最終更新日:

Spring転職エージェントの口コミ・評判は?転職成功の秘訣を大公開

【評判】Spring転職エージェントの口コミから判明した事実。上手な活用法とは

Spring転職エージェントの評判・口コミから分かる強みや弱みを知っておくと転職活動をスムーズに進められます。

本記事では、spring転職エージェントの評判・口コミから見る強みや弱み・有効活用する方法をお伝えします。

Spring転職エージェントの評判

Spring転職エージェントは、アデコ株式会社が運営する、人材紹介サービスブランド。

将来を見据えたキャリア構造を相談でき、自身の専門性を活かした転職を希望する人におすすめです。

検索したら上位にあがってくるけど、アデコグループなんだね!

じゃあ、今回は話題の「Spring転職エージェント」についてチェックしていきましょ♡

Spring転職エージェントのプラス評判

口コミからSpring転職エージェントには4つのメリットが分かりました。

①360度式コンサルティングでミスマッチ防止
②海外のネットワークを活かした求人が多数
③専門分野に強いコンサルタント在籍
④面談希望者を拒まない

①360度式コンサルティングでミスマッチ防止

某転職エージェントでは担当者が1人だが、spring転職エージェントは数人から求人を紹介され、選んだ案件の担当者が付くシステムだった。担当者は持っている企業の求人の深い部分を理解出来ていると関心した。

(30代・男性)

的外れな紹介が少なくて良かったです。

(20代・男性)

Spring転職エージェントは「360度式コンサルティング」です。

Spring転職エージェントは、コンサルタントが企業担当と求職者担当を兼任しています。

一般的な転職エージェントでは、企業を担当する営業と求職者を担当するコンサルタントは分担されています。

≪360度式コンサルティングの特長≫

Spring転職エージェント 360度式コンサルティング

※1

360度式コンサルティングで双方のニーズを正確に把握・求人詳細を伝えられるため、高いマッチング率が実現し、ミスマッチを防ぎます

ミスマッチは早期離職に繋がるわ。早期離職には大きなリスクになるけど、spring転職エージェントの利用で防ぎやすくなるの!

②海外のネットワークを活かした求人が多数

外資系に強いエージェントと伺いこちらに登録させていただきました。非公開求人も多く紹介していただき、感謝しております。

(30代・女性)

外資系企業でアジア採用を行っている企業の求人を紹介してもらえた。他社と比べて、外資系案件の質が高いと感じた。

(30代・男性)

アデコグループは世界60の国・地域に5100の拠点を持ち、グローバル展開しています。

spring転職エージェントは海外本社の企業が多数利用しており、外資系企業にも精通

Spring転職エージェントしか持っていない独占求人や、非公開求人が多いのも特徴です。

アデコグループは世界No.1の人材サービス企業なんだって!信頼できるし、求人案件も多いんだね。

③専門分野に強いコンサルタント

IT業界で転職を希望していました。専任のコンサルタントの方が業界に精通されており知識も豊富で、安心して相談できました。

(30代・男性)

専門的で丁寧なキャリアコンサルティングを受けられました。スタッフの対応が親身で本当にありがたかったです。

(40代・女性)

Spring転職エージェントには、各業界に精通した専門コンサルタントが在籍。求人内容を熟知しているので提案力に優れています

会社の雰囲気や、採用側が求める人物像などの細かい情報も教えてくれるため、入社後のギャップが少ないです。

自分の目指す業界にチンプンカンプン…じゃ困るでしょ?専門のコンサルタントは心強いわね☆

面談希望者を拒まない

転職回数が多い自分も悪いけど、別のとこはネットで登録してもそれっきり。ここだけは最初から面談してくれたし、相談に乗ってくれた。

(40代・男性)

今まで誇れるキャリアもなく、自信のない私に今後のアドバイスまでしてくださいました。転職活動で落ち込んでいた時期だったので、すごく嬉しかったです。

(30代・女性)

Spring転職エージェント面談希望者を断らないシステムがあります。

基本的に転職エージェントは、保有する案件と求職者のスキから希望に近い求人を探してくれますが、紹介できる求人がないと断られるケースも。

面談を拒まないSpring転職エージェントは、相談だけでもおすすめです。

転職するか悩んでいる人や初めて転職エージェントを利用する人にもおすすめなんだね!

Spring転職エージェントマイナス評判

口コミからspring転職エージェントには2つのデメリットが分かりました。

①アドバイザーが専任制ではない

違うエージェントでは専任の担当者がついてくれたのに、ここではつかなかった。担当者との関係が希薄だなぁと思った。

(30代・男性)

何人かの全然違う人から案件の紹介が来てびっくりした。できれば1人の人とじっくり取り組みたかった

(40代・男性)

spring転職エージェントでは専任制ではないため、担当者との関係が希薄だと感じる人も。

面談から入社まで、一貫して専任アドバイザーを希望する場合は、他社エージェントがおすすめです。

サポート体制が弱い

履歴書や職務経歴書など書類作成のサポートがメールでのやり取りのみ。希望した後はしっかりと対応してくれましたが、ちょっとサポートが弱いかも。

(30代・女性)

spring転職エージェントでは書類の添削、面接対策などは基本的にメールでの対応のため、サポート体制が弱いと感じる人も。

希望すれば手厚いサポートをしてもらえるので、担当者への積極的な働きかけが重要です。

spring転職エージェントを有効利用する方法

積極的に行動する

Spring転職エージェントは受け身の態度では担当者との関係も築けず、良いサポートも受けられません。

希望すれば書類添削や面談対策も納得できるまでサポートしてくれるので、自分からspring転職エージェントへのアプローチが必要です。

積極的に相談や質問をして担当者と良好な関係を築きましょう。

待っていてもサポートは受けられないわ!本気で転職したい気持ちを担当者にぶつけましょ!

Spring転職エージェント 評価・口コミまとめ

Spring転職エージェントは、メリットがある反面、サポート体制が弱い部分があります。

積極的に希望を伝え転職の意思の強さをアピールするのが重要です。

登録から入社まで一貫して担当してほしい場合は、手厚いサポートが受けられるリクルートエージェントdodaがおすすめです。


転職活動は孤独よ。頼りになるコンサルタントに相談すると、孤独も解消されるわ☆Spring転職エージェントに登録して、転職の成功率をアップさせちゃいましょ♡

(※1 出典:Spring転職エージェントの特長)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事