最終更新日:

マイナビ薬剤師は新卒でも利用可能?新卒求人最多で就職成功法

マイナビ薬剤師 新卒

「マイナビ薬剤師は新卒でも利用できる?」
「マイナビ薬剤師は新卒向けの求人もある?」
「マイナビ薬剤師の新卒向けのサービスは?」

マイナビ薬剤師の利用を検討していても、新卒でも使えるか分からず登録を迷っている人も少なくありません。

マイナビ薬剤師は薬剤師の資格取得見込みの新卒なら利用可能、医療業界専任のプロがサポートするため、効率よく就職できます

今回は新卒がマイナビ薬剤師を利用できる理由やメリット・デメリット、向き不向き・活用法を解説していきましょう。

マイナビ薬剤師は新卒も利用可能

マイナビ薬剤師は薬剤師転職支援サービスで利用者満足度No.1を獲得しています。

マイナビ薬剤師は“転職”エージェントだよね。就職活動をしてる新卒者でも利用できるのかな?

マイナビ薬剤師は転職の支援が主なサービスだけど、新卒者にもサービスを提供してるわよ♪

新卒も資格取得予定なら利用可能

マイナビ薬剤師に登録するには薬剤師か登録販売者の資格が必須ですが、新卒は就職活動時に資格を取得できていません

マイナビ薬剤師には新卒の若い人材を確保したい企業も多いです。

マイナビ薬剤師 新卒

公式サイトの求人検索のこだわり条件では「新卒も応募可能」の項目があります。

新卒は、就業までに薬剤師資格の取得が見込めればマイナビ薬剤師を利用可能です。

資格を取得できなければ、内定が取り消される企業もあるので注意しましょう。

マイナビ薬剤師 新卒
【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

新卒がマイナビ薬剤師を使うメリット

マイナビ薬剤師は資格取得見込みなら利用できるんだね。新卒がマイナビ薬剤師を利用するメリットは何かな?

マイナビ薬剤師は新卒にも豊富な求人と薬剤師に特化したサービスだからこその情報力や面接対策が魅力よ♡

マイナビ薬剤師は新卒にも求人提案

マイナビ薬剤師は薬剤師専門サービスの中で、新卒も応募可能な求人数がトップクラスです。(2023年5月時点)

就職サービス 新卒OK公開求人数
マイナビ薬剤師 17,622件
ファルマスタッフ 10,942件
ファーマキャリア 91件
お仕事ラボ 42件

マイナビ薬剤師は新卒でも応募できる求人を幅広く取り揃えているため、希望の求人が見つかりやすいでしょう。

>>>マイナビ薬剤師に登録

マイナビ薬剤師は新卒の悩みに対処

マイナビ薬剤師は公開求人の約3割が新卒も応募可能で、新卒に多い悩みを把握しています。

新卒に多い悩み

・自分に合う求人を選びきれない
希望に合う求人の提案

・応募書類の書き方が分からない
応募先の企業に合わせた書き方を提案

・面接で上手く受け答えできるか不安
模擬面接で面接の練習

様々な医療業界への就職をサポートした実績があり、悩みに合わせた対策ができるので、新卒でも就職活動が円滑に進むでしょう

マイナビ薬剤師は新卒も職場のイメージが分かる

マイナビ薬剤師では、募集要項には記載しきれない情報も発信しています。

薬剤師の職場カルテ
・実際に働いている薬剤師の声
・たくさんの職場の写真
・1日の詳しい業務内容を写真付きで紹介
・会社でのイベントの風景

マイナビ薬剤師は新卒でも職場をイメージしやすいので、上手に活用すればミスマッチが原因での離職を防げるでしょう。

マイナビ薬剤師 新卒
【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビ薬剤師は新卒も入職後安心

新卒で入職すると初めての職場で戸惑う人も多いですが、マイナビ薬剤師なら相談室専任のスタッフが相談に乗ってくれます。

マイナビ薬剤師 新卒

職場の雰囲気・やり方・人間関係など悩みをなんでも相談できるので、初めての就職でも働きやすいでしょう。

メールやLINEでタイムリーにやり取りでき、悩みも簡単に相談できます。

新卒がマイナビ薬剤師を使うデメリット

マイナビ薬剤師は求人数も多くて手厚いサポートもあるから、新卒は絶対に利用すべきサービスだね!

確かにサポートは手厚いんだけど、手厚すぎるが故に利用が向いてない子や対応してない働き方があるわ★

マイナビ薬剤師は新卒の派遣求人は×

時間を自由に使いたい・より高い時給で働きたいなどの理由から、派遣の雇用形態を希望する新卒も少なくありません。

マイナビ薬剤師で検索できる雇用形態は下記の通りです。

・正社員
・契約社員
・パート/アルバイト
・業務委託その他

マイナビ薬剤師には様々な働き方ができる職種がありますが派遣の求人は保有していません

派遣で働きたい人は派遣求人が多い他社サービスを利用しましょう。

マイナビ薬剤師は新卒に連絡が多い

マイナビ薬剤師は新卒への就職サポートの熱意が高いため、連絡が取れるまで電話をかけ続ける担当者も少なからずいます。

着信が溜まるとしつこさや不快感を感じやすいため、事前に連絡可能な時間帯・曜日を伝えるか、LINE・メールでしか対応できないと伝えておくのが得策です。

【新卒】マイナビ薬剤師の向き不向き

マイナビ薬剤師の利用が向いてる新卒の子、利用が向いてない新卒の子を紹介していくわよ♬

マイナビ薬剤師の利用が向いている新卒の特徴は下記の通りです。

マイナビ薬剤師の利用が向いている新卒
・サポートをしてほしい
・自分にあう求人を一緒に探してほしい

就職経験がない新卒はマイナビ薬剤師を利用すれば、一から教えてくれるので就職が成功しやすくなります。

対してマイナビ薬剤師の利用が向いていない新卒の特徴は下記の通りです。

マイナビ薬剤師の利用が不向きな新卒
・派遣で働きたい
・自分の力や考えだけで転職活動をしたい
・特殊な職業につきたい(麻薬取締官など)

自分で決断したい人やマイナビ薬剤師で対応していない派遣・特殊な職種を希望しているなら他社サービスを利用しましょう。

マイナビ薬剤師での新卒の就職成功法

マイナビ薬剤師を利用する新卒の子が押さえておきたいポイントがあるから紹介するわね☆

新卒はマイナビ薬剤師担当を見定める

マイナビ薬剤師に限らず、担当者の就職サポート経験や共有される情報の量は様々です。

話しやすく希望とマッチした求人を提案してくれる担当者だけでなく、経験が浅くサポート力が低い担当者も少なからず存在します。

担当者の変更を申し出た方が良い例
・希望条件を汲み取らない
・質問に対して曖昧な回答しかしない
・伝えていた時間に連絡がない
・横暴な態度をとる

改善を希望しても対応に変化がなければ、担当者の変更を申し出ましょう

新卒はマイナビ薬剤師でも学ぶ

マイナビ薬剤師では独自の無料学習コンテンツを自由に閲覧できます。

薬剤師向けの学習動画
・薬局実務に役立つ副作用症状
・病気と処方の背景の読み解き方
添付文書検索
添付文章の検索/閲覧ランキング

マイナビ薬剤師を利用すれば、就職活動中も就職後でもスキルアップの勉強ができ、就職後の業務への不安が少なくなるでしょう。

添付文章検索、解説動画の閲覧は、マイナビ薬剤師への無料登録が必要です。

新卒はLINEでマイナビ薬剤師に質問可

新卒は初めての就職活動で疑問や不安が多いですよね。

マイナビ薬剤師には薬剤師専任の就職支援のスペシャリストが多数在籍

新卒の些細な質問も気軽に問い合わせができるようにLINEを導入しています。

マイナビ薬剤師 新卒

面接時の持ち物など小さな疑問もLINEですぐに連絡ができ、悩み続ける状態にならないので就職活動が円滑に進むでしょう。

マイナビ薬剤師 新卒
【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

新卒はマイナビ薬剤師で選択は広く

マイナビ薬剤師では中途採用に比べて新卒採用の求人数は少ないです。

新卒に限らず、市場価値に合わない条件を設定していると希望の求人は紹介されません。

譲れない条件と妥協できる条件を明確にし、キャリアアドバイザーと相談しながら就職活動をしましょう。

新卒はマイナビ薬剤師と他社併用

就職エージェントは複数併用すると就職活動がより円滑に進みます

マイナビ薬剤師以外にも新卒のサポートが得意なサービスは多いです。

特性やサポート内容は異なるため、マイナビ薬剤師と比較して自分に合う就職エージェントを選びましょう。

薬剤師特化のエージェント

ファルマ
スタッフ
ファーマ
キャリア
薬剤師
転職エージェント
ファルマスタッフ公式
ファーマキャリア公式
年齢 20~50代
対応地域 全国
薬剤師
転職実績
薬剤師支援22年
転職相談満足度96.7%
求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能
薬剤師
求人数
5万件以上 3.4万件
職場訪問 求人先への訪問で職場の雰囲気や忙しさを把握
薬剤師転職の強み 調剤薬局が母体 業界の知識に富んだ精鋭が手厚くサポート
簡単登録
(無料)


お仕事ラボ
転職エージェント お仕事ラボ
年齢 20~50代
対応地域 全国
実績 求人紹介後の定着率95.6%
薬剤師
求人数
1.7万件以上
施設訪問 転職先の事情を把握した担当者
業界への
強み
求人の逆指名可
アイセイ薬局の子会社が運営
簡単登録
(無料)

マイナビ薬剤師で新卒も就職成功

マイナビ薬剤師は新卒も応募できる薬剤師求人数がトップクラスで、多くの新卒者に選ばれています。

医療業界専任のキャリアアドバイザーが豊富な非公開求人も含め様々な働き方を提案し、就職先が決定するまで徹底的にサポート

マイナビ薬剤師と薬剤師特化の他社サービスも上手に併用して、新卒も効率良く就職を成功させましょう。

マイナビ薬剤師

薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1
薬剤師求人件数約6万件!
平均紹介求人数19.5件で転職を有利に!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事