最終更新日:

JAC Careerの特徴は?メリット・デメリットと利用すべき人を解説

JAC Careerの特徴は?メリット・デメリットと利用すべき人を解説

「JAC Careerの特徴は?」
「JAC Careerはどんな人におすすめ?」

ハイクラス転職に特化したJACリクルートメントが、ハイクラス転職を目指す20代のために発足した新ブランド『JAC Career(ジェイエイシーキャリア)』。

今回は、JAC Careerの特徴やメリット・デメリットJAC Careerの利用がおすすめの人を詳しく解説していきます。

ハイクラス転職を成功させたい20代は必見です!

JAC Careerの特徴

【公式サイト】https://www.jac-career.jp/

JAC Career(ジェイエイシーキャリア)株式会社ジェイエイシーリクルートメントが運営している転職支援サービスです。

    【JAC Careerの特徴】

  1. 20代向けのハイクラス転職サービス
  2. IT・デジタル領域・管理部門に特化
  3. 日系大手企業や外資系企業の求人を多数保有

20代向けのハイクラス転職サービス

JAC CareerはJACリクルートメント同様にハイクラス向けの転職支援サービスになりますが、その中でも20代に特化した転職サービスとなっています。

20代のうちから先を見据えた転職をしてスキルや経験を積んでおけば、将来的な年収も上がりやすくよりハイクラスなキャリアを目指せるでしょう。

40~50代のハイクラス転職を支援してきたJACだからこそ、20~30代のうちにどんなキャリアを積んでおく必要があるのかを理解し、そのための支援が可能です。

IT・デジタル領域・管理部門に特化

JAC Careerでは、特に20代のIT・デジタル領域・管理部門に特化した転職支援サービスを行なっています。

また、紹介企業の経営者や幹部役員とも日頃からコミュニケーションを取り、求められている人材やスキル、紹介企業の社風も把握しているので、転職者に厳選した求人を紹介可能です。

日系大手企業や外資系企業の求人を多数保有

JAC Careerは日系大手企業や外資系企業の非公開求人も多数保有しており、年収600~800万円以上の求人も少なくありません。

応募にはある程度のスキルや経験が必要となりますが、内部統制・内部監査・経理・財務・広報・IR・人事・労務・法務・経営企画・外資系コンサルタントなど専門知識を必要とする求人が豊富なため、他では出会えない求人と出会える可能性も高いです。

今までハイクラス向けの転職支援サービスは40~50代向けが多かったから、20代に特化したハイクラス転職サービスができたのは嬉しいね!

20代のうちから10年先を考えた転職をしておけば、将来的にハイクラスの高収入キャリアに就きやすくなるからおすすめね☆

JAC Careerを利用するメリット

  • 20代からハイキャリアを目指せる
  • 大手や上場企業への転職チャンスがある
  • 転職活動の効率を上げられる

JAC Careerは20代向けのハイキャリア転職支援サービスなので、10年後の将来を見据えた転職が可能です。

他の転職サービスにはない大手や上場企業などの非公開求人も豊富に取り扱っているため、今よりも好条件の有名企業に転職するチャンスも広がります。

また、専属のキャリアコンサルタントがマッチする求人の紹介や面接の日程調整など、あらゆる転職サポートをしてくれるので、現職が忙しい20代でも効率的に転職活動を進められるでしょう。

20代のうちから経験やスキルを積んでおけば将来的にハイキャリアを目指しやすくなるため、将来高収入のハイキャリアを目指したい20代にはおすすめの転職サービスです。

JAC Careerを利用するデメリット

  • 実績や経験がないと利用が難しい
  • 一度の紹介案件は少ない

JAC Careerはハイキャリア転職を支援するサービスなので、ある程度の実務経験や実績がない場合は紹介できる求人がないなど利用が難しいケースも。

また、企業側と転職希望者の条件がマッチしている案件を紹介しているため、一度に紹介してくれる求人は少なく、とにかく色んな求人を見たい人には不向きかもしれません

今の環境だと条件にマッチする経験が詰めなくてハイキャリアを目指す転職が難しそうな場合はどうすればいいのかな?

ハイキャリアを目指したいけど今の環境だと難しい子は、まずは経験を積める企業への転職を考えるのもおすすめよ!

20代におすすめの転職エージェント

マイナビ
ジョブ20’s
第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~28歳
主なサポート対象者 既卒/第二新卒などの20代 20代/既卒・第二新卒
フリーター/初めて就職/転職を検討する人
実績 年間約3万4000人が登録 転職支援実績2万人超
特徴 求人は全て20代が対象
ポテンシャル採用中心
転職成功実績1万人以上
内定獲得まで最短3日
簡単登録
(無料)

自分の転職市場価値を診断しよう!

今までの経験やスキルで現在の自分の転職市場価値を診断すれば、今の時点でハイキャリア転職を目指せるかどうかも判断しやすいため、まずは無料の診断サービスを利用するのもおすすめです。

<MIIDAS(ミイダス)>

市場価値がわかる転職アプリのミイダス【公式サイト】https://miidas.jp/

ミイダスはあなたの本当の価値を『見い出す』アプリで、簡単な質問に答えるだけであなたの転職市場価値や行動特性、適正などを診断できます。

転職活動にも活用でき、スマホだけで企業からオファーが届くスカウトサービスがメインなので、転職活動を効率的に進められます。

ミイダスの適性診断の開始手順はこちら→

【ミイダスのメリット】
家で手軽に適性診断可
5分程度かつ無料で市場価値がわかる
スマホだけで企業からオファーが届く体制に
面接確約のオファーも多数
・求人を探す手間が省けて転職の負担を軽減

JAC Careerの利用がおすすめな人

  1. 20代でハイキャリアを目指したい
  2. 大手や外資系企業へ転職したい
  3. IT系や管理部門へ転職したい
  4. 将来的に高年収を目指したい
  5. 経験や実績を活かせる企業へ転職したい

20代のうちから将来ハイキャリアを目指して転職したい人にはJAC Careerはおすすめなんだね!

今の環境だとなかなか上を目指せない子や、10年後を見据えた転職がしたい子はJAC Careerに転職相談してみて☆

JAC Careerはハイキャリアを目指す20代は利用すべき!

JAC Careerは20代向けのハイキャリア転職支援をしてくれるので、将来ハイキャリアを目指したい20代には非常に利用価値が高い転職エージェントと言えます。

大手企業や外資系企業・上場企業などの求人も豊富なので、今よりもっと高年収を目指したい人やどんどん経験を積みたい人におすすめです。

30代や40代で高年収になるには20代のうちからよりハイキャリアを目指せる経験や実績を積んでおくのが重要なので、20代で転職を考える人はJAC Careerに転職相談してみてはいかがでしょうか。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事