最終更新日:

ヒュープロの電話面談の内容は?無料のヒュープロ電話面談で転職成功!

ヒュープロの電話面談の内容は?
ヒュープロの面談は電話以外も可能?

ヒュープロの電話面談の詳細がわからず、悩んでいる人は少なくありません。

ヒュープロの無料の電話面談では、転職者の今までの経歴・スキルや希望条件を聞き取った上で希望とマッチする求人を紹介します。

本記事では、ヒュープロの電話面談の詳細や電話面談に関する口コミを解説しましょう。

ヒュープロと併用すべき転職エージェント

まずヒュープロと併用可能な転職エージェントを紹介するわね★

会計業界に強い転職エージェント

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
特徴 初めての転職にオススメ
非公開案件80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開案件80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)
ジャスネットキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 公認会計士
税理士
簿記有資格者
公認会計士
税理士
管理部門
支援実績 会計/経理/税務分野で20年 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開案件99%
専門性が高い
手厚いサポート
管理部門/士業系の案件多数
非公開案件90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)

経験豊富な人はスカウトも◎

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

ヒュープロの無料の電話面談

ヒュープロ公式

ヒュープロは、24歳~50歳を対象とした会計業界に特化した転職エージェントです。

転職成功者の満足度は92%と高く、税理士や経理職など会計業界の求人が多数あります。

登録・利用はすべて無料です。

ヒュープロの電話面談の詳細

ヒュープロはオフィスに行く必要がなく電話で面談できるのよ☆

ヒュープロでは会員登録後、専任のキャリアアドバイザーと電話面談をします。

電話面談では、希望条件や今までの業務経験・スキルについてヒアリング

電話面談の所要時間は、15~20分ほどです。

ヒュープロの電話面談に関する口コミ

電話面談なら在職中の忙しい人でも使いやすいね。電話面談に関するヒュープロの口コミも知りたいな!

電話面談に関する良い口コミ

登録して1週間で現職に決まり、今は毎日充実しております。電話での希望業種・職種のヒアリングや、面接対策の面談など手厚く対応していただきました引用:Googleマップ

担当の方は、初回面談から丁寧にサポートしてくださり、不安な気持ちが和らぎました。また、面接対策もしっかりしていただき、無事に内定をもらうことができました。引用:Googleマップ

求人数もそれなりにあり、レスポンスも早く、また現状確認で定期的に面接もありました。応募先での些細なことも確認し、メールだけではなく、すぐに伝えて欲しいということは電話していただけたことは本当に助かりました引用:Googleマップ

担当者の方のレスポンスが早く、おすすめ求人の紹介から面接指導、面接前後の連絡、内定後の対応までとてもスムーズです。引用:Googleマップ

電話面談に関する悪い口コミ

いくつか転職エージェントを利用しましたが、自身の活かしたい強みを汲んでもらえて紹介企業のマッチ度も1番よく感じました。ただ1つ、初回の面談日に電話が来ず、次の日にようやく連絡か来たのがちょっと心配でした。。。引用:Googleマップ

履歴書と職務経歴書の提出を急かせておいてその後数ヶ月連絡がなく半年後くらいたってから着信が何件かありましたが、その時には既に転職先に勤めていたため出ませんでした。引用:Googleマップ

電話の対応時、他のスタッフ達の話声がうるさく聞こえない。学生ノリだと感じました。引用:Googleマップ

数ヶ月連絡なしの人もいれば、電話面談での丁寧なヒアリングや面接対策等のサポートを評価する人もいるんだ!

ヒュープロに限らずアドバイザーによってサポートの良し悪しは変わるからあまりにもひどいなら担当変更するのも一つの手よ★

ヒュープロの電話面談の対策

電話面談前に伝えたい内容を整理する

ヒュープロの電話面談は15~20分ほどなので、事前に伝えたい内容を整理しましょう。

  1. 転職理由
  2. 希望条件
  3. 質問・相談したい内容

希望を上手く伝えられないと、自分に合わない求人を紹介されかねません。

上記内容を事前にメモにまとめておけば、短い時間内に自分の希望を伝えやすいです。

電話面談前に経歴やスキルを棚卸し

ヒュープロのキャリアアドバイザーは電話面談で転職者の希望条件や経歴を聞き取りした上で、マッチする求人を紹介します。

取得資格やマネジメント経験などアピールポイントは電話面談前にメモしておきましょう。

面談前に余裕がある人は、大まかにでも履歴書や職務経歴書を作成するのがおすすめです。

\素早く転職成功させる!/

ヒュープロの電話面談に関するQ&A

ヒュープロは対面での面談も可能?

ヒュープロ会員登録後の面談は電話のみで、対面面談は受け付けていません。

基本的にキャリアアドバイザーとのやり取りは、電話・メール・オンラインツールです。

在職中で日中の電話連絡を控えて欲しい人はメールでの連絡希望を伝えて♪

電話面談後のサポ-ト内容は?

    ヒュープロのサポートの流れ

  1. カウンセリング
    (15~20分ほどの電話面談)
  2. 面談内容をもとに求人紹介
  3. 履歴書作成・応募
    (面接日程の調整はアドバイザーが代行)
  4. 面接対策・面接
    (模擬面接などはオンラインツールで実施)
  5. 内定
    (条件交渉もアドバイザーに任せてOK)

ヒュープロを利用すれば、会計業界に精通した専任アドバイザーのサポートを受けられます。

給与交渉や残業時間の確認など聞きにくい内容もアドバイザーが交渉・確認してくれるので、転職活動の負担が少ないです

事務所の代表者や経営層に直接ヒアリングしているヒュープロのアドバイザーは、企業の詳細情報に精通している。

ヒュープロの電話面談を受けて転職成功

ヒュープロでは無料会員登録後、15~20分ほどの電話面談を受けます。

ヒュープロの面談はオフィスに来訪する手間がないため、在職中の人でも利用しやすいです。

電話面談前に希望条件や転職理由を整理して、希望にマッチした求人紹介を受けましょう。

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事