最終更新日:

マイナビ薬剤師は電話がしつこい?情報の多さと手厚いサポートで転職成功

マイナビ薬剤師 電話

「マイナビ薬剤師からの電話はしつこい?」
「マイナビ薬剤師がしつこい時の対処法は?」
「マイナビ薬剤師は電話面談できる?」

マイナビ薬剤師は利用者満足度No.1で人気のサービスですが、登録後のしつこい電話を懸念して利用を躊躇う薬剤師も少なくありません。

マイナビ薬剤師は連絡可能な時間を事前に伝えておけば電話は最小限で済み、徹底したサポートで効率よく転職が成功します。

今回はマイナビ薬剤師の電話連絡がしつこく感じる理由や電話が面倒な時の対処法、人気の理由を解説していきましょう。

マイナビ薬剤師は電話での連絡が多い?

マイナビ薬剤師って電話が多いの?

求職者としっかり連絡を取って、豊富な企業の中からベストな求人のみを紹介するために電話が多くなるのよ☆

マイナビ薬剤師は電話連絡が来た人の口コミ

口コミサイトのみん評によると、マイナビ薬剤師に登録後に連絡が来た人の口コミは下記の通りでした。

電話がしつこい
(※1)

電話がしつこいです。

親身になって相談を聞いてくれました。
(※2)

パソコンから応募してみるとすぐに、担当者さんからお電話をいただき、たくさん私の希望に合う転職先を紹介してくれました。

とても早い対応で驚きました。
(※3)

いくつか登録していたのですがマイナビ薬剤師は一番対応が早かったと思います。とにかく希望や条件などを登録したらすぐに連絡がありいくつか紹介したいとすぐにお話を持ってきてくれました。

マイナビ薬剤師は登録してすぐに求人紹介の電話がくるため、連絡が早いと感じる薬剤師も多いです。

紹介量も多いため、しつこいと感じる薬剤師もゼロではありません

マイナビ薬剤師は電話連絡を重視

厚生労働省の一般職業紹介状況によると、2023年3月の医師・薬剤師などの有効求人倍率は2.17倍でした。(※4)

医師・薬剤師1人あたりに2件の求人がある状態で、求人数よりも求職者の方が少ない「売り手市場」です。

マイナビ薬剤師は薬剤師の求人数が業界トップクラスで様々な求人を提案できるため電話の回数が多くなりやすいですが、転職する意志が強い薬剤師には最適なサービスでしょう。

マイナビ薬剤師 新卒
【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビ薬剤師からの電話が多い理由

マイナビ薬剤師から電話がかかって来るタイミングは下記の通りです。

    マイナビ薬剤師からの電話のタイミング

  1. 登録直後→面談日の調整
  2. 面談後→求職者にマッチする求人の紹介
  3. 求人応募した後→面接準備の確認
  4. 入社数カ月後→不満がないかの確認

転職活動が順調に進んでいたとしても、キャリアアドバイザーと上手く連携が取れていないと認識のズレが生じます

希望の転職を実現しようとすると、どうしても意志のすり合わせが必要な回数が多くなり、電話がしつこいと感じる薬剤師も多いです。

マイナビ薬剤師は面談が長電話

マイナビ薬剤師の面談は電話でも可能で、薬剤師の転職希望条件を細かくヒアリングします。

マイナビ薬剤師の面談のヒアリング内容
・経歴
・希望の業界、職種
・転職に期待する内容
・実現したい条件

希望に合う求人を選定するため、面談時間が延びる傾向があり、マイナビ薬剤師からの電話が長いと感じる薬剤師も少なくありません。

マイナビ薬剤師のしつこい電話の対処法

沢山の中から最適な求人を紹介してくれるから電話が多いんだね!でも、しつこく感じたらどうしたらいいの?

電話可能な時間を伝える・経歴を整理しておく・LINEで連絡しておけば、しつこさが軽減するわ★

マイナビ薬剤師と電話可能時間を共有

電話に出ないとサポートを開始できず、求職者が電話に出るまで何度も電話をかけるキャリアアドバイザーもいます。

在職中で電話に出られる時間が限られる薬剤師は、メール連絡を希望しておくか電話に出られる時間を伝えておくのが得策です。

マイナビ薬剤師から連絡が来たら、できるだけ早めに対応すれば、無駄な着信が残らず電話がしつこいと感じにくいでしょう。

事前にマイナビ薬剤師と情報共有

面談当日には自身の職歴・経歴などをまとめるのに時間がかかる準備物も多いです。

面談前にまとめておく情報
・履歴書
・職務経歴
・仕事で得た成果
・転職理由
・希望条件

経歴や希望条件を急いでまとめようとすると、記入ミスなどで書類の不備が発生しやすくなります。

マイナビ薬剤師から確認の電話が繰り返しきてしまい、しつこいと感じないように、事前にまとめておくのが得策です

マイナビ薬剤師に電話とLINEで質問

マイナビ薬剤師は気軽に質問や相談ができるようにLINEを導入しています。

マイナビ薬剤師 電話

電話での連絡が苦手な人はLINEでこまめに連絡をすれば、しつこい電話は来ないでしょう。

面接時の服装や持ち物など軽い疑問もLINEで質問できます。

マイナビ薬剤師は電話でキャリアアドバイザー変更

マイナビ薬剤師では対応に不満があり、改善を伝えても変化がなければ、キャリアアドバイザーの変更が可能です。

キャリアアドバイザーの変更を申し出た方が良い例
・連絡が遅い
・態度が悪い
・性格の相性が悪い
・的外れな求人紹介をしてくる

希望の職種に強い・実績が多いなどキャリアアドバイザーの希望を伝えておくと考慮はしてもらえるでしょう。

キャリアアドバイザーの変更依頼は、電話・メール・お問い合わせフォームから可能。希望と担当者への感謝も伝えると◎

マイナビ薬剤師は電話が頻繁でも人気

連絡がしつこくならないように対処しておけば安心だね!マイナビ薬剤師は何で人気なの?

マイナビ薬剤師は薬剤師専任のキャリアアドバイザーの手厚いフォローと豊富な求人数、全国対応で人気なのよ♡

マイナビ薬剤師は薬剤師専任者が電話で相談受付

マイナビ薬剤師は薬剤師専任のキャリアアドバイザーが在籍しており、薬剤師に特化したサポートが充実しています。

マイナビ薬剤師のサポート
・転職の不安点の相談
・薬剤師向けの求人紹介
・応募書類の添削
・面接練習
・転職後のアフターフォロー

電話やメールだけでなく、顔を見ながら対面でも相談できるため、細かく確認しながら進めたい薬剤師利用しやすいでしょう。

マイナビ薬剤師 新卒
【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビ薬剤師は電話も求人も多い

マイナビ薬剤師は薬剤師向けの求人数が業界トップクラスです。(2024年1月時点)

転職サービス 公開求人数
マイナビ薬剤師 45,423件
ファルマスタッフ 50,205件
ファーマキャリア 34,213件
お仕事ラボ 17,645件

幅広く求人紹介できるため電話も増えますが、希望条件にマッチする企業も多いので、利用すればベストな転職先が見つかるでしょう。

マイナビ薬剤師は電話で全国対応

マイナビ薬剤師は全国14箇所に面談会場がありますが、電話やメールのみでの求人紹介もしています

マイナビ薬剤師 電話

忙しくて移動できない・近場に面談会場がない薬剤師でも利用できるため、利用しやすいサービスです。

マイナビ薬剤師と電話連絡調整可の他社

いろんな転職エージェントを利用して一番合うキャリアアドバイザーを見つけるのよ♪

転職エージェントは複数の利用で転職活動がより円滑に進みます。

マイナビ薬剤師以外にも薬剤師に特化していて、電話連絡の頻度を調整できる転職エージェントは多いです。

特徴やサポート内容は様々なので、マイナビ薬剤師と併用して自分に合う転職エージェントを選びましょう

薬剤師特化のエージェント

お仕事ラボ
転職エージェント お仕事ラボ
年齢 20~50代
対応地域 全国
実績 求人紹介後の定着率95.6%
薬剤師
求人数
1.7万件以上
施設訪問 転職先の事情を把握した担当者
業界への
強み
求人の逆指名可
アイセイ薬局の子会社が運営
簡単登録
(無料)

薬剤師に親身な転職エージェント

ファルマ
スタッフ
ファーマ
キャリア
薬剤師
転職エージェント
ファルマスタッフ公式
ファーマキャリア公式
年齢 20~50代
対応地域 全国
薬剤師
転職実績
薬剤師支援22年
転職相談満足度96.7%
求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能
薬剤師
求人数
5万件以上 3.4万件
職場訪問 求人先への訪問で職場の雰囲気や忙しさを把握
薬剤師転職の強み 調剤薬局が母体 業界の知識に富んだ精鋭が手厚くサポート
簡単登録
(無料)


マイナビ薬剤師の電話を調整して転職成功

マイナビ薬剤師は紹介できる求人数が多く、希望の転職を実現するために電話連絡が頻繁にありしつこいと感じる人もいます。

連絡可能時間の共有やLINEで連絡すれば電話の回数を減らせて、利用者満足度No.1のサポートを最大限活用できるでしょう。

マイナビ薬剤師と他社の薬剤師専門サービスを利用すれば、効率よく転職が成功します。

マイナビ薬剤師

薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1
薬剤師求人件数4.6万件!
平均紹介求人数19.5件で転職を有利に!

(※1.2.3 引用:みん評)
(※4 引用:厚生労働省 一般職業紹介状況)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事