最終更新日:

第二新卒エージェントneoの特徴は?転職が成功するサポート体制を解説

第二新卒エージェントneoの特徴は?職務経験がなくても就職可能なサポート体制とは

「第二新卒エージェントneoってどう?」
「職歴がなくても正社員に就職できる?」

就職・転職活動で第二新卒エージェントneoを利用するか迷っている方は多くいます。

第二新卒エージェントneoは20代に強い転職サービスで、職務経験なしから転職に成功した実績は1万人以上

未経験者や職歴の浅い方の転職も手厚くサポートしてくれるのが第二新卒エージェントneoの特徴です。

本記事では第二新卒エージェントneoの特徴やメリット・デメリットについて解説します。就職・転職で正社員採用を受けたい20代の方は要チェックです!

第二新卒エージェントneoの特徴

第二新卒エージェントneoの特徴

第二新卒エージェントneoは就職未経験の20代の就職支援を行っている転職エージェントで、以下のような特徴があります。

    第二新卒エージェントneoの特徴

  • 職務経験がなくても利用できる
  • 手厚い正社員就職サポート
  • スピード感のある就職・転職が可能
  • 3部門でNo.1を獲得

職務経験がなくても利用できる

第二新卒エージェントneoの支援対象

● 新卒入社の会社を3年以内に退職(第二新卒)
● 学校卒業後、就職の経験がない(既卒)
● 学校を中退したフリーター

今まで「働いた経験がない」20代の就職支援を積極的にしているのが第二新卒エージェントneoの大きな特徴。

職務経験なしの支援実績が全体の約半分を占めており、10,000人を超えています。

手厚い就職支援が実現しているのは「未経験OKの正社員求人を多数取り扱っている」のと、「担当者の多くが第二新卒での中途採用経験者」なのが理由。

未経験、または経験が浅い業界・職種の仕事をしたい方は、第二新卒エージェントneoを利用しましょう。

手厚い正社員就職サポート

第二新卒エージェントneoでは1人あたり平均8時間、書類添削や面接対策、幅広い求人の紹介などの専属サポートを受けられるのが特徴。

日本マーケティング機構の行った2018年8月度のイメージ調査によると、下記の3点で第二新卒エージェントneoはNo.1を受賞しています。

  1. 就職・転職のしやすさNo.1
  2. 面接対策の満足度No.1
  3. 就職・転職の満足度No.1

採用が決まった後も内定者研修や、入社後の悩み・不安を解決するためのアフターフォローがあるので、安心して働けるでしょう。

スピード感のある就職・転職が可能

第二新卒エージェントneoの初回面談ではヒアリングと求人紹介があり、スムーズに転職活動が進みます。

過去には最短3日で内定を獲得した実績もありますが、希望の就業時期や自分のペースに合わせて活動できるので安心してください。

第二新卒エージェントneoを利用するメリット・デメリット

第二新卒エージェントneoを利用するメリット

  1. 職歴がない・浅い人でも使える
  2. 未経験歓迎のホワイト求人が見つかる
  3. 気持ちに寄り添った丁寧なサポートを受けられる
  4. 就職・転職が長期化せず悩まなくて済む

第二新卒エージェントneoは職歴がない・浅い20代向けの転職エージェントなので、扱う求人は未経験歓迎が多くなっています。

入社してからも長く働ける求人を厳選していて、ブラック企業を排除しているので満足度の高い就職・転職が可能。

担当者(アドバイザー)の大半は元第二新卒なので、求職者の気持ちを直観的に理解して経験則に基づいたアドバイスを受けられます。

第二新卒エージェントneoを利用するデメリット

  1. 高年収の求人はない
  2. 地方転職に弱い
  3. 大手転職エージェントほど求人数はない

働いた経験のない人をサポートする転職エージェントなので、第二新卒エージェントneoには高年収の求人はほとんどありません。

保有する求人は大阪・東京がメインで、それ以外の地域には少ないため、地方転職に弱いのもデメリット。

大手転職エージェントと比べると求人数が少なくなるので、選択肢が少ないのがネックと言えるでしょう。

第二新卒エージェントneoは20代向けの転職エージェントです。現在20代後半の方は、年齢制限には注意してください。

第二新卒エージェントneoと併用したいサービス

第二新卒に強い転職エージェントは第二新卒エージェントneo以外にも複数社存在します。

一般的な転職エージェントでは、キャリアが3年に満たなかったり無職期間が長くても選考通過できる求人は少数派です。

自分の希望に合った求人を探したい方は第二新卒に強く、非公開求人を多く扱うエージェントを併用しましょう。

ハタラクティブ 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 フリーター、既卒、高卒、中卒 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 6万人以上の支援実績 利用者累計10万人超
特徴 就職成功率8割
未経験職種への転職成功者多数
書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

DYM就職 ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneoで就職するまでの流れ

    内定取得までの流れ

  1. Web登録
  2. キャリアカウンセリング
  3. 選考・面接対策
  4. 選考
  5. 内定

第二新卒エージェントneoは一人ひとりに平均8時間のカウンセリングで、あなたに合う求人をじっくりと紹介します。

満足度No.1の実績を誇る面接対策を実施してくれるので、初めての就職・転職でも安心して任せられるでしょう。

第二新卒エージェントneoの特徴は職歴がない人でも就職できるサポート体制

第二新卒エージェントneo
向いている人 向いてない人
未経験転職を志す第二新卒 30歳以上の人
今まで働いた経験がない既卒・フリーター キャリア・年収アップをしたい人
大阪・東京で就職・転職を考えている人 地方転職を考えている人

第二新卒エージェントneoは20代のうち、第二新卒や職務経験が浅い人向けの転職エージェントです。

未経験歓迎の求人が多く、アドバイザーは求職者の目線に合わせたサポートをしてくれるので利用者は不安を取り除きながら就職転職活動を進められます

自身の職務経歴に自信がない場合は第二新卒エージェントneoを利用した就職・転職活動をしてみてはいかがでしょうか。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事