最終更新日:

DYM就職は既卒の就職に有利!DYM就職で既卒が確実に正社員になる方法

DYM就職は既卒の就職に有利

「DYM就職は既卒の就活に使える?」「既卒でDYM就職を利用するメリットは?」

DYM就職は主に第二新卒・既卒・フリーターの就職を支援する、経歴に自信がない求職者に人気の転職エージェントです。

相談からの就職率96%を誇りますが、本当に既卒の就職にも有益か不安で登録を迷っている方も少なくありません。

DYM就職は豊富な未経験歓迎求人既卒への手厚いサポートで、他社と併用して上手に活用すれば既卒からの正社員就職が成功します

今回はDYM就職で既卒が有利になる理由、DYM就職を既卒が利用するメリット・デメリット、DYM就職で既卒が確実に正社員になる方法を詳しく解説していきましょう。

効率よくスピーディーに就職を成功させたい既卒者は必見です!

DYM就職で既卒が有利になる理由

DYM就職は既卒の就職支援を強くアピールしてるけど、正社員経験がない既卒者は就職に不利だよね…?

フレッシュな新卒、経験のある第二新卒と、既卒よりも優先されやすいライバルは多いけど、既卒のサポートにも注力してるDYM就職なら決して不利にならないわ☆

DYM就職は既卒の空白期間もマイナスにしない

既卒で働いていない期間が長いほど、採用企業からはマイナスな印象を持たれやすいです。

「空白期間に何をしていたか」は面接官から必ず聞かれる質問なので、学校を卒業して期間が空いている人は面接が億劫かもしれません。

確かに他社の転職エージェントでは、空白期間が長い既卒者には紹介できる求人がなく、実質サービスを利用できないケースもあります。

しかしDYM就職は、空白期間が長くてもマイナスにならない求人を多数保有。

ハローワークや他社で思うようなサポートを受けられなかった既卒者でも、DYM就職なら希望条件に近い求人が見つかる可能性が高いです。

DYM就職は正社員経験なしの既卒を歓迎

DYM就職は、不利な経歴を持つ求職者のサポートに特化しています。

第二新卒・既卒はもちろんフリーターやニートの登録者も多く、企業もそれを承知でDYM就職に求人を依頼。

だからこそ、正社員経験の有無やスキルよりもやる気や熱意、ポテンシャルなど今後の成長性を重視する企業が多いです。

正社員経験がない既卒でも、アピール次第では新卒よりも第二新卒よりも有利になり得ます。

DYM就職は既卒にもスピーディーに求人紹介

若いうちは今後の成長性や柔軟性に期待されますが、年齢を重ねていくと求められるのは即戦力性です。

中途採用枠には社会人の実績を積んだライバルが増えていくため、既卒の就活は早く始めるに越したことはありません。

DYM就職は、面談で既卒者の不安や悩み、就職の希望条件、今後のキャリアビジョンなど細かくカウンセリングした上で、マッチする求人を迅速に紹介してくれます。

入社までがスピーディーなため、既卒は利用すると有利に就活を進められるでしょう。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を既卒が利用するメリット

DYM就職には既卒者が利用するべきメリットがいっぱいよ♪

DYM就職は既卒などの未経験向け求人が充実

DYM就職はフリーターやニートなど不利な経歴の求職者を支援しながら、就職率は96%と非常に高いです。

その理由は、完全未経験からでも正社員になれる求人が充実しているから。

正社員経験0の既卒にも、幅広い選択肢が用意されています。

DYM就職はあなたの希望に合わせて、様々な業界・職種の提案が可能です。

DYM就職は既卒に大手の紹介も可能

DYM就職は2000社を超える優良企業から独自のコネクションで豊富な求人を取りそろえています。

DYM就職の求人

中にはサイバーエージェントやセブン&アイ・ホールディングスなど、大手企業や上場企業の求人も。

有名な企業には応募も殺到するので必ず求人を紹介されるとは限りませんが、タイミングが合えば既卒からいきなり大手の正社員としてキャリアアップも夢ではありません。

DYM就職のイベントで既卒の不安を払拭

DYM就職は通常の就職支援と共に、独自のイベントも定期的に開催しています。

DYM就職が厳選した企業からマッチする求人を紹介してもらえる「求人紹介セミナー」や、企業の人事や社長も参加する「マッチングイベント」を活用すれば就職成功率が大幅アップ

既卒の就活の不安や疑問も気軽に相談できるので、積極的に参加すると良いでしょう。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を既卒が利用するデメリット

大手に比べると後発でまだ成長中の転職エージェントだから、比較すると多少デメリットもあるの。

DYM就職は既卒向け含め求人数が大手より少なめ

DYM就職は一部上場企業、トップベンチャー企業など多くの優良企業との取引がありますが、大手の転職エージェントと比べるとどうしても求人数は見劣りします。

既卒が正社員になれる求人が厳選されてはいますが、より多く就職の選択肢がほしい求職者は他社も併用して求人数をカバーしましょう。

DYM就職では既卒以外が優先されるケースも

DYM就職は既卒と共に、第二新卒の就職支援にも注力しています。

DYM就職の求人に同じ学歴、同等のポテンシャルを持つ既卒と第二新卒が応募した場合、社会人経験がある第二新卒が優先される可能性は0ではありません。

逆に、一度社会に出て他の企業に染まった第二新卒を敬遠して、まだ正社員経験がなく教育しやすい既卒を重宝する企業もあるでしょう。

経験以外を重視してくれる企業を見つけられるかが、既卒の就活の攻略ポイントです。

DYM就職で既卒が確実に正社員になる方法

DYM就職で既卒は求人の的を絞ると効果的

DYM就職の紹介求人は、IT系と不動産、システム業界が約5割を占めています。

職種では、営業職やエンジニア、販売・サービス系が6割以上です。

既卒など未経験からの就職のハードルは決して高くない業界・職種なので、とにかく早く正社員に就職したい既卒者はDYM就職で求人の的を絞って就活しましょう。

DYM就職で既卒は業界・職種を絞りすぎない

既卒に限らず、業界・職種を絞りすぎると就活は停滞します。

他社の転職エージェントでも、市場価値を把握せずに希望条件を高く設定して業界・職種を限定している求職者は「紹介できる求人がない」旨のメールが届きサービスを利用できません。

DYM就職の面談で就職の希望を相談しながら、初めは条件をできるだけ緩めに設定しておきましょう。

自分の市場価値がよくわからない場合は、転職アプリ「ミイダス(MIIDAS)」を利用すれば簡単に市場価値の診断ができます。

ミイダス

自分のキャリアを見いだす適正チェックができるアプリ。社会人だけでなくニートでも想定年収が算出され、自分の市場価値がわかる。
オファーはすべて面接確約で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を5分で算出!

DYM就職と他社を併用して既卒の就職を効率化

既卒の就活は就職支援サービスを利用した方が効率的です。

DYM就職とともに複数の就職支援サービスを併用すると、既卒の就活はより円滑に進みます。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、下記から自分に合う就職支援サービスを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

ジェイック

社会人未経験からの就職成功率80%超
18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料。
5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就活の全スキルを一気に学べる

【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/
登録はたったの3STEP!

就職Shop

利用者は述べ10万人超。9割が20代!
8500社以上の未経験歓迎の登録企業から直接訪問した安心の求人のみ紹介。
書類選考なしスピーディーな就職が可能

【公式サイト】https://www.ss-shop.jp/
登録は3分で完了!

DYM就職は既卒の就職に有利

DYM就職は正社員経験なしの既卒にもメリットが大きく、スピーディーな就職が可能です。

    DYM就職を既卒が利用するメリット

  1. 空白期間がマイナスになりにくい
  2. 経験よりもポテンシャル重視
  3. 対応がスピーディー
  4. 未経験向け求人が充実
  5. 大手企業の紹介も
  6. イベントで就職成功率アップ

新卒や第二新卒などのライバルに負けないためにも、DYM就職を上手く活用して有利に就活を進めましょう。

一人で就活するのは大変よね。既卒だとより不安も大きくなるから、既卒を手厚くサポートするDYM就職をぜひ利用してみて♡

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事