最終更新日:

レバテックフリーランスで副業探しは効率的?注意点と年収アップさせる方法

レバテックフリーランス副業

「レバテックフリーランスは副業でも利用できる?」「副業向けの案件はある?」
「副業で年収アップできる?」

副業を始めたいエンジニアの中にはレバテックフリーランスが副業探しに向いているのか分からず、登録を迷う人も少なくありません。

レバテックフリーランスは副業向けの案件も多数保有しているため、ライフスタイルに合わせた働き方が実現できます

本記事ではレバテックフリーランスの副業探しに向いている理由や利用する際の注意点、有効活用法を解説していきましょう。

レバテックフリーランスは副業案件も豊富

レバテックフリーランスは業界トップクラスの案件数で、副業向けの案件も4000件以上。(2022/10/21時点)

「完全リモート」「週2,3日稼働可」など選択肢が豊富で、会社員のエンジニアでも効率的にライフスタイルに合った副業が見つかります。

レバテックフリーランス副業

レバテックフリーランス経由で案件に参画すれば、交渉代行や福利厚生など様々なサポートも受けられるので登録して損はないでしょう

副業でレバテックフリーランスを利用する注意点

レバテックフリーランスは副業探しにも利用できるんだね!早速副業を探そうよ!

焦りは禁物!副業を探す前の注意点があるから確認しておきましょ。

勤務先の就業規則を確認

就業規則で副業を禁止している会社もあり、副業がバレると最悪解雇されてしまうケースも。

現在会社員で働いているなら、レバテックフリーランスで副業を探す前に勤務先の就業規則に反しないか確認しておきましょう

本業に影響の出ない範囲で副業を探す

勤務先が副業可能でも、無理に作業量を増やしてしまい体調を崩し、本業に支障をきたしてしまう人も少なくありません。

まずはレバテックフリーランスで本業に影響の出ない範囲で副業し、段階的に仕事を増やしていきましょう。

レバテックフリーランスには長期間の案件も短期間の案件もあるから、無理のない働き方が実現しやすいわ♪

確定申告を忘れない

フリーランスでの副業の収入が年間20万円を超えると、確定申告が必要になります。

レバテックフリーランスは税務面のサポートも充実しているので、不安な人は一度相談してみましょう。

レバテックフリーランスで副業探しに向いている人

レバテックフリーランスで副業を探すのに向いてるはどんな人なのかな?

スキルアップしたい人

レバテックフリーランスでは幅広い業務内容や職種の案件を取り扱っています。

できる業務の幅を広げたい、フリーランスとしての実績を副業で積みたい人にレバテックフリーランスでの副業探しが向いているでしょう。

年収をアップさせたい人

レバテックフリーランスには豊富な選択肢があるため、短期間で年収を増やしたい人にも向いています。

副業を探す際には得意なスキルを活かせる案件を選び、効率よく収入を増やしましょう。

将来フリーランス専業になりたい人

将来的に独立を考えている人はいきなり独立するのではなく、副業でフリーランスの仕事の流れを把握しながら実績を積むのが得策です。

レバテックフリーランスなら副業向けの案件探しだけでなく、独立に関する相談や福利厚生サービスも充実してます

レバテックフリーランスと他社併用

他社サービスと併用して副業探し

レバテックフリーランス以外でも、副業案件が豊富なサービスがあるわ☆

レバテックフリーランス以外にも副業向けの案件が豊富なエージェントは多数存在します。

報酬から中間マージンを引かれますが、案件紹介だけでなく手厚い福利厚生が受けられるエージェントも。

エージェントによって得意な職種や求人の質、サポート内容は異なるため、自分に合ったサービスを利用しましょう。

フリーランス向けのエージェントを2~3社併用すると選択肢が広がります。
テクフリ テックビズフリーランス
フリーランスエージェント
主な年齢層 20代後半~40代 20代半ば~40代前半
主なサポート対象者 年収700万円以上のエンジニア・Webデザイナー 1年以上の開発経験・類する実績のあるITエンジニア
支援実績 平均単価81.2万円。3人に1人が収入120%アップ 案件決定率・継続率90%超
対応地域 東京/神奈川/埼玉/千葉 全国対応
特徴 90%以上の人が希望単価を下げずに参画。参画まで最短2日 案件登録数3万件超抜群のバックアップ体制
簡単登録
(無料)


レバテックフリーランスは副業に最適

レバテックフリーランスは業界トップクラスの案件を保有しており、副業向けの案件も豊富

豊富な選択肢があるため、年収アップやスキルアップ、将来的に独立を考えている人でも希望に合う副業案件が見つかりやすいです。

副業の案件を探す際の注意点を確認し、レバテックフリーランスを有効活用して理想の働き方を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事