最終更新日:

20代の転職相談所で転職成功率アップ!評判と第二新卒の転職が成功する方法

20代の転職相談所で転職成功率アップ!

「20代の転職相談所は第二新卒に有利?」「20代の転職相談所の評判・口コミは?」

20代の転職相談所の利用を検討していても、新卒や既卒、第二新卒の転職に有利かわからず、登録を迷っている求職者は少なくありません。

20代の転職相談所は5000件以上の正社員限定求人を保有、手厚いサポートで効率よく正社員への転職が成功します。

本記事では、20代の転職相談所の特徴やメリット、利用者の評判・口コミ、20代の転職相談所の活用法を詳しく解説していきましょう。

20代の転職相談所の特徴

20代の転職相談所は、就業経験のある20代を対象とした転職支援サービスです。

運営会社は「20代の転職相談所」以外にも就業経験のない20代を対象とした転職支援サービス「いい就職ドットコム」を手掛ける、ブラッシュアップ・ジャパン株式会社。

2001年の会社設立から現在までで1万人を超える採用決定実績があり、豊富なノウハウを持つ転職のプロのキャリアアドバイザーが転職サポートをしてくれます。

ブラッシュアップ・ジャパンは第二新卒に特化した転職エージェントの第一人者よ。豊富な実績とノウハウから転職成功に導いてくれるから登録して損はないわね☆

20代の転職相談所のメリット

20代の転職相談所は効率よく希望求人が見つかる

20代の転職相談所は実際に企業へ足を運んで、労働環境や職場環境を詳しく取材しており、ブラック企業を徹底的に排除した求人を掲載。

20代の転職相談所には登録しないと応募できない非公開求人が豊富で、経験不問の求人も多いです。

20代の転職相談所ならこれまでの経験を活かしてキャリアアップできる求人も、未経験業界・職種へのキャリアチェンジ可能な求人も、自分の希望条件に合わせて効率良く見つかります。

非公開求人の中には大手・上場企業の優良求人も多数。

20代の転職相談所で年収アップ

20代の転職相談所は20代の転職市場に精通しており、成長している業界や企業を把握しているため、好条件の求人を紹介できます。

更に10年以上の転職支援経験のある年収交渉力の高いキャリアアドバイザーも多数在籍。

20代の転職相談所を利用すれば、キャリアアドバイザーの粘り強い交渉で、第二新卒で大幅な年収アップも可能です。

20代の転職相談所は転職初心者の悩みにピンポイントで応えるサポート

20代の転職相談所には、転職初心者が抱える悩みに応える手厚いサポートがあります。

20代の転職相談所と一般的な転職サイトとの違いは下記の通りです。

一般的な転職サイト 20代の転職相談所
求人情報の検索 WEB上で検索 WEB上で検索+アドバイザーの提案
気になる求人に応募 WEBから自分で応募 アドバイザーと相談の上で応募
社風や社長の人柄を知る WEBの情報のみ 具体的でリアルな企業情報を聞ける
自分に合った就職先を知る 自己分析 アドバイザーが自分発見をサポート
面接・選考 自分なりに対策 アドバイザーが内定まで徹底サポート

※1

20代の転職相談所なら、20代の転職成功のためのサポートが充実しており、転職成功率がアップします。

20代の転職相談所公式サイト【公式サイト】https://20tensyoku.jp/
登録は60秒で完了!

20代の転職相談所のデメリット

20代の転職相談所は30代以降は利用できない

20代の転職相談所は20代の主に第二新卒者に特化した転職エージェントのため、30代以降の求職者は利用対象外となっています。

登録は出来ても求人紹介されない可能性があるため、他社転職エージェントの利用を検討しましょう。

20代の転職相談所はハイクラスの求人は少ない

20代の転職相談所には管理職や高いスキルが必要な専門職の求人はありません。

20代の転職相談所の求人の年収幅は300万~400万円が多く、年収500万以上の求人は少ないです。

年収500万以上のハイクラス転職を希望する人は、他社転職エージェントを利用した方が効率よく転職できるでしょう。

20代の転職相談所の評判・口コミ

20代の転職相談所を実際に利用した人の評判や口コミは良いのかな?

年収アップに成功した

20代の転職相談所で転職活動をして、自分の経歴とスキルならもっと高い年収が一般的だと教えてもらい、自分の市場価値に気づけた。第二新卒枠だったから年収は下がると考えていたが、年収アップにも成功

(24歳・男性)

短期離職でも多数の求人紹介

短期離職を考えていて、20代の転職相談所に登録。求人をたくさん紹介してもらえて、今のキャリアでも転職先が多くあるのだと気づけました。希望通りの転職が成功したのは20代の転職相談所のおかげです。

(23歳・女性)

条件の良い企業に転職成功

20代の転職相談所に登録して1回目の求人紹介で内定獲得。年収が40万上がるのに残業少なめの好条件の求人だった。20代の転職相談所には感謝している。

(25歳・女性)

セミナーが役立ちました

企業研究セミナーが定期的に開かれていて、社長や社員が直接企業説明をしてくれたため、求人票だけではわからない部分を知れた。求人選びの決め手となって、応募したら内定までスムーズに進めて大満足。

(25歳・男性)

求人数は少なめ

希望勤務地は幅広く選べるが、求人数は30件、40件と紹介されるわけではなく少な目。多くの選択肢から探したかったため、残念だった。

(22歳・男性)

求人数では大手に敵わないけど、規模の小さいエージェントだからこそ、求職者一人一人に寄り添った手厚いサポートが可能よ♪

20代の転職相談所の活用法

20代の転職相談所は会社研究セミナーを開催

20代の転職相談所では不定期で会社研究セミナーを開催。

「どんな会社でどんな仕事をするのか」を、会社の代表取締役や社員が直接説明してくれて人柄や詳しい業務内容を知れるため、求人選びの参考になります。

普段からセミナーが開かれていないかチェックし、積極的に参加しましょう。

20代の転職相談所は20代の転職成功ガイダンスを実施

20代の転職相談所では、転職ノウハウを教えるイベント「20代の転職成功ガイダンス」を不定期で開催しています。

    ガイダンスプログラム
    20代の転職成功者は何から始めたのか?
    ~あなたの転職を成功に導く5つのキーワード~【90分】

  1. 【環境】 20代の転職者を取り巻く環境を知る
  2. 【基準】 転職成功の基準をどこに設定すべきか?
  3. 【選考】 20代転職者が、面接でチェックされるポイント
  4. 【成長】 「目的」と「目標」と「成長」の関係性
  5. 【AI】 話題の「AI適性診断」を受けてみよう

※2

「20代の転職成功ガイダンス」では、20代での転職の失敗談や成功するために何をすればいいかを学べるため、転職のミスマッチを防ぎやすいです。

ガイダンスは完全無料のため、興味のある求職者は参加すると転職のモチベーションが高くなるでしょう。

20代の転職相談所と他社を併用して効率UP

転職エージェントは2社以上併用すると転職活動が効率的です。

20代の若手人材特化の転職エージェントでもサポートの質や得意な求人は異なるため、20代の転職相談所と比較して自分に合うサービスを積極的に活用しましょう。

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 18~34歳
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験がない人 正社員未経験、既卒、第二新卒
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 職歴なしに強い
未経験可5千件
相談しやすさ1位
書類選考なし
優良企業8555社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

20代の転職相談所で希望の正社員転職成功

20代の転職相談所は、第二新卒・新卒・既卒の若手の転職希望者一人一人に寄り添ったサポートがあるため、転職成功率がアップします。

企業研究セミナーや転職成功ガイダンスが開催されており、求人票ではわからない内情や転職を失敗しないためにどう考え行動すればいいかを知れて、ミスマッチを防ぎやすいです。

20代の転職相談所を上手に活用し、希望の正社員転職を成功させましょう。

20代の転職相談所

20代の主に第二新卒者に特化した転職エージェント。5千件の正社員限定求人と1万人を超える採用決定実績のノウハウを持つキャリアアドバイザーの手厚いサポートで希望の転職が成功する!

(※1 ※2 出典:20代の転職相談所)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事