最終更新日:

アパレル業界での転職ならクリーデンス!特徴と口コミから分かる転職成功法

アパレル業界での転職ならクリーデンス!特徴と口コミから分かる転職成功法

「クリーデンスはアパレル業界の転職に有利?」

クリーデンスアパレル・ファッション業界専門の転職エージェントです。

人気ブランドや専門性の高い求人を多数保有しており、スキルや経験を活かした理想の職場に転職できます。

今回はクリーデンスのメリット・デメリットから口コミや評判・クリーデンスがおすすめな人まで幅広くご紹介しましょう。

クリーデンスはアパレル・ファッション業界専門


クリーデンスはアパレル・ファッション業界の専門性が高い特化型のエージェント

クリーデンスは登録者14万人以上取引社数は2800社以上で、アパレル・ファッション業界特化型転職エージェントでは最大規模です。

クリーデンスを利用すればキャリアアドバイザーがアパレル業界に特化した手厚いサポートをしてくれるのでスムーズに転職できます

アパレル業界の転職でクリーデンスを活用するメリット

クリーデンスを利用するとアパレル業界の転職ではどんなメリットがあるのかな?

キャリアアドバイザーはアパレル業界出身

クリーデンスのキャリアアドバイザーは全員アパレル・ファッション業界経験者です。

求人だけでは分からない職場の実際の雰囲気や働き方や業界動向などの情報も手に入れられるので、転職の視野が広がります。

すでに13万人以上を転職成功に導いている実績があるの!

業界出身者ならアパレル業界ならではの悩みや不安もすぐに分かってくれるかから相談しやすいね!

アパレル求人の多彩さ

クリーデンスの保有する求人はアパレル業界の求人のみで、業界最多です。

保有する求人はアパレルからラグジュアリー・セレクトショップ・商社・OEMなどラインナップも豊富で魅力的。

一流ブランドや大手メーカーの求人も保有しています。

【取引している企業の一例】

アパレル業界・ファッション業界でキャリアアップを目指している人も活用しやすいです。

クリーデンスの得意な職種best3

1位
店長/販売/店舗
2位
ファッション
デザイナー
3位
アパレル営業

他にもバイヤー・アパレル事務・パタンナー・WEBやEC運営のITの職種などアパレル業界に関わる仕事全般を取り扱っています。

クリーデンスの得意業種best3

1位
アパレルメーカー
2位
輸入販売
3位
流通系・小売

公開求人だけでも約2500件あって、登録しないと閲覧できない非公開求人も豊富よ♪

満足度が高い

クリーデンスと他のエージェントの口コミの満足度を平均化しました。

他のアパレル・ファッション業界に特化している転職エージェントとの比較するとクリーデンスが頭一つ抜けています。

アパレル・ファッション業界の求人数の多さとキャリアアドバイザーのアパレル業界への知識が豊富で的確なアドバイスが満足度の高い数字を表しています。

クリーデンスの公式【公式】
https://www.crede.co.jp/
登録は3分で完了!

アパレル業界の転職でクリーデンスを活用するデメリット

対応地域は首都圏・関西圏・中部がメイン

クリーデンスでは対応地域がある程度限定されています。

クリーデンスのメインの地域は関東・関西・中部であり、地方求人は少ないです。

ただ、タイミングや案件によっては地方への転職が可能な場合もあるので、キャリアアドバイザーに相談してみましょう。

未経験歓迎求人は少なめ

アパレル業界では正社員の未経験歓迎求人は少なく、クリーデンスでも取り扱い求人は少なくなります。

未経験から正社員への転職を目指す場合は紹介される求人数は少ない可能性が高いです。

希望のヒアリングや励ましなど親身なサポートで未経験から転職成功した人もいるわ!諦めないで挑戦しましょ★

アパレル特化型のクリーデンスの口コミや評判

クリーデンスはアパレル業界に特化していて転職しやすかったですね。キャリアアドバイザーの方が元アパレル業界出身なのでアドバイスが的確

(26歳・女性)

アパレル業界の勤務が浅かったので、難しいだろうなと思っていましたが、私の好きなブランドや希望条件などをきちんと聞いてくれました。求人もいくつか紹介してくれたので、個人的には満足しています。

(23歳・女性)

生産管理者や店長などは総合型エージェントも求人があるが、デザイナーやパタンナーなどの専門職はあまり扱っていない。そんな中クリーデンスは専門職の求人も多数あり、アパレル・ファッション業界の転職では頼りになった。

(20代・男性)

今までOEM(委託ライセンスブランド)のデザイナーとして勤務していましたが、自社ブランドのデザイナーになりたかったので、クリーデンスに登録しました。今までの経験を活かせるブランドを紹介していただき、デザイナーとしてキャリアアップできました。

(28歳・女性)

アパレル業界未経験でも求人を紹介してくれると聞いていたので、「現在紹介できる求人がない」といった内容が送られてきました。

(26歳・女性)

電話やメールなどの対応はいいが、こちらからイレギュラーな質問をすると、憶測で返事が返ってきたので、業界経験数が短いアドバイザーもいると感じている。ただ、扱っているアパレル求人は多いと思う。

(31歳・男性)

転職希望者の相談は親身に聞いてくれるみたいね。ただ、アパレル未経験の場合は時期によって紹介ができない場合もあるから注意しましょ♪

クリーデンスのアパレルに特化した面談を体験


実際にクリーデンスを体験してみました。一言で表すと、「とても丁寧」。

以下の内容についてヒアリングがあります。

今までの就業内容や登録理由
自分の弱みや強み
社会で身につけた経験やスキル
転職先の希望条件

面談時間は60~90分で、面談ブースは個室になっていたため、周りに自分の悩みや相談内容を聞かれる心配がありません。

面談を終えた後も細目に連絡があり、手厚いサポートが整っている印象でした。

スキルや希望を考慮してくれるので、アパレル未経験でも親身になってもらえます。

アパレル特化型のクリーデンスがおすすめな人

年齢 全年代
業界 アパレル
職種 デザイナー、パタンナーバイヤー、営業、販売系のスタッフ、管理系、事務系など

クリーデンスは20代から40代以上も幅広く利用できます。

高年収の求人は多くありませんが、アパレル業界では高年収の400万円以上の求人も。

クリーデンスはアパレルのデザイナー・パタンナー・バイヤー・営業・販売系のスタッフ・管理系・事務系といった様々な職種があります。

その分野で実績がある人、そしてその職種に転職したいと考えている人にもおすすめです。

アパレル業界でキャリアアップを目指すならクリーデンス

アパレル・ファッション業界で転職を目指すならクリーデンスに登録して損はないです。

アパレル・ファッション業界でキャリアアップを目指したいと考えている方は一度登録し、相談だけでもしてみてはどうでしょうか。

クリーデンス

取引社数2800社を突破!
dodaなどで知られるパーソルキャリアが運営。アパレル・ファッション業界特化型で、専門性の高いキャリアアドバイザーのサポートが人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事