最終更新日:

保育士ONEの求人の特徴は?保育士ONEで希望が叶う確実な転職成功法

保育士ONEの求人と評判・口コミ

「保育士ONEの特徴は?」
「保育士ONEにはどんな求人がある?」
「保育士ONEの他社にない強みは?」

保育士ONEの利用を検討していても、転職に有益なサービスか分からず、登録を迷っている方は少なくありません。

保育士ONEは好条件の求人紹介が可能で、サポートが丁寧でスピーディなため、上手に活用すれば希望の保育士転職が成功します。

今回は保育士ONEの特徴やメリット・デメリット、向き不向きな人と簡単な登録手順を解説していきましょう。

保育士ONEの特徴

保育士ONEは厚生労働大臣認可で安心の就業支援サービスです。

日本全国の保育士の求人を厳選して取り扱い、20~50代の幅広い年齢層の転職をサポートしています。

利用者の満足度も高いため、転職を検討している保育士なら利用して損はありません。

保育士ONEは若年層からミドル・シニア世代の保育士に対応可能だけど、20歳未満の子は利用できないわ。

保育士ONEのメリット

保育士ONEは保育士に特化してて、幅広い年代から支持されてるんだね。具体的にはどんなメリットがあるの?

保育士ONEの求人は好条件・好待遇

保育士ONEの公式サイトでは「保育士が安心できるNo1新サービス」と謳っています。

月収、賞与、年間休日など好条件・好待遇な非公開求人を紹介可能です。

求人条件 詳細 募集要項
収入 月収 25~28万円
時給 1200~1250円
賞与 2回(4.5ヶ月分)
休日 年間休日 120~125日
有給消化率 100%
産休育休 有り
雇用形態 正社員 昇給・社宅有
フルタイム 交通費支給
パート 固定シフト

上記は保育士ONEで紹介できる求人の一部(2022/3/30時点)。

それぞれの雇用形態に合わせて安定した収入の条件が提示されていて、中ではパートで昇給がある求人もあります。

福利厚生も充実しているため、自分のライフスタイルに合わせて希望条件にマッチする求人が見つかるでしょう。

保育士ONEは施設が豊富

保育士ONEでは保育園の種類も豊富です。

認可保育園、認可外保育園、小規模保育園、認定こども園などから求人を選べるので、持っている資格を活かして効率よく仕事を探せます

保育士ONEは対応がスピーディ

保育士ONEでは、しつこい勧誘や電話・メールは一切ありません。

利用者の質問・要望には原則即日回答できるとしています。

保育士ONEを利用すれば、自分のペースでストレスなく&疑問を残さずスムーズに転職活動を進められるでしょう。

保育士ONE まとめ1【公式】https://hoikushione.com/lp/
登録は60秒で完了!

保育士ONEのデメリット

好条件の求人が豊富で対応が素早いなら、保育士ONEを利用するだけで保育士の転職は成功するね!

確かに保育士ONEは有益なサービスなんだけど、デメリットもあるの。

保育士ONEは支援実績が浅い

保育士ONEは保育士特化の転職サービスの中では知名度が低く、ネットで検索しても評判や口コミはわずかです。

保育士のサポート実績の数自体は少ないですが、条件以上の求人の提案や丁寧な対応に満足している評判・口コミも見受けられました。

多くの利用者がいる他社では1人の求職者にあまり時間をかけられませんが、保育士ONEでは時間をかけて丁寧にサポートしてもらえます。

保育士ONEに向き・不向きな人

他社と比べて利用者が少ないから評判や口コミもあまりないんだね。どんな人に保育士ONEは向いてるのかな?

保育士ONEが向いている人

保育士ONEは月収や賞与などが高めの求人が多いため、保育士としてのやりがいと収入にこだわる人に向いています。

休日も多く有休も取得しやすいので、ライフワークバランスを重視する人向けです。

保育士ONEなら好待遇の働きやすい保育園に転職できるでしょう。

保育士ONEが不向きな人

業界大手で知名度も高く登録者が多いサービスの方が安心できる人には、保育士ONEは向いていません。

多くの選択肢の中から求人を選びたい人や、評判や口コミを比較したい人は、他社の転職支援サービスを利用しましょう。

保育士ONEの登録手順

保育士ONEへの申し込みは簡単な情報を選択・入力していくだけで1分程度で完了します。

まずは自分が持っている資格を選択(2つ以上の資格があれば複数選択も可能)。

保育士ONEまとめ4

ライフスタイルに合わせて希望する雇用形態を選択。

保育士ONEまとめ5

住んでいる地域をプルダウンから選択します。

保育士ONEまとめ6

名前は直接入力して、生まれた年はプルダウンから選択。

保育士ONEまとめ7

最後に電話番号とメールアドレス、LINEでのやり取り希望ならIDも入力しましょう。

就職可能時期は~3ヶ月以内に設定しておくと、転職サポートが優先されやすいです。

保育士ONEと他社併用

転職支援サービスは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

保育士ONE以外にも保育士に特化したサービスは多数あります。

特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう。

転職支援サービスは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。
マイナビ保育士 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
保育士求人数(公開) 約2万件 約4.7万件
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 業界トップクラスの求人数
非公開の優良求人多数
簡単登録
(無料)


保育士WORKER(ワーカー) キララサポート保育
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 20代~40代
主なサポート対象者 保育士資格保持者 保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉 北海道(札幌市)、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡
保育士求人数(公開) 約4.1万件 約3500件
特徴 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1 人材サービスで18年の運営実績。65園の保育園も運営しノウハウも◎
簡単登録
(無料)

保育士ONEと他社併用で転職成功

保育士ONEは全国の求人を保有し幅広い年代の転職をサポートする保育士専門サービスです。

好条件の求人を紹介可能で、質問・要望には原則即日回答、しつこい電話もありません。

求人数や実績は大手に見劣りするため、効率よく保育士転職したいなら他社サービスも併用しましょう。

保育士ONE

保育士が安心できるNo.1新サービス!好条件・好待遇の求人紹介が可能でサポートが丁寧でスピーディ。ライフスタイルに合わせて希望条件にマッチする求人が見つかる

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事