最終更新日:

マイナビ薬剤師に派遣求人はある?派遣以外の選択肢と薬剤師の転職成功法

マイナビ薬剤師 派遣

「マイナビ薬剤師は派遣求人もある?」
「マイナビ薬剤師で派遣求人を探したい」
「マイナビ薬剤師の派遣以外の雇用形態は?」

マイナビ薬剤師の利用を検討していても、派遣求人があるか分からず登録を迷っている人は少なくなりません。

マイナビ薬剤師には派遣求人の取り扱いはないものの、求人数はトップクラスのため、上手に活用すれば希望の働き方が見つかります

今回は、マイナビ薬剤師の派遣求人の実態や派遣以外の働き方、派遣求人がある他社エージェントを紹介していきましょう。

マイナビ薬剤師の派遣求人の実態

マイナビ薬剤師
【公式】https://pharma.mynavi.jp/

マイナビ薬剤師は利用者満足度No.1の薬剤師転職支援サービスで、様々な働き方を提案しています。

マイナビ薬剤師は派遣も取り扱ってるのかな?

マイナビ薬剤師に派遣求人はない

マイナビ薬剤師の総求人数は約6万件で検索ページでは詳細条件を細かく設定できますが、雇用形態の項目は4種類のみです。

マイナビ薬剤師 派遣

業務委託は個人事業主での働き方で開業届けなどの提出が必要。

マイナビ薬剤師に派遣の求人はないため、派遣で働きたい人は他社の転職サービスを利用しましょう。

薬剤師派遣がある転職エージェント

マイナビ薬剤師以外に派遣の求人が多いサービスがあるから紹介するわ♡

ファルマ
スタッフ
お仕事ラボ
薬剤師
転職エージェント
ファルマスタッフ公式
お仕事ラボ
年齢 20~50代
対応地域 全国
実績 転職相談
満足度96.7%
求人紹介後の
定着率95.6%
薬剤師
求人数
5万件以上 1.7万件以上
職場訪問 職場の雰囲気や忙しさを把握 転職先の事情を把握した担当者
薬剤師転職の強み 調剤薬局が母体 求人の逆指名可
簡単登録
(無料)


マイナビ薬剤師の派遣以外の働き方

派遣にこだわる人にも他社のサービスがあるから安心だね!

絶対に派遣じゃなきゃダメって子以外は他の雇用形態も検討してみると転職の視野が広がるわ☆

派遣で働きたい理由を明確化

働きたい理由や求める条件によっては派遣以外の雇用形態でも希望が実現します

派遣と同じメリットがある雇用形態もあるので、さまざまな働き方を知って自分に一番マッチする雇用形態を選択しましょう。

派遣で働く主な利点は、下記の通りです。

派遣の良さ
・時給が高い
・定期的に職場を変えられる
・勤務時間と休日の希望を選択できる
・派遣元に職場の疑問や不満を相談可能

派遣と正社員の最大の違いは賞与を除いた時給で、正社員より派遣社員の方が高くなる傾向があります。

対して、派遣の難点は下記の通りです。

派遣の難点
・1つの企業に3年までしか働けない
・次の仕事が見つからなければ無収入
・人間関係を毎回1から築く必要がある
・裁量のある仕事は任せてもらえない
・忙しい職場が多い

雇用期間に限りがあるのが不安な人や忙しい職場では働きたくない人には向いていません。

さまざまな職場を経験したい人やプライベートの時間と両立したい人に向いている雇用形態でしょう。

希望を満たせる派遣以外の雇用形態

派遣で働きたい理由が他の雇用形態でも実現するなら派遣にこだわる必要はありません。

正社員や契約社員、パート/アルバイトにもそれぞれメリットがあります。

正社員で働く利点は、主に下記の通りです。

正社員の良さ
・ボーナスがしっかり出る
・福利厚生が充実
・長期的に収入がアップしやすい
・安定して職に就ける
・在宅業務やかかりつけ薬剤師業務可能

勤務時間や勤務先の自由度が高い就職先を探している人には、正社員は不向き。

将来的な収入アップを目指している人や患者に寄り添う仕事をしたい人に向いています。

マイナビ薬剤師では、正社員求人が約3.7万件もあるため、派遣にこだわらない人は希望の条件に合った求人を見つけやすいでしょう。

契約社員で働く利点は、主に下記の通りです。

契約社員
・残業がない
・転勤がない
・契約更新時に昇給が望める

賞与を受け取りたい人や責任のある仕事をしていきたい人には不向きで、フルタイム希望で残業はしたくない人に向いています。

マイナビ薬剤師は契約社員の求人だけでも約2千件あるため、選択肢は少なくありません。

パートやアルバイトで働く利点は、主に下記の通りです。

パート/アルバイト
・勤務時間の自由度が高い
・転職先によっては時給が社員と同等
・退職しやすい

ボーナス・昇給を望む人や責任のある仕事をしたい人には不向きで、プライベートとキャリアを両立したい人に向いています。

マイナビ薬剤師のパート/アルバイトの求人は約1.1万件あるため、勤務シフトの融通がきく求人が見つかるでしょう。

マイナビ薬剤師 新卒
【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビ薬剤師で派遣と他の働き方も検討

マイナビ薬剤師には派遣求人はありませんが、約6万件の求人を保有しています。

正社員や契約社員、アルバイト/パートなど雇用形態の選択肢は豊富なので、派遣にこだわらなければプライベートと仕事が両立できる勤務先が見つかりやすいです。

マイナビ薬剤師と他社サービスを上手に併用して、希望通りの転職を成功させましょう。

マイナビ薬剤師

薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1
薬剤師求人件数4.5万件!
平均紹介求人数19.5件で転職を有利に!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事