最終更新日:

TechClipsエージェントの評判から検証!年収アップ転職する方法

TechClipsエージェントの評判から検証!年収アップ転職する方法

TechClipsエージェントはITエンジニアの転職に特化したエージェントです。

数年前にサービスを開始し知名度もそれほど高くないので「TechClipsエージェントってなに?」「本当に転職成功できるの?」と実態や評判を知らない方も少なくありません。

TechClipsエージェントの実態や評判からITエンジニアが効率良く年収・待遇アップ転職する方法が浮き彫りになりました。

今回はTechClipsエージェントのセールスポイントを実際の利用者の評判から検証し、ITエンジニアが効率良く転職する方法を解説します。

効率良く転職する方法&おすすめエージェントを今すぐ知りたい方はコチラ⇒

評判の前に…①TechClipsエージェントとは

TechClipsエージェントってどんな転職エージェントなんだろう?

TechClipsエージェントの実際の利用者の評判の前に、どんな転職エージェントか解説するわ☆

TechClipsエージェントは高年収高待遇の職場への転職を目指す、ITエンジニアに特化した転職エージェントです。

TechClipsエージェントは「転職エージェント」なので求人の紹介はもちろん書類の作成・添削や面接対策、面接日の調整や年収交渉など入社までサポートしてくれます。

TechClipsエージェントは求職者を紹介した企業から報酬を受け取る仕組みなので、求職者の利用料金は完全無料です。

評判の前に…②TechClipsエージェントのセールスポイント

TechClipsエージェントは完全無料で高年収・高待遇に特化したITエンジニア専門の転職エージェントなんだね!具体的にはどんな強みがあるエージェントなんだろう?

TechClipsエージェントの利用者の評判の前に、TechClipsエージェントのセールスポイントも見ておくわよ♪

    TechClipsエージェントのセールスポイント

  1. TechClipsエージェントの求人は全て年収500万円以上
  2. TechClipsエージェントのコンサルタントは現役ITエンジニア

TechClipsエージェントの求人は全て年収500万円以上

TechClipsエージェントの求人数は約4500件、全てがITエンジニア向けの求人で年収500万円以上の求人です。

TechClipsエージェントは1000社以上の企業の求人を保有しており、自社サービスを保有、開発中の事業会社の求人に特化しています。

TechClipsエージェントを利用した人の93%が年収アップを実現!

ITエンジニアって一口に言っても、様々な分野・業務内容があるわ。TechClipsエージェントは高年収・高待遇の求人を幅広く取り扱っているからまずは気軽に相談してみて☆

TechClipsエージェントのコンサルタントは現役ITエンジニア

TechClipsエージェントのコンサルタントは現役ITエンジニアです。

そのため、IT業界や業務内容について専門的な話をしながら相談できます。

現役ITエンジニアのコンサルタントが経歴やスキルから適性を正しく判断してくれるので、的外れな求人を紹介されにくいです。

求人応募時も現役ITエンジニアが技術者としてのあなたの強みを的確にアピールしてくれるので、企業があなたの市場価値を正当に判断し年収アップを実現できます。

またコンサルタントは企業の経営陣と繋がりを持っているので、職場の雰囲気や実際の開発環境など詳細情報を提供してくれるでしょう。

TechClipsエージェントの求人の評判

TechClipsエージェントの求人に関するセールスポイントの真偽を、実際の利用者の評判から検証していくわよ♡

TechClipsエージェントの求人の良い評判

高年収・福利厚生が充実した求人ばかり

TechClipsエージェントのHPに掲載されている求人の数は多くないが、実際に相談に行くと十分な数の求人を紹介してもらえた。どれも年収が高く福利厚生も充実していた。
10社近く応募し、無事3社から内定を貰えました。

(30代 男性)

評判通りの高年収・高待遇求人

TechClipsエージェントは求人数は多いとは思わないけど有名企業の求人もありました。数より質。高年収・高待遇求人に特化しているのは評判通りでした。スキルや経験を正当に評価してもらえて、よりITエンジニアとして成長できる環境が整っている企業に入社できました。

(20代後半 男性)

ITエンジニアの求人を幅広く網羅している

ITエンジニアにも様々な言語や分野や仕事内容があります。TechClipsエージェントはITエンジニアに特化しているだけあって様々な案件を取り扱っています。TechClipsエージェントで転職成功し年収が60万円アップしました。

(30代 男性)

TechClipsエージェントの求人の悪い評判

求人数は少ない、求人は少しレベルが高い

大手と比べてTechClipsエージェントは求人数が少ないのと、まだITエンジニアとしての経験が浅い自分には求人のレベルが少し高すぎた

(20代前半 男性)

首都圏以外、利用できない

首都圏の求人のみで、地方に住んでいる人は利用できない。ちなみに首都圏の求人と言っても千葉・埼玉・神奈川からでも通勤可能な東京の求人ばかり。

(30代 女性)

TechClipsエージェントは高年収・高待遇の求人に特化しているんだね!だけど首都圏しか利用できないんだね…

確かにTechClipsエージェントの求人は首都圏限定だし拠点も渋谷にしかないけど、そもそもITエンジニアの求人は首都圏に集中しているから、首都圏での転職がオススメよ☆

2020年8月度の大阪と東京の有効求人数
大阪(情報処理・通信技術者)5,633件
東京(IT技術関連)15,690件

東京の有効求人数は第二の都市大阪の約2.8倍だし、ITエンジニアの求人は首都圏に集中してるって言えるね!

出典:東京ハローワーク 【東京】職種別有効求人・求職状況(平成29年度~)
出典:大阪労働局 職種別有効求人倍率及び求人求職賃金

どうしても首都圏以外で転職したいITエンジニアの子は、首都圏以外でも使える転職エージェントを紹介しているから、下のリンクを要チェックよ♡

首都圏以外でも使えるおすすめエージェントを知りたい方はコチラ⇒

TechClipsエージェントのコンサルタントの評判

TechClipsエージェントのコンサルタントに関するセールスポイントの真偽を、実際の評判から検証するわよ♡

TechClipsエージェントのコンサルタントの良い評判

現役ITエンジニアによる充実したサポート

TechClipsエージェントではサポートが充実していました。現役エンジニアがコンサルタントなのでIT業界に詳しく、仕事内容の具体的な相談ができた。現職の悩みを聞いてくれたり、今後のキャリアプランまで一緒に考えてくれて、同業者の経験や知識に基づいた客観的な意見はためになった。

(20代後半 男性)

自分に合う求人と出会えた

TechClipsエージェントはコンサルタントが現役エンジニアなので基本的に話が早い。私のスキルや実績、希望条件からピッタリ合う求人を紹介してくれた。

(30代 女性)

現役ITエンジニアなので信用できる

他社エージェントでは希望とずれた案件を紹介されるケースが目立ち、転職エージェント自体に不信感を抱いていたが、TechClipsエージェントは担当者が現役エンジニアで、業界での経験が豊富なので信頼できる。実際紹介してもらい転職した会社は入社後のギャップもほぼなく働けています。

(30代 男性)

企業の内部情報も教えてもらえた

ITエンジニアとして今なお活躍している方だからか、様々なIT企業の方と繋がりがあるようで、他社エージェントでは知れないような企業の情報やIT業界の話を聞けた。実際に転職の支援を受けてITエンジニアに「より良い条件・環境で働いてほしい」と思っている方なんだなと感じた。

(20代 男性)

TechClipsエージェントのコンサルタントの悪い評判

良くも悪くもITエンジニアに特化

TechClipsエージェントはITエンジニアに絞っているなら良いが、ITエンジニア以外の道も検討していて、それを踏まえて相談したい方は他社エージェントの方が良いかも。

(20代 男性)

コンサルタントが合わなかった

紹介された求人は良かったが、コンサルタントの人が自分には合わなかった

(30代 男性)

現役ITエンジニアのコンサルタントの評判はかなり良いみたいだね!一方でTechClipsエージェントのコンサルタントが合わない人もいるみたいだね。

TechClipsエージェントのコンサルタントも人だから合わない場合もあるわ。どうしても合わないなら他社エージェントを使うのも一つの方法よ☆

TechClipsエージェントの評判からみるセールスポイントの真偽

TechClipsエージェントのセールスポイントをおさらいしておくわよ☆

    TechClipsエージェントのセールスポイント

  1. TechClipsエージェントの求人は全て年収500万円以上
  2. TechClipsエージェントのコンサルタントは現役ITエンジニア

TechClipsエージェントの評判からセールスポイントの真偽を検証するわ♡

    TechClipsエージェントの実際の利用者の評判

  1. 高年収・高待遇求人ばかりとの評判多数。9割の利用者が年収アップを実現。しかし求人は首都圏限定。
  2. 現役ITエンジニアによるサポートが秀逸との評判多数。一方でコンサルタントが合わない人もいる。

TechClipsエージェントの評判から、セールスポイントは事実で、年収アップやスキルアップを目指すITエンジニアが利用すべきサービスであると分かりました。

TechClipsエージェントの評判から判明した効率良く年収UP転職する方法

TechClipsエージェントの評判から判明した効率良く年収UP転職する方法を解説していくわよ♡

    TechClipsエージェントで効率良く年収UP転職する方法

  1. 面談までに自分のスキル・実績をまとめて、成果物を用意
  2. コンサルタントに希望条件をハッキリ伝える
  3. TechClipsエージェントと他社転職エージェントを併用する

面談までに自分のスキル・実績をまとめて、成果物を用意

TechClipsエージェントのコンサルタントはITエンジニアなので、あなたのスキルや実績を正当に評価し最適な求人を紹介してくれます。

自分のスキルや実績・経験を余すことなく伝えられるよう、面談までに事前にまとめて準備しておきましょう。

選考でアピールできる成果物を、面談時に確認してもらえるよう事前に用意しておけば、スムーズに面談が進みます。

またコンサルタントに転職への意欲をアピールできるので、コンサルタントも全力で転職を支援してくれるでしょう。

コンサルタントに希望条件をハッキリ伝える

TechClipsエージェントのコンサルタントに希望条件や転職への思いをハッキリ伝えれば、最適な求人を紹介してくれて入社まで手厚くサポートしてくれます。

希望する年収勤務体系労働時間挑戦したい業務内容開発環境など「こんな条件・環境で働きたい」「こんな業務に挑戦したい」など具体的にハッキリ伝えましょう。

もしTechClipsエージェントに希望条件に合った求人が無い場合は、新規開拓して紹介してくれるわよ☆

TechClipsエージェントと他社転職エージェントを併用する

TechClipsエージェント他社転職エージェントを併用すればより効率良く年収UP転職を実現できます。

TechClipsエージェントと併用すべき他社転職エージェントを紹介するわ♪

マイナビIT AGENT

キャリアアップを目指すIT経験者の20~30代にオススメのエージェント!
全国10か所に拠点があり、全国の非公開・独占求人を保有。
業界に精通したアドバイザーの手厚いサポートが評判。

マイナビIT AGENTは全国10か所に拠点があるから、首都圏以外で転職したい子にもオススメよ☆

レバテックキャリア

IT業界に特化した転職エージェント。キャリアアップしたい20~40代のIT経験者向け。「あなたの強みを活かした転職」が可能。
IT業界経験者のコンサルタントによる企業別面接対策が評判。業界の動向や市場価値を正確に把握し、高い内定率適正な年収交渉が可能!

レバテックキャリアも全国の求人を取り扱っているから、首都圏以外で転職したい子にもオススメよ☆

TechClipsは年収アップ転職したいITエンジニアに評判のエージェント

TechClipsエージェントのセールスポイントの真偽を実際の利用者の評判から検証し、効率良く年収アップ転職する方法を取り上げました。

TechClipsエージェントは年収UPしたいITエンジニアが利用すべき転職エージェントです。

TechClipsエージェントと他社転職エージェントを併用し、より効率良く年収アップ転職を成功させましょう。

TechClipsエージェント

高年収・高待遇求人に特化したITエンジニア向けの転職エージェント。
保有求人は全て年収500万円以上
コンサルタントは現役ITエンジニアなので専門的な話が可能。最適な求人をマッチングし、スキルや実績から強みを引き出し企業にアプローチしてくれる。利用者の93%が年収アップに成功!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事