最終更新日:

ジャスネットキャリアの面談なら効率良く転職成功!面談の流れやメリットは?

ジャスネットキャリアの面談なら効率良く転職成功!面談の流れやメリットは?

会計/経理の実務経験や資格を持つ人向けの転職エージェント「ジャスネットキャリア」。

ジャスネットキャリアはエージェントとの面談がありますが、面談の詳細が分かりづらく、
「面談ではどんな話をするの?」
「面談に行けば仕事を紹介してもらえる?」など疑問や不安を感じる方も少なくありません。

ジャスネットキャリアの面談は転職成功への第一歩であり、ジャスネットキャリアを活用すれば効率良く希望条件に合った転職が可能です。

この記事ではジャスネットキャリアの面談の概要や流れを取り上げ、ジャスネットキャリアの面談のメリットからジャスネットキャリアで効率良く転職成功できるかを検証します。

ジャスネットキャリアの面談の概要

ジャスネットキャリアは初回面談を受けてから転職サポートが開始されるの。だからジャスネットキャリアを利用するには面談は必須よ☆

面談形式
来社、電話、Web面談
面談可能時間
平日9:30~19:00
土曜日10:00~
13:00~、16:00~
面談会場
東京、大阪、名古屋
服装
自由
持ち物
筆記用具

ジャスネットキャリアは来社・電話・Webでの面談に対応

ジャスネットキャリアは対面での面談だけではなく、電話面談Web面談(Skype又はベルフェイス)にも対応しています。

来社面談が可能な時間帯は平日9:30~19:00スタート、土曜日10:00/13:00/16:00スタートとなっていますが、電話/Web面談であればそれ以外の時間帯でも可能な限り柔軟に対応してくれるでしょう。

現在、コロナウイルス感染対策の関係で対面での面談は難しいけど、ジャスネットキャリアは電話面談・Web面談に対応しているから安心して☆

電話面談やWeb面談なら「忙しくて面談に行けない人」「面談会場が遠い人」などでもジャスネットキャリアを利用できるね!

ジャスネットキャリアの面談会場へのアクセス

ジャスネットキャリアの面談会場は東京、大阪、名古屋にあるの☆面談会場へのアクセスは以下を参考にして♪

東京本社

〒105-0004
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
TEL:03-4550-6646
【アクセス】
都営地下鉄三田線 内幸町駅
A1出口 徒歩5分
JR山手線/東京メトロ銀座線 他 新橋駅
烏森口出口 徒歩6分

関西支社

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル8F
TEL:06-7711-7000
【アクセス】
大阪メトロ 心斎橋駅 徒歩3分

名古屋オフィス

〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目3番18号 NORE名駅3F
TEL:080-7705-7353
【アクセス】
名古屋駅 徒歩12分、伏見駅 徒歩12分

ジャスネットキャリアの面談の流れ

ジャスネットキャリアの面談までの流れと面談当日の流れを解説するわ☆

ジャスネットキャリアの面談までの流れ

    面談までの流れ

  1. 会員登録(無料)
  2. 履歴書/職務経歴書の提出
  3. 面談日程調整
  4. 面談

会員登録

まずはジャスネットキャリアに登録します。

ジャスネットキャリア登録時に面談希望日時を入力できるから、希望日がある子や早く面談を受けたい子は入力を忘れないで☆

履歴書/職務経歴書の提出

マイページでプロフィールの更新履歴書/職務経歴書のアップロードを行いましょう。

ジャスネットキャリアの面談までの流れ「プロフィール更新」画面

ジャスネットキャリアには、履歴書/職務経歴書の自動作成ツールやサンプルが用意されているので簡単作成できます。

履歴書/職務経歴書は面談に必要だから、先に履歴書/職務経歴書のアップロードを済ませてからプロフィール更新をすると良いわ☆

面談日程調整

登録内容や書類等が確認出来たら、ジャスネットキャリアのエージェントから連絡が入るので、面談日程を調整します。

希望する面談の形式も忘れずに伝えるのよ☆面談日時は第3希望ぐらいまで用意しておくとスムーズよ♪

面談

面談当日は遅刻しないように余裕を持って面談会場に向かいましょう。

面談の服装は自由だけどスーツが無難、持ち物は筆記用具よ☆電話/Web面談の場合は、面談開始5分前には着信に出れる状態にしておくと良いわ♪

ジャスネットキャリアの面談当日の流れ

    面談当日の流れ

  1. 自己紹介
  2. キャリアカウンセリング
  3. 求人紹介

ジャスネットキャリアの面談は上記のような流れで進み、所要時間は1~2時間程度です。

キャリアカウンセリングではキャリアの棚卸しをして、あなたの経歴から転職に活かせる強みを見出してくれます。

そして転職のきっかけや希望条件などをヒアリングしつつ、最適なキャリアプランを提案してくれるのです。

ジャスネットキャリアでは面談の内容を元にあなたに合った求人があれば、その場で求人を紹介してもらえます。

ジャスネットキャリアの面談は選考ではないから緊張しなくて大丈夫よ♪自分の転職への思いや希望条件をしっかり伝えつつ、不明点・不安な点があれば気軽に質問できるわ♡

ジャスネットキャリアの面談のメリット

ジャスネットキャリアの面談の流れについてはよく分かったけど、面談に行くメリットはあるのかな?

ジャスネットキャリアの面談にはたくさんのメリットがあるの♡面談のメリットを詳しく解説していくわ♪

    面談のメリット

  1. 専門知識・経験豊富なエージェント
  2. 非公開求人・独占求人の紹介
  3. 貴重な求人情報を提供
  4. 面談後、手厚い転職サポート

専門知識・経験豊富なエージェント

ジャスネットキャリアのエージェント

ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント1
ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント2
ジャスネットキャリアで面談やサポートを担当するエージェント3(※1)

ジャスネットキャリアの面談を担当するのは、上記のような専門知識・経験豊富なエージェントばかりです。

面談後は専任の担当エージェントが就くのではなく、あなたの希望する領域に特化した複数のエージェントから連絡があり、その中から自分に合うエージェントと転職を進められます。

非公開求人・独占求人の紹介

ジャスネットキャリアの求人は全体の99%が非公開求人で、ジャスネットキャリアのみが保有する独占求人も豊富です。

ジャスネットキャリアの非公開求人の割合(※2)

ジャスネットキャリアの面談に行けば、あなたの希望条件に合った良質な求人を紹介してもらえるでしょう。

ジャスネットキャリアは会計/経理/財務系の求人を幅広く保有していますが、特に20代後半~30代向けの求人が豊富です。

貴重な求人情報を提供

ジャスネットキャリアのエージェントは企業の管理職・役員などと繋がりがあり、企業や求人内容を熟知しています。

面談の際、求人の基本情報に加えて社内風土職場環境募集の背景企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれるのです。

面談後、手厚い転職サポートが受けられる

ジャスネットキャリアは面談後から本格的に転職サポートがスタートします。

ジャスネットキャリアは書類添削・面接対策など基本的なサポートに加えて、応募書類だけでは伝わりにくい魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので、書類選考通過率が高いです。

応募書類だけでは伝わりにくく不利になりやすい「前職の退職理由」も、担当者が企業へ上手に伝えてくれる場合があります。

他にも面接日程調整や年収交渉を代行してくれるなど、ジャスネットキャリアは入社まで手厚くサポートしてくれるのです。

ジャスネットキャリアの面談にはたくさんのメリットがあるんだね!

ジャスネットキャリアの面談の評価

実際にジャスネットキャリアの面談を受けた子たちの評価が公式サイトに掲載されているの☆ジャスネットキャリアの面談の評価を一部紹介するわ♪

ジャスネットキャリアの面談の評価1
ジャスネットキャリアの面談の評価2
ジャスネットキャリアの面談の評価3
ジャスネットキャリアの面談の評価4(※3)

ジャスネットキャリアの面談を受けた方の相談満足度は91.8%と非常に高いです。

実際にジャスネットキャリアの面談は「キャリア相談は親身でアドバイスが的確」、「良質な求人を丁寧に紹介してくれる」など高評価な感想ばかりでした。

多くの人が「面談を受けて良かった」と思っているなら、僕もジャスネットキャリアの面談に行ってみたくなってきたよ!

ジャスネットキャリアの面談で転職相談したい子は、下のボタンからジャスネットキャリアに登録してみて☆

ジャスネットキャリアの面談は転職成功への第一歩

ジャスネットキャリアは電話面談/Web面談でも気軽に相談できて、面談には多くのメリットがあると分かりました。

ジャスネットキャリアの面談は転職成功への第一歩と言えます。

ジャスネットキャリアは会計/経理/財務系で、
効率良く転職したい
手厚い転職サポートを受けたい
自分の希望条件に合った職場へ転職したい
方が利用すべき転職エージェントです。

公認会計士/税理士/簿記などの資格を持っている方には特にオススメと言えます。

まずはジャスネットキャリアの面談で相談し、ジャスネットキャリアを上手に活用して、効率良く理想の転職を実現させましょう。

(※1出典:エージェントの紹介|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)
(※2出典:非公開求人とは|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)
(※3出典:転職エージェント面談 ご登録者からの評価|会計・経理転職支援・専門エージェント|ジャスネットキャリア)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事