最終更新日:

ヒトシア保育の評判・口コミはどう?評判の良いサービス選びと転職成功法

ヒトシア保育の評判・口コミはどう?評判の良いサービス選びと転職成功法

「ヒトシア保育の評判が気になる」
「ヒトシア保育の口コミは良い?悪い?」

ヒトシア保育の利用を検討していて、求人の質や利用するメリットが分からず登録を迷っている方は少なくありません。

ヒトシア保育は保育士の就職・転職サービスの利用者満足度をはじめとした6部門の評価でNo.1を獲得した転職サービスです。

本記事ではヒトシア保育のサービス内容や評判、利用するメリット・デメリットについて解説します。

保育士や幼稚園教諭、保育教諭として条件の良い職場に転職したい方は必見です!

【評判の前に】ヒトシア保育の特徴

ヒトシア保育(旧:保育ひろば)は株式会社ネオキャリアが運営する保育士向け転職サービスで、利用者満足度が非常に高いのが特徴です。

会員数は20万人を突破し、一般的なサイトでは見られない非公開求人を多数閲覧できます。

ヒトシア保育は保育士資格保持者向けの転職サービスです。資格をまだ持っていない方は未経験でも利用できるサービスを活用しましょう。

ヒトシア保育の概要

ヒトシア保育
転職エージェント
主な年齢層 10代~30代
主なサポート対象者 保育士資格保持者
主なサポート地域 関東圏・近畿圏、愛知、静岡、岐阜、北海道、宮城、岡山、広島、福岡、熊本
利用料金 無料
雇用形態 正職員・パート・派遣社員
特徴 日本トップクラスの求人数
即日勤務可能
公式サイト

専任のコンサルタントから様々な雇用形態の求人に対応したサポートを受けられるのがヒトシア保育の特徴。

求人紹介以外にも応募書類の添削や面接対策、条件交渉まで手厚くサポートしてもらえます。

ヒトシア保育の評判・口コミ

対応が親身だった

以前の園で働きながら転職活動をしていましたが、親切な対応とサポートを受けながら安心して転職できました。事前準備や面接対策など、親身に対応していただき感謝しています。

(20代女性)

求人数も対応エリアも多い

他の求人サイトより保育士の求人数が多く、対応エリアも広かったです。(やはり首都圏の求人が多かったですが…)ハローワークや一般的な転職サイトと比べて、情報収集の効率も段違いでした。

(30代女性)

担当者の対応が悪かった

メールの返信が遅くて、応募書類の添削もなく履歴書を送った意味がないと感じました。自分とは合わなかったので、別のサービスを利用します。

(10代女性)

すぐに転職できた

中途半端な時期に辞職したので次の職場が見つかるか不安でしたが、ヒトシア保育さんを利用して転職活動を10日で終えることが出来ました。来社の必要もなく、アプリ上で履歴書を作れるのもよかったです。

(20代女性)

評判で見るヒトシア保育のメリット・デメリット

ヒトシア保育を利用するメリット

  1. 保育関連の求人数が多い
  2. 1~2週間でスピード転職が実現
  3. 転職フェアやアプリ・ラインが充実

口コミで評判がよかったのは求人数の多さと1週間前後で転職できるスピード感でした。

現役の保育士や採用担当者と直接話ができ、園の特徴を深く知れる転職フェアがあるのも、ヒトシア保育を利用するメリット。

履歴書を書かなくてもアプリから情報を登録できるので、便利なツールで転職をしたい方にはぴったりでしょう。

ヒトシア保育のデメリット

  1. 担当者の対応に差がある
  2. 地方の求人は少なめ

ヒトシア保育では「担当者の対応が親身だった」「担当者が連絡してくれない」など、担当者に関する両極端な評判がありました。

ヒトシア保育で求人紹介やサポートをする担当者の人間性やスキルには当たりはずれがあるようです。

求人に不満がなければ担当者の変更を申請するとよいでしょう。

一都三県や関西圏の求人が中心で、それ以外の地域は求人数が少ないと感じる方も一定数いました。

地方で保育業界の求人を探すなら、様々なサービスを併用して求人情報を逃がさないようにしましょう。

ヒトシア保育以外の口コミ・評判が良いサービス

ヒトシア保育以外にも、評判・口コミが良い転職サービスは数多くあります。

保育業界に強い転職支援サービスを利用するなら、1社にこだわらず複数併用するのが効率的です。

対応エリアやサービス内容を確認し、自分に合ったサービスを選んでくださいね。

保育士に強い転職エージェント

せんとなび保育 キララサポート保育
転職エージェント
主な年齢層 20代~50代 20代~40代
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 北海道、宮城、東京、埼玉、神奈川、愛知、大阪、京都、兵庫、広島、福岡 北海道(札幌市)、埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡
特徴 全コンサルタントが有資格者・福祉職の経験者 人材サービスで18年の運営実績&65園の保育園を運営
簡単登録
(無料)
保育士WORKER(ワーカー) 保育士バンク!
転職エージェント
主な年齢層 全年齢層 全年齢層
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
特徴 業界最大級の求人数、保育士が認めた支持率No.1 非公開の優良求人多数、保育士求人転職サービス6部門No.1
簡単登録
(無料)
マイナビ保育士 保育士ONE
転職エージェント
主な年齢層
全年齢層
主なサポート対象者
保育士資格保持者
主なサポート地域 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、京都、愛知、福井 東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、愛知
特徴 利用者満足度/認知度3年連続No.1 転職決定時にお祝い金最大5万円
簡単登録
(無料)

【ヒトシア保育】利用者の評判は良好

ヒトシア保育の評判は概ね良く、担当者のサポートや転職までのスピード感が利用者から好評でした。

担当者の良し悪しがあったり、都市部以外の求人数はあまり多くなかったりとマイナス評価をする方も一定数いるので、自分に合うサービスか見極める必要はあります。

保育関連の仕事に強い転職サービスは複数あるので、自分に合ったサービスを選んで転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事