最終更新日:

ヒュープロは税理士の転職に有利?税理士案件が豊富なヒュープロで転職成功

「ヒュープロには税理士の案件が多い?」
「ヒュープロにはどんな税理士案件がある?」
「税理士の転職にヒュープロは利用すべき?」

ヒュープロの利用を検討していても、税理士の転職に有益かわからず登録を迷っている人は少なくありません。

ヒュープロは税理士向け案件が豊富で、税理士に精通したサポートも充実しているため、好条件で税理士事務所へ転職できます

本記事では、税理士特化のヒュープロの特徴や税理士の転職にヒュープロを利用するメリット、他社転職支援サービスを詳しく解説していきましょう。

税理士特化のヒュープロの特徴

ヒュープロは税理士向け案件が豊富

ヒュープロは会計業界に強いエージェントなんだよね?税理士事務所への転職にも使いやすいのかな?

ヒュープロは会計業界の中でも特に税理士向け案件が充実してるから、税理士転職を目指すならおすすめよ♡

ヒュープロは会計業界に特化した転職エージェントですが、中でも税理士向け案件が充実しています。

カテゴリ 公開案件数
税理士・税務スタッフ 5503
経理・財務 1995
その他 2045
合計 9373

公開案件数の半数以上が税理士向けです。(2022/11/21時点)

中小事務所から大手税理士法人まで企業規模も様々なので、自分の希望・キャリアプランに合う案件が探しやすいでしょう。

ヒュープロではAIが最適な税理士案件をマッチング

ヒュープロにはAIによる高精度の転職診断サービスがあります。

ヒュープロは税理士の転職に有利?

希望条件やスキルなどを入力すると、「経歴」と「求人情報」がスコアリングされ、選考通過率の高い案件を提案

自分のキャリアにマッチする税理士案件を手間なく効率よく把握できます。

働きながらの転職活動は大変だから、案件検索の手間を省けるのはいいね!

税理士がヒュープロを利用するメリット

ヒュープロは税理士向けの案件が充実してるんだね。税理士を目指す人が利用するメリットは何があるの?

ヒュープロを利用すれば、税理士案件を細かく検索できて手厚いサポートも受けられるのよ♪

ヒュープロは希望に合う税理士案件が探しやすい

ヒュープロではこだわり条件にチェックを入れるだけで、希望に合う案件を検索できます。

ヒュープロは税理士の転職に有利?

経験の有無や希望の働き方に合わせた項目が豊富なので、働きながらでも効率的な案件検索が可能です。

就業環境や事務所の雰囲気がわかるページも閲覧できるため、転職後のミスマッチが起こりにくい。

ヒュープロで希望に合った案件を探す

ヒュープロの未経験者や子どもがいる人向けの案件数は下記の通りでした。

こだわり条件 税理士・税務スタッフ公開案件数
未経験者可 1275
科目合格者おすすめ 2874
業界経験者優遇 3514
育児支援制度 1004
リモートワーク 817
時短勤務あり 510
離職率5%以下 237

未経験者可や科目合格者おすすめなど税理士試験勉強中の人向きな案件が充実しています。

リモートワークや時短勤務ありなど子どもがいる税理士も働きやすい案件がすぐに検索できるのは、ヒュープロの魅力の一つです。

教育・資格支援制度の細かい内容が載ってる案件もあるから税理士試験勉強中の子もぜひ検索してみて★

ヒュープロは税理士のサポートが充実

ヒュープロの公式サイトが打ち出している主なサポート内容は下記の通りです。

  1. 面談内容からぴったりの案件を提案
  2. 選考通過率20%アップのレジュメ添削
  3. 面接通過率30%アップの面接対策
  4. 難しい年収交渉

ヒュープロでは税理士業界に精通したキャリアアドバイザーに相談できるので、希望条件が定まっていなくてもぴったりの税理士案件が見つかります

書類選考や面接の通過率アップの実績があるレジュメ添削・面接対策も充実。

自分では言い出しにくい年収交渉も代行してくれるので、働きながらでもスピーディーに税理士事務所へ転職できます。

ヒュープロの面談は電話かZOOMで来訪の手間なく、土日の面談も対応可。

ヒュープロは会計事務所の案件掲載数業界最大級

税理士がヒュープロを利用するデメリット

ヒュープロは効率よく案件を検索できて、サポートも手厚いんだ!ヒュープロを使えばすぐに転職できそう!

税理士を目指す子にヒュープロは最適だけど、希望勤務地やキャリアによっては使いにくい部分もあるわ。

ヒュープロは税理士の地方の選択肢が少ない

地域 税理士・税務スタッフ公開案件数
東京 2243
埼玉 189
神奈川 486
愛知 370
京都 218
大阪 820
兵庫 232
福岡 295
全国 9373

ヒュープロは公開案件の約4割が東京で、主要都市に案件が集中しています。

公式サイトでは勤務地を各都道府県から選べますが、案件がヒットしない地域もあり地方の選択肢は少ないです。

ヒュープロはキャリアによっては税理士案件が少ない

ヒュープロは税理士の資格がなくても応募できる案件はありますが、有資格者や経験者向けと比べると選択肢は少ないです。

条件を高望みするとマッチする案件が少なくなるので、譲れない条件と妥協できる条件を明確にしてから面談に臨みましょう。

まずはこだわり条件で「未経験者可」の案件を検索してみるのもアリだね。

税理士転職でのヒュープロの向き不向き

    ヒュープロが向いている税理士

  1. 税理士業界への転職を目指している
  2. 転職活動に時間を割けない
  3. 転職活動に慣れていない・不安がある
    ヒュープロが向いていない税理士

  1. 地方で働きたい
  2. 無資格・経験が浅い

ヒュープロは税理士向け案件が豊富で、AIの自動マッチング機能など転職者の負担を減らす機能があります。

税理士業界に精通したアドバイザーの手厚いサポートもあるので、転職活動に不安があるならヒュープロはおすすめです。

経験者と比較すると未経験者向け案件は少ないですが、他社転職エージェントと併用すると選択肢が広がります。

ヒュープロと税理士向け転職サービスを併用する

経験が豊富じゃない子もキャリアアップを目指してる子もヒュープロとの併用をおすすめするわ♪

ヒュープロは税理士向け案件が豊富ですが、一社だけだと選択肢が限られるため複数併用するのが賢明です。

転職エージェントごとにサービスや案件内容は異なるので、自分に合った転職サービスを取捨選択して利用しましょう。

税理士に強い転職サービス

マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代
主な対象者 税理士
税理士科目合格者
支援実績 利用者満足度95%
特徴 税理士求人に特化
非公開求人80%
専門分野に精通
手厚く丁寧なサポート
初めての転職にオススメ
簡単登録
(無料)
ジャスネットキャリア MS-Japan
転職支援サービス
主な年齢層 20代~30代 20~40代
主なサポート対象者 経理職/士業
税理士
簿記有資格者
管理部門
税理士
科目合格者
支援実績 税務分野で20年の支援実績 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 資格保有者◎
非公開求人99%
税理士求人多数
手厚いサポート
税理士求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート

科目合格者OK
簡単登録
(無料)


ハイキャリアの税理士向け

ビズリーチ パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層 30代~40代 26~35歳
主なサポート対象者 ハイキャリア
管理職
年収500万円超
東名阪の年収400万円超
税理士
支援実績 年収1,000万円以上の人から支持される転職サービスNo.1 46万人の転職成功実績
特徴 求人の1/3が年収1000万円超
税理士求人多数
企業からの面談確約スカウト
年収UP率67%
高年収の非公開求人3,000件
税理士に精通したアドバイザー
簡単登録
(無料)


ヒュープロで税理士への転職成功

ヒュープロは税理士案件が豊富で、事務所の雰囲気など詳細な企業情報も把握できる転職エージェントです。

税理士業界に精通したアドバイザーからのサポートも充実していて、書類選考や面接の通過率アップも可能。

他社転職サービスと上手く併用して、希望に合う税理士事務所への転職を実現しましょう。

最速転職ヒュープロ
ヒュープロ会員登録

業界最大級の士業管理部門特化型エージェント
AI自動マッチング機能や会計事務所専任アドバイザーのサポートで、スムーズな転職が可能。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事