最終更新日:

安定のお仕事は20代向けホワイト企業を厳選|無料支援も充実で転職成功

安定のお仕事

「安定のお仕事のメリットは?」
「安定のお仕事を利用する注意点は?」
「安定のお仕事は20代向け?」

安定のお仕事の利用を検討していても、特徴やメリットが分からず登録を迷っている人は少なくありません。

安定のお仕事は、働きやすい求人紹介と手厚いサポートがあるため、上手に活用すれば転職初心者の20代でも効率良く内定獲得できます。

今回は、安定のお仕事の特徴やメリット・デメリット、安定のお仕事に向いている人と上手な活用法を詳しく解説していきましょう。

安定のお仕事と併用したいサービス

安定のお仕事と併用したい20代向けサービスを比較♡いくつか登録した方が選択肢が増えるわ★

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

安定のお仕事の特徴は?

「安定のお仕事」ってどんな転職エージェントなんだろう?

安定のお仕事は、未経験に特化してて20代の利用者が多いわ♪

安定のお仕事の特徴
・豊富な実績/表彰歴
・20代/未経験に特化
・幅広い求人から厳選して紹介

安定のお仕事運営会社は実績豊富

安定のお仕事は、フリーターや既卒など未経験の20代に特化した転職エージェントです。

運営会社の株式会社MAPは、人材紹介をメインにさまざまな事業を展開しています。

会社名 株式会社MAP
設立 2007年5月1日
所在地 東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー5F
従業員数 170名(グループ会社含む)
事業内容 人材紹介事業、人材派遣事業、
人材紹介会社のマーケティング支援事業、
アプリ・システム開発事業 など

年間登録者1万人以上

安定のお仕事登録分布

年間1万人以上の登録者の9割が20代で、24〜28歳が最も多く、半分以上が女性です。

安定のお仕事でも、性別を問わず20代後半まで幅広く求職者を受け入れています。

他社サービスからの表彰多数

MAPグループは、リクナビやマイナビ、dodaなど、複数の大手転職サービスと提携。

転職・就職支援事業で、キャリアアドバイザーのユーザー満足度や就職決定人数などをもとに、何度も表彰されています

受賞歴
●リクナビNEXT
最優秀エージェント受賞
転職決定人数部門第1位
●マイナビ転職エージェント
ベストマッチングオブザイヤー
●DODA Maps
優秀エージェント  ほか

安定のお仕事で転職・就職をサポートしてくれるのは、MAPグループの優秀なキャリアアドバイザーです。

安定のお仕事なら、未経験の20代でも経歴を不利にせず転職が成功します。

安定のお仕事 特徴【公式】https://map-on.co.jp/antei
登録は3分で完了!

安定のお仕事|幅広い分野の求人保有

安定のお仕事 業種
MAPグループは常時1万件以上の求人を保有し、業種ではインターネット関連や人材業界の転職決定者が多いです。

安定のお仕事 職種
職種でも、転職決定者の4分の1はWeb業界、全体の半数以上は事務職・営業職とされています。

安定のお仕事は、MAPグループが保有する全求人の中から利用者に合う働きやすい仕事だけを厳選して紹介。

初めて就職する人にもキャリアチェンジにも幅広い選択肢が用意されているため、長期的に安定して働ける職場に転職できるでしょう。

安定のお仕事を利用するメリット

安定のお仕事は大手他社サービスからも実力が認められていて、転職に成功した20代の業種も幅広いんだ!

サポートが手厚いからこそ実績が豊富で、働きやすい求人の紹介と資格支援が充実してるのもメリットね☆

安定のお仕事のメリット
・働きやすい求人だけを厳選して紹介
・無料で資格取得の支援
・手厚いサポート など

安定のお仕事は働きやすい求人を厳選

下記は厚生労働省による新卒入社(大卒)の離職率を表すグラフです。(※1)
安定のお仕事 厚生労働省
ここ数十年の間、大学卒の新卒入社の約10%は1年以内に離職しています。

企業によって違いはありますが、一般的に中途採用者の方が新卒より早期離職しやすいです。

安定のお仕事は離職率5%

安定のお仕事の数字

安定のお仕事で転職して1年以上勤務した人の割合は95%とされているため、1年以内の離職率は5%

大手企業やメーカー、官公庁関連の仕事などを厳選した働きやすい求人の紹介が、高い定着率の秘訣です。

    安定のお仕事の求人の特徴

  1. 残業が少なめのオフィスワーク
  2. 定時で退社可能
  3. 福利厚生が充実
  4. 安定した給与  など

安定のお仕事を利用すれば、肉体的にも精神的にも負担が少ない企業が見つかるでしょう。

安定のお仕事では資格支援が無料

安定のお仕事 資格

安定のお仕事では、経歴・職歴が人材になれるように、無料で資格取得を支援しています。

特にオフィスワークの資格は充実していて、基本的なPC操作のレクチャーからネットワーク・サーバー関連まで取得可能です。

安定のお仕事で未経験から資格を取得し、システム開発会社やエンジニアに転職できた20代もいるので、有利に転職活動を進められます。

安定のお仕事は手厚いサポート

安定のお仕事では、未経験者の転職実績が豊富なアドバイザーが利用者に寄り添い、一人一人に合ったサポートに努めてくれます。

安定のお仕事 サポート内容

応募先企業に合わせた想定質問集や回数制限なしの模擬面接など、特に選考対策が充実していて、不安要素がなくなるよう徹底フォロー。

内定までは最短2週間を実現していて、他社サービスの中でもトップクラスのスピード感で転職が可能です。

安定のお仕事 特徴【公式】https://map-on.co.jp/antei
登録は3分で完了!

安定のお仕事を利用するデメリット

定着率が高い求人を紹介してくれて、資格支援まで受けられるなら、安定のお仕事だけ使えば転職は成功するね!

確かに未経験の20代のサポートは手厚いけどデメリットもあるから、一社だけに絞るのはダメ!

安定のお仕事には相性の悪い担当者も

安定のお仕事の利用者の多くは社会人経験やスキルが浅い未経験の20代です。

転職活動に自信がないため、担当者の言い回しがきつく聞こえたり、転職の時期を見直されて不快な思いをする人も少なくありません。
 
安定のお仕事では、アドバイザーの変更依頼も可能なので、無理をせず自分に合った担当者と転職活動に臨みましょう。

安定のお仕事の求人は量より質

安定のお仕事では、希望をじっくりヒアリングして、厳選した求人を紹介しています。

大量の求人は紹介されないため、多くの企業を比較して検討はできません

安定のお仕事と大手他社の違い

選択肢を増やしたいなら、大手他社の転職サービスを併用しましょう。

安定のお仕事がオススメな人

安定のお仕事は学歴・経歴不問

安定のお仕事  利用者

安定のお仕事利用者の約半分は高卒です。

学歴・経歴・職歴は一切問わず、多くの20代が安定した仕事への転職に成功しています。

安定のお仕事でキャリアチェンジ

安定のお仕事は「未経験転職専用」を前面にアピールしていて、キャリアチェンジのサポートが得意

丁寧なカウンセリング、厳選された求人の提案、資格取得支援などもあり、未経験職種への転職に成功している人も大勢います。

安定のお仕事に向いている人
・学歴に自信がない高卒/中退者
・働いた経験がない若年層
・キャリアチェンジしたい第二新卒
・IT業界に転職したい未経験者
・これから正社員を目指す20代
安定のお仕事に不向きな人
・キャリアプランが明確
・自分のペースで転職を勧めたい
・30代以上、1社が長い
・専門職従事者
・非正規雇用が良い人

安定のお仕事の上手な活用法

安定のお仕事に向いてる子が上手に活用すればスムーズに転職できるわ♡

安定のお仕事はアプリでいつでも相談

安定のお仕事では、キャリアアドバイザーと直接やり取りできるアプリを導入しています。

安定のお仕事 アプリ

LINEのように気軽にコミュニケーションが取れるので効率的です。

安定のお仕事アプリ利用メリット

  • 個人のLINE交換不要
  • アプリに通知が来るのでメール確認不要
  • 紹介された求人を把握しやすい
  • いつでも気軽に相談できる
  • 就職後も連絡可能

安定のお仕事と他社サービスを併用

転職支援サービスは安定のお仕事だけにこだわらず、複数を併用すると選択肢が広がります

安定のお仕事以外にも、20代や未経験転職に強いサービスは多いです。

経験が浅い20代向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
マイナビジョブ20’s 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒 学歴職歴不問、フリーター
支援実績 年間3万人以上が登録 利用者累計13万人超
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

経験がある20代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、安定のお仕事と比較して自分に合う転職エージェントを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

安定のお仕事で転職成功

安定のお仕事は、未経験の20代に特化し、働きやすい求人紹介で内定までは最短2週間、転職者の定着率は95%

資格取得支援にも注力していて、キャリアチェンジのサポートが得意です。

安定のお仕事と他社転職サービスを上手に併用して、効率良く転職を成功させましょう。

安定のお仕事

【公式】https://map-on.co.jp/antei
内定まで最短2週間!転職後の定着率95%!
未経験の20代に特化し、学歴・経歴・職歴は不問。無料の資格支援でキャリアチェンジにも◎

(※1 出典:厚生労働省/新規学卒就職者の離職状況)
(参照:株式会社MAP公式サイト)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事