最終更新日:

第二新卒エージェントneoの退会は簡単!退会方法と効率的な転職成功法

第二新卒エージェントneo

「第二新卒エージェントneoの退会方法は?」
「退会する時の注意点はある?」

第二新卒エージェントneoは第二新卒に特化した転職エージェントですが、サービスが合わず退会したいと考える人も少なくありません。

第二新卒エージェントneoは電話や問い合わせフォームから簡単に退会手続きができ、退会した理由に合致する他社の転職エージェントを活用すれば転職が成功します。

本記事では、第二新卒エージェントneoの退会方法や注意点、退会理由ごとの対処法を解説。

第二新卒エージェントneoを退会し、効率よく転職を成功させたい若手は必見です。

第二新卒エージェントneoを退会する方におすすめのサービス

第二新卒エージェントneoを退会した後も転職活動を続けるなら、自分に合ったサービス(担当者)を見つけたいですよね。

第二新卒エージェントneo以外にも、経験の浅い若手や未経験者の人材に強い転職エージェントは複数存在します。

他社を併用すると様々な求人情報を見られるほか、自分に合う担当者にも出会えるでしょう。

幅広いジャンルの求人を見たい方は大手転職エージェント、経験の浅い業種・職種を目指す方は若手向けエージェントがおすすめです。

大手転職エージェント

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 26歳~35歳
主なサポート対象 全転職者に対応 大卒以上の転職希望者
支援実績 採用成功実績は54万人超 年間転職成功者は1万人以上
求人
対応地域
全地域対応 首都圏・関西圏・東海
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
スカウトサービスあり
丁寧な添削やサポートが好評
簡単登録
(無料)

若手に強い転職エージェント

ハタラクティブ
転職エージェント
主な年齢層 20代
主なサポート対象者 フリーター、高卒や中卒も◎
支援実績 6万人以上の支援実績
特徴 就職成功率8割
未経験職種への転職成功者多数
簡単登録
(無料)
マイナビエージェント DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、1~3回目の転職者 第二新卒、既卒、女性もOK
特徴 サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
20代信頼No.1
優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
面接対策も充実
簡単登録
(無料)

第二新卒エージェントneoの退会方法

第二新卒エージェントneoを退会するには、どんな手続きが必要なのかな?

第二新卒エージェントneoの退会方法は3つあり、どの方法もとても簡単です。

  1. 担当者に電話して退会
  2. フリーダイヤルに電話して退会
  3. お問い合わせフォームから退会

それぞれの方法にはメリット・デメリットがあるため、自分に適した方法を選びましょう。

方法 メリット デメリット
担当者に電話 退会の意志を確実に伝えられる 退会理由を深く聞かれる場合がある
フリーダイヤルに電話 担当者に電話するより退会が言い出しやすい 本人確認に時間がかかる場合がある
お問い合わせフォームに
メール
電話より精神的負担が少ない
履歴が残る
メールアドレスやパスワードを忘れると退会に時間がかかる

第二新卒エージェントneoの担当者に電話して退会

専任の担当者と電話でやり取りをしていて、電話番号を知っているなら、直接退会の電話連絡をする方法が最も簡単です。

確実に退会したい意志が伝わり、サポートしてもらった感謝の気持ちを併せて伝えると退会がスムーズに済みます。

第二新卒エージェントneoのお問い合わせフリーダイヤルに電話して退会

担当者に直接退会を言い出しにくい場合は、面識がなく心的負担が少ないフリーダイヤルを利用しましょう。

第二新卒エージェントneoのお問い合わせ用フリーダイヤルの電話連絡先は以下の通りです。

フリーダイヤル電話連絡先
TEL:0120-934-016
受付時間:平日 9:00 ~ 19:00(土日祝日を除く)

会員登録の時に入力した名前、電話番号、メールアドレス、パスワードと退会理由を伝えれば退会できます。

第二新卒エージェントneoのお問い合わせフォームから退会

担当者への電話もフリーダイヤルへの電話も負担に感じる場合は、お問い合わせフォームの利用がおすすめ。

第二新卒エージェントneoのお問い合わせフォームでは、必要事項を入力して送信するだけで簡単に退会手続きが完了します。

お問い合わせフォームへの遷移方法は以下の通りです。

  1. 第二新卒エージェントneoのTOPページ下部「お問い合わせ」をタップ。
  2. 第二新卒エージェントneoお問い合わせフォーム

  3. 氏名、メールアドレス、電話番号と「お問い合わせ内容」の欄に「退会希望」の旨と「パスワード」を入力。
  4. 第二新卒エージェントneoお問い合わせフォーム1

  5. reCAPTCHAにチェックを入れ、送信をタップすると退会手続き完了です。

第二新卒エージェントneoの退会の注意点

退会する際はトラブルを避けるためにも注意点を確認して、適切な対応を取りましょ☆

第二新卒エージェントneoの退会前に応募中の求人を確認

求人に応募し、書類選考や面接に進んでいるとすぐに退会できない場合があります。

選考途中でどうしても退会したいなら、専任の担当者に相談してから退会しましょう。

退会を決めた後は出来るだけ早く辞退の連絡をすると、エージェントや応募先企業へ負担をかけずに済み円滑に退会できます。

第二新卒エージェントneoを退会すると登録データは削除される

退会手続きが終了すると登録情報は全て削除され、個人情報に関するデータは第二新卒エージェントneoが責任を持ち処分してくれます。

今後また第二新卒エージェントneoを利用する可能性があるなら、再登録の手間を省くために退会せず担当者に休止の連絡を入れる方が効率的です。

第二新卒エージェントneoを退会しても違約金はかからない

第二新卒エージェントneoでは、登録から求人紹介、書類選考や面接対策、内定決定まで全て無料でサービスを利用できます。

サービス利用の途中で退会しても違約金はかかりません

第二新卒エージェントneoの退会の理由別対処法

第二新卒エージェントneoに希望の求人がなくて退会

第二新卒エージェントneoで希望の求人が紹介されない場合は、以下を確認してみましょう。

・希望条件を高望みしていないか
・妥協できる条件と譲れない条件は明確か
・担当者と細部まですり合わせができているか

希望が全て当てはまる求人はほぼないため、条件を高望みしすぎているとマッチする求人は見つかりません。

退会前に再度担当者と相談し細部までしっかりすり合わせをすれば、希望に合う求人が見つかりやすいです

担当者と合わないから退会

第二新卒エージェントneoの担当者はサポートに熱心で状況確認や求人紹介の連絡が頻繁にあります。

しかし、転職時期が遠い・転職意欲が低い・スキル不足と判断されるとサポートを後回しにされる場合も多いです。

また、上手く希望が伝わっていないとミスマッチな求人紹介が多くなります。

それぞれの状況に応じた対策を実行すると状況が改善されやすいです。

  1. 連絡の頻度が多い→頻度を減らすように依頼
  2. 連絡が遅い→自分から積極的に連絡する
  3. ミスマッチな求人紹介が多い→希望条件を細部まですり合わせをする

第二新卒エージェントneoのサービスに不満がないなら、利用しないのは非効率的。

退会前に上記の対応をしてそれでも担当者と合わない状況が続くなら、担当者の変更を依頼しましょう。

転職活動を止めるから退会

様々な理由で転職活動を止める人がいます。

  1. 転職が決まった
  2. 現職を続ける
  3. 忙しくて転職活動を続けられなくなった

転職が決まった・現職を続ける人は担当者に正直に理由と退会希望の旨を伝えましょう。

第二新卒エージェントneoをまた利用する可能性があるなら、退会しない方が転職活動の再開がスムーズです。

第二新卒エージェントneoを退会せず他社を併用し転職成功

第二新卒エージェントneoの退会方法は簡単で、「担当者に電話」「フリーダイヤルに電話」「お問い合わせフォームに退会依頼」の選択肢があります。

転職活動を続ける方は、他社を複数併用すると効率的に転職活動を進められるでしょう。

転職が決まった場合は正直に理由と退会希望の旨を担当者に伝えれば退会がスムーズです。

第二新卒エージェントneoや他社サービスを活用し、希望の転職を実現させてくださいね。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事