
企業面接で条件を確認すると、紹介されたときに聞いていた勤務時間や給料などが全く違った
case:20代男性

担当者によって質は異なる

コンサルタントによって業界や企業の知識・対応が異なるのは、どの転職エージェントにも共通します。

薬剤師転職を成功させるには、相性の良い担当者を見つけなければなりません

担当者への不満や相性が悪いと感じたら、担当者の変更を依頼しましょう。

情報を正確に取り入れる

売上や支援数のノルマ設定がある転職エージェントでは個人の目標達成のために、条件に合わない求人紹介・転職を焦らせるケースが少なくありません。

紹介された情報や求人紹介を鵜呑みにせず、企業の公式HPや会社の口コミ・評判サイトを参考にして情報の取捨選択を意識しましょう。

ファルマスタッフと併用おすすめエージェント

ファルマスタッフと他社転職エージェントを併用すれば、求人・サポートの幅が広がり効率の良い転職活動が可能です。

自分に合うサポートはどれか、使い比べてみましょう。

ファーマ
キャリア
お仕事ラボ
サイト ファーマキャリア公式 お仕事ラボ
年齢 20代~50代 20代~50代
対象者 薬剤師資格保有者
対応地域 全国
実績 求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能 利用者満足度90%超
求人紹介後の定着率95.6%
薬剤師
求人数
5万件以上 2万件以上
施設訪問
薬局と利用者の両方を同じ人が担当。転職先の事情を把握した担当者が面談
業界への
強み
業界の知識に富んだ精鋭なコンサルタントが集い質の高いサポートを提供 求人の逆指名が可能
(株)アイセイ薬局の100%完全子会社運営
公式
サイト


マイナビ薬剤師 薬キャリ
サイト
マイナビ薬剤師-公式
薬キャリ
年齢 20代~40代 20代~50代
対象者 薬剤師資格保有者
対応地域 全国
実績 薬剤師転職支援サービス「利用者満足度No.1 利用者満足度
95%

薬剤師登録者数No.1
薬剤師
求人数
6万件以上 5万件以上
求人
紹介数
一人当たり
約19.5件
一人当たり
最大10件
施設訪問 求人元の薬局・病院に出向き現場職員にヒアリング
独自ネットワークで求人情報や裏内情を収集し調査結果も提供
業界への
強み
薬剤師転職専門のアドバイザーが担当 医療専門情報サイト「エムスリー」運営で独自求人が多数
公式
サイト

ファルマスタッフで年収・キャリアアップ転職

高年収・高時給求人が多く、キャリアアップサービスを受けられるファルマスタッフでは、薬剤師の転職はもちろん復職にもおすすめの転職エージェントです。

転職成功率は90%を超え、コンサルタントへの満足度が高いため利用して損はないでしょう。

他社を併用すれば、求人・サポートの幅が広がり更に効率の良い転職活動が可能です。

■ 併用がおすすめ転職エージェント
ファーマキャリア
お仕事ラボ
マイナビ薬剤師
薬キャリ


※1 2018/7/25~8/22 お客様満足度調査アンケート調べ
※2 ファルマスタッフ-初めての方へ※2019年7月日本マーケティングリサーチ機構調べ
※2 ファルマスタッフ-初めての方へ

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事