最終更新日:

マイナビエージェントITは若年層の転職に強い?IT業界の転職成功法!

マイナビエージェントITは、どんな特徴があるか気になりますか?

マイナビエージェントITは、IT・WEB業界への転職を検討している方にとっては利用する価値が高く、転職活動をする上で登録するべきです。

    ≪マイナビエージェントITの利用メリット≫

  • 未経験OKの求人を多数保有
  • 関東地方の転職に強い
  • 転職後のサポートも手厚い
  • 面接通過率が高い

この記事ではマイナビエージェントITの特徴やメリット・デメリット、利用がおすすめな人、その他おすすめの転職エージェントをご紹介します。

IT・WEB業界に効率よく転職したい人は必見です!

マイナビエージェントITの特徴

マイナビエージェントITはコンサルタントが優秀

マイナビエージェントITには、元エンジニアなど業界を熟知した優秀なキャリアアドバイザーが多数在籍。

中には業界実務が未経験の方もいますが、IT・WEB業界を日々研究し、知識の底上げに努めています。

マイナビエージェントITは求人数が業界トップクラス

現在の求人数は、非公開求人を含め1万件以上。求人獲得の為に1000人の営業マンを配置しており、今後の求人数の増加も見込めます。

1000人の営業マンを配置してるの!!もう数が多すぎてよく分からないや。

それだけ、マイナビエージェントITは求人獲得に本気なのよ♡

マイナビエージェントITのメリット

マイナビエージェントITは未経験でも内定可能

ITやWEBに特化した転職エージェントには即戦力を求める企業が多く、未経験者の求人は少ない傾向があります。

しかし、マイナビエージェントITでは未経験者OKの求人も多数保有しているため、未経験でもIT業界に入れる可能性があります。

未経験でもIT業界に入れるなんてすごく良いね!

ちょっと待ってヒロミ。誰も入れるなんて言ってないわよ。未経験者OKの求人に経験者が募集してくる可能性もあるでしょ。その場合、企業はどっちに内定を出したいと思う?

あっ!そうか。確かに未経験者と経験者だったら、経験者の方が優遇されやすいよね。やっぱり、未経験者は不利なんだね。

確かに経験者の方が有利ではあるけど、重要なのはマイナビエージェントITは未経験者でも内定を出した実績があるってこと。未経験者も本気でIT業界に行きたい意思を伝えて本気で転職活動すれば、経験者のライバルに勝つのも夢じゃないわ。

マイナビエージェントITは関東地方の転職に強い

マイナビエージェントITの総求人数は14,000件を超えています。

マイナビエージェントIT求人数(2020年3月11日現在)
地域 求人数(非公開求人)
北海道・東北 173件(188件)
関東 4,732件(6,186件)
甲信越 73件(70件)
北陸 107件(60件)
東海 640件(310件)
関西 1,166件(894件)
中国・四国 183件(110件)
九州・沖縄 228件(176件)
海外 9件(28件)

マイナビエージェントITが保有する関東エリアの求人数は全体の約75%を占めています。

関東圏でIT業界の転職を考えている人は、マイナビエージェントITの利用がおすすめです。

マイナビエージェントITは内定後もサポート

マイナビエージェントITは内定後も手厚くサポートしてくれます。

内定後のサポート内容は主にキャリアアップの為の動き・相談を受けてくれるので、親身なサポートを求めているなら満足のサービスと言えるでしょう。

内定決定後、電話やメールをしてほしくない場合はアドバイザーに伝えておきましょう。臨機応変に対応してくれます。

マイナビエージェントITは面接通過率が高い

マイナビエージェントITは特に結果にこだわり、一人一人の利用者の書類選考や面接対策に尽力。

IT系の特定職種においては、面接通過率は7割~8割と他の転職エージェントを凌駕する実績を持っています。

IT専門転職エージェントのマイナビエージェントITの公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/it/
登録は3分で完了!

マイナビエージェントITのデメリット

業界未経験のアドバイザーがいる

担当アドバイザーをこちらから指名できないため、業界未経験者の担当がついてしまう場合があります。

求職者が業界経験者だった場合、業界知識が不十分の担当者とは話がかみ合わず、ミスマッチを引き起こしかねません。

全く合わないなとい思った場合ははっきりと断り、担当を変えてもらいましょう。

連絡頻度が多い

マイナビエージェントITはのキャリアアドバイザーから頻繁に連絡が入るといった声も聞かれます。

マメにコンタクトを取ってくれるとポジティブに捉えられますが、連絡頻度は少ない方がいい人もいるでしょう。

アドバイザーからの連絡が多いと感じたら、少な目にしてもらうよう要望を伝えるようにしてください。

マイナビエージェントITがおすすめな人

  • IT・WEB業界でキャリアアップしたい人
  • 首都圏・関西圏で転職を考えている20~30代
  • レアな求人「独占案件」を狙う方

特にマイナビエージェントITは20代のIT業界経験者に力を入れているよ。

その他IT・WEB業界におすすめ転職エージェント


RECOMMEND

関連記事