最終更新日:

DYM就職の口コミから見えたリアルな評判と正社員就職が成功する理由とは?

DYM就職の口コミ・評判

DYM就職は第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富で、経歴に不安がある求職者に人気の転職エージェントです。

公式ではDYM就職の魅力が前面にアピールされていますが、実際の利用者の評判が明らかになればより安心して利用できますよね。

今回はDYM就職の利用者の良い口コミ・悪い口コミを紐解き、DYM就職のリアルな評判に迫っていきましょう。

DYM就職を上手に活用すれば、不利な経歴でも正社員へ就職可能です。

口コミ・評判が良い併用すべき転職エージェントはこちら→

DYM就職の良い口コミ・評判

DYM就職の評判を調べてみても、すごく良い!って声もあれば全然ダメって意見もあって、どの口コミを信じればいいか分からないよ…

担当エージェントによっても印象や対応は変わるし、実際に転職できたかどうかでも意見は両極端に分かれるわ。まずはDYM就職の良い口コミ・評判から見ていきましょ☆

DYM就職の「スピーディーな対応」の口コミ・評判が◎

2週間足らずで2社から内定

とにかく早く転職したかったんだけど、登録して2週間足らずで2社から内定をもらえてびっくり。条件を比較してより待遇の良い企業を選べたのが良かった。

(20代・女性)

DYM就職は内定までの対応がかなりスピーディーで、実際に2週間~1ヶ月程度で内定を獲得した利用者の口コミ・評判が目立ちました。

DYM就職のエージェントは、企業の人事担当者との交渉の他、人事部長や社長と直接交渉して面接をセッティングする場合も。

企業の上層部に求職者の魅力が伝わった状態で面接がスタートするため、本番でのアピールが上手くいけば即日内定もあり得るでしょう。

すぐにでも就職したい求職者にとっては非常に優れた環境です。

DYM就職の「正社員経験なしOK」の口コミ・評判が◎

既卒から好条件の正社員に

大学を卒業しても就職が決まらない状況でしたが、DYM就職では正社員前提の求人を紹介してもらえました。手厚いサポートで好条件の企業に就職できたので本当に感謝しています。

(20代・女性)

DYM就職は、他社の転職エージェントではサービスを利用できない可能性がある求職者も積極的に受け入れています。

正社員の経験がなくても求人紹介が可能です。

経歴に不安がある求職者を積極サポートしているDYM就職は、正社員を目指すなら最も利用するべき転職エージェントでしょう。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職の悪い口コミ・評判

DYM就職の悪い口コミや評判は、求職者の状況やエージェントとの希望条件のすり合わせで避けられるケースばかりよ。

DYM就職の「正社員以外の求人」の口コミ・評判が×

求人紹介が派遣ばかり

DYM就職は正社員の求人が多いと聞いていたけど、紹介された求人は派遣社員ばかりで残念でした。

(20代・男性)

DYM就職では、求職者の年齢や転職希望時期、希望勤務地によっては正社員の求人が少なく、派遣や契約社員の求人を紹介されるケースもあるようです。

DYM就職の評判に期待して初めから正社員を狙っていた求職者からは悪い口コミも寄せられていますが、派遣や契約社員から数ヶ月で正社員になれる求人も少なくありません。

初めから正社員の求人のみを希望する場合はその旨を伝え、経験を積んでから正社員でも問題ない場合は、紹介された求人が正社員前提かどうかをしっかり確認しましょう。

DYM就職は「キャリアアップしたい求職者」から口コミ・評判が×

能力を評価されない

IT系の専門学校を卒業してIT企業で知識とスキルを重ねてきた部分を評価されず、微妙な求人しか紹介されなかった。待遇も今より劣る企業ばかりだったので転職を断念。

(20代・男性)

DYM就職は第二新卒・既卒のサポートに特化しているため、キャリアアップが目的の利用者からは悪い口コミもありました。

やる気や熱意、人柄を重視した採用はキャリアが浅い求職者にはメリットですが、それなりに経験を積んだ求職者にはデメリットにもなり得ます。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職の悪い口コミ・評判の原因

そもそもDYM就職向きじゃない子が利用したら評判が悪いのは当然よね。DYM就職がどんな転職エージェントか理解していれば悪い口コミに繋がるトラブルに見舞われないわ☆

DYM就職はキャリアに自信がある人ほど悪い口コミ・評判に

高学歴やハイキャリアの求職者がDYM就職を利用すると、希望条件にマッチする求人が紹介されずに悪い口コミ・評判に繋がります。

管理職としてキャリアアップしたいのに役職なしの求人紹介、自分の市場価値は高いはずなのに待遇が悪い求人しか紹介されないなど、サポートが充実していないと感じるでしょう。

DYM就職はこれまでの経歴に自信がない人向けの転職エージェントです。

経歴に自信があり、キャリアアップを目指したい場合は別の転職エージェントの利用を検討しましょう。

DYM就職は30代後半だと悪い口コミ・評判に

いくら経験やスキルがあっても、DYM就職では年齢が35歳を超えると紹介できる求人がない可能性が高いです。

35歳以上だとサポートが不十分に感じ、そのまま利用すると悪い口コミ・評判に繋がります。

無理にDYM就職を利用するのではなく35歳以上向けの転職エージェントに登録しましょう。

DYM就職の担当と合わず悪い口コミ・評判に

DYM就職だけではなく、どの転職エージェントでも担当との相性の良し悪しはあります。

的外れな求人、電話がこない、サポートが適当など、担当者の対応が悪い旨の口コミも見られるものの、DYM就職の担当者と求職者数人との関係性が原因の可能性が高いです。

もし相性が悪いエージェントが担当になった場合は、すぐに担当の変更を依頼しましょう。

DYM就職はメールでの変更依頼も可能なので、電話や直接会うのが気まずい人でも安心です。

DYM就職の悪い口コミ・評判を他社でカバー

転職エージェントは複数併用すると転職活動がより円滑に進みます。

DYM就職と同様に経歴に不安がある求職者に特化した転職エージェントも多いです。

登録・利用はすべて無料なので、特徴やサポート内容を比較して自分に合う転職エージェントを選びましょう。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~35歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 利用者数累計
37万人突破
入社後の定着率91.5%
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計10万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


【口コミ・評判】DYM就職なら不利な経歴でも正社員就職可

DYM就職は、不利な経歴でも正社員への就職を手厚くサポートしてくれます。

    【口コミ・評判】DYM就職のメリット

  1. 内定までがスピーディー
  2. 2週間~1ヶ月程度での内定も
  3. 正社員経験なしでもOK
    【口コミ・評判】DYM就職のデメリット

  1. 派遣や契約社員も。多くは正社員前提
  2. キャリアアップには不向き
  3. 30代後半はサポートが×

DYM就職を上手に活用して、効率よく正社員就職を成功させましょう。

経歴に自信があってキャリアアップしたい子には物足りないけど、浅い経験から正社員になりたいならDYM就職はオススメね☆

DYM就職

第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富
優良企業を厳選した求人紹介、人物重視の採用で経験が浅くても安心。面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事