最終更新日:

保育ひろばの電話はしつこい?しつこい連絡の対処法を知って転職成功

ヒトシア保育 しつこい

「保育ひろばの電話がしつこいって本当?」
「保育ひろばがしつこいのはどんな時?」
「保育ひろばのしつこい電話の対処法は?」

保育ひろばの利用満足度94%を誇る転職エージェントですが、中には連絡がしつこいと感じる人も少なくありません。

利用者からの評判は良いため、連絡ルールを設けたり担当者を変更したりすればしつこい連絡を改善できて理想の転職が成功します

本記事では保育ひろばの電話がしつこいタイミングや対処法・転職成功法について詳しく解説していきましょう。

保育ひろばの電話がしつこいって本当?

保育ひろば しつこい【公式】https://www.https://hitoshia-hoiku.com/

保育ひろば(旧:ヒトシア保育)は保育士の利用満足度94%を誇る転職エージェントです。

利用者からの評判は良いものの、一部では電話が多くしつこいと感じた人も

登録から転職までの期間が平均2週間と短期間で転職できる反面、キャリアコンサルタントからは頻繁に電話が来ます。

早く仕事見つけたい人には最適なサービスと言えますが、なんとなく求人を見たいだけの人にはしつこいと感じてしまうでしょう。

保育ひろばの電話がしつこいタイミング

保育ひろばの電話がしつこいと感じた人は一定数いるんだね…。どんな時に連絡がしつこいの?

    利用者がしつこいと感じるタイミング

  1. 登録後の電話がしつこい
  2. 求人紹介の電話がしつこい
  3. 入社後の電話がしつこい

登録後の電話がしつこい

保育ひろばでは登録後、担当のコンサルタントから電話で希望条件や求職者の経歴などのヒアリングがあります。

保育ひろば しつこい

電話に出ない・折り返さないで放置していると担当者もサポートを開始できません

求職者と連絡が取れるまで何度も電話が来るので、しつこいと感じる人は多いです。

求人紹介の電話がしつこい

保育ひろばは電話でのヒアリング後、求職者の経験やスキル・希望条件に合った求人を紹介してくれます。

保育ひろば しつこい

求職者の経歴から希望条件に当てはまる求人が多ければ多いほど連絡が頻繁になりがち。

希望条件に合った求人を紹介されるならまだしも、的外れな求人ばかり紹介されれば数回の連絡でもしつこいと感じるでしょう

入社後の電話がしつこい

保育ひろばはアフターフォローも手厚く、入社後も何度か現状確認の連絡が来ます。

保育ひろば しつこい
入社後のミスマッチがあっても対応してもらえるので安心ですが、現状に満足している人は連絡がしつこいと感じてしまうようです。

保育ひろばの電話がしつこい時の対処法

求職者の転職を成功させたいからなんだろうけど、あまりにもしつこすぎると困るよね。何か対処法はないの?

連絡のルールを決めたり担当者を変更すれば改善されやすいけど、それでもダメなら退会も検討しましょ!

しつこいなら連絡ルールを決める

在職中などで電話対応が厳しいなら、連絡の時間帯や曜日・頻度を指定するか、いつでも確認できるメールに限定するのが得策です。

メールは電話に比べてタイムラグがあるため、紹介された求人の中で希望に合った求人があれば電話やメールなどで早めに対応しましょう

応募が終了しちゃう恐れがあるから随時メールはチェックしておきましょ。

しつこいなら担当者変更

担当コンサルタントに連絡ルールや手段を相談しても、しつこい状況が改善されないなら担当者変更を依頼しましょう

変更理由や要望を詳しく記載すれば、求職者と相性の良いコンサルタントを紹介してもらいやすくなります

しつこいなら保育ひろばを退会

保育ひろばは保育士の転職に有利ですが、しつこい状況が改善されないなら退会するのも一つの手です。

保育ひろばの退会後も転職を続けるなら、保育士の転職に特化した転職エージェントを利用しましょう。

しつこい保育ひろば以外のエージェント

保育ひろば以外にも保育士に特化した転職エージェントは多数あるわ♡

対策しても保育ひろばの電話がしつこいなら、他の転職エージェントの利用が得策です。

保育ひろば以外にも保育士に有利なエージェントは多数あるため、特徴やサポート内容を比較して自分に合ったサービスを選びましょう

転職エージェントは複数併用すると効率良く転職活動が進められます。

保育士に強い転職エージェント

せんとなび保育 キララサポート保育
転職エージェント
主な年齢層 20代~50代 20代~40代
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 北海道、宮城、東京、埼玉、神奈川、愛知、大阪、京都、兵庫、広島、福岡 北海道(札幌市)、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡
特徴 全コンサルタントが有資格者・福祉職の経験者 人材サービスで18年の運営実績&65園の保育園を運営
簡単登録
(無料)
保育士WORKER(ワーカー) 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
特徴 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1 非公開の優良求人多数、保育士求人転職サービス6部門No.1
簡単登録
(無料)
マイナビ保育士 保育士ONE
転職エージェント
主な年齢層
全年齢層
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 転職決定時にお祝い金最大5万円
簡単登録
(無料)

保育ひろばのしつこい電話を回避して転職成功

保育ひろばは登録から平均2週間でのスピード転職が評判で、利用満足度94%を誇る転職エージェントです。

保育ひろばがしつこいと感じる人は一定数いますが、状況別に対策すればしつこい状況を回避して効率良く理想の転職が成功します

対策してもしつこい状況が改善されないなら、他社エージェントの利用を検討しましょう

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事