最終更新日:

【評判・口コミ】クリーデンスはアパレル業界に強い!転職が成功する活用法

【評判・口コミ】クリーデンスはアパレル業界に強い!転職が成功する活用法

アパレル業界に強く、利用者の口コミで評判が良い転職サービスを探していますか?

クリーデンス(CREDENCE)は販売員やデザイナー、バイヤーなどアパレル業界の求人に特化した転職エージェントです。

この記事ではメリット・デメリットの両面からクリーデンスの評判・口コミをご紹介します。

アパレル業界でのスムーズな転職を目指している人は必見です!

クリーデンスの特徴

  1. アパレル・ファッション業界専門の転職エージェント
  2. 登録者14万人以上・取引社数は2800社
  3. 担当者(キャリアアドバイザー)全員が業界経験者

クリーデンスはアパレル業界で知名度の高い転職エージェントです。

大手アパレルからセレクトショップ、インポートブランドなど多彩な求人を扱っています。

その内、転職サイトでは掲載されない非公開求人が全体の約70~75%

アパレル業界出身の担当者から、スキル・経験・年齢・希望条件にマッチする求人を紹介してもらえるのも大きなメリットです。

クリーデンスの良い評判・口コミ

希望の業務に携われるようになった

他では募集していない大好きなブランドの求人で勤務地も希望通り。無事採用され、巡り合わせに感謝しています。

(20代・女性)

アパレル系の求人数がとても多い

アパレルに特化したエージェントだけあって案件数は多かった。給与面は前職とほぼ同じですが、人間関係の良い職場を見つけられたので満足。

(30代・男性)

キャリアアドバイザーと話が通じやすい

担当者も業界事情を知っているので、他社よりも転職活動がスムーズでした。在職中の転職だったので時間はかかりましたが、将来のキャリア設計や面接対策など手厚くサポートしていただけました。

(30代・女性)

大手や有名ブランドの求人も見つかる

業界特化なだけあって有名ブランドの求人もあり、憧れていたショップの求人も多くあった。ただ、求人は東京都に集中しているので、他県の方は選択肢が狭いかも…。

(30代・女性)

たくさんの求人を紹介してもらえました

ある程度の数をまとめてバンバン紹介してくれて、色々な求人を見たい自分にはぴったりでした。

(30代・男性)

やっぱりアパレル業界に特化してるだけあって、対応や求人内容は良い評判が多いね。

色々な業界をカバーする大手では難しい対応だと思うわ。業界ならではの慣習とか悩みは、業界内の人が一番よくわかってるもの。

誰もが知ってる有名ブランドで働けるって、僕もちょっと憧れちゃうな。

クリーデンスの良くない評判・口コミ

内勤の求人は少ない

販売職から内勤になりたくてクリーデンスを頼ったのですが、販売職かデザイナー系の求人が多いようでした。企業数や求人数は豊富なので、同じ職種で転職する人には良いと思います。

(30代・女性)

紹介できる求人はないと言われた

面談時にヒアリングを受け、色々と自分の経歴を話したのですが、その場で紹介出来る求人がないと言われました。面談を申し込んだ段階で言われれば来なかったのに…。

(40代・女性)

経験が浅い人にはハードルが高め

未経験OKの求人も皆無ではなかったが、業界経験の浅い自分には荷が重い仕事がほとんど。担当さんが要求するレベルとこちらの想定にずれがある気がした。

(20代・男性)

クリーデンスは未経験者お断り!ってワケじゃないけど、経験者が優遇されるのは事実なのよね。とはいえ、採用される可能性は十分あるわ!

担当者が業界の先輩なら、とにかく頼らないと損だね!

クリーデンスの評判・口コミからわかるメリット・デメリット

クリーデンスを利用するメリット

  1. 担当者が業界や応募先に合わせた書類作成・面接対策をサポートしてくれる
  2. 有名ブランド・大手の求人を多数保有
  3. 東京都内の求人が特に豊富

エージェント全体としてアパレル業界に強いのは事実で、幅広い業界を扱う大手にはない強みだと言えます。

扱う企業の一例には「ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン)」「ジーユー」「ビームス」などが並び、有名ブランドの求人に巡り合える可能性は高いです。

クリーデンスの拠点は東京・大阪・愛知に存在するので、東名阪でアパレル業界の求人を探したい人には非常におすすめできます。

クリーデンスを利用するデメリット

  1. 経験や年齢によって求人の紹介を受けられない可能性がある
  2. 販売職・デザイナー以外の求人が少なめ
  3. 地方の求人数は少ない

クリーデンスが扱う求人の多くは経験を問われるもので、場合によっては求人紹介をほとんど受けられない可能性もあります。

未経験でアパレル業界を目指す場合は、採用ハードルが低めのアルバイトやハローワークの求人で経験を積むなど別の手段も検討しておきましょう。

また、東京・大阪・愛知以外の求人数はかなり少ないので、選べる求人の幅が狭くなってしまうかもしれません。

他の地域で仕事を探したい方は、リクルートエージェント・dodaなどの大手エージェントにも頼るのがおすすめです。

地域を問わず利用できるおすすめ転職エージェント

クリーデンスの所在地

クリーデンスのオフィスは、dodaの運営元でもあるパーソルキャリアオフィス内に所在しています。

公式サイトに掲載されているクリーデンスのオフィスは東京都、大阪府、愛知県の3か所。通える範囲にオフィスがない場合は、電話での面談も受け付けています

東京オフィス

所在地
〒107-0052 
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル8F
アクセス
JR「東京駅」丸の内南口より徒歩2分、京葉線「東京駅」10番出口より直結
TEL
0120-169-112

関西オフィス

所在地
〒530-0011 
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 17F
アクセス
JR東海道線「大阪駅」連絡橋口より徒歩7分
TEL
06-7176-5538

中部オフィス

所在地
〒450-6490 
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12 大名古屋ビルヂング14F
アクセス
JR「名古屋駅」より徒歩3分
TEL
052-565-6922

クリーデンスは評判・口コミ良し!対応エリアが限られている点には注意

保有する求人数が多く、様々な有名ブランドと繋がりがあるクリーデンスは、キャリアアップ、収入アップを目指す経験者へ特におすすめできるエージェントです。

未経験者でも求人を紹介された口コミが存在するので、経験が浅い人も対応エリア内に居住しているなら登録してみるのがおすすめ。

また、アパレル業界に強い転職エージェントはいくつか存在するため、複数のエージェントを併用すると転職に成功する確率が上がります

クリーデンスや他社エージェントを活用して、アパレル業界での転職を目指しましょう!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事