最終更新日:

エミリーエンジニアで年収大幅アップ!評判・口コミと安定収入を得る活用法

エミリーエンジニアで年収大幅アップ!

「エミリーエンジニアは好条件の案件参画に有利?」「エミリーエンジニアで年収アップできる?」

エミリーエンジニアは、フリーランスエンジニア向けの案件紹介サービスですが、フリーランスに有益なサービスかわからず、登録を迷う人も少なくありません。

エミリーエンジニアは高単価案件が多く、年収アップの実績も豊富なので、活用すればフリーランスで高年収・安定収入が実現します。

本記事では、エミリーエンジニアの特徴や利用するメリット・デメリット、フリーランスで安定した案件参画が成功する方法を解説していきましょう。

既にフリーランスのITエンジニア、これからフリーランスを始めようと考えているエンジニア経験者は必見です!

エミリーエンジニアの特徴

エミリーエンジニアは、1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)に住むフリーランスエンジニアや、フリーランスを目指すエンジニア経験者向けの案件紹介サービスです。

運営会社は10年以上のコンサルティング事業で独自のネットワークを築いた株式会社ビスタクルーズ。

独自のコネクションから、エンジニアの幅広いニーズに合った案件を保有しています。

エミリーエンジニアは高単価案件が多い

エミリーエンジニアの利用者の平均年収は819万円で全体の20%が年収1,000万円以上です。

年収1,000万円以上のサラリーマンは労働者全体の5%のため、エミリーエンジニアの利用者の年収は高水準と言えるでしょう。

高年収が実現する理由はエミリーエンジニアがフリーランスエージェントとして老舗であり、直取引が多く高単価案件が豊富だからです。

エミリーエンジニアはフリーランスへのサポートが手厚いから、初めてフリーランスエンジニアになる子にもおすすめよ☆

エミリーエンジニアのメリット

エミリーエンジニアは独自案件で好条件の参画ができる

企業と独自のコネクションを持つからこそ、エミリーエンジニアは好条件の独自エンジニア案件を多数保有しています。

完全非公開の案件も多いため、エミリーエンジニアを利用しないと独自案件や好条件のエンジニア案件の閲覧や応募ができません

エミリーエンジニアは福利厚生が充実

エミリーエンジニアはプロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会のベネフィットプランの年会費を負担してくれます。

ベネフィットプランの内容

  • 賠償責任補償
  • 福利厚生WELBOX

トラブルが起きた際にも補償があるため、安心して業務に専念できるでしょう。

賠償責任補償

賠償責任補償では、対物・対人だけでなく情報漏洩や著作権侵害など、フリーランスにありがちな幅広いリスクをカバーしてくれます。

福利厚生WELBOX

大手企業でも導入されている福利厚生WELBOXでは、健康診断、人間ドック、eラーニング、子育て支援に加え、レジャー、トラベル、税務・法務相談など豊富な優待が利用可能です。

エミリーエンジニアはトラブル時も安心

何かトラブルが起きた時、会社員なら会社が守ってくれますが、フリーランスは自ら頼れる専門家を見つけ身を守る必要があります。

エミリーエンジニアで案件参画中なら、株式会社シャローズの無料専門家紹介サービスを利用可能です。

スムーズに専門家を紹介してもらえるため、トラブル時も迅速に対応できます。

エミリーエンジニア公式サイト【公式サイト】https://engineer.emilee.jp/
登録は60秒で完了!

エミリーエンジニアのデメリット

エミリーエンジニアの案件は1都3県が中心

エミリーエンジニアが紹介する案件の主な地域は、東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県です。

上記以外に在住のエンジニアには紹介できる案件がないため、他社エージェントやフリーランスの情報サイトなどを利用しましょう。

エミリーエンジニアは経験の浅い人には不向き

エミリーエンジニアは既にフリーランスで活動中、またはこれからフリーランスを目指すエンジニア経験者向けのサービスです。

エンジニア未経験者や経験の浅い求職者には紹介できる案件がありません。

未経験からエンジニアに転職したい人は、他社エージェントを利用しましょう。

エンジニアの経験があっても、スキルに見合わない超高額報酬の案件や未習得の技術を用いた案件を希望すると、エミリーエンジニアを利用しても案件の参画は厳しいです。

エミリーエンジニアの評判・口コミ

エミリーエンジニアを実際に利用した人の評判や口コミはどうなんだろう?

年収が額面で2倍アップ

エミリーエンジニアで案件を紹介してもらうようになってから、年収が額面で2倍にアップした。税金など諸々引かれた後の金額を比較しても1.5倍ぐらいにはなった。

(32歳・男性)

他社にはない独自案件がある

エミリーエンジニアは他社が持っていない独自案件を持っていて、他社の手が届かない案件を持っている印象。今自分が参画している案件もエミリーエンジニアでしか紹介されなかった。

(27歳・女性)

自分の希望に合った案件に参画できた

「Java案件で単価は今までと同額かそれ以上、最新技術も扱える」の条件で探していただき、希望通りの案件に参画できました。案件参画後も定期的に連絡をいただき、フォローしていただけるから安心でした。

(38歳・男性)

自分に成長の余地があるのを確認できた

個人だとどうしても案件獲得に限界があると感じていた時に、友人からエミリーエンジニアを紹介された。初めてエージェントを使って最新技術を扱う案件を紹介されて、まだまだ自分に成長の余地があるのを確認できた。

(30歳・女性)

経験・スキルがないと厳しい

エンジニア完全未経験で登録したところ、紹介する案件が見つからず、ある程度の経験やスキルがないと厳しいと言われた。

(25歳・男性)

独自案件も豊富なエミリーエンジニアだけど、エンジニア完全未経験だと紹介できる案件がないようね。まずは正社員として経験とスキルを身に着けましょ。

エミリーエンジニアの安定した案件参画が成功する方法

エミリーエンジニアのキャリアカウンセリングの準備を怠らない

エミリーエンジニアでは、会員登録後にキャリアカウンセリングがあります。

エンジニアとしての豊富な経験や高いスキルを持っていても、担当者にしっかりとアピールできなければ良い案件は紹介されません。

カウンセリング前にこれまでの経験やスキルを整理し、自分の強みや適性を把握しておきましょう。

経験やスキル、強みと今後のビジョンを明確にし、すり合わせると希望に合う案件が紹介されやすいです。

エミリーエンジニアと他社の併用で効率UP

フリーランスエージェントを2社以上併用すると、効率よく案件参画が可能です。

エージェントによって特性やサポートの質、得意な求人は異なります。

エミリーエンジニア以外も活用すれば案件の選択肢が広がるため、下記から自分に合うサービスを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

フリーランスエンジニア特化エージェント

フォスターフリーランス DYMテック
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~40代
主なサポート対象者 首都圏在住、3年以上のITエンジニア経験者 首都圏在住、ITエンジニア経験者
実績 20年以上の支援実績 5,000社を超える企業と取引あり
特徴 登録者数17,000人超 独自の高単価案件多数
簡単登録
(無料)


Midworks
転職エージェント
主な年齢層 20~30代
主なサポート対象者 首都圏在住、3年以上のITエンジニア経験者
実績 IT系フリーランス専門エージェントサービス3部門で第1位
特徴 福利厚生が充実、給与保障あり
簡単登録
(無料)

エミリーエンジニアで安定して案件参画

エミリーエンジニアを利用すると、効率よく好条件の案件への参画が可能です。

手厚いサポートと福利厚生があり、賠償責任補償も付くため、業務に専念できます。

エミリーエンジニアを活用して、安定した高単価案件への参画を実現させましょう。

エミリーエンジニア

1都3県在住のフリーランスエンジニア向けの案件紹介サービス。高単価案件が豊富で利用者の平均年収は819万円!福利厚生が充実し、賠償責任補償もあるから万が一の時にも安心。

【公式サイト】https://engineer.emilee.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事