最終更新日:

LHH転職エージェントの評判は?LHHの評判と特徴を把握して転職成功

【評判】Spring転職エージェントの口コミから判明した事実。上手な活用法とは

「LHH転職エージェントの評判を知りたい」
「LHH転職エージェントの評判は良い?」
「LHH転職エージェントの評判の特徴は?」

LHH(旧:Spring)転職エージェントを利用したくても、評判が良いか分からず登録を躊躇っている人も少なくありません。

LHH転職エージェントは業界を熟知したコンサルタントや紹介求人が評判で、利用すれば正社員や役職への転職成功率がアップします

今回はLHH転職エージェントの良い・悪い評判、LHH転職エージェントの有効活用法について解説していきましょう。

LHH転職エージェント以外の評判も◎

LHH転職エージェント以外にも評判の良いサポートはあるわ♬比較して自分に合うサービスを見つけるのよ♡

ハイクラス向けの転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職
サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主な
サポート
対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
支援実績 転職決定年収平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
スカウトを待つだけでなく自ら求人を探して応募できる
簡単登録
(無料)
リクルート
エージェント
JAC
Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 35歳~50代
主なサポート対象者 全転職者に対応 現年収600万円以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)

キャリアアップしたい20代向け

ASSIGN
AGENT
JAC
Career
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代後半
主なサポート対象者 キャリア志向の20~30代 大手企業で就業中の大卒以上
支援実績 Bizreach全部門総合MVP 薦めたい転職
エージェント
No.1
特徴 実績多数の
ヘッドハンター

SE/営業
コンサルに強い
専門分野に精通
IT・デジタル領域/管理部門に特化
簡単登録
(無料)

評判が良いLHH転職エージェントの特徴

LHH(旧:Spring)転職エージェントは、世界最大級の人材サービス企業のアデコ株式会社が運営する転職エージェントです。

世界60カ国・5000か所以上の支店で人材・派遣事業を展開し、日本でも大きく存在感を高めています。

LHH転職エージェントは将来を見据えたキャリア構造を相談でき、自身の専門性を活かした転職を希望する人におすすめです。

LHH転職エージェントの良い評判

世界最大級の企業と言っても、日本でのLHH転職エージェントの評判はどうなの?

LHH転職エージェントはハイクラス向け求人とマッチングの精度、コンサルタントの評判が良いわ♬

LHH転職エージェントで評判な求人

男性/40代

仕事をしながら転職活動をするのはとても難しいため、転職エージェントに相談することにしました。自分では、少し厳しめの条件をお伝えしたつもりだったのですが、経験を積めそうなより良い条件の求人を紹介してくれたので驚きでした。(リバティーワークス調査)

2023年12月にLHH転職エージェントが保有している70,448件の求人の内、公開と非公開の割合は下記の通りでした。

LHH転職エージェントの評判

LHH転職エージェントは正社員・役職経験のある経験豊富な人材向けの非公開求人が保有求人の6割近くを占めています。

キャリアアップしたい人がLHH転職エージェントを利用すると、希望にマッチした求人を提案されると好評です。

LHH転職エージェントで評判な相談

男性/20代

求人の質自体が高いかなと思いました。量自体もたくさんあるので視野が広がりますよ。また、アドバイザーさん自体も丁寧でしっかりとキャリアビジョンを考えてくれるので安心して利用できますね。(リバティーワークス調査)

LHH転職エージェントは分野ごとに業種・業界を深く理解したコンサルタントが転職をサポートしてくれます。

キャリアや転職で迷っている人の相談にコンサルタントが丁寧に回答。

コンサルタントの専門性と洞察力で期待に沿ったサポート受けられると求職者から評判が良いです。

LHH転職エージェントで評判な相性

女性/30代

紹介いただいた求人はスカウトメッセージで送っていただいた1件のみでしたが非常に的確で、紹介いただいた会社に内定をいただき入社し、とても穏やかにすごしています。
面接対策や会社の雰囲気などの質問も丁寧に対応いただきました。わたしが担当いただいた方はしっかり経歴を見てくださり、とても親身な方でした。感謝しております。(※1)

LHH転職エージェントは企業の人事担当から求めている人材像をコンサルタントが直接聞く360度式コンサルティングを導入しています。

LHH転職エージェントで評判なコンサルタント

コンサルタントは求職者と企業の採用担当者の両方とやり取り。

企業が求めている人材と求職者の希望を把握しているので、相性が良い求人提案で効率的に転職できると評判です。

LHH転職エージェントの良くない評判

LHH転職エージェントは転職サポート力が高いんだね!良くない評判は?

地方に転職したい子や希望を伝えるのが苦手な一部の子からLHH転職エージェントは不評なのよ★

LHH転職エージェントは地方で不評

女性/30代

都会で働き口を探すのであればいいかなと思いましたが、地元で働くことを第一条件としているなら、地域によっては求人そのものが見つからないため、あまり便利とは言えないと感じました。(リバティーワークス調査)

LHH転職エージェントは地方や海外在住でも登録できますが、都会と比較して求人は多くありません

希望にマッチした求人を提案されるまでに時間がかかってしまうため、地方へ転職したい人からの評価は低いです。

地方へ転職したい人は転職エージェントを複数併用すると効率よく転職できます。

>>>地方の仕事を探す

LHH転職エージェントで担当者が不評

女性/50代

求職者の特徴を生かした求人紹介とは少しズレがあり、営利主義的な発言があった。(※2)

LHH転職エージェントに限らず、コンサルタントの経験値には差があります。

少しの情報でさまざまな予測を立てられる人もいますが、誤った解釈をするコンサルタントも少なくありません。

経歴や希望は詳細に伝えるとコンサルタントは求職者を正確に判断でき、不快な思いをしないでしょう

評判の良いLHH転職エージェント活用法

LHH転職エージェントは地方転職希望者と情報を伝えるのが苦手な人から不評なんだ!有効活用法はないの?

企業情報把握の評判が良いLHH転職エージェントは質問と診断で転職が成功しやすいわ♪

LHH転職エージェントで評判な情報力

男性/20代

面接対策や書類選考における対策をしているので、助かります。就職先の環境など具体的な情報を提供してくれるので助かります。スタッフの方たちが長続きできるようなサポートをしてくれるので、安心できます。(リバティーワークス調査)

LHH転職エージェントは企業理解が深いので事前に聞ける情報も豊富です。

・面接で聞かれる内容
・これまでに面接通過した人の特徴
・アピールすべきスキル

LHH転職エージェントにあらかじめ確認した上で面接に挑むと通過率が上がります

LHH転職エージェントで評判な診断

男性/40代

質問に答えるだけで『武将』がわかるって聞いたのでやってみました✨
自分、こんなに統率力持ってたのかぁ🤣
でも知力が無いのは当たってます🤪
『あなたの強み』怖いくらい当たってます😱(※3)

LHH転職エージェントでは心理学と武将の特性を組み合わせた独自の診断ができます。

LHH転職エージェントの評判が良い診断

質問に答えていくと、求職者に似ているタイプの武将や強み・適職などが明らかに。

診断結果は当たっていると評判なので、登録して診断してみると転職先を選びやすくなるでしょう。

LHH転職エージェントと好評他社併用

ハイクラス転職は転職先が限られ、順調に進まないと不安を感じる人も少なくありません。

転職エージェントは企業と求職者を仲介し、採用までトータルサポートしてくれます。

リーガルジャパンと転職サービス

他社が保有していない独占求人を持っている転職エージェントもあるので、複数併用して自分にマッチする転職先を探しましょう

\*ハイクラス転職に強いアドバイザー*/
相談できる転職エージェントはこちら

LHH転職エージェントでハイクラス転職

LHH転職エージェントはマッチする求人提案と丁寧な転職相談で評判が良い転職支援サービスです。

正社員や役職向けの求人を多く保有しているため、利用すればハイクラス転職でも効率良く転職先が見つかります

転職エージェントのサービスはさまざまなので、複数併用して転職を成功させましょう

LHH転職エージェント

2018年利用者満足度No.1!
世界最大級の総合人材企業であるアデコグループが運営。外資系・IT系の分野に強く、一気通貫性のコンサルティングが人気!

リバティーワークス調査
概要:LHH転職エージェント(旧名称:Spring転職エージェント)の利用経験がある方へのアンケート
調査方法:インターネットによる任意調査
調査対象:日本在住の男女
調査時期:2023年10月27日~11月17日

(※1 引用:みん評)
(※2 引用:Googleマップ)
(※3 引用:X)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事