最終更新日:

第二新卒エージェントneoの求人の特徴は?希望求人の探し方と転職成功法

第二新卒エージェントneoの求人

「第二新卒エージェントneoの求人の特徴は?」「第二新卒エージェントneoと他社の求人の違いは?」「希望の求人は紹介される?」

第二新卒エージェントneoの利用を検討していても求人の特徴が分からず、登録を迷っている人は少なくありません。

第二新卒エージェントneoは若年層への手厚いサポートと厳選した求人紹介があるため、上手に活用すれば効率よく転職が成功します

今回は第二新卒エージェントneoの求人の特徴とメリット・デメリット、転職成功法を解説していきましょう。

第二新卒エージェントneoの求人の特徴

第二新卒エージェントneoは20代向けのサービスだよね?求人にはどんな特徴があるのかな?

第二新卒エージェントneoは転職初心者や未経験者歓迎の求人がとっても多いわ☆詳しく見ていきましょ!

第二新卒エージェントneoの求人は転職初心者に特化

第二新卒エージェントneoは、第二新卒や既卒、フリーターなど若年層に特化した就職・転職サービスです。

第二新卒エージェントneo

利用料は完全無料で、多くの求職者の面談を実施しており、最短6日で内定獲得を実現させています。

学歴や職歴問わず柔軟に求人を紹介してくれ、求人は全て20代対象。

新卒で入社した会社からの転職を検討している第二新卒は利用して損はありません。

第二新卒エージェントneoの求人は未経験歓迎

第二新卒エージェントneoの公式サイトでは、「未経験歓迎」や「未経験可」のキーワードで多数の記事や求人がヒットします。

未経験OKの公開求人のおよそ4割が営業職で、事務職やエンジニア、販売職や製造でも一定数の求人を保有。

上記の職種では、未経験の人材を一から育てようとする企業も多いです。

学歴やスキルより、人柄やポテンシャルが重視されるため、職務経歴がない20代でも転職活動が不利になりません

第二新卒エージェントneoの求人の特徴【公式サイト】
https://www.daini-agent.jp/
登録は3分で完了!

第二新卒エージェントneo求人メリット

第二新卒エージェントneoは初めての転職で未経験の20代にピッタリなんだ!メリットを教えてほしいよ。

第二新卒エージェントneoは厳選した求人紹介と入社後までの徹底したサポートが魅力よ♪

第二新卒エージェントneoは求人厳選

第二新卒エージェントneoのQ&Aのページにはブラック企業について下記の記述があります。

第二新卒エージェントneoの求人の質問

ブラックと想定される劣悪な条件の企業とは一切取引をせず、質の良い求人を厳選。

第二新卒エージェントneoを利用すれば、福利厚生や労働環境が充実した求人を紹介してもらえます。

第二新卒エージェントneoの求人はサポートが充実

第二新卒エージェントneoでは、転職活動の手間のかかる作業を全て代行してくれます。

  1. 履歴書や職務経歴書の添削
  2. 面接日程の調整
  3. 面接対策のサポート
  4. 入社条件の交渉
  5. 入社後のアフターサービス

負担が大幅に軽減されるため、転職活動が初めてで不安な20代でも、スムーズに転職を成功させられます。

第二新卒エージェントneo求人デメリット

好条件の求人紹介と入社後までフォローがあるなら、第二新卒エージェントneoに登録しておけば安心だね!

確かにサポートは手厚いんだけど、条件や勤務地によっては希望の求人を紹介されない子もいるの。

第二新卒エージェントneoの求人はミスマッチも

転職活動を始める時期によっては、極端に求人が少なかったり、希望の企業が求人を出していなかったりします。

第二新卒エージェントneoは20代の求人のみ取り扱っているため、タイミング次第では求人のミスマッチも少なくありません

相談だけでも利用可能なので、転職を検討し始めた段階から早めに登録して、求人の状況を把握しておきましょう。

第二新卒エージェントneoは大手より求人が少ない

第二新卒エージェントneoは大手の転職サービスと比較して求人数は少なく、関東や関西などの主要都市に集中しています

地方勤務を希望する求職者や多数の選択肢が欲しい人は大手転職エージェントと併用すると、転職活動が効率よく進むでしょう。

第二新卒エージェントneoの求人の活用法

第二新卒エージェントneoを利用しても、転職時期や地域によっては求人が見つかりづらいんだね!

効率よく転職を成功させたいならアドバイザーとしっかりコミュニケーションをとって意思疎通を図りましょ☆

第二新卒エージェントneoで求人紹介を優先してもらう

第二新卒エージェントneoのアドバイザーは複数の求職者を担当していて、転職意欲が高い人を優先します。

求人紹介や現状確認の連絡には素早く返答し、前向きな姿勢をアピールするのが得策です。

すぐに採用される人材と判断されれば優先的にサポートしてもらえるため、希望に合った求人を紹介されやすくなるでしょう。

第二新卒エージェントneoの求人紹介が的外れなら担当変更

第二新卒エージェントneoのアドバイザーは20代に特化し、フリーターやニートなど不利な経歴でも手厚くサポートしてくれます。

しかし、希望条件を高望みしすぎたり、担当者に希望が上手く伝わっていなかったりするとミスマッチも起こりやすいです。

自分の経験やスキルに見合った条件の提示・希望を十分にすり合わせても求人紹介にズレが生じるなら担当の変更を依頼しましょう。

第二新卒エージェントneoの求人以外の併用も

転職エージェントは一社だけにこだわらず、併用した方が効率的です。

第二新卒エージェントneo以外にも20代や未経験者に特化したサービスは複数あります

求人やサポート内容は異なるため、自分に最適なサービスを選びましょう。

経験が浅い20代向け

DYM就職 就職カレッジ
就職支援サービス
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

経験がある20代向け

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
就職支援サービス
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

経験が浅い既卒・第二新卒向け

マイナビジョブ20’s 第二新卒の窓口
就職支援サービス
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒 第二新卒・フリーター
支援実績 年間3万人以上が登録 豊富なキャリア相談実績
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 全員と面談
正社員内定まで最短1週間
簡単登録
(無料)

第二新卒エージェントneoの求人で転職

第二新卒エージェントneoは、第二新卒や既卒など20代専門の転職サービスです。

転職初心者や未経験者も採用されやすい求人を厳選して紹介するため、経歴に自信がなくても不利になりません

第二新卒エージェントneoと他社サービスも活用して、効率よく転職を成功させましょう。

第二新卒エージェントneo

職務経験無しからの転職支援実績1万人以上!
第二新卒や既卒、フリーターなど20代に特化。1名当たり平均8時間のサポートで転職初心者や未経験者でもスムーズに転職可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事