最終更新日:

レバテックキャリアの評判・口コミは?利用して後悔しない人の特徴

レバテックキャリアの評判・口コミは?使用感と利用に向いている人とは

「レバテックキャリアの評判は良い?」
「実際の利用者の口コミは?」

IT・WEB業界転職でレバテックキャリアの利用を検討していても、実際の利用者の評判・口コミが気になる人は少なくありません。

レバテックキャリアは利用者の96%が希望企業への転職を成功させている、業界トップクラスのIT・WEB系特化の転職エージェントです。

本記事ではレバテックキャリアの特徴や評判・口コミ、メリット・デメリット、利用に向いている人を解説していきます。

レバテックキャリアの特徴

レバテックキャリアマイナビ_比較

レバテックキャリアはレバテック株式会社が運営する、ITエンジニアやWEBデザイナーなどの業界経験者向けの転職エージェントです。

現場のリアルな需要や内部情報を把握し、最適な求人紹介と選考対策のアドバイスしてくれるため、希望企業への転職成功率は96%。

業界トップクラスの求人保有数とIT・WEB業界に精通したアドバイザーの手厚いサポートで、理想のキャリアアップ転職が実現します。

レバテックキャリアは経験者の支援に特化しているから、IT業界未経験なら他社のサービスがオススメ★

未経験者でも利用可能なサービスはコチラ⇒

レバテックキャリアの評判・口コミ

公式サイトではレバテックキャリアの良い面しか見えないけど、実際の利用者の口コミはどうなのかな?

※タップで項目までスキップできます

  1. アドバイザーに関する評判
  2. 求人に関する評判・口コミ
  3. サポート内容に関する評判・口コミ
他と比べ圧倒的にアドバイザーの業界知識豊富

レバテックキャリアの担当者は業界知識の理解度が高く、どれくらいのレベルで話していいのか探りを入れる必要もなく、全くストレスを感じずに話を進められました

(29歳 男性)

担当者が親切

担当者の方がちょっとした会話の中から自分でも気づかなかったスキルや求めることを読み取ってくれて、自分に自信もつき助けられました。初めての転職でしたがレバテックキャリアで転職をして本当に良かったです。

(32歳 男性)

アドバイザーは比較的若めが多いよう

自分についてくれたアドバイザーは見た目は若く、自分と同い年くらいで不安要素は多かった。しかし今後の展望や年収相場など、聞けば何でも答えてくれ業界知識は自分よりも全然詳しくて助かった

(27歳 男性)

アドバイザーの希望ができたのが良かった

登録後に「担当の方はできれば女性がいいのですが」と伝えると快くOKしてくれました。確実に選べるわけではないそうですが、できる限り希望に近いアドバイザーを担当にしてくれるみたいです!

(20代 女性)

求人に関する評判・口コミ

非公開の求人は絶対に紹介してもらうべき

私の応募した求人は、優秀な人材を確保するために条件が良く応募が殺到してしまうので非公開にしている求人で、担当者からおすすめしてもらいました。非公開求人に応募したほうが条件も良くライバルも少なく効率が良さそうですね。

(20代 男性)

紹介される求人が少なかった

初めての利用したのがレバテックキャリアで、15社ほど求人を紹介されたのですが、後に登録したリクルートやdodaからは30件、40件と紹介してもらえたので、他のエージェントと比べたら紹介求人は少ないんだなと感じました。

(20代 男性)

サポート内容に関する評判・口コミ

うける企業に合わせて対策方法を教えてくれた

中小企業は面接に関する情報が少ないので困っていましたが、過去に同じ企業を受けた人の面接時の質問例を教えてくれました。企業ごとの対策についてアドバイスをもらえたのはレバテックキャリアを利用して良かった点です。

(30歳 男性)

企業の内部情報に詳しく、プロジェクト単位での求人も紹介してくれました

業種・職種の募集ではなくプロジェクト単位での求人を紹介してもらえたり求人企業の内部情報を事細かに教えてくださったので、企業に対してのイメージがしやすく、応募するかしないかの判断も取りやすかったです。

(30代 女性)

未経験者は高望みはできない

未経験でプログラミングを独学で習得し、求人を紹介してもらったのですが、満足のいく求人は少なかったように感じます。未経験なら他のエージェントを使った方がいいかも

(20代 女性)

レバテックキャリアは良い評判が多いけど、一部ではサービスに満足できなかった子もいるみたい。

レバテックキャリアを利用するメリット

アドバイザーのヒアリング能力が高い

レバテックキャリア40代

レバテックキャリアは転職者の相談内容に応じた個別相談会を実施しており、丁寧なヒアリングだったと評判が高いです。

転職に何を求めているのか的確に拾い上げてくれたり、自分では何とも思ってなかったスキルを強みとして引き出してくれます。

アドバイザーが細部まで気を配って話を聞いてくれるので、不安を残さず満足できる転職が進められるでしょう。

アドバイザーのIT・WEBの知識が豊富

レバテックキャリア30代_サポート

レバテックキャリアには、元SEやエンジニアなどのIT・WEB業界の知識を持つアドバイザーが多く在籍しています。

アドバイザーは常に業界の動向や最新技術などをチェックしており、他の転職エージェントよりも業界に関する情報量が豊富です。

実際に「業界の知識が豊富で話しやすかった」との口コミも多数見られました。

書類選考通過率・内定率が高い

レバテックキャリア30代_サポート

「ここの企業は○○の技術を特に求めている」
「この部分をより強調したほうが良い」

レバテックキャリアでは、利用者に最適な求人紹介から、各企業の内部情報を踏まえた上での面接対策が受けられます。

選考に通りやすい書類作成や過去の選考の情報提供や的確なアドバイスが受けられるため、書類選考通過率や内定率が非常に高いです。

他社にはない独占求人がある

レバテックキャリア30代_年収

レバテックキャリアはIT・WEB系特化の求人を1万件以上保有していますが、その中には完全非公開の独占求人もあります。

アドバイザーが企業へ頻繁に足を運び、信頼を獲得しているレバテックキャリアだからこそ他の転職サービスにはない貴重な求人が見つかるでしょう。

レバテックキャリアマイナビ_比較【公式サイト】https://career.levtech.jp/
30秒で登録完了!

レバテックキャリアを利用するデメリット

保有する案件数が少ない

レバテックキャリアは1万件以上の求人を保有していますが、大手他社と比較すると求人数が少ないと感じる人もいたようです。

また、ITエンジニアやWEBデザイナーの案件を中心に求人を取り扱っているので、求人の職種が偏っているとの声もありました。

エリアによって案件数に偏りがある

レバテックキャリアは下記地域での求人を取り扱っていますが、地域によって求人数に偏りがあります。

レバテックキャリア評判

転職希望地での求人が見つからないなら、アドバイザーに相談して非公開求人を紹介してもらうか、他社IT業界特化のエージェントの利用も検討しましょう。

レバテックキャリアに向いている人

どんな人がレバテックキャリアの利用に向いてるのかな?

IT・WEB業界でキャリアがある人

レバテックキャリアはIT・WEBの実務経験がある人への転職サポートが得意なエージェントです。

  • ・スキル・能力を伸ばしたい人
  • ・年収アップを目指したい人
  • ・初めての転職で不安な人
  • レバテックキャリアのアドバイザーは業界知識や実績が豊富で、転職者の潜在的なニーズも絡めた転職支援をしてくれます。

    利用者の能力に応じた求人紹介をしてくれるので、さらに専門的な仕事に携わりたい人や年収を上げたい人などに向いているでしょう。

    未経験者でも利用可能なサービスはコチラ⇒

    IT業界への転職を決めている人

    IT業界一択で転職を考えている人には、レバテックキャリアの利用が向いているでしょう。

    業界に詳しいアドバイザーによる書類・面接の対策内定率の高いサポートが受けられます。

    自分のペースで転職したい人

    転職エージェントによっては、求人紹介がしつこく自分の希望ではない企業に転職してしまうケースも少なくありません。

    レバテックキャリアの丁寧なサポートを受けながら自分のペースで転職できるので、入社後のミスマッチを避けられます

    書類作成や面接が苦手な人

    レバテックキャリアのサポート体制は丁寧なため、転職までのスピード感に欠けますが、受ける企業ごとの書類・面接対策が充実。

    模擬面接や現役エンジニアによる応募書類の添削も受けられるため、書類作成や面接が苦手な人にとってはとても心強いです。

    レバテックキャリア以外のエージェント

    レバテックキャリア以外にもIT・WEB業界に特化した転職エージェントは多数存在します。

    転職エージェントによってサポート内容や求人の質が異なるため、併用するのが効率的です。

    自分に合ったサービスを選んで、希望のIT業界でのキャリアアップ転職を実現させましょう。

    IT未経験でも利用可のエージェント

    マイナビIT
    AGENT
    サイト
    年齢層 20代~30代
    対象者 IT・WEB業界経験者・未経験者
    実績 2年連続満足度総合No.1
    特徴 好条件の中小IT企業多数。
    関東地方に強い。
    公式

    転職サポートが充実のエージェント

    リクルートエージェント LHH転職エージェント
    転職エージェント
    主な年齢層 20~40代 20代~35歳
    主なサポート対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
    支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
    年収アップ
    特徴 業界最大手
    転職実績No.1
    面接対策が充実
    専門分野に精通
    年収UP率62%
    IT系に強い
    簡単登録
    (無料)


    ハイクラス向けのエージェント

    リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
    転職エージェント
    主な年齢層 20~50代 25歳~50代
    地域 全国
    主要都市が多め
    全国
    首都圏が豊富
    得意職種 IT
    管理
    コンサルタント
    IT
    経営・管理
    コンタルティング
    主な対象者 年収600万以上
    管理職経験者
    専門職経験者
    年収500万以上
    管理職経験者
    専門職経験者
    求人 年収800万円~
    2,000万円多数
    1/3が年収
    1000万円以上
    特徴 リクルート運営で完全無料
    転職決定年収の平均900万円超
    一流ヘッドハンター指名可
    ハイクラスNo.1
    ヘッドハンターと企業からも
    スカウトが届く
    面談確約スカウトあり
    簡単登録
    (無料)


    レバテックキャリアは経験者の転職に強い

    レバテックキャリアは大手エージェントと比べると知名度や求人数は劣りますが、アドバイザーの知識の豊富さや転職サポートに関しての評判が良いです。

    IT・web業界に特化しているレバテックキャリアだからこそのサポートや他社にはない好条件の求人を取り扱っている点も大きな強み。

    年収アップ・スキルアップを目指すなら、レバテックキャリアを有効活用して理想の転職を実現させましょう

    レバテックキャリア

    希望の企業への転職成功率96%!
    利用者の80%が年収アップ実現!
    業界知識が豊富なアドバイザーのサポートでキャリアアップ転職成功!非公開の優良求人も多数。

    働く悩みを“ゼロ”に
    今よりいい会社に転職しませんか?

    転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

    複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

    リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

    自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

    登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
    転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

    リクルートエージェント公式へ

    転職成功実績No.1!非公開求人多数
    幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

    年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

    doda公式へ

    求人数20万件超!非公開求人多数!!
    こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

    特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

    現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
    ビズリーチ公式へ

    求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

    必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

    会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
    関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

    RECOMMEND

    関連記事