最終更新日:

ファルマスタッフから連絡来ない!連絡来ない時の対処法と円滑な転職成功法

ファルマスタッフから連絡が来ない

「ファルマスタッフからの連絡はいつ来る?」
「なぜファルマスタッフから連絡が来ない?」
「ファルマから連絡が来ない時の対処法は?」

ファルマスタッフから連絡が来ないと待ち続けている薬剤師も少なくありません。

メール設定の確認や希望条件を緩和すれば連絡が来ない状況にはなりにくいですが、他社と併用すると転職成功率が上がります

今回はファルマスタッフから連絡が来ない現状と対処法について解説していきましょう。

ファルマスタッフから連絡来ない→他併用

ファルマスタッフから連絡が来なくて待っているなら、他社の薬剤師専門転職エージェントの利用もおすすめよ♪

薬剤師専門のエージェント

ファーマ
キャリア
お仕事ラボ
薬剤師
転職エージェント
ファーマキャリア公式
お仕事ラボ
年齢 20~50代
対応地域 全国
実績 オーダーメイド求人で好条件 求人紹介後の
定着率95.6%
薬剤師
求人数
3.4万件以上 1.6万件以上
雰囲気の判断方法 面接や見学で求職者自身が判断 事情を把握した担当者が判断
薬剤師転職の強み 業界の知識に
富んだ精鋭

手厚くサポート
求人の逆指名可
アイセイ薬局の子会社が運営
簡単登録
(無料)


ファルマスタッフから連絡が来ない?

ファルマスタッフから連絡が来ない薬剤師もいるって本当なの?

ファルマスタッフはすぐに連絡が来るって子もいるけど、連絡が来ないって意見も多いわ★

ファルマスタッフから連絡が来ない

サービス利用者の体験談や感想を知れるみん評によるとファルマスタッフの連絡に関する口コミは下記の通りでした。(※1)

最初の連絡が来ない・・・

登録のために情報を入力して、メールか電話で連絡が来るのを待っていましたが、これを書いている今も全く音沙汰なし…(別のサイト経由で内定は貰いました)

レスが遅い。連絡が無い。

登録しても1週間レスがないため、改めてレスが無い旨を添えて再度登録すると、やっとエージェントから連絡があった。電話にて希望内容を伝えると、求人がありましたら連絡しますねとのこと。それから音信不通状態。

連絡来ない

登録して一週間経ち、やっと電話あり。いくつか問い合わせたが、しばらくして、メールでいまは募集してないとのこと。とっくに終わってる求人のせてる?、、それ以来電話なく音信不通です。

ファルマスタッフに登録しても連絡が来ないと口コミを書いている人は少なくありません。

登録後1週間が経ってから連絡が来た口コミもあり、ファルマスタッフは転職を急いでいない薬剤師向けでしょう

薬剤師を探している企業は多い

厚生労働省が発表した一般職業紹介状況によると2023年8月の医師・薬剤師などの有効求人倍率は2.11倍でした。(※2)

医師・薬剤師1人あたり2件以上の求人がある売り手市場のため、薬剤師を探している企業は多いです。

ファルマスタッフから全く連絡が来ないなら、入力情報の不備や希望条件が転職市場の基準から外れていると考えた方が良いでしょう。

ファルマスタッフから連絡来ない対処法

薬剤師は不足してるから連絡が来ないのはおかしいんだ!どうしたらファルマスタッフから連絡がすぐに来るの?

登録内容の確認や希望条件の緩和などでファルマスタッフから連絡が来ない状況になりにくいわよ♪

ファルマスタッフから連絡来ないなら登録確認

電話番号やメールアドレスを誤って登録している薬剤師も少なくありません。

「i」を「j」で入力したり、大文字を小文字で入力したり少しでも文字が異なると連絡は届かなくなります。

一切ファルマスタッフから連絡が来ないなら、登録したメールアドレスや電話番号の確認をしましょう。

確認方法が分からない薬剤師は入力情報の間違いに注意しながら再登録をすれば、ファルマスタッフからの連絡が届きます。

ファルマスタッフから連絡来ないなら拒否設定確認

迷惑メールの振り分け機能などスマホに標準装備されている機能は便利ですが、完璧な機能ではありません。

ブロック機能が誤ってメールを振り分け、ファルマスタッフからの連絡に気付かない人も。

一時的に機能を解除して、メールや電話を届きやすくすると連絡が来ないと不安になるのを防げるでしょう。

登録番号以外からの着信を拒否する設定にしていないかも確認するのが賢明です。

ファルマスタッフから連絡来ないなら条件拡大

いくら薬剤師の需要が高くても、希望の条件を全て満たす求人を見つけるのは困難です。

希望条件を絞り過ぎると提案できる求人がなくファルマスタッフも連絡しません。

求人提案の連絡が来ないなら、希望条件の緩和を伝えるとファルマスタッフから連絡が来やすくなるでしょう。

ファルマスタッフから連絡来ないなら自分から行動

転職エージェントは紹介した薬剤師が採用されると企業から仲介料を払われる仕組みで成り立っています。

転職エージェントの仕組み

転職の希望時期が未定・4カ月以上先だと転職サポートの優先順位が低くなるのは避けられません。

2.3カ月後には転職したいなど転職に前向きな姿勢を伝えれば、ファルマスタッフから連絡が来ない状況を避けられるでしょう。

ファルマスタッフから連絡来ないなら担当変更

ファルマスタッフに限らず、転職サポート能力はコンサルタントによって異なります

指定した日時までに連絡が来ない・態度が悪い・的外れな求人を提案するコンサルタントだと転職活動は進みません。

対応に不安があるなら、問い合わせ窓口からコンサルタントの変更を申請するのが得策です。

ファルマスタッフから連絡来ないなら他社併用

担当者が1人だと、求人紹介のスピードは遅くなりがちです。

担当してくれるコンサルタントが複数名いれば、求人の提案が増えたり相性の良い担当者を見つけられたりとメリットは多くなります。

サポートや特徴はさまざまなので、2.3社併用して自分に合う転職エージェントを見つけましょう

\*薬剤師転職に心強いアドバイザー*/
薬剤師特化の転職エージェントはこちら

ファルマスタッフから連絡来なくても転職

ファルマスタッフから連絡が来ないと感じている薬剤師は多いです。

迷惑メールや着信拒否の設定を確認して希望条件をこだわり過ぎなければファルマスタッフから連絡が来ない状況を打開できます。

連絡が来なくて不満が募っているなら、連絡が早い転職エージェントもあるので上手に併用して転職を成功させましょう

薬剤師向け転職エージェント
ファーマキャリア
企業に交渉を重ねて、希望に近いオーダーメイドの求人を提案!
お仕事ラボ
利用者満足度90%以上!求人の逆指名可能

(※1 引用:みん評)
(※2 引用:厚生労働省 一般職業紹介状況)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事