最終更新日:

DYM就職は既卒の就活向け?正社員への就職成功法

DYM就職は既卒の就職に有利

「DYM就職は既卒の就活に使える?」
「既卒がDYM就職を利用するメリットは?」

DYM就職の利用を検討していても、既卒の就職に有益か不安で登録を迷っている人も少なくありません。

DYM就職は豊富な非公開求人既卒への手厚いサポートで、上手に活用すれば既卒からの正社員就職が成功します

今回はDYM就職で既卒が有利になる理由や既卒が利用するメリット、既卒の正社員就職成功法を解説していきましょう。

DYM就職で既卒が有利になる理由

DYM就職は既卒の就職支援を強くアピールしてるけど、正社員経験がない既卒者は就職に不利だよね…?

フレッシュな新卒、経験のある第二新卒と、既卒より優先されやすいライバルは多いけど、既卒に特化したDYM就職なら不利にならないわ☆

DYM就職は既卒の空白期間も◎

「空白期間の過ごし方」は面接官から必ず聞かれる質問で、働いていない期間が長い既卒は企業からマイナスな印象を持たれやすいです。

空白期間が長い既卒者には紹介できる求人がなく、既卒だと実質サービスを利用できない転職エージェントもあります。

DYM就職は、空白期間が長くてもマイナスにならない求人を紹介可能。

ハローワークや他社で思うようなサポートを受けられなかった既卒者でも、DYM就職なら希望条件に近い求人が見つかりやすいです。

DYM就職は正社員経験なしの既卒歓迎

DYM就職は、不利な経歴を持つ求職者のサポートに特化し、第二新卒・既卒が多く登録しています。

正社員経験の有無やスキルよりもやる気や熱意、ポテンシャルなど今後の成長性を重視する企業が多いです。

正社員経験がない既卒でも、アピール次第では新卒よりも第二新卒よりも有利になり得ます。

DYM就職は既卒に素早く求人紹介

若いうちは今後の成長性や柔軟性に期待されますが、年齢を重ねていくと求められるのは即戦力性です。

中途採用枠には社会人の実績を積んだライバルが増えていくため、既卒の就活は早く始めるに越したことはありません。

DYM就職は、面談で既卒者の不安や悩み、就職の希望条件など細かくカウンセリングし、マッチする求人を迅速に紹介してくれます。

入社までがスピーディーなため、既卒の就活を有利に進められるでしょう。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を既卒が利用するメリット

DYM就職には既卒者が利用するべきメリットがいっぱいよ♪

DYM就職は既卒向け求人が充実

DYM就職は不利な経歴の求職者を積極的に支援し、経験が浅くても正社員になれる求人が充実しています。

経験が浅い既卒にも、業界・職種の幅広い選択肢を用意。

DYM就職は求職者の希望条件に合わせて、多角的な提案が可能です。

DYM就職は既卒に大手の紹介も可能

DYM就職は厳選された優良企業から独自のコネクションで豊富な求人を取りそろえています。

DYM就職の既卒向け求人

中にはU-NEXTやセブン&アイ・ホールディングスなど、大手企業や上場企業の求人も。

有名な企業には応募も殺到するので必ず求人を紹介されるとは限りませんが、タイミングが合えば既卒からいきなり大手の正社員としてキャリアアップも夢ではありません。

DYM就職のイベントで既卒の不安払拭

DYM就職は通常の就職支援と共に、独自のイベントも定期的に開催しています。

DYM就職が厳選した企業からマッチする求人を紹介してもらえる「求人紹介セミナー」や、企業の人事や社長も参加する「マッチングイベント」を活用すれば就職成功率が大幅アップ

既卒の就活の不安や疑問も気軽に相談できるので、積極的に参加すると良いでしょう。

新型コロナウイルス感染症の影響で、当面の間イベントは開催未定。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職を既卒が利用するデメリット

大手に比べると後発でまだ成長中の転職エージェントだから、比較すると多少デメリットもあるの。

DYM就職は既卒向け含め求人が大手より少なめ

DYM就職は一部上場企業、トップベンチャー企業など多くの優良企業との取引がありますが、大手他社の転職エージェントほど求人は豊富ではありません。

既卒が正社員になれる求人を厳選してはいますが、より多く就職の選択肢がほしい求職者は他社も併用してデメリットをカバーしましょう。

DYM就職では既卒以外が優先される

DYM就職は既卒と共に、第二新卒の就職支援にも注力しています。

DYM就職の求人に同じ学歴、同等のポテンシャルを持つ既卒と第二新卒が応募すると、社会人経験がある第二新卒が優先されやすいです。

逆に、一度社会に出て他の企業に染まった第二新卒を敬遠して、まだ正社員経験がなく教育しやすい既卒を重宝する企業もあるでしょう。

経験以外を重視する企業を見つけられるかが、既卒の就活の攻略ポイントです。

DYM就職での既卒の正社員就職成功法

既卒はDYM就職利用前に自己分析

既卒はDYM就職を利用する前に、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている仕事だけを選べるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

既卒はDYM就職と適性診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

DYM就職で既卒は求人の的を絞る

DYM就職の紹介求人は、IT系と不動産、システム業界が約5割を占めています。

職種では、営業職やエンジニア、販売・サービス系が6割以上です。

既卒からの就職のハードルは決して高くない業界・職種なので、とにかく早く正社員に就職したい既卒者はDYM就職で求人の的を絞って就活しましょう。

DYM就職で既卒は業界・職種を絞りすぎない

既卒に限らず、業界・職種を絞りすぎると就活は停滞します。

他社のエージェントでも、市場価値を把握せず希望条件を高く設定して業界・職種を限定している求職者は実質サービスを利用できません。

DYM就職の面談で就職の希望を相談しながら、初めは条件をできるだけ緩めに設定しておきましょう。

自分の市場価値がよくわからない場合は、転職アプリ「ミイダス(MIIDAS)」を利用すれば簡単に市場価値の診断ができます。

ミイダス

自分のキャリアを見いだす適正チェックができるアプリ。社会人だけでなくニートでも自分の市場価値がわかる。
面接確約オファー多数で転職活動が効率的。

【公式サイト】https://miidas.jp/
市場価値を5分で算出!

DYM就職と他社を併用して既卒の就職を効率化

転職エージェントは複数併用すると就職活動がより円滑に進みます。

DYM就職同様に、既卒の求職者に特化した転職エージェントも多いです。

登録・利用はすべて無料なので、特徴やサポート内容を比較して自分に合う転職エージェントを選びましょう。

既卒向けサービス

マイナビジョブ20’s 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~35歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 利用者数累計
41万人突破
入社後の定着率92.2%
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


既卒でも利用可能な大手サービス

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


DYM就職は既卒の就職に有利

DYM就職は正社員経験なしの既卒にもメリットが大きく、スピーディーな就職が可能です。

    DYM就職を既卒が利用するメリット

  1. 空白期間がマイナスになりにくい
  2. 経験よりもポテンシャル重視
  3. 対応がスピーディー
  4. 既卒向け求人が充実
  5. 大手企業の紹介も
  6. イベントで就職成功率アップ

新卒や第二新卒などのライバルに負けないためにも、DYM就職を上手く活用して有利に就活を進めましょう。

一人で就活するのは大変よね。既卒だとより不安も大きくなるから、既卒を手厚くサポートするDYM就職をぜひ利用してみて♡

DYM就職

第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富
優良企業を厳選した求人紹介、人物重視の採用で経験が浅くても安心。面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事