最終更新日:

アパレル業界での転職ならクリーデンス!理想のアパレル転職が成功する方法

アパレル業界での転職ならクリーデンス!特徴と口コミから分かる転職成功法

「クリーデンスはアパレル業界の転職に有利?」

クリーデンスアパレル・ファッション業界専門の転職エージェントですが、特徴や強みが分からないまま利用するのは不安ですよね。

クリーデンスは人気ブランドや専門性の高い求人を多数保有しており、アパレル業界でスキルや経験を活かした理想の職場に転職できます

今回はクリーデンスのメリット・デメリットから口コミや評判・クリーデンスがおすすめな人まで幅広くご紹介しましょう。

クリーデンスはアパレル・ファッション業界専門

クリーデンスはアパレル・ファッション業界専門
クリーデンスはアパレル・ファッション業界の専門性が高い特化型のエージェント

クリーデンスは登録者14万人以上取引社数は2800社以上で、アパレル・ファッション業界特化型転職エージェントでは最大規模です。

クリーデンスを利用すればキャリアアドバイザーがアパレル業界に特化した手厚いサポートをしてくれるのでスムーズに転職できます

アパレル業界の転職でクリーデンスを活用するメリット

クリーデンスを利用するとアパレル業界の転職ではどんなメリットがあるのかな?

キャリアアドバイザーはアパレル業界出身

クリーデンスのキャリアアドバイザーは全員アパレル・ファッション業界経験者です。

求人だけでは分からない職場の実際の雰囲気や働き方や業界動向などの情報も手に入れられるので、転職の視野が広がります。

すでに13万人以上を転職成功に導いている実績があるの!

業界出身者ならアパレル業界ならではの悩みや不安もすぐに分かってくれるかから相談しやすいね!

アパレル求人の多彩さ

クリーデンスの求人はアパレル業界の求人のみで、業界最多です。

取引先企業はアパレルメーカーからラグジュアリー・セレクトショップ・商社・OEMなどラインナップも豊富です。

【クリーデンスの得意業界best3】

1位
アパレルメーカー
2位
輸入販売
3位
流通系・小売

一流ブランドや大手メーカーの求人も多く取り扱っています。

【取引している企業の一例】
・BEAMS ・GU
・coach ・Max Mara
・marimekko
・IL BISONTE
・ZOZOTOWN

クリーデンスのHPではアパレルブランドごとで検索できるので、志望するブランドの求人が見つけやすくなっています。

クリーデンスが取り扱う職種の割合は以下の通りです。

クリーデンスの求人の職種別割合

店舗の販売員を中心にアパレル事務・パタンナー・バイヤー・WEBやEC運営のITの職種などアパレル業界に関わる仕事全般を取り扱っています。

アパレル業界・ファッション業界でキャリアアップを目指している人も活用しやすいです。

公開求人だけでも約2500件あって、登録しないと閲覧できない非公開求人も豊富よ♪

満足度が高い

クリーデンスはアパレル・ファッション業界の求人数の多さとキャリアアドバイザーの知識の豊富さ・的確なアドバイスで満足度が高くなっています。

クリーデンスと他のエージェントの口コミの満足度を平均化した結果が以下の通りです。

アパレル・ファッション業界特化型エージェントの満足度比較
クリーデンスは約90%の人が満足と回答。

他のアパレル・ファッション業界特化型転職エージェントと比較すると満足度は高いです。

アパレル・ファッション業界に特化したクリーデンスの公式【公式サイト】https://www.crede.co.jp/
登録は3分で完了!

アパレル業界の転職でクリーデンスを活用するデメリット

対応地域が限定されている

クリーデンスが求人を取り扱っているメインの地域は関東・関西・中部で、その他の地域の求人の取り扱いは少ないです。

上記以外の地域での転職を規模する人は希望の求人が見つからないケースがあります。

タイミングや案件によっては地方への転職が可能な場合もあるわ!キャリアアドバイザーに相談してみましょ★

未経験歓迎求人は少なめ

アパレル業界では正社員の未経験歓迎求人は少ない傾向にあり、クリーデンスでも未経験歓迎の求人は少なくなります

未経験から正社員への転職を目指す人には紹介求人数が少ない可能性が高いです。

アパレル業界の店舗販売員などはアルバイトや派遣から正社員になる人も多いみたいだね。

クリーデンスの親身なサポートで未経験から転職成功した人もいるわ!諦めないで挑戦しましょ★

アパレル特化型のクリーデンスの口コミや評判

アパレル特化型のクリーデンスの口コミや評判<

実際にアパレル業界に特化したクリーデンスを利用した人の印象はどうだったのかな?

アドバイスが的確◎

クリーデンスはアパレル業界に特化していて転職しやすかった。キャリアアドバイザーの方が元アパレル業界出身なのでアドバイスが的確

(26歳・女性)

アパレル業界歴が短くても転職できました

アパレル業界の勤務が浅かったので転職は難しいと思っていましたが、好きなブランドや希望条件などをきちんと聞いてくれました。良い求人も紹介してくれたので満足です。

(23歳・女性)

アパレル業界の専門職の転職に有利と感じた

総合型エージェントは生産管理者や店長などの求人はあるが、デザイナーやパタンナーなどの専門職はあまり扱っていない。そんな中クリーデンスは専門職の求人も多数ありアパレル・ファッション業界の転職では頼りになった。

(20代・男性)

キャリアアップができました

今までOEM(委託ライセンスブランド)のデザイナーとして勤務していましたが、自社ブランドのデザイナーになりたかったのでクリーデンスに登録しました。今までの経験を活かせるブランドを紹介していただき、デザイナーとしてキャリアアップできました。

(28歳・女性)

アパレル未経験者は求人がない場合もある

アパレル業界未経験でも求人を紹介してくれると聞いていたので、「現在紹介できる求人がない」といった内容が送られてきました。

(26歳・女性)

対応はアドバイザーによって様々

電話やメールなどの対応はいいが、こちらからイレギュラーな質問をすると、憶測で返事が返ってきたので、業界経験数が短いアドバイザーもいると感じている。ただ、扱っているアパレル求人は多いと思う。

(31歳・男性)

転職希望者の相談は親身に聞いてくれるみたいね。ただ、アパレル未経験の場合は時期によって紹介ができない場合もあるから注意しましょ♪

クリーデンスのアパレルに特化した面談を体験


実際にクリーデンスを体験してみました。一言で表すと、「とても丁寧」。

以下の内容についてヒアリングがあります。

今までの就業内容や登録理由
自分の弱みや強み
社会で身につけた経験やスキル
転職先の希望条件

面談時間は60~90分で、面談ブースは個室になっていたため、周りに自分の悩みや相談内容を聞かれる心配がありません。

面談を終えた後も細目に連絡があり、手厚いサポートが整っている印象でした。

スキルや希望を考慮してくれるので、アパレル未経験でも親身になってもらえます。

アパレル業界でキャリアアップを目指すならクリーデンス

クリーデンスの利用がおすすめな人は以下の通りです。

  1. アパレル業界の経験がある
  2. アパレル関係の専門職に転職したい
  3. 関東・関西・中部で転職したい
  4. アパレル業界の専門的なアドバイスが欲しい

アパレル・ファッション業界で転職を目指すならクリーデンスに登録して損はありません。

アパレル・ファッション業界でキャリアアップを目指したいと考えている人は相談だけでもしてみてはどうでしょうか。

クリーデンス

取引社数2800社を突破!
dodaなどで知られるパーソルキャリアが運営。アパレル・ファッション業界特化型で、専門性の高いキャリアアドバイザーのサポートが人気!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事