最終更新日:

ジャスネットキャリアは会計士の転職に使える?利用すべき理由と活用法

ジャスネットキャリアは会計士の転職に使える?利用すべき理由と活用法

公認会計士として、
キャリアアップしたい
年収を上げたい
経験を活かして別の分野に挑戦したい
けどジャスネットキャリアは転職に使えるの?と不安に感じる方も少なくありません。

ジャスネットキャリアは会計士が利用すべき転職エージェントで、効率良く希望条件に合った転職が可能です。

本記事ではジャスネットキャリアを会計士の転職で利用すべき理由、ジャスネットキャリアの会計士の求人例・転職成功例を紹介します。

また、会計士がより効率良く転職成功するために、ジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェントを取り上げていきましょう。

会計士におすすめのエージェントはコチラ⇒

ジャスネットキャリアは会計士の転職に使える?

公認会計士、税理士向けの転職エージェント「ジャスネットキャリア」公式サイト

結論から言うと、ジャスネットキャリアは会計士の転職に使えます

ジャスネットキャリアは、会計/経理/財務に特化した転職エージェントです。

特に公認会計士や税理士などの有資格者の転職を得意としています。

ジャスネットキャリアは20代後半~30代の会計士や税理士の転職支援に定評があるエージェントよ♪

ジャスネットキャリア 会計士が利用すべき5つの理由

ジャスネットキャリアが会計士の転職に使える理由は何なんだろう?

ジャスネットキャリアを会計士が利用すべき理由を5つ解説するわ♡

  1. 会計士の転職支援のために創業
  2. 99%非公開求人、独占求人多数
  3. 会計分野の知識が豊富な担当者
  4. 転職サポートが手厚い
  5. 充実の会計士向けの転職コンテンツ

ジャスネットキャリアは会計士の転職支援のために創業

ジャスネットキャリアを運営するジャスネットコミュニケーションズの創業者は公認会計士で、会計士の転職を支援し、企業との最適なマッチングを実現するために創業されました。

ジャスネットキャリアはこれまで20年以上、会計士/税理士の転職を支援している実績があるため、会計士の転職成功ノウハウが豊富で、登録者は48,000人を超えています。

99%非公開求人、独占求人多数

ジャスネットキャリアは20年以上の転職支援実績や企業とのパイプがあるので、独自のルートで入手した質の高いレア求人が多く、99%が非公開求人で独占求人も豊富です。

国内のベンチャー企業~大手企業、外資系企業、大手会計事務所など取引企業数は4000社を超え、会計士/税理士/経理職の求人数は業界最大級を誇ります。

会計分野の知識が豊富な担当者

ジャスネットキャリアでサポートしてくれる担当者は、会計/経理分野の知識が豊富です。

また会計士/税理士の転職支援の経験が豊富なので、安心して任せられます。

ジャスネットキャリアの担当者は会計分野の知識が豊富だから、会計士の仕事に関する専門的な内容の相談にも乗ってくれるから安心して♪

転職サポートが手厚い

ジャスネットキャリアは書類添削・面接対策など基本的なサポートに加えて、応募書類だけでは伝わりにくい魅力や人柄を企業に伝えて推薦してくれるので、書類選考通過率が高いです。

また、ジャスネットキャリアのエージェントは企業の管理職・役員などと繋がりがあり、企業情報や求人内容を熟知しています。

求人の基本情報に加えて社内風土職場環境募集の背景企業が求める人材など、貴重な詳細情報を提供してくれるのです。

他社エージェントでも受けられる基本的なサポートに加えて、ジャスネットキャリアならではの徹底した親身なサポートは魅力的ね♡

充実の会計士向けの転職コンテンツ

ジャスネットキャリアの公認会計士のための働き方診断
ジャスネットキャリアには公認会計士の「転職Q&A」「ノウハウ集」「働き方診断」など会計士向けの転職コンテンツが豊富です。

会計士の転職やキャリアアップに必要な知識や情報を効率良く収集できます。

ジャスネットキャリアの会計士の求人例

会計士がジャスネットキャリアを利用すべきなのは分かったけど、実際のところどんな求人があるんだろう?

ジャスネットキャリアの実際の会計士の求人をいくつか紹介するわよ☆

ジャスネットキャリアの求人は99%が非公開求人で、2020/05/12現在公開されている公認会計士の求人は718件です。

公認会計士の公開求人の中から3つ、実際の求人情報を紹介します。

企業情報
東証一部上場
コンサルティングファーム
年収
400~1,500万円
活かせる資格
公認会計士
税理士など
業務内容
経理業務全般
決算及び税務業務
債権債務管理と監査対応
適時開示業務など
企業情報
監査法人
会計・税務事務所
年収
500~1,000万円
活かせる資格
公認会計士
業務内容
内部統制/内部監査/業務変革
コンサルティングなど
企業情報
東証一部上場
大手アパレル企業
年収
700~1,000万円
活かせる資格
公認会計士
税理士など
業務内容
予算管理
業績管理
構造変革のプロジェクト推進など

他の求人や非公開求人を紹介して欲しい子は、ジャスネットキャリアに無料登録すれば求人紹介が受けられるわ☆

ジャスネットキャリアの会計士の転職成功例

ジャスネットキャリアは良質な会計士の求人が多いと分かったけど、本当にジャスネットキャリアで会計士の転職は成功できるのかな?

ジャスネットキャリアで転職成功した会計士はたくさんいるのよ☆実際の転職成功例をいくつか紹介するわ♡

担当者が手厚くサポートしてくれた

ジャスネットキャリアの担当者は具体的なキャリアプランを一緒に考えてくれて、前職が短期離職でしたが「会計士として成長したい」という意欲を企業に上手くアピールできるよう親身にサポートしてくれました。おかげさまで自分のやりたい仕事ができる監査法人に転職できました。

(20代 男性 公認会計士)

求人の提案力、サポート力が高い

ジャスネットキャリアのエージェントは私のキャリアプランに沿った求人を提案してくれた。会計士の実務経験が少ない弱点を補いつつ、強みをアピールできるよう面接対策をしてくれて、希望条件に合った税理士事務所へ転職できました。

(30代 男性 公認会計士)

仕事と家庭を両立できる会社に転職

「仕事にやりがいが欲しい」「女性でもハンディを感じずに働きたい」という私の希望に合う求人と出会えた。おかげさまで福利厚生が充実した外資系企業に転職できて、やりがいのある仕事と家庭を両立しつつ、年収もアップしました。

(30代 女性 公認会計士)

年収アップできた

自分の会計士としての市場価値を知りたくてジャスネットキャリアに登録。求人の企業情報を細かく説明してもらえたので、自分に合う職場かイメージしながら検討できました。前職と同じ監査法人ですが大幅に年収がアップし満足です。

(30代 男性 公認会計士)

ジャスネットキャリアの公認会計士の転職成功例を紹介しました。

実際の転職者の感想から分かったように、ジャスネットキャリアは公認会計士の転職成功実績が豊富で、希望条件に合った転職を実現できる転職エージェントです。

会計士がジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェント

より効率良く転職成功したい会計士は、ジャスネットキャリアと他社転職エージェントを併用すべきです。

会計士がジャスネットキャリアと併用すべき転職エージェントを2つまとめました。

リクルートエージェント MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20~40代
主なサポート対象者 全転職者に対応 管理部門
士業系に特化
支援実績 採用成功実績は41万人超 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
会計士に強い
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)



リクルートエージェントの公認会計士の求人数は公開求人399件/非公開求人894件です。

MS-Japanも公開求人数は735件、全体の90%が非公開求人なので、公認会計士の求人を豊富に取り扱っています。
※求人数は2020/05/12現在

リクルートエージェントもMS-Japanも公認会計士の求人が豊富だからジャスネットキャリアと併用して上手に活用してちょうだい♪

会計士が効率良く転職成功するならジャスネットキャリア

ジャスネットキャリアが会計士の転職に使える理由、会計士の求人例、会計士の転職成功例を取り上げました。

ジャスネットキャリアは、会計士として「キャリアアップしたい」「今までの経験を活かして別のフィールドで働きたい」「年収を上げたい」方にオススメの転職エージェントです。

ジャスネットキャリアと他社転職エージェントを併用し、より効率良く希望条件に合った転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事