最終更新日:

マイナビ薬剤師の評判・口コミは?薬剤師の転職を成功させる活用法とは

【マイナビ薬剤師】評判-口コミ

「薬剤師の求人はどこで探せばいい?」
「マイナビ薬剤師は転職に有利になる?」

薬剤師の転職先はドラッグストアや病院など色々ありますが、一般の求人サイトでは求人数が少ないなど、希望の求人を探すのが難しいですよね。

マイナビ薬剤師は薬剤師専門の転職エージェントで、利用すれば効率よく転職成功できます

今回は、マイナビ薬剤師の特徴、マイナビ薬剤師の評判・口コミ、マイナビ薬剤師の評判から分かる利用おすすめの人を詳しく解説していきましょう。

薬剤師で効率よく転職を成功させたい人は必見です。

マイナビ薬剤師の特徴

マイナビ薬剤師にはどんな特徴があるのかな?

    マイナビ薬剤師の特徴

  • 薬剤師に特化した転職エージェント
  • 専任のキャリアアドバイザーが担当
  • 薬剤師向け求人が6万件以上と豊富
  • 20~40代の正社員転職に強い
  • 全国15か所に面談会場がある

薬剤師に特化した転職エージェント

マイナビ薬剤師は薬剤師の転職に特化しており、薬剤師転職支援サービスの中で利用者満足度No.1の転職エージェントです。

薬剤師資格を持つ人の転職活動をフルサポートしてくれるので、転職活動が初めての人でも安心して利用が可能です。

専任のキャリアアドバイザーが担当

マイナビ薬剤師では、薬剤師専任のキャリアアドバイザーが転職をサポートしてくれるため、非常に効率的に転職活動を進められます。

    マイナビ薬剤師のサポート一覧

  • 薬剤師向けの求人を紹介
  • 応募書類の添削
  • 面接対策や模擬面接の実施
  • 面接への同行
  • 面接日程の調整や年収などの交渉も代行
  • 転職後のアフターサービスもあり

マイナビ薬剤師はこんなにサポートが充実してるんだね!?

サポートは全て無料で受けられるから、利用しなきゃ損よね☆

薬剤師向け求人が6万件以上と豊富

マイナビ薬剤師は、全国の薬剤師向けの求人を保有しており、公開求人だけでも6万件以上と豊富に取り扱っています。
※2020年9月時点の公開求人数を参照

業種 求人数
調剤薬局 37,444
ドラッグストア 20,636
病院・クリニック 2,920件
企業系(臨床開発・治験など) 633件
その他 2,357件

求人割合としては、調剤薬局の求人が全体の約60%、次にドラッグストアの求人が約30%を占めています。

マイナビ薬剤師では非公開求人も保有しており、公開求人数では少なく見える病院・クリニックや、企業系の求人も非公開求人に多く含まれている可能性も高いです。

非公開求人は、マイナビ薬剤師の利用登録後にキャリアアドバイザーの紹介で閲覧が可能になります。

20~40代の正社員転職に強い

マイナビ薬剤師は正社員転職に強く、公開求人の約80%は正社員求人となっています。
※2020年9月時点の公開求人数を参照

雇用形態 求人数
正社員 51,664
契約社員 4,555件
パート・アルバイト 32,559

マイナビ薬剤師は正社員とパート・アルバイトの求人がメインとなるので、正社員転職をしたい人やパート・アルバイトで転職したいママさんなどにも利用がおすすめです。

全国15か所に面談会場がある

【マイナビ薬剤師】拠点一覧

マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーとの面談は、全国に15か所あるマイナビオフィスで実施しています。

引っ越しに伴う転職での相談にも丁寧に対応してくれるため、安心して利用が可能です。

マイナビ薬剤師の良い評判・口コミ

マイナビ薬剤師が利用おすすめなのはわかったけど、実際に利用した人の評価はどうなんだろう?

ここからはマイナビ薬剤師の利用者の声を紹介していくわね!

求人の提案力が高い

10社も紹介してくれた!

アドバイザーがこちらの希望を細かくヒアリングし、希望に近い求人を10社も紹介してくれました。面接対策の甲斐もあり予想以上に早く転職先が決まったので満足です!

大手転職エージェントならではの強み

職場の雰囲気が悪く転職を考えていた時に、有名なマイナビ薬剤師に登録。紹介求人も多いしアドバイザーも優しい対応で、転職先の雰囲気も良かった。大手だからこそのサービス力を感じた。

出産・育児から復職できました◎

子供も少し大きくなり、復職を考えた時にマイナビ薬剤師を利用しました。家事・育児との両立を考えた希望もしっかり踏まえた上で求人を提案してくださったので、無事復職できました。

アドバイザーの対応が素早く丁寧

対応が素早く的確で信頼できる

担当アドバイザーへの相談はすぐに回答があり、こちらの細かい希望条件にマッチする求人を紹介してくれた。サポートがしっかりしているのでスピーディーな転職ができて良かった。

アドバイザーの知識が豊富だった

初めての転職でわからない点も多かったですが、質問には的確な回答をくれるし、薬剤師の転職に関する知識が豊富で大変助かりました。おかげで短期間での転職に成功できました。

面接にも同行してくれて安心

とても緊張しやすい性格で面接が苦手だと伝えると面接対策を実施し、アドバイザーさんが面接に同行もしてくれました。そこまでのサービスがあるところは少ないのでとても心強かったです。

マイナビ薬剤師は薬剤師転職専門のアドバイザーがいて知識も豊富だから、安心して転職の相談ができるんだね!

薬剤師に関連する求人を豊富に持ってるから、細かい条件があってもマッチする求人を提案してくれるのよ☆

マイナビ薬剤師の悪い評判・口コミ

担当アドバイザーと相性が合わなかった

転職の進め方が少し強引だった…

通勤時間が短くできる転職先を探していましたが、現職とあまり変わらない求人を紹介されて、半ば強引に候補を絞られ、あまり納得できていないまま転職してしまった。

上から目線で話されて気分が悪かった

初対面で、〇〇さんにはこういう職場が合うと思います、など決めつけた言い方をされた。クセの強いアドバイザーに当たってしまったと思い利用をやめました。

紹介される求人が希望とマッチしなかった

面談時に希望外の求人を紹介された

面談前に希望は伝えていましたが、いざ面談の時には希望外の求人を勧められてしまい、結局お断りするはめに…。ノルマが厳しいのか焦って応募させようとしているのかも、と感じました。

職場の環境が思っていたのと違った

年収も前職と同程度で託児所があるなど環境がいいかと思いきや、職場の人間関係にギスギス感があって最悪。少しごり押しで進められたけど、他の職場も色々見てから決めたら良かった。

担当アドバイザーと合わないと思った時はどうすればいいのかな?

アドバイザーと相性が悪い場合は担当を変更してもらいましょ!あと、希望の求人が見つからない時は他の転職エージェントを併用するのもいいわよ☆

薬剤師に特化した併用おすすめの転職エージェント

リクナビ薬剤師 薬剤師ベストキャリア
転職エージェント リクナビ薬剤師
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
薬剤師求人数 約35,000件 約8,000件
支援実績 転職支援実績トップクラス 累計会員数30万人を突破
特徴 業界最大手
最短3日で転職を実現
拠点以外でも面談可能
20年以上の支援実績あり
簡単登録
(無料)

マイナビ薬剤師の評判で分かる利用おすすめの人

マイナビ薬剤師の利用はどんな人におすすめなのかな?

    マイナビ薬剤師の利用がおすすめの人

  1. 薬剤師・登録販売者の資格を持っている
  2. 調剤薬局やドラッグストアの勤務経験がある
  3. 効率的に転職を成功させたい
  4. 転職活動のサポートをしてほしい
  5. 薬剤師の転職ノウハウが知りたい

マイナビ薬剤師は、薬剤師の転職に精通したアドバイザーが充実のサポートをしてくれるから、転職効率もぐっと上がるんだね!

マイナビ薬剤師を利用した方が格段に転職成功率がアップするから、絶対利用すべきね☆

マイナビ薬剤師を活用すれば効率的に転職に成功できる

薬剤師の転職は、薬剤師専門の求人を豊富に取り扱っているマイナビ薬剤師を活用すれば効率的に転職に成功できます

マイナビ薬剤師の利用には薬剤師資格か登録販売者の資格が必要となりますが、資格取得見込みの人でも利用が可能です。

転職成功率を上げたい人は、マイナビ薬剤師を活用して理想の転職を実現しましょう。

マイナビ薬剤師

薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1
薬剤師求人件数6万件以上!
平均紹介求人数19.5件で転職を有利に!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事