最終更新日:

かつやくカレッジの評判は?かつやくカレッジで未経験から正社員へ就職成功

かつやくカレッジの評判は?

「かつやくカレッジの特徴は?」「かつやくカレッジは正社員就職に有利?」

かつやくカレッジの利用を検討していても、就職に有益かわからず登録を迷っている求職者は少なくありません。

かつやくカレッジは必要なスキルが習得できる研修と手厚いサポートで効率よく正社員への就職が成功します。

本記事では、かつやくカレッジの特徴やメリット・デメリット、かつやくカレッジの評判・口コミ、かつやくカレッジの活用法を詳しく解説していきましょう。

効率よく正社員就職を成功させたい求職者は必見です。

かつやくカレッジの特徴

かつやくカレッジは5日間の研修の後、企業との面接会が開催されるカレッジ型転職エージェントです。

運営会社は創業から28年間人材サービス事業を専門に、未経験から正社員へ500名以上の採用実績のある株式会社ライズ。

長年の実績により多くの企業との繋がりが深く、かつやくカレッジ受講者にホワイト企業のみを厳選し紹介してくれます。

かつやくカレッジなら多くの企業の採用担当者と一度に面接できるから希望の企業が見つかりやすいわ♪

かつやくカレッジは35歳未満の若者をサポート

かつやくカレッジは35歳未満までの高卒や大学中退、フリーター、ニート、既卒、第二新卒などの若者がサポート対象です。

一度も正社員として就職していない求職者に対して就活の最初から最後まで丁寧にサポートしてくれます。

かつやくカレッジの1回あたりの研修の募集は20名限定

かつやくカレッジの研修はオンラインで受けられますが、人数制限があります。

1回あたり20名限定なので、興味がある求職者は早めに申込みましょう。

かつやくカレッジは5日間の研修を実施

かつやくカレッジは平日の日中に5日間の研修があり、社会人に必要なスキルを学べます。

    研修内容

  1. 人材業界のカリスマの特別授業
  2. ビジネスマナー研修
  3. 就職支援研修
  4. オフィスソフト研修

面接のロールプレイングの時間もあるため、面接力アップも可能です。

かつやくカレッジのメリット

かつやくカレッジは未経験でも正社員就職しやすい

かつやくカレッジは電話の取り方、名刺の受け渡し方、社会人としての話し方や心構えなどの基本的なビジネスマナーや、オフィスソフトの使い方も学べます。

受講生は企業の採用担当者からビジネスの基礎を習得していると判断されるため内定率が確実にアップして未経験者でも正社員就職がしやすいです。

かつやくカレッジは1週間で就職可能

かつやくカレッジでは研修中に書類選考なしで複数の企業担当者と話せる面接会があります。

その場で企業担当者に気に入ってもらえれば最短1週間で就職も可能です。

かつやくカレッジは人材業界のカリスマの講義がある

漠然と入社しても会社の中で具体的なキャリアプランを思い描けず、モチベーションを下げる求職者は少なくありません。

かつやくカレッジでは人材業界のカリスマ安田佳生氏による講義を実施。

就職後の活躍も見据えたキャリアプランを教えてくれるため、入社後のモチベーションも高く保てます

安田佳生氏は中小企業の新卒採用コンサルティングで話題になった株式会社ワイキューブの元代表。著書に33万部超のベストセラー『千円札は拾うな。』
    安田佳生氏の講義内容

  1. 知識も経験も邪魔なだけ!?未経験こそネオエリートへの近道
  2. 受講生だけにこっそり教える!給与を増やす必殺技 その1
  3. 受講生だけにこっそり教える!給与を増やす必殺技 その2
  4. 経験者だから話せる!桁違いの収入はここから生まれる

上記特別講義は完全無料で受講が可能です。

かつやくカレッジでお祝い金10万円

かつやくカレッジを卒業して就職が決まるとお祝い金がもらえます。

入社時に5万円、3カ月在籍時に3万円、在籍1年の間に開催される「アフターフォロー研修」に5回参加すると2万円。

合計で10万円も入社祝い金をもらえるため、かつやくカレッジを利用するとお得です。

かつやくカレッジなら転職成功率がアップするだけでなくお祝い金ももらえるからスピーディーに転職したい35歳未満の求職者は利用がおすすめよ☆

かつやくカレッジのデメリット

かつやくカレッジの紹介求人は首都圏のみ

かつやくカレッジの紹介求人は首都圏限定。

東京・埼玉・神奈川・千葉への就職希望者は、かつやくカレッジを利用すると希望の求人がみつかりやすいです。

地方への就職希望者は、他社転職エージェントを利用しましょう。

かつやくカレッジは35歳以上は受講できない

かつやくカレッジは35歳未満の若年層を対象とした就職支援サービスのため、35歳以上の求職者は利用できません。

35歳以上の求職者は他社転職エージェントを利用しましょう。

かつやくカレッジの評判・口コミ

かつやくカレッジの受講者の評判はどうなのかな?

短期間で内定獲得

研修中の企業面接会で採用担当者に気に入ってもらえて、短期間でスピーディーに内定獲得

(30歳・男性)

自信がついて正社員就職成功

社会人としての基礎スキルやビジネスマナーを一から学べてとても有益だった。キャリアカウンセラーに自分の強みを引き出してもらえたおかげで自信がつき正社員就職に成功したので感謝している。

(27歳・男性)

和やかな雰囲気の研修で有益

和やかな雰囲気の研修でオフィスソフトの使い方を丁寧に教えてもらえました。念願のIT業界へ就職できて充実した日々を過ごせています。

(24歳・女性)

手厚い研修に満足

研修では有名な講師による仕事への心構えや考え方など様々な知識を学べたのが印象的。面接ロールプレイングのおかげで本番でも積極的に自己PRができて第一希望の企業から内定をもらえました。

(22歳・女性)

地方から東京での就職へ

地方在住でしたが東京で就職したくてかつやくカレッジを受講。手厚い研修とサポートで無事就職できました。

(20歳・男性)

かつやくカレッジの活用法

かつやくカレッジ研修中は無料で自主学習が可能

かつやくカレッジの研修中は、インターネットを使った「eラーニング」システムで下記のソフトや講義を無料で自主学習できます。

  • MicroSoft Excel・Word・PowerPoint
  • Adobe Illustrator、Photoshop
  • 就活対策
  • ビジネスマナー

どこでも自由に何時間でも学べるため、研修中の間に存分に学習しておくと面接時にスキルをアピールできるでしょう。

かつやくカレッジはアフターフォローも充実

かつやくカレッジは「就職まで」ではなく、「就職したあとまで支援する」をコンセプトとしています。

入社後1年間は月平均3~4回アフターフォロー研修を実施。

研修によるスキルアップ以外にも経験豊富なキャリアカウンセラーが悩みや働き方の相談に乗ってくれるため、気軽に相談しましょう。

かつやくカレッジと他社を併用

かつやくカレッジと同様に第二新卒・既卒・フリーターなどの未経験者や、未経験からのキャリアチェンジが得意な転職エージェントもあります。

転職エージェントを2社以上併用すれば、求人の選択肢が広がるので、下記から自分に合う転職エージェントをピックアップしましょう。

DYM就職 ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~39歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター 社会人未経験、中退者もOK
支援実績 20000名以上を支援 正社員就職成功者5000人
特徴 書類選考なし
優良企業2千社
就職率96%
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~34歳
主なサポート対象者 第二新卒、
ニート、職務経験がない人
正社員未経験
ニート、既卒、第二新卒
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計10万人超
特徴 職歴なしに強い
未経験可5千件
相談しやすさ1位
書類選考なし
優良企業8555社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

かつやくカレッジで希望の正社員就職成功

かつやくカレッジで就職成功のノウハウを学びながら焦らず自分に合った求人を探すと転職成功率がアップします。

かつやくカレッジと他社転職エージェントを上手に活用し、希望の正社員就職を実現させましょう。

かつやくカレッジ

完全無料の研修で社会人に必要なスキルを学べるカレッジ型転職エージェント。企業面接会では複数の担当者と一度に面接できるため効率的。有名講師の講義や入社お祝い金10万円も人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事