最終更新日:

マイナビIT AGENTは若年層の転職に強い?IT業界の転職成功法!

マイナビIT AGENTは、どんな特徴があるか気になりますか?

マイナビIT AGENTは、IT・WEB業界への転職を検討している方にとっては利用する価値が高く、転職活動をする上で登録するべきです。

    ≪マイナビIT AGENTの利用メリット≫

  • 未経験OKの求人を多数保有
  • 関東地方の転職に強い
  • 転職後のサポートも手厚い
  • 面接通過率が高い

この記事ではマイナビIT AGENTの特徴やメリット・デメリット、利用がおすすめな人、その他おすすめの転職エージェントをご紹介します。

IT・WEB業界に効率よく転職したい人は必見です!

マイナビIT AGENTの特徴

マイナビIT AGENTはコンサルタントが優秀

マイナビIT AGENTには、元エンジニアなど業界を熟知した優秀なキャリアアドバイザーが多数在籍。

中には業界実務が未経験の方もいますが、IT・WEB業界を日々研究し、知識の底上げに努めています。

非公開含めIT業界トップクラスの豊富な求人が強みです。

マイナビIT AGENTのメリット

マイナビIT AGENTは未経験でも内定可能

ITやWEBに特化した転職エージェントには即戦力を求める企業が多く、未経験者の求人は少ない傾向があります。

しかし、マイナビIT AGENTでは未経験者OKの求人も多数保有しているため、未経験でもIT業界に入れる可能性があります。

未経験でもIT業界に入れるなんてすごく良いね!

ちょっと待ってヒロミ。誰も入れるなんて言ってないわよ。未経験者OKの求人に経験者が募集してくる可能性もあるでしょ。その場合、企業はどっちに内定を出したいと思う?

あっ!そうか。確かに未経験者と経験者だったら、経験者の方が優遇されやすいよね。やっぱり、未経験者は不利なんだね。

確かに経験者の方が有利ではあるけど、重要なのはマイナビIT AGENTは未経験者でも内定を出した実績があるってこと。未経験者も本気でIT業界に行きたい意思を伝えて本気で転職活動すれば、経験者のライバルに勝つのも夢じゃないわ。

マイナビIT AGENTは関東地方の転職に強い

マイナビIT AGENTの求人の多くは関東エリアが占めています。

関東圏でIT転職を検討しているなら、豊富な選択肢からより希望条件に近い求人紹介が可能。

関東近郊に住んでいる人は、マイナビIT AGENTを利用して損はありません。

マイナビIT AGENTは内定後もサポート

マイナビIT AGENTは内定後も手厚くサポートしてくれます。

内定後のサポート内容は主にキャリアアップの為の動き・相談を受けてくれるので、親身なサポートを求めているなら満足のサービスと言えるでしょう。

内定決定後、電話やメールをしてほしくない場合はアドバイザーに伝えておきましょう。臨機応変に対応してくれます。

マイナビIT AGENTは面接通過率が高い

マイナビIT AGENTは特に結果にこだわり、一人一人の利用者の書類選考や面接対策に尽力。

IT系の特定職種においては、面接通過率は7割~8割と他の転職エージェントを凌駕する実績を持っています。

IT専門転職エージェントのマイナビIT AGENTの公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/it/
登録は3分で完了!

マイナビIT AGENTのデメリット

業界未経験のアドバイザーがいる

担当アドバイザーをこちらから指名できないため、業界未経験者の担当がついてしまう場合があります。

求職者が業界経験者だった場合、業界知識が不十分の担当者とは話がかみ合わず、ミスマッチを引き起こしかねません。

全く合わないなとい思った場合ははっきりと断り、担当を変えてもらいましょう。

連絡頻度が多い

マイナビIT AGENTはのキャリアアドバイザーから頻繁に連絡が入るといった声も聞かれます。

マメにコンタクトを取ってくれるとポジティブに捉えられますが、連絡頻度は少ない方がいい人もいるでしょう。

アドバイザーからの連絡が多いと感じたら、少な目にしてもらうよう要望を伝えるようにしてください。

マイナビIT AGENTがおすすめな人

  • IT・WEB業界でキャリアアップしたい人
  • 首都圏・関西圏で転職を考えている20~30代
  • レアな求人「独占案件」を狙う方

特にマイナビIT AGENTは20代のIT業界経験者に力を入れているよ。

その他IT・WEB業界におすすめ転職エージェント

  • レバテックキャリア
    20代~40代のIT・WEB業界経験者向け。業界知識が豊富なアドバイザーが在籍し、高い内定率と年収アップ率60%を誇る。
  • LHH転職エージェント
    30~40代におすすめ。4つの職種専門部の中に「IT&エンジニアリング」分野があり、業界知識が豊富なアドバイザーが在籍。
  • マイナビIT AGENTは業界経験のある20代にメリット大

    マイナビIT AGENTは未経験でも登録可能ですが、紹介される求人が少ない傾向にあるようです。

    業界経験のある20代の選択肢は多く、様々な企業の良質な求人を提案してもらえます。

    マイナビIT AGENTは20代のIT転職に強いトップクラスの転職エージェント。

    経験者の20代は登録しておいて損はありません

    一度話を聞くだけでもかなり有益な情報が手に入るでしょう。

    (※1 出典:マイナビエージェントとは?/マイナビAGENT)

    働く悩みを“ゼロ”に
    今よりいい会社に転職しませんか?

    転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

    複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

    リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

    自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

    登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
    転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

    リクルートエージェント公式へ

    転職成功実績No.1!非公開求人多数
    幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

    年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

    doda公式へ

    求人数20万件超!非公開求人多数!!
    こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

    特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

    現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
    ビズリーチ公式へ

    求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

    必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

    会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
    関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事