最終更新日:

税理士転職にヒュープロは有益?税理士にヒュープロが最適な理由と活用法

ヒュープロは税理士転職に最適?

「ヒュープロには税理士の案件が多い?」
「ヒュープロにはどんな税理士案件がある?」
「税理士の転職にヒュープロは利用すべき?」

ヒュープロは税理士の転職に有益かわからず、登録を迷っている人は少なくありません。

ヒュープロ税理士向け案件が豊富・税理士業界に精通したアドバイザーのサポートも受けられるため、効率的な税理士転職が可能です。

本記事では、税理士にヒュープロが最適な理由や税理士のヒュープロ活用法・税理士がヒュープロを利用する注意点・ヒュープロの向き不向きを詳しく解説していきましょう。

税理士にヒュープロが最適な理由

会計業界に特化してるヒュープロは、税理士転職にも有益なの?

税理士案件が豊富・税理士業界に精通・サポートが手厚いヒュープロは、税理士転職に最適なサービスよ♡

ヒュープロは税理士向け案件が豊富

ヒュープロは会計業界特化の転職エージェントですが、中でも税理士案件が充実しています。

カテゴリ 公開求人数(件)
税理士・税務スタッフ 6190
経理・財務 2898
公認会計士 306
社会保険労務士 593
人事・労務 512
その他 302
合計 11035

ヒュープロの公開案件数の約6割が税理士向け案件です。(2024年3月時点)

中小規模の税理士事務所から大手税理士法人まで企業規模も様々で、未経験者可やリモートワーク可とする案件も数多くあります。

希望条件やキャリアに合わせて案件を探せるヒュープロは、税理士に最適なサービスです。

税理士案件が豊富なヒュープロで未経験転職した子もいるのよ★

税理士事務所の求人が豊富

他のエージェントに比べて、税理士事務所の求人を多く取り扱っていたことが決め手です。税理士事務所での勤務は未経験で大丈夫かな?という不安はありましたが、無事、第一希望にしていた所に採用されました。

ヒュープロは税理士業界に精通

税理士業界は個人~中小の税理士事務所が多いため、合う合わないがはっきり分かれます

ヒュープロの税理士特化のキャリアアドバイザー

ヒュープロを利用すれば、税理士業界に精通したキャリアアドバイザーへの相談が可能。

就業環境や事務所の雰囲気がわかるページも閲覧できるため、自分一人で転職活動を進めるより転職後のミスマッチを防げます

ヒュープロを利用する≫

ヒュープロは税理士のサポートが充実

ヒュープロの公式サイトが打ち出している主なサポート内容は下記の通りです。

  1. 面談内容からぴったりの案件を提案
  2. 選考通過率20%アップのレジュメ添削
  3. 面接通過率30%アップの面接対策
  4. 難しい年収交渉

ヒュープロでは選考通過率アップの実績があるレジュメ添削・面接対策を受けられます。

言い出しにくい年収交渉も代行してくれるので、負担なく年収アップが可能

ヒュープロを利用した人は転職満足度92%と高く、料金も無料なので利用して損はないです。

\60秒で登録完了!/

税理士のヒュープロ活用法

ヒュープロは税理士向けの案件が豊富な転職エージェントなんだね!ヒュープロの活用法も知りたいな。

ヒュープロを利用する税理士は、AIやこだわり条件での案件検索で転職活動の効率をアップさせましょ♪

税理士はAIマッチング機能を使う

ヒュープロには、AIによる高精度の転職診断サービスがあります。

ヒュープロは税理士の転職に有利?

希望条件やスキル・保有資格などを入力すると、「経歴」と「求人情報」がスコアリングされ、選考通過率の高い案件を提案

検索の手間なく自分とマッチする税理士案件を知れるため、転職効率が大幅にアップします。

ヒュープロで税理士案件を探す≫

働きながらの転職活動は大変だから、案件検索の手間を省けるのはいいね!

税理士はこだわり条件で案件を探す

ヒュープロではこだわり条件にチェックを入れるだけで、希望に合う案件を検索できます。

ヒュープロの求人検索

経験の有無や希望の働き方に合わせた項目が数多く用意されていて、選択肢が豊富です。

実際にヒュープロで税理士案件を検索すると、未経験者や子どもがいる人向けの案件を簡単に探せました。

こだわり条件 税理士・税務スタッフ公開案件数
未経験者可 1744
資格取得支援制度 1120
第二新卒歓迎 1629
経験者優遇 4165
リモートワーク可能 1133
時短勤務あり 712
育休・産休実績あり 1374

税理士だけでなく試験勉強中や子育てで忙しい人も、こだわり条件で働きやすい職場を素早く知れるのはヒュープロの魅力の一つです。

ヒュープロは会計事務所の案件掲載数業界最大級

税理士がヒュープロを利用する注意点

ヒュープロは効率よく案件を検索できるのか!ヒュープロを使えばすぐに税理士転職できそう!

税理士を目指す子にヒュープロは最適だけど、希望勤務地やキャリアによっては使いにくい部分もあるわ★

ヒュープロは地方の税理士案件の選択肢が少ない

地域 税理士・税務スタッフ公開案件数
東京 2537
神奈川 530
愛知 365
大阪 992
福岡 342

ヒュープロは公開案件の約4割が東京で、主要都市に税理士案件が集中しています。

公式サイトでは各都道府県から勤務地を選べますが、0~50件ほどしか案件がヒットしない地域もあるため地方の選択肢は少ないです。

ヒュープロはキャリアによっては税理士案件が少ない

ヒュープロは税理士の資格がなくても応募できる案件はありますが、有資格者や経験者向けと比べると選択肢は少ないです。

条件が多すぎるとマッチする案件が激減するので、面談前に希望に優先順位をつけましょう。

まずはこだわり条件で「未経験者可」の案件を検索してみるのもアリだね!

税理士転職でのヒュープロの向き不向き

    ヒュープロが向いている税理士

  1. 税理士業界で転職したい税理士
  2. 転職活動に時間を割けない税理士
  3. 転職活動に慣れていない税理士
    ヒュープロが向いていない税理士

  1. 地方で働きたい税理士
  2. 無資格・経験が浅い人

税理士案件が豊富なヒュープロは、AIのマッチング機能やキャリアアドバイザーのサポートで税理士の転職活動の負担を大幅に軽減します。

サポートが手厚いため、忙しい税理士や転職活動に不安がある税理士には最適です。

地方勤務希望者や未経験者は、ヒュープロと他社併用して選択肢を広げましょう

\素早く税理士転職に成功!/

ヒュープロと税理士向け転職エージェント

経験が豊富じゃない子もキャリアアップを目指してる子も、ヒュープロと他社併用で効率よく転職しましょ♪

ヒュープロは税理士案件を多数保有していますが、一社だけの利用では選択肢が限られます

サービスごとに保有案件は異なるので、転職エージェントは2~3社併用するのが賢明。

自分に合った転職エージェントを利用して、効率よく税理士転職を成功させましょう

税理士転職に強い転職エージェント

マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代
主な対象者 税理士
税理士科目合格者
支援実績 利用者満足度95%
特徴 税理士求人に特化
非公開求人80%
専門分野に精通
手厚く丁寧なサポート
初めての転職にオススメ
簡単登録
(無料)
ジャスネットキャリア MS-Japan
転職支援サービス
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 経理職/士業
税理士
簿記有資格者
管理部門
税理士
科目合格者
支援実績 税務分野で20年の支援実績 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
税理士求人多数
手厚いサポート
税理士求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート

科目合格者OK
簡単登録
(無料)

年収アップしたい税理士向け

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
スカウトサービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
地域 全国
主要都市が多め
全国
首都圏が豊富
主な対象者 年収600万以上
管理職経験者
専門職経験者
年収500万以上
管理職経験者
専門職経験者
求人 年収800万円~
2,000万円多数
1/3が年収
1000万円以上
特徴 完全無料
転職決定年収の平均900万円超
一流ヘッドハンター指名可
ハイクラスNo.1
ヘッドハンターと企業からも
スカウトが届く
面談確約スカウトあり
簡単登録
(無料)
会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力すればスカウトが届きやすい

ヒュープロで税理士への転職成功

ヒュープロは会計業界に特化していて、中でも税理士案件が豊富な転職エージェントです。

税理士業界に精通するキャリアアドバイザーからのサポートが充実しているため、税理士転職の書類選考や面接の通過率アップ

他社転職エージェントとヒュープロを併用し、希望の税理士転職を実現しましょう

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事