最終更新日:

マイナビ薬剤師はひどい?満足度No.1の手厚いサポートで転職成功

マイナビ薬剤師 ひどい

「マイナビ薬剤師はひどいってホント?」
「マイナビ薬剤師は担当者がひどい?」
「マイナビ薬剤師の連絡頻度がひどい?」

マイナビ薬剤師は薬剤師に人気のサービスですが“ひどい”とする評価もあり、利用をためらう人も少なくありません。

マイナビ薬剤師は連絡頻度や連絡時間を事前に伝えていればひどくなく充実した求人紹介・面接サポートで就職が成功します。

今回はマイナビ薬剤師がひどいと言われる要因や多くの薬剤師に利用されている理由、向き不向き、活用法を解説していきましょう。

マイナビ薬剤師がひどいなら他社サービス

薬剤師特化の転職エージェントは色々あるわ♪マイナビ薬剤師と比較して自分に合うサービスを見つけるのよ♡

薬剤師専門の転職エージェント

お仕事ラボ マイナビ薬剤師
転職エージェント
お仕事ラボ
マイナビ薬剤師-公式
年齢 20~50代 20~40代
対応地域 全国
実績 求人紹介後の
定着率95.6%
利用者満足度
No.1
薬剤師保有求人数 1.7万件以上 4.6万件以上
施設訪問 転職先の事情を把握した担当者 薬局/病院に直接訪問して現場職員にヒアリング
業界への
強み
求人の逆指名可
アイセイ薬局の子会社が運営
薬剤師専任アドバイザーの確かな情報/交渉力
簡単登録
(無料)


薬剤師に親身な転職エージェント

ファルマ
スタッフ
ファーマ
キャリア
薬剤師
転職エージェント
ファルマスタッフ公式
ファーマキャリア公式
年齢 20~50代
対応地域 全国
薬剤師
転職実績
薬剤師支援22年
転職相談満足度96.7%
求人はオーダーメイド制で好条件転職が可能
薬剤師
求人数
5万件以上 3.4万件
職場訪問 求人先への訪問で職場の雰囲気や忙しさを把握
薬剤師転職の強み 調剤薬局が母体 業界の知識に富んだ精鋭が手厚くサポート
簡単登録
(無料)


マイナビ薬剤師がひどいと言われる要因

マイナビ薬剤師は薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1を獲得しています。

業界に精通した丁寧なサポートで、多くの薬剤師に人気です。

マイナビ薬剤師を検索するとひどいって口コミをたまに見かけるけど、何がひどいのかな?

忙しい時間帯にマイナビ薬剤師から電話が来て、ひどいって感じてる子が一定数いるのよ★

マイナビ薬剤師は主に担当者との意思疎通のズレが原因で、ひどいと評価している求職者が多いです。

・連絡の電話の頻度が多い・少ない
・面談の時間が長い
・調剤薬局の求人に偏っている

マイナビ薬剤師の連絡頻度がひどい?

マイナビ薬剤師に限らず、担当者や転職サービスの方針によって連絡の頻度は様々です。

希望の連絡頻度と合わないと不快に感じる求職者も少なからず存在します。

  1. 勤務時間には電話をかけないでほしい
  2. 自分のタイミングで電話をしたい
  3. もっと頻繁に連絡してほしい

いつまでに就職したいか、連絡頻度や時間帯を事前に担当者に伝えておくと自分のペースで就職活動ができ、ひどいと感じにくいでしょう。

マイナビ薬剤師は確認がひどい?

マイナビ薬剤師では求職者の実現したい条件に合う求人の提案を重要視しているので、入念な聞き取りを実施しています。

  1. 希望エリア
  2. 業態(調剤薬局/ドラッグストア/病院)
  3. 勤務時間/シフト
  4. 前職の退職理由/転職希望理由

登録後に電話または対面で面談をする時間を確保できないと、求人紹介に進まず就職までに時間がかかるため、ひどいと感じる人も。

スピーディーな対応が得意な他社サービスもあるので、就職までの時間がない人は、マイナビ薬剤師との併用がおすすめです。

\*薬剤師転職に心強いアドバイザー*/
薬剤師特化の転職エージェントはこちら

マイナビ薬剤師は求人がひどい?

マイナビ薬剤師の紹介求人は約6割を調剤薬局・約2割をドラッグストアが占めています。

マイナビ薬剤師 ひどい

マイナビ薬剤師以外の他社サービスでも、紹介される求人は調剤薬局やドラッグストアが多いです。

求人の選択肢が狭くひどいと感じないように、マイナビ薬剤師を利用するなら求人紹介の比率を考慮して就職先を希望しましょう。

マイナビ薬剤師 ひどい
【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビ薬剤師がひどいと言われても利用者が多い理由

マイナビ薬剤師は連絡頻度・時間が合わない人や薬剤師求人の傾向を知らない人がひどいと感じてたんだね!

逆にそこを理解して活用すれば、マイナビ薬剤師は求人の多さやサポート力・交渉力などメリットばっかりよ♡

マイナビ薬剤師独自情報でひどくない

マイナビ薬剤師では一般的な募集要項に載っていない実際に勤務している人の声や、副作用の薬理学などの情報を発信しています。

薬剤師の職場カルテ
・実際に働いている薬剤師の声
・職場の風景
・一日の流れ
薬剤師向けの情報コラム 
・副作用や処方の意図を学べる記事
・薬剤師の本音や悩みを解消する記事
・添付文章検索
・薬剤情報、患者対応を動画で解説

マイナビ薬剤師を利用すれば、独自コンテンツが自由に閲覧可能

転職活動中でも転職後でもスキルアップの勉強ができるのでひどくありません。

添付文章検索、解説動画の閲覧は、マイナビ薬剤師への無料登録が必要です。

マイナビ薬剤師はひどい求人がない

マイナビ薬剤師の求人数は、薬剤師の転職サービスの中でトップクラスです。(2024年1月時点)

就職サービス 求人数
ファルマスタッフ 50,215件
マイナビ薬剤師 45,442件
ファーマキャリア 34,210件
お仕事ラボ 17,729件

マイナビ薬剤師はあらゆる業種・処方科目の求人を取り揃えているため、希望条件に合わないひどい転職先は紹介されません

マイナビ薬剤師は転職サポートが手厚くひどくない

マイナビ薬剤師は、はじめて転職活動をする利用者が全体の2割を占めています。

マイナビ薬剤師 ひどい

転職初心者がつまづきがちな事例は下記の通りです。

つまづきやすい事例と対応策
・書類選考で落選→応募書類の書き方
・面接で落ちる→質疑応答の仕方
・労働条件が想像と違う→求人の読み方
・イメージと違った→企業の情報収集法

医療業界への豊富な転職実績から薬剤師の失敗例も把握していて、事前に細かく対策ができるので、転職回数に関わらず転職活動が円滑に進められるでしょう。

マイナビ薬剤師 ひどい

【公式】https://pharma.mynavi.jp/
登録は1分で完了!

マイナビ薬剤師は交渉でひどくない

就職先選びで重要なお金に関する内容や現場の雰囲気は聞きにくい人が多いです。

聞きにくい質問・交渉例
・仕事や資格に見合う手当がもらえるか
・職場の雰囲気はどうか
・希望のタイミングで休みを取れるか
・給与条件の交渉

マイナビ薬剤師は、担当者が企業との間に入って質問や交渉を代行してくれます。

客観的な立場で市場価値を伝え交渉してくれるので、ひどい労働条件にはならないでしょう。

ひどくないマイナビ薬剤師の向き不向き

マイナビ薬剤師は情報量が多くてサポート力が高いからひどくなくて、みんな登録すべきサービスだね!

たしかに良いサービスだけど、マイナビ薬剤師の利用が向いてる子や向いてない子がいるから紹介していくわ♪

マイナビ薬剤師をひどいと感じやすい求職者は下記の通りです。

マイナビ薬剤師の利用が不向きな人
・薬剤師資格or登録販売者資格がない
・派遣社員として働きたい
・自力で転職したい
・電話をする時間が少しもない

マイナビ薬剤師は薬剤師専門のサービスで正社員やパートに特化しているため、資格がない人や派遣希望者は利用できません。

自分のペースで転職活動を進めたい薬剤師にも不向きでしょう。

対して、マイナビ薬剤師をひどいと感じにくい求職者は下記の通りです。

マイナビ薬剤師の利用が向いている人
・薬剤師資格or登録販売者資格がある
・薬剤師取得見込みがある新卒/既卒
・希望条件に合った求人を探してほしい
・面接サポートをしてほしい
・調剤薬局、ドラッグストアに就職希望

マイナビ薬剤師には資格が必須で、有資格者や資格取得見込みがある人のみ利用できます。

マッチする求人紹介や丁寧なサポートを希望する薬剤師向きです。

ひどくないマイナビ薬剤師の活用法

マイナビ薬剤師との相性もあるから、いろんなサービスを複数併用してベストを見つけましょ☆

合わなかったら担当を変える

マイナビ薬剤師に限らず、担当者によって連絡の頻度やサポートの良し悪しは変わります。

連絡が取りやすく自分にマッチした求人を提案してくれる担当者だけでなく、相性が合わない担当者も少なからずいるでしょう。

担当変更を申し出た方が良い例
・伝えている時間を守らない
・上から目線で希望を聞こうとしない
・連絡が遅い

希望や改善を伝えてもサポートの質が変わらなければ、ひどい担当者の変更を希望するのが得策です。

ひどくないマイナビ薬剤師と他社併用

マイナビ薬剤師に限らずクリニックや企業の求人数は少ないので、転職エージェントは複数併用すると転職活動がより円滑に進みます

マイナビ薬剤師と同様に薬剤師に特化した転職エージェントも多いです。

特性やサポートの質、求人は異なるため、マイナビ薬剤師と比較して自分に合うサービスを見つけましょう。

マイナビ薬剤師はひどくなく就職に使える

マイナビ薬剤師をひどいと感じる利用者は一定数いて、ネット上にはひどいと評価する情報もあります。

連絡可能な時間を伝え、薬剤師求人の特徴を理解した上で利用すればマイナビ薬剤師はひどくなくむしろ転職に有益なサービスです。

マイナビ薬剤師を上手に活用して、効率よく就職を成功させましょう。

マイナビ薬剤師

薬剤師転職支援サービス利用者満足度No.1
薬剤師求人件数4.6万件!
平均紹介求人数19.5件で転職を有利に!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事