最終更新日:

シリコンスタジオエージェントの派遣の特徴は?派遣で働くメリットと活用法

シリコンスタジオエージェントの派遣の特徴は?派遣で働くメリットと活用法

「シリコンスタジオエージェントの派遣の特徴って?」「シリコンスタジオエージェントの派遣で働くメリットは?」

派遣会社によって求人の質や福利厚生が大きく異なるので、事前に特徴や強みを知った上で派遣登録したいですよね。

シリコンスタジオエージェントの派遣は好条件求人が多く、フォロー体制も充実しているので、ゲーム業界で理想の働き方が実現します。

今回はシリコンスタジオエージェントの派遣で働くメリット・デメリット、派遣で働く際のシリコンスタジオエージェントの有効活用法をご紹介しましょう。

新型コロナウイルス感染対策として、現在シリコンスタジオエージェントは電話・オンラインでの面談対応を実施しています。

シリコンスタジオエージェントで派遣として働く

シリコンスタジオエージェントとは?

シリコンスタジオエージェントとは

シリコンスタジオエージェントとはゲーム・映像業界のクリエイティブ職種に特化した求人紹介・転職支援サービスです。

シリコンスタジオエージェントを運営するシリコンスタジオ株式会社は人材事業だけでなく、自社でミドルウェアやゲームの開発・提供も行っています。

取引先企業とは、人事のみならず開発現場との密接な繋がりがあるので、理解度が抜群に高く、ゲーム業界での転職に最適です。

シリコンスタジオエージェントの派遣の仕組み

派遣で働く場合、シリコンスタジオエージェントは派遣会社となり、派遣先企業との仲介を行います。

【派遣で働く仕組み】
シリコンスタジオエージェントの派遣の仕組み

ゲーム業界で派遣として働くメリットとデメリットは以下の通りです。

メリット ・有名ビッグタイトルの開発に携われる可能性がある
・様々な企業での就業でスキルの幅が広がる
・就業時間外に時間を確保できる
デメリット ・契約期間が定められている
・責任のある役職には就きにくい

派遣はプロジェクトごとの採用の場合、若くても有名ビッグタイトルに携われる可能性もあり、希望に沿った仕事でキャリアアップがしやすいです。

しかし、派遣は契約期間が定められており、昇進や役職付きのポジションで働くのは難しいでしょう。

スキルの幅を広げたい子や大型タイトルに携わった経験を手に入れたい子はシリコンスタジオエージェントの派遣に向いてるわ!

アシスタントやサポート職などは派遣での募集も多く、実務経験が浅い人は、派遣なら希望条件での転職がしやすいです。

シリコンスタジオエージェントの派遣のメリット

ゲーム業界に特化した豊富な派遣求人

シリコンスタジオエージェントではゲーム・映像業界の派遣求人を多数保有しています。

シリコンスタジオエージェントで取り扱う求人の業界・職種の割合は以下の通りです。

シリコンスタジオエージェントの求人の業界割合
シリコンスタジオエージェントの求人の職種割合

シリコンスタジオエージェントは登録しないと紹介してもらえない非公開求人も豊富。

スキルや経験によっては、派遣として勤務しても正社員と同等かそれ以上の給与が支払われるケースも多いです。

シリコンスタジオエージェントなら、希望に沿った派遣求人が見つかりやすいでしょう。

非公開求人には大手企業や優良企業の好条件求人が多いです。

ゲーム業界に精通したアドバイザーのサポート

シリコンスタジオエージェントのキャリアアドバイザーは、ゲーム業界の制作現場を熟知し、クリエイティブ職の高い知見があるプロです。

専門性の高いキャリアカウンセリングで希望に沿った最適な提案とサポートが受けられます。

【キャリアアドバイザーのサポート内容】
・キャリアカウンセリング
・適性に合わせた求人紹介
・スキル・経験のアピール方法の伝授
・給与・条件面の交渉
・入社日の調節

シリコンスタジオエージェントは本登録面談の際に非公開の派遣求人も紹介してもらえます。

また、シリコンスタジオエージェントでは派遣での就業となった際でも、給与や条件面を粘り強く交渉

シリコンスタジオエージェントを利用すれば、企業とのミスマッチが起こりにくい上に、好条件での転職が可能がです。

面談当日に非公開求人へ応募もできるわ♪もちろん、希望に沿わない求人の紹介は断ってOKよ!

入社後のフォローも充実

シリコンスタジオエージェントは契約後、就業初日には営業担当者が派遣先企業まで同行してくれます。

その後もキャリアアドバイザーが定期的に職場を訪問し、不安がないか等をヒアリング。

職場でのトラブルや不満があれば改善するよう、積極的に働きかけてくれます。

仕事の悩みや不安のみならず、長期的なキャリア形成についても随時相談が可能です。

いつでも相談できる相手がいると、何かあった時でも安心できるね。

入社したら終わりじゃなくて、どうすれば一番働きやすくなるか・スキルアップできるかをシリコンスタジオエージェントは考えてくれるの♪

シリコンスタジオエージェントの公式【公式サイト】https://ss-agent.jp/
登録は1分で完了!

シリコンスタジオエージェントの派遣のデメリット

地方求人は少なめ

シリコンスタジオエージェントは東京を中心とした関東エリアと、大阪・京都を中心とした関西エリアの求人を主に扱っています。

関東・関西以外の地方求人は少ないので、地方限定で派遣求人を探す人にはシリコンスタジオエージェントは不向きです。

地方から関東・関西への転職を目指す人の登録は可能です。

紹介される派遣求人数は少ない可能性も

シリコンスタジオエージェントはゲーム・映像業界のクリエイティブ職種経験者向けの派遣求人を限定して取り扱っています。

大手派遣会社と比較すると、紹介してもらえる求人が少ない可能性が高いです。

幅広い派遣求人の中から比較検討したい人・とにかく求人を沢山紹介して欲しい人・未経験からゲーム業界に挑戦したい人は他の派遣会社の利用をおすすめします。

実務未経験の人は、受賞歴や実績、一定以上のスキルがあれば利用可能です。

シリコンスタジオエージェントの派遣を有効活用する方法

希望条件を明確にしておく

派遣求人を探す上で、派遣先の希望条件を明確にする必要があります。

下記の基本項目はシリコンスタジオエージェントのヒアリングで必ず聞かれるので、用意しておきましょう。

【派遣求人選定の基本項目】
・勤務地(駅から○○分等の希望もあれば)
・時給○○円以上/月給○○万以上
・勤務期間(長期・〇月までなど)
・勤務日数/勤務時間
(週5のフルタイム・週4で時短勤務など)

希望条件は数字などを用いて具体的に書き出しておくと、キャリアアドバイザーに的確に伝わりやすいです。

使用言語やソフト・参加するプロジェクトの規模感等、その他にもこだわりの条件がある人は追加してください。

希望条件と同時に自分の経験やスキルも整理すれば、本登録面談の確認事項のヒアリングがよりスムーズに進みます。

希望条件は伝えそびれがないように心がけましょ!伝え忘れの条件があると的外れな求人を紹介されちゃうわ!

スキルアップ研修を積極的に活用する

シリコンスタジオエージェントの派遣スタッフ向けの福利厚生は、社会保険・有給休暇・健康診断の他に、無料教育サービスがあります。

シリコンスタジオエージェントのテクニカルセンターが常時開設しているので、希望に合わせたスキルアップ研修を受講可能です。

研修項目 コース詳細
テクニカルスキル研修 ①Unityエフェクト研修
②Unityモーション研修
③オブジェクトモデリング研修
④キャラクターモデリング研修
⑤プランナー職基礎講座
⑥ポートフォリオ研修  など
ヒューマンスキル研修 ①ビジネスマナー
②メンタルヘルス
③コミュニケーション
(聴き方、伝え方)
④印象管理
⑤アサーティブコミュニケーション
⑥折れない心の育て方  など
特別講座 キャリアプランニング&マネープランニング研修

テクニカルスキル研修は興味があれば、未経験でも受講できます。

シリコンスタジオエージェントの派遣社員でしか受講できない研修なので、積極的に活用しましょう。

働きながら新しいスキルや、より高度な技術が身に着けられる機会が豊富なのは嬉しいね。

紹介予定派遣の利用も検討する

シリコンスタジオエージェントには紹介予定派遣での募集求人もあります。

紹介予定派遣とは、一定期間派遣として勤務し、派遣先企業と派遣スタッフの双方の同意で正社員として勤務できる仕組みです。

【紹介予定派遣の仕組み】
シリコンスタジオエージェントの紹介予定派遣の仕組み

紹介予定派遣のメリットとデメリットは以下の通りです。

メリット ・正社員として入社後、企業とのミスマッチが起こりにくい
・希望の企業に比較的入社しやすい
デメリット ・正社員採用が確約されている訳ではない
・雇用主が変わるので、待遇面が派遣時と同一とは限らない

将来的には正社員で働きたい人・いきなり正社員就職が不安な人は、紹介予定派遣の求人にも積極的に応募しましょう。

シリコンスタジオエージェントの紹介予定派遣を利用して、派遣期間でスキルを積んで、正社員として活躍してる子はたくさんいるの♪

シリコンスタジオエージェントの派遣登録の流れ

シリコンスタジオエージェントで派遣として働く場合の流れは以下の通りです。

  1. シリコンスタジオエージェントのHPからweb登録
  2. 本登録の面談・キャリアカウンセリング
  3. 求人紹介
  4. 企業との顔合わせ・職場見学
  5. 就業開始

登録面談は基本的に対面での面談となります。

どうしても多忙で時間が取れない・遠方で拠点へ訪問するのが難しいなどの場合は電話・オンラインでの面談も可能です。

面談の所要時間は対面なら1時間~1時間30分程度、電話なら30分程度になります。

シリコンスタジオエージェントの派遣はゲーム業界で働きやすい

シリコンスタジオエージェントの派遣求人は高時給や好待遇など、質の高い求人が多くなっています。

シリコンスタジオエージェントの派遣は、ゲーム業界でスキルの幅を広げたい人に最適です。

シリコンスタジオエージェントを有効活用し、活躍できる職場への転職を実現させましょう。

シリコンスタジオエージェント

ゲーム業界に特化した転職支援サービス。
正社員から派遣まで働き方も柔軟に対応。ゲーム業界との太いパイプが特徴で、2000件以上の質の高い求人から厳選して紹介してもらえる。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事